2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0021311_23502365.jpg

京都に行くなら、この本がオススメ。

お庭をしげしげと見たいなら…
お庭を眺めながら精進料理を…
やはり抹茶がなくては…


そんなニーズに応えてくれる本です☆
ちなみに、昨日行った南禅寺の抹茶のんは、
この本で知りました。

それまでは、本堂を見るだけだったよ。
[PR]
by mellowww | 2010-03-29 23:50 | 本について

雨の京都「南禅寺」♪♪

今日はトキオからzimaが来たので、
京都で待ち合わせして南禅寺に!
15時集合だよ!遅っ(笑)
b0021311_22491455.jpg

なぜか雨が降る。
桜は5分咲きぐらい?
全ての景色の背景が暗い(笑)
b0021311_22491439.jpg

南禅寺にこんな所があったとは!
お水を運ぶ為の線路の架橋?です。
b0021311_22491485.jpg

雨の庭園を見ながら、
お目当てのお抹茶を。
背筋がピンッとなります。
お茶菓子おいし~(^∀^)ノ

b0021311_22491472.jpg

きちんと模様が付いていますね~

狩野永徳さんらの屏風画を見て、
ひとつひとつ感動。
b0021311_22491461.jpg

最後は、いつも満員の「順正」さんで、
お豆腐三昧☆

…いつもは南禅寺も人がいっぱいなのに、
今日は時間も遅いし、雨は降るし、
閑散としてました(笑)

でも、めっちゃはしゃいで楽しかった☆
[PR]
by mellowww | 2010-03-28 22:49 | 癒し(^_^)

カバンでけたよー♪♪

誕生日に買ってもらったオーダーカバン☆
今日出来上がりましたよ~(^∀^)ノ
仕事帰りにピューンと取りに行きました。
b0021311_21155341.jpg

鹿の紋章の布を選びました。
持ち手は茶色の50cm。
b0021311_21155372.jpg

正面はレースが施され、ポッケ2個。
レースと糸はエンジ色。
b0021311_21155330.jpg

裏側はファスナー付きのポッケ。
b0021311_2115536.jpg

内側にも同じ布を使ったポッケ。

か、かわいい。。。

また、違うタイプのカバンを作りたい☆
デッドストックの布は、
やはり味があって良いのぉ~♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-03-27 21:15 | 癒し(^_^)
ここは、昭和町の駅近くの路地裏にある、
長屋の町家?を改築したお店です。
b0021311_23311274.jpg

お店に入ると、落ち着いた内装で、1階はカウンターがメイン。

2階でゴージャスに4,500円のコースにします。
なんだか、とっても大人になった気分です。
十分大人ですが。
b0021311_23311270.jpg

とてもおいしい前菜を経て、お魚さん。
イトヨリです。
身がふっくら甘い。
b0021311_2331123.jpg

仔牛のステーキ!(+300円!)
とってもやわらかい!!!噛めば噛むほど甘い☆
お野菜や、豚足を摩り下ろして揚げたチップスも添えられてる。
おいし☆
赤ワインのソースがぴったりです。

写真にはありませんが、おかわり自由のパンがほのかに甘い。
パクつきます。
b0021311_23311338.jpg

〆は、カレーかお茶漬けが選べますが、カレーを。
ナンで頂くスパイシーチキンカレー♪
b0021311_23311340.jpg

あまあまじゃないデザートたちが、最高のしめくくりです。

3時間近くゆっくりとゴハンを食べ、
優しい時間を過ごすことが出来ました☆
[PR]
by mellowww | 2010-03-26 23:31 | おいしい!それ以外の大阪編
今日は休日出勤分の振休を利用しました~

病院行って、ファンケル行って、
お友達へのプレゼントを買って、
b0021311_23332019.jpg

鴨南蛮食べて、「いやしの木」に行って、
アクセサリーを物色して、
b0021311_23332050.jpg

本町「アンジェラ」で、
ダブルケーキセット食べて、
※手前のイチゴムースは、
雪見大福みたいに、お餅でくるまれてる!
TSUTAYAカードの更新して、
定期を買って、本屋で立ち読みして、
b0021311_2333208.jpg

弁天町オークのイタリアンで、
ピアノ演奏を聴く。

充実した一日だったけど、
びっくりするぐらいお金を使った。
[PR]
by mellowww | 2010-03-25 23:33 | おいしい!それ以外の大阪編

ニコニコ

b0021311_227154.jpg

これからもニコニコできますように。
[PR]
by mellowww | 2010-03-24 22:07 | おいしい!弁天町編
遅ればせながら、まだまだ誕生日プレゼント紹介するぜよ。
ババーン
b0021311_2326612.jpg

クルテクのボックス!
これ、ヤフオクで買おうと思ってたんだよ!←ヤフオクってとこがセコイ
なんで、この人はいつもわたしが欲しいモノをわかってるんだ。。。

あ、tonyちゃんからのです、このプレゼント。
b0021311_2326636.jpg

ほんで、コレッ!!!

ちょっと髪伸びてきたので、おだんごにすることがありまして、
シュシュを希望しておりましてん。

そしたらば、キュートなポストカードからお菓子から、
ほんで、本題のシュシュに至っては、何個も何個も入っています!

しかも、わたしが使えない時用に、誰かに上げれる様に、
1つ1つ、丁寧にラッピングされています!

