2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

土曜出勤分の振替休日として、月曜お休みします。
そして、日月で城崎温泉に行ってきました☆

梅田からバスで3時間。
爆睡してたら、あっちゅー間でした。

12時過ぎに城崎温泉駅に着いて、まずお昼ごはん。
「ぼん」というお店で贅沢、刺身定食2,200円!!!←金銭感覚既に崩壊
b0021311_2246240.jpg

イカ・ほたて・甘エビ・つぶ貝・カニ!
実はわたし、ゆでカニ、焼きカニ、そんなにスキではないんですが、
生はダイスキ!!!
この刺身たちの、あま~いこと♪♪
甘エビはプリップリで、身がしっかりしています。おいし~

おなかいっぱいになって、向かうは「城崎ロープウエイ」。
片道7分。
途中駅に「温泉寺」というとこがあるみたいですが、今回はスルー(w
今日も明日も天気悪いので、雨が降っていない今のうちに。。。
b0021311_2246225.jpg

標高200mのみはらし台。
実際の高さよりも、高ーく感じる。
見えている街並みが、ちょうど宿泊している温泉街です。
b0021311_2246270.jpg

展望台にあるカフェでは、甘味がメインに楽しめます。
わたしは、自分で焼くお団子と梅昆布茶。
うまい具合に焼けません(笑)
おこげが偏る。。。
b0021311_2246211.jpg

焼くのは、とりあえず焼いて、見晴らしが良い席で頂きます。
上から見た方が、なんだか天気が良く見えます。
うん、来て良かった。

さて、またロープウエイで下界に帰ってきまして、温泉街を散策。
城崎は外湯が7つありまして、その外湯をめぐる間に、
たくさーーーんのぶらりと立ち寄れるお店があります。

その中に特にオサレ店が固まっている「木屋町小路」。
そこで目に止まったのが・・・
b0021311_22462100.jpg

耳エステ!
・・・わたし、耳かき狂でして、ほぼ毎日ポリポリしています。
とっても気になるので、耳エステと耳掃除がセットになった、
30分コース3,150円をしてみました。

ちぃこいカメラでまず耳の中を見せてくれます。
どひゃーーん
耳かきし過ぎで、耳の皮がカサカサです。細かい垢がいっぱい。。とほほ。
3回に1回は濡れた綿棒でお掃除してください、とのこと。
ふーん(あんまり聞いてない)

それにしても、耳つぼマッサージは途中寝てしまう程の気持ちよさで、
終わった後は頭がスッキリ。
うぶ毛も剃ってもらったし♪
最後にもう一度耳の中を見せてもらったら、めーっさキレイだった。

街の耳エステは気になるだけで終わってたけど、
なぜか旅先だと、やってしまう・・・そういう心理状況をよく読んでます(w

さて、そろそろチェックインしましょうか。
[PR]
by mellowww | 2010-02-28 22:46 | 癒し(^_^)

よっしゃ、温泉☆

今週の出勤終わった!!

明日から温泉で偏頭痛治してきます(笑)
フィギュアのエキシビションは録画したし☆




ただ…、雨だね。
[PR]
by mellowww | 2010-02-27 23:46 | どれともいえない
今日は何と言っても、女子フィギュアスケート!
またお昼休みにワンセグ観戦。

今まで、真央ちゃんのライバルのキム・ヨナを、
ツンとした子やなって思ってたけど、滑りは完璧で感動したし、
最後の感動が抑えられないガッツポーズや笑顔。
ちょっとスキになりました(単純)。

誰もが金メダル目指して、ずっと練習してるんやもんね。
こんな大舞台で自分の演技が納得いく出来なんて、
本当に素晴らしいよね。
心からオリンピックって、ステキな大会だな、と感じました。

今やっと音楽ありで、みなさんの演技を観ています。
鈴木明子ちゃん、もう勘弁して、こっちがボロ泣きになりますよ(ToT)
「直前の練習がうまくいかなくて、不安でいっぱい」
でも、完璧じゃないっすか。
なんて精神力!

ミキティちゃんも滑らかな動きでカッコよかった☆
あー、日本人ステキ(w

そして、真央ちゃん。
ちょっと真央ちゃんらしくない音楽だったけど、十分やりきった。
途中、エッジが引っかかったような感じになってたの、
こっちも辛かったです。
b0021311_23175772.jpg

お姉ちゃんの舞ちゃんとご対面。
2人共号泣。
お母さんからのメッセージを舞ちゃんが読んで、また号泣。
もちろん見ているわたしも号泣(爆)

やっぱり銀でも、くやしかったよね。
それでもそれでも、わたしは(とりあえずわたしは)誇りに思います!

