2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2009年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ありがとう、2009年☆

b0021311_21281279.jpg

テレビを買ったので、2画面を初めて楽しんでいます。
「笑ってはいけない」と「紅白歌合戦」。

今年の紅白はトリがドリカム!
・・・しかし、わたしはもう眠いです。

毎年近所(でも歩いて15分)の神社に初詣に行きますが、
今日はめっちゃくちゃ寒いので、やめにしました。
夕方に買い物に出掛けた時に萎えました、寒さに。

さてさて、今年は本当にいろいろありました。
と言って、「いろいろ」が思い出せませんが(笑)

幸せな一年でした。
ありがとう、2009。
そして、2009年にわたしと関わりのあった方、全てにありがとう♪

皆様、本当にお世話になりました☆
2010年よ、おいでませ~

※しっかし、休み短かい!寝てばっかり(笑)←自業自得
[PR]
by mellowww | 2009-12-31 21:28 | どれともいえない

全く年末の感じなし(笑)

近所をお散歩してたら、高校のグランドから、
「ファイト~~~」と言う声が。

よく見るとグランドには誰もいない。
でも、「ファイト~~~」の声は続く。。。
b0021311_22452226.jpg

犯人はオウム!!!
すげー
人間みたい。
しかも、紐も付いてないのに逃げない。
素晴らしい。

8年もここに住んでるのに、全く気付かなかった。

これからは挨拶しよう(笑)
[PR]
by mellowww | 2009-12-30 22:45 | どれともいえない

ラス忘年会☆

うあ~仕事終わりました☆
一年間お疲れさまでしたー
よく働いたね~(´Д`)

さて、今日出勤していたメンバーのおうちで忘年会♪
b0021311_2311365.jpg

わたし、たこ焼き、そないスキじゃないんですが、
このチャンジャとチーズのたこ焼きが、
とてもオイシイ☆
わたしは鰹節と青のりが苦手(苦笑)

b0021311_2311349.jpg

メインは鴨鍋!
油たっぷりの部位でする鍋なので、
めちゃめちゃプリップリ。
最後にお蕎麦も頂きました♪♪

楽しい仲間との忘年会で、やっと今年が終わったなぁ、と実感。。。

来年が楽しみだ、いろいろな意味で。
[PR]
by mellowww | 2009-12-29 23:01 | おいしい!!(・∀・)
今日はまだまだ地下鉄も人が多かった。
明日は少ないのかなぁ。。。
b0021311_23115883.jpg

さて、年末年始実家に帰っている後輩の現場用PHSにドアラを。

お昼に「くら寿司」に行くと、そこにガチャガチャが。
なぜかドアラの(笑)

行く度にして、いっしょに行く人もして、今10個以上あります。当然種類かぶってます。
今日もみんなでガチャガチャしてきました(笑)

なので(何が「なので」か(笑))、とりあえず後輩のピッチに。
実は彼のデスクの固定電話にも2個つけてます。

ちなみにピッチの持ち主である彼は、東北出身ですし、
野球に全然興味などありません(笑)

しっかし、本物はカワイイのに、これブッサイクやなぁ(´Д`)
[PR]
by mellowww | 2009-12-28 23:11 | 大好きなこと

有終の美☆

b0021311_027201.jpg

阪神最終レース、ファイナルステークス取りました☆
4頭のワイド。

わたしが買ったお馬さんが2着3着だったんですが、
最近「ワイド」という買い方を教わったので勝ちました♪

ワイドとは、3着以内に2頭入れば良いという買い方。
ん?合ってる?←誰に聞いてるのか。

何も1着2着を当てなくても、今日のわたしみたいな勝ち方が出来ると。

奥深いのぉ。

何にせよ、彼のアドバイスがなければ勝てなかったので、感謝感謝☆

競馬場行ってないのに、こんなに楽しめるなんて(笑)
来年はまた何回かは競馬場に行って、お馬さんを楽しみたいと思います♪
[PR]
by mellowww | 2009-12-28 00:27 | 大好きなこと

取ったよ!有馬記念!

10頭の3連複のグループ買いで当てましたが、
勝ち損でした(笑)

でも、ドリジャニの後方から差しは感動☆
スリーロールス、大丈夫か!?。。。心配。

地味にファイナルステークスも買ってます。

有終の美を飾れるか。
[PR]
by mellowww | 2009-12-27 15:44 | 大好きなこと
ドリジャニ、スリーロールス、イコピコかな。
[PR]
by mellowww | 2009-12-27 14:31 | 大好きなこと
今日の出勤は辛かった。。。
眠かった(笑)

さてさて、仕事を終えて向かうは京橋。
明日の有馬記念、今回はグループ買いします。
その為の作戦会議です。※わたしは明日行けません。
b0021311_23113387.jpg

京橋のディープな商店街の奥に、
マルココはあります☆
前菜、いい仕事してます。
ホルモンうま~☆
キッシュの生地激ウマ。
お持ち帰りもしました♪あ、写真写ってない(笑)
ここはキッシュ、本当においしいですし、
持ち帰りは種類が豊富☆
b0021311_23113325.jpg

絶品のウニのクリームパスタ。
お、おいしいよ、コク深い。
b0021311_23113311.jpg

デザートはわたしのワガママで2プレートを(笑)
おなかはちきれる。
また、おいしいお店に出会えたよ☆
嬉しいことです♪

明日は絞った10頭の3連複。ドキドキ。
[PR]
by mellowww | 2009-12-26 23:11 | おいしい!それ以外の大阪編
12/24に亡くなられたとのこと(29歳で)。。。今ヤフーのニュースで見ました・・・。
結構スキで、初期の頃はライブも何回か観させてもらいました。

とっても個性的で、かっこいいサウンドで、体に染み込むいい声で・・・。
あー、なぜ亡くなったか理由は不明らしいのですが、
彼の残した音楽は最高でした。※特に「陽炎」、季節歌全部スキ。ベタですが。

かっこいい楽曲をたくさんありがとう。ゆっくり眠ってください。
[PR]
by mellowww | 2009-12-25 23:18 | どれともいえない

ゆったりまったり☆

恋人たちが愛を語り合うクリスマス☆うひゃひゃー
わたしは、今日はひとりでゆったり、Mステを見ながら(これ今も)、
オークションでフレッドくんやクルテクを漁り、ティーなんぞ飲んでます。

コンビニで買ったHanakoの特集は「かわいい生活」。
※これ、最終号だった!!!あぁ。。。ついにHanakoが休刊か・・・。世知辛い。
b0021311_21392391.jpg

今からどうやったら、かわいい生活が出来るのか、少し探ってみよう(笑)

-------------------------
今日はほとんどの方が仕事納め(わたしの仕事納めは来週)。
「よいお年を~」の言葉が行き交います。

ステキな言葉ですね。
けど、なんだかさみしい。
来年もみんなでワイワイしよう!とたくさんの人とご挨拶。

いよいよ2