それを眺めては、
「これ、売れるよな・・・」
「tonyちゃんは絶対わたしの手元に置いとかないかん」
とつぶやく、わたしなのでしたー

最近はオサレな写真もいっぱい撮ってるようなので、
手作りプラス、わたしのお店のクルテク以外の主役、ポストカードも、
どんどん作れそうだわ☆

いつもいつもありがとう♪
[PR]
by mellowww | 2010-03-23 23:26 | 癒し(^_^)

いつまでも悲しめない

彼と日曜、お別れして来ました。
悲しい気持ちばかりだったけど、
今は、ゆっくりあの世で笑ってて欲しい、
そう思うようになりました。

ホントにホントに、
いっしょに仕事してる時、
楽しかったよ。

たくさんの思い出をありがとう。
リコメンドしてくれた曲で、
彼が作ってくれたオリジナルCD、
久しぶりに聴きます。

いつまでも涙していてはいけないので、
食べまくりおデブちゃんの、
東京おいしブログを始めます☆

b0021311_21141697.jpg

あ~名前は…れんやさん??
戸越銀座の500円ラーメンのとこ。
ネギラーメン辛くておいしいこと!☆
ギョウザは皮が分厚くてモチモチ。
b0021311_21141694.jpg

あ~~名前は…とん…(ノ△T)忘れた。

豚丼!!!
中央部分のお肉は、味が濃い目。
あ~~マヨ欲しい♪♪
とてもうまうまでした☆
b0021311_21141627.jpg

犬は個人的に苦手ですが、
この子らは別。

今回トキオ滞在時にお世話になった、
お友だちのとこのワンコです。

自分から触ろうと思えるカワユさ。
最高チワワーズです♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-03-22 21:14 | おいしい!!(・∀・)
今日の事務所の雰囲気は、今まで味わったことのないぐらい、
重い空気だった。

明日は夜、東京に移動して、日曜の告別式に参列します。
仕事は昨日よりは出来るけど、涙も出ないけど、
心にはポッカリ穴が。

明日はトラブル対応の為出勤なので、今日は定時で帰らせてもらう。
ダンナは仕事で遅い。
いつもお疲れさまです。
昨日は遅くまで話に付き合ってくれて、本当に助かりました。

今日は一人でウチに帰れず、いろいろ考えてしまうので、
20時閉店だけど19時半に「フルージュの森」へ。
いつもの店員さんの笑顔を見て、なんだかほっとし晩ごはんを食す。

今思えば、初めて食べる「晩ごはんセット」を、
写真に撮ることも忘れていた。
無心に食事を楽しんでいた。

おいしい。

店内は大盛況で、いろんな人達がいろんな話題で盛り上がっている。
普段だったら、そんな人達の会話を盗み聞きし(まー、耳に入ってくる)、
うひゃひゃと笑うとこが、話としては聞こえず、ただの音。BGM。

脳みその考える部分が、すっかり止まってしまっている気がした。

「フルージュの森」の晩ごはんセットは、とってもボリューミィで、
たくさんのおかずを楽しめて、素晴らしいセットだと思う。

おなかいっぱいだーって思いながら、デザートを待っていると・・・
b0021311_20341872.jpg

わたしの誕生日を覚えててくれてた!
今年は誕生日ケーキの予約もしてなかったし、
本当によく覚えててくれた~☆
しかも、もう過ぎてるのに、みなさんのステキな対応に感激!

ロウソクに火を付けてくれて、恥ずかしいけど、
店員さんの前で「ふぅー」と吹き消す。

「おめでとうございまーす♪」

本当にうれしい☆
たくさんお礼を言って、ケーキを食べようとしたら目に入った、
「Happy Birthday」という言葉。

「メリークリスマス!」とか「明けましておめでとう!」とか、
決まったフレーズとして耳に入ってくる言葉、「ハッピーバースデー」。

普段もうれしい言葉だけど、今日はこの言葉を見て、
本当に感動して、涙が少し出た。

「幸せな誕生日」
誕生日を祝ってくれるなんて、本当に本当に幸せだ。
生きていなきゃ、誕生日はやってこない。

一人で生きてなんかない。
あー、泣けてきたー

「フルージュの森」のみなさん、おいしさと優しさをいつもありがとう☆
今日、フルージュを選んで良かったです。
[PR]
by mellowww | 2010-03-19 20:34 | おいしい!弁天町編
今日のことをブログに書くと不謹慎かもしれませんが、
わたしの人生の中では、非常に大きな衝撃を与えた別れを、
このブログには残したいと思います。

不快に思われた方、すみません。

何年かいっしょに仕事をした彼が突然この世からいなくなりました。
19時頃に連絡をもらって、その時は会社にいましたが、
全く仕事が手につきません。

彼とやりとりした、会社メールを見ては泣き、
落ち着いては、思い出して泣き。

つい最近(という感じ)幸せな結婚をした彼。
彼女もいっしょに仕事をした子で、
東京であった結婚パーティもとっても楽しかった。

なぜ。

「なぜ?」なんて思ってるのは、わたしだけじゃない。
何が辛かったの?
彼の中だけに抱えてた何かが、爆発したの?
それとも、ずっとその衝動にかられていたの?

理由は本人しかわからないけど、彼は本当にひどい。

彼のことを一番に愛する彼女をあれだけ泣き崩れさせて、
わたしたちのような、職場のみんなを無口にさせる。

こんな別れは本当にひどい。
どんなに辛くても、この世からいなくなってはいけない。

でも、彼はいない。
彼女に掛ける言葉もない。

本当に本当に楽しくて賢い、カワイイやつだったのに。。。
[PR]
by mellowww | 2010-03-18 23:07 | どれともいえない