結果的に女子も3人全て入賞!おめでとう☆
今回はアジア製大活躍ですね。
これからのオリンピックもとても楽しみだ♪

あー、今日は何回泣くだろうか(まだこれから、いっぱい観ます)
※明日出勤ですが、関係ないわ、こんなもん。

そして、今日は前の部署のメンバーとワイワイ会♪
吉田の「アンジョレット」☆

もう初春じゃないのに、
初春ディナーコースを頂きました(2,700円ぐらい)。
b0021311_23175756.jpg

オードブル3種。
食感や、見た目も楽しいオードブル☆
これでちょっとおなかいっぱいになる(笑)
b0021311_2317572.jpg

生ハムのクリームパスタ。
細くてスキ♪塩コショウがきいてて、
スパイシーなのもわたしスキ♪♪
b0021311_23175737.jpg

メインはお肉お肉お肉!!!
干し柿のソースで。←めずらしー
お肉もやわらかいし、ソースも甘く、
いやらしい甘さじゃなくてね、とっても合います。
もうおなかはちきれそう。
ちょいちょい休んで食べます。
b0021311_23175725.jpg

デザートがびっくりの、ケーキとアイス系をチョイス出来る方式。
ステキ!
わたしはりんごのタルトにティラミスアイス。

タルトはあまり甘くなくて、しっとり。
もうおなかはちきれたんちゃうか?

いーーーーっぱい食べて、大満足です。あ、ドリンクも付いてます。
今日は感動の多い日やわ☆

前の部署の話を聞いてると、明日からでも戻りたい気になります。
どこへ行っても、いろいろあるものです。
お話聞いたり、お話したりで、かなり解消出来るので、
定期的にお食事会してるけど、大事な時間だなーって思ってます。

さて、フィギュア観るか(くどい)
[PR]
by mellowww | 2010-02-26 23:17 | おいしい!東大阪編
なんばシティのはじっこにある「うのあん」。
少し高級感漂う、店内とおもてなし。
b0021311_23303699.jpg

炭火焼と鶏の天ぷら!
モモの刺身や肝ユッケ☆

歯ごたえ、しっかり、もっちり♪♪
b0021311_23303696.jpg

〆は親子丼!
手羽煮込み、フォアグラ入り☆
お出しがとてもわたし好みです。
おいしく頂きました。
b0021311_23303695.jpg

サプライズプレゼントを頂いた。
ミッフィーちゃんのマグネット!
わたしのダイスキな耳当てミッフィーがいるよ☆
うれしい出来事でした♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-02-25 23:30 | おいしい!ミナミ編

涙腺が弱くなる一方。

カーリングにしょんぼりしていた今日のお楽しみは、フィギュアスケート。
いやー、すばらしい演技。
b0021311_23474011.jpg

ちょうどお昼ごはんの時に、女子フィギュアのショートプログラム、
しかも、真央ちゃんが滑るということで、お弁当食べながらワンセグ観てました。

いや~良かった。本当に良かった。
モグモグしながら、ウルウルしました。
次のキム・ヨナは最初のジャンプを成功させたのを観て、あ、こりゃ完璧やな、と思い、
ワンセグ切りました(w

結果は案の定、キム・ヨナの恐ろしいぐらいの高得点。
真央ちゃんとの差は一体なんなんでしょう。
誰か教えてください(笑)

現場のみんなのお昼休みでもあったのですが、休憩室ではみんなもお弁当食べながら、
みんなそれぞれの携帯で観戦。
真央ちゃんのトリプルアクセルが決まった瞬間、
大きな休憩室はみんなの拍手ですごかったそうです。

事務所より、休憩室でゴハン食べれば良かったな(^▽^)

男子と同じぐらい、日本3選手の素晴らしい活躍で、またフリーの日は気が気じゃないわー
もう、いっそのことみんなでテレビ観ようやーって思います☆

さて、今日は久々に残業。
後輩とお決まりの「めしや」に来ました。
b0021311_2347407.jpg

同じチームの1年目、2年目の子たちは半年で部署が異動の為(会社の決まり)、
もうすぐでお別れです。早いなー。

自然とその話になり、2人共泣きそうになるところを、
「もう絶対お別れの時号泣やんなー」と笑い合い、でもちょっと今からウルウル。
別れもあって、出会いもあります。

こんなしょうもないわたしの所の所属になって申し訳ないけど、
仕事出来ないなりに、いっぱい愛情注ぎました。
ここ最近、日々の成長にちょいちょいウルッと来ます。
いやー、年取った(笑)

