2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2010年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

もう一つ別のエリアに行くと、そこにはフラミンゴやらクジャクがいるゾーン。
でっかい鳥なのに、みんな普通に餌あげてます。
むしろ、鳥よりそっちの人間たちがスゴイと思ってしまいます。
b0021311_21594534.jpg

しかし、未だかつてこの距離でクジャクなんで見たことがないので、
少々テンション上がってます。
クジャクを追っ掛けます。
b0021311_21594546.jpg

キレイな羽をこんなに近くで撮影することが出来ました。
民族衣装のように、キレイな糸で作った布みたい。
こんなステキなモノが自然に出来るなんて・・・やはり、素晴らしい。

さてさて、この「花鳥園」で有名なのが、たくさんのTV出演をしている、
ポポちゃんってフクロウ。

自分より弱い敵がいると、羽を広げてでっかくなって、
自分より強い敵がいると、ヒョーッ細長くなり、木だよーって思わせる。
そのポポちゃんを始めとするフクロウがたーーーーくさんいます。

ちなみにポポちゃんは威嚇やら木のマネやらは、相当なストレスとなる為、
今は常にじーっとしています。
※ポポちゃんの隣のテレビでその状態は見れますが(笑)
b0021311_21594592.jpg

こーんな置物みたいな、ちぃこいフクロウ。
いや、これは置物では!?と思っていると、
薄ーーーーく目を開けたりします。
生きてた。
b0021311_21594554.jpg

3兄弟(勝手に思ってるだけ)は、この場所をずっと動かず、
首だけをグルッと回して、周りを伺っています。
そんなことをしている内に、ついに真ん中が寝ました。
b0021311_21594543.jpg

最後は、笑ってるフクロウ。
正しくは、笑っているように見えるフクロウ。
※右上に電気が映っちゃってますが。

フクロウって、表情がないように見えて、実はすごく目がカワイイ。
かなりの時間を掛けて、ひとつひとつのフクロウを観察してました。

と、気付くとスタッフの方が、肩と腕にフクロウを乗せて近くにいました。

・・・でっかい。
さっきはカワイイと思えた目でガン見されると、
目をつつかれそうで、その場をすぐに離れました(笑)
※「ガン見」とはこの事か!というぐらい、目線外しません。

やっぱりガラスの向こうにいるフクロウが一番です。

いやー、この2日間、かんなり現実逃避し楽しめました☆
両親もダンナも楽しんでいて、わたしもうれしかったです。

またみんなでワイワイ旅行が出来るといいな、
と素直に思えた夜であります。
[PR]
by mellowww | 2010-01-31 21:59 | 癒し(^_^)
怒涛の餅チロル合戦を終え、次に向かうは掛川の「花鳥園」。
b0021311_21531428.jpg

入るなり、すっごい水鳥の数。
餌100円を買って、みんな必死で餌あげてます。
b0021311_21531412.jpg

後ろを振り返ると、何食わぬ顔でペンギンが立ってます。
餌をもらえる訳でもなく、ただただ立ってます。
b0021311_21531534.jpg

次のエリアに行くと、餌をバクつくインコ系がたくさん。
バッサバサ飛んでます。
もはや、みんな花なんて見ていません。
この鳥の説明がどこに書いてあるのかもよくわかりません(笑)
※わたしが見つけられなかっただけ。
b0021311_21531568.jpg

この鳥だって、一体なんなんだ。見たことがない。
餌にがっつかず、ひたすらウロチョロしてます。
おっとり鳥め!
b0021311_21531557.jpg

おかあさんが買った餌を何粒かもらい、
手に載せたらすぐ黄色いのんが来た。
この黄色いのんが人に懐いていること。

大体餌持ってる人の肩や手にはコイツが乗ってます。
器用に足で丸い餌をつかんで、くちばしでこまめに削って食べています。
上手だね。

こーんなに鳥がいるのに、誰一人鳥のフンをかけられていません。
木の配置が上手なのかな。
[PR]
by mellowww | 2010-01-31 21:53 | 癒し(^_^)
ホテルから車で15分程?の竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)に行きましたー
b0021311_2147015.jpg

竜がガオー
鍾乳洞、久しぶり。ワクワク。
b0021311_2147052.jpg

・・・毎日測り直しているのか、上2桁が変わるようになっています。
はたして今日の量が多いのか、少ないのか。。。
b0021311_2147020.jpg

つらら状のモノが高い天井からぶらさがっているのは、いかにも鍾乳洞!って感じですが、
このナナメは、どうなってんの。
自然って本当に素晴らしい。

かなりの時間を掛けて中を探検し、あー言われてみれば、
16,000個の例のアレ、マイナスイオン出てたかな?という感じ。
※全然わかってない(笑)

外に出て、売店をウロチョロし、お茶のジェラートを頂いていると、
お店のおばちゃんからこんな情報。
「そろそろ豆まきするから、袋をあげますよ」と。

そう言えば、来た時から「節分祭」という名のイベントをやっていました。
のびきったテープで舞を踊っていたり、津軽三味線を披露していたり。

どうやら、そのステージでちょうど今から豆まきという名の、
「餅やお菓子配り」が始まるそう。
ジェラートも食べているので、一番後ろから様子を眺めていると・・・
b0021311_214707.jpg

始まったーっ!!!!

投げる人、結構本気で、わたしのとこまで餅が飛んできます(笑)
みんな肩が強いのなんの。
※女の子がその勢いにビビって、右に体を反らしてます(爆)

もう、みんなが必死なんが笑えるし、チロルチョコという名の小さい小石が、
ガンガンおばあちゃんの元に飛んできますが、
いとも簡単におばあちゃん達はキャッチ。
もう慣れたもんです。

軽いお菓子(キャベツ太郎みたいなん)は、
全然後ろには飛んできませんが、お餅とチロルは容赦ない。
わたしが携帯で写真を撮りながら爆笑している間にも、
「この行事をなめとるんかー!」的な勢いで、
餅チロルはライナーで飛んできます。

いやー、これはおもろかった。

イベントが終わり、駐車場に帰ると、
みんな袋にいーーーーっぱいお菓子やお餅を入れています。
こんなイベントが行われていることを全然知らなかったけど、
偶然にも参加出来て良かったです♪

一応紅白のお餅頂きました☆
[PR]
by mellowww | 2010-01-31 21:47 | 癒し(^_^)
b0021311_23505757.jpg

b0021311_23505754.jpg

部屋からの景色は本当に癒されます。

お月様の光が湖面に反射。
なんだか静かな気持ちになります。

満腹になったゴハン後にはお父さん達の部屋で、
お父さんが持参した「THIS IS IT」を観ながらマージャン☆

マージャンの合間に、なんか知らんがみんなテンション上がって、
マイケルといっしょに「ポーゥッ!」と叫ぶのでした。

そんなこんなで半荘するのに4時間(笑)
しかし、マージャンはオモシロイ♪♪
点数計算未だに出来ないけど(・_・;)
[PR]
by mellowww | 2010-01-30 23:50 | 癒し(^_^)
朝7時のアーバンで名古屋へ。
そこから、お父さんとお母さんと合流し、
車で豊川稲荷へ。
b0021311_1618936.jpg

b0021311_1618927.jpg

お参りと昼ごはんを頂いて、浜名湖へ。
ここからはわたしが車を運転。
b0021311_1618979.jpg

チェックインまで時間があるので、みんなでパターゴルフを。
はちゃめちゃなコースで、かんなり楽しめました☆
その後はホテルへ。

お父さんが予約したホテルは、
わたしたちが結婚式を挙げたホテルと同系列。
覚えてないんかい(笑)

レイクビューは圧巻で、全室和洋室。
和室でも布団敷いて寝れるし、ベッドでも可。

なかなかよろしい☆

今からバイキングで、めちゃくちゃ食べまくります!(^∀^)ノ
[PR]
by mellowww | 2010-01-30 16:18 | 癒し(^_^)

懐かしくて温かい☆

今日は3年前?4年前?にいた部署の現場の子と飲み会。
かなりの人数が集まってて、懐かしい。

みんな大きくなったなぁ、と先生みたいな気持ち。
実際はそないに年齢変わらないんですけどね(笑)

それぞれの道を歩んでる子や、まだ同じことしてる子。
でも、みんな仲良くワイワイしてる☆

その場の雰囲気が本当に懐かしくて温かい。
でも、明日朝早起きなので1時間ぐらいで退散。

いや~楽しかったわ☆

始まる時間が遅かったので、
ごはんの前に女の子たちとケーキ屋さんへ。
b0021311_22151826.jpg

吉田のレジェール。
初めて2階に行きました。
最高!
でも喫煙席(苦笑)
[PR]
by mellowww | 2010-01-29 22:15 | おいしい!東大阪編
「猫へまっしぐら会」も今日で10回目を迎えました。
素晴らしい♪
b0021311_224346.jpg

その中でも、下の白猫;マロンが大人気。
ブサカワイイ、ですね。
わたしがスキなファビ姫は、今日お休みでした。バビーン。
b0021311_2243465.jpg

今日は中猫(仔猫よりちょっと大きい猫)がいっぱい。
この黒目のキュートなこと!!!