もしかしたら、半年じゃなくて1年になるかも、異動は9月かもって言ってたけど、
それもよくわかりません。
半年(3月)でお別れと一応覚悟は決めてます。

2年目の男の子も、本当に弟みたいでカワイイ。さみしくなる。
あー、お別れ会はボロ泣きや~

あ、その前に、きっとフィギュアのフリーの演技で感動して泣くんやろうな~
こんなに泣く人じゃなかったのになー
[PR]
by mellowww | 2010-02-24 23:47 | 大好きなこと

11位同士の話。

近所の街灯は、オレンジと白、
なぜだろー
b0021311_2357235.jpg

さてさて、良き仕事のパートナーである、
隣の席の彼女もわたしも魚座。

彼女は毎朝めざましテレビで、
占いの順位を教えてくれる。

今日は11位。
忙しくてパンクするとのこと。
正直忙しくありません、最近。(笑)
良い感じで仕事出来てます。
彼女のおかげです☆

そんなわたしたちは、特殊な話題で盛り上がります。
まずは手相を見てもらいたい、
その話で一番盛り上がる☆

どこか有名なとこあるかしら。
[PR]
by mellowww | 2010-02-23 23:57 | 癒し(^_^)

よっしゃ、癒し☆

昨日、さすがにどこにも行かないのはイヤなので、
散歩がてらデザート食べて来ました。

「フルージュの森」でチョコパフェ♪♪
あれだけ通ってて、一度もパフェ食べたことなかったけど、
おいしい☆ソフトが濃い!!!

ガトーショコラが入ってたり、バナナが入ってたり、
うん、ケーキ食べてるみたいだ。

寒い日にパフェも良いかも。

b0021311_2220444.jpg

さて、ずっと前から行こうって言ってた温泉、
やっと決まりました、今度の日曜。
b0021311_2220416.jpg

結婚前にダンナと行った城崎。
楽しみにしてたのに発熱して、
発熱しながら外湯を一つ巡ってソフトを食べ、
旅館に戻ると、布団に倒れる。

夜ごはんも全然食べれず、朝食も然り。
チェックアウト後は即帰宅。

な~んにも楽しめなかった城崎、10年後のリベンジ。
[PR]
by mellowww | 2010-02-22 22:20 | 癒し(^_^)

なんてこと。

ダンナが胃腸風邪っぽい症状が出て、
昨日の夜からダウン。
またもや休日台無しです。

早く良くなれ。
[PR]
by mellowww | 2010-02-20 23:20 | 健康について
高橋選手おめでとう☆
b0021311_2239758.jpg

お昼過ぎの仕事が手につきませんでした(笑)

男子フィギュア日本人初のメダルの銅!
復活後のプルシェンコの銀!
アメリカに22年ぶりにもたらした金!

その裏には、靴ひもが切れるアクシデントがあった、
織田くんのインタビュー時の涙。

4回転を成功させて、ウリのスピンで、
最後に観客を沸かせたコヅコヅ。

感動して後半ノーカットを2回も観ましたよ(笑)

そんな中、ショートプログラムから、
わたしの目を釘付けにしていた、
アメリカのJ・ウィアー。
b0021311_2239730.jpg

確実にビューラー&マスカラしてます☆
SPの時は、ピンクのリボンがあしらわれた衣装でした(笑)
もうすっかり女の子です、この人。

実力はダークホース的存在。
メダルを狙える位置でしたが、
意外に点数伸びませんでした。
おかげで高橋くんがメダルを取れたような気がしなくもない。

そして、彼のハイライト。
b0021311_2239763.jpg

バラの王冠をファンからもらってご機嫌☆
b0021311_2239738.jpg

こんなカワユイ男子いる?(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-02-19 22:39 | 大好きなこと

オリンピックを愉しむ☆

b0021311_2264555.jpg

毎日白熱した戦いが続くバンクーバー。
やっと時差にも慣れてきました。

お昼ごはん時にはヤホーの速報サイトで、
リアルタイムに更新されるコメントにドキドキし、
必要であれば、ワンセグ視聴。
あ、音はもちろん出しませんが。

うちに帰れば、BSで何時間も今日の内容をチェック。
たまに涙。
オリンピックは素晴らしい、ほんとに。

今日は、小さい頃から見てきたショーン・ホワイトのエアに、
鳥肌がたった。

大きくなって、さらに技術の向上と言ったら。。。
観客も魅了される試合なんて、
あんな大舞台で何人の人ができるんやろか。

そんなたくさんの感動を届けてくれるBS。
左のおにいさんのコメントが、NHKらしくなくて良い(笑)
結構わたしら寄り☆

まだまだ、わたしを愉しませてくれる、
オリンピックは続く。

…そう言えば、一番左のキャラクター、
毛むくじゃらなのに耳当てするんやね。。。
[PR]
by mellowww | 2010-02-18 22:06 | 大好きなこと