ホンワカホンワカ、やはり、猫カフェは癒されます。
1時間があっという間。
b0021311_2243411.jpg

あ、マロンは売れっ子モデルのように、いつも狙われています。
キャバ嬢のようです(笑)

わたしたちはまた来月、
このキャバ嬢(ネコたん)達をお金で独り占めする訳です。
うーむ、キャバクラに通う、おいたん達の気持ちがわからないでもない。。。

マロンちゃ~ん、こっち向いて~♪
[PR]
by mellowww | 2010-01-28 22:04 | 猫!ネコ!ねこ!
今日は一足お先にバレンタインのチョコを。

早過ぎて、心斎橋の大丸しかイベントしてませんでした(笑)

試食はあまりさせてもらえなかったけど(笑)、今年はチョコに柄をプリントするタイプが多く、
女の子がもらって喜ぶんじゃないか。。。ってのが目立ちました☆

こんなにゆったり、バレンタインのチョコを吟味したことがあるだろうか。。。
いつも混み混みの中、バーゲンのようにチョコを競い合うのに、
ゆっくり歩いて、いろんな商品を細かくチェック出来ます。

意外に簡単にお目当てをゲットし、気持ちがホコホコになりながら、
夜ごはんのお店を探す。

オサレな飲み屋とかじゃなくて、ガッツリ飲みたかったので、
志な乃や系列の「漁師の宴」へ。
ホットペッパーで割引券をゲットすべし。
※しっかし、心斎橋はお店の呼び込みの多いこと。イラッてします。
b0021311_23241636.jpg

さてさて、お刺身の分厚くて、とろけること☆
いかとうにの酒盗や、ほたるいかの沖漬けで、
あっという間にロック3杯飲んだ!
b0021311_2324168.jpg

気持ち悪くならないし、おいしく楽しく飲めて、ワイワイ出来た飲みでした♪♪

ちなみにですが、自分用のチョコも、もちろんゲットしましたよ(`▽´)

明日は猫会だ〜♪♪
[PR]
by mellowww | 2010-01-27 23:24 | おいしい!ミナミ編

楽しんでますか?

b0021311_23312081.jpg

本町のイルミネーション。

楽しんでるよ、大阪☆
[PR]
by mellowww | 2010-01-26 23:31 | どれともいえない

鶴橋って、ステキ☆

今日は今まで1度しか行ったことのない鶴橋へ。
しかも、その時は定番の焼肉でしたが、今回は焼き鳥♪

鶴橋駅の西口から、少し歩いて住宅街っぽいとこにある、「とり美」。
個室ではないけれど、個室っぽくしてくれてる店内。
割烹着を来たおかみさんと、やさしいおやっさんが印象的♪
b0021311_23123121.jpg

七輪で鶏肉を焼いていくんですが、どれもこれもプリップリ。
特にわたしがここで感動したのは、「背肝」!!!
フワッフワで食感が良くて、ほのかに肝の味。これ最高。
お代わりしました。

値段は一人4,000円ぐらいかな。本当においしく鶏肉を頂けます。
おいしかったー

おなかは満腹ですが、まだ鶴橋の夜は終わりません。
カフェへ移動。

一旦西口へ戻り、焼肉ストリートを通り過ぎ、また住宅街へ。
こんなとこに、こんなシャレオツなカフェが!!!「orb」さんです♪
b0021311_2312315.jpg

抹茶ラテと・・・
b0021311_23123151.jpg

デザート盛り合わせ!!!1,200円!!!
タルトタタン・ガトーショコラ・ティラミス・プチシュー(みたいなやつ)
カタラーナ、ピスタチオのアイスクリーム。

・・・なんと贅沢な。

これをペロリと。
恐ろしい別腹という制度。

鶴橋ってこんなに素晴らしい街なのね♪
今度は彼女と玉造に行こうと計画。

いやー、これからコアリズムせなね。
[PR]
by mellowww | 2010-01-25 23:12 | おいしい!それ以外の大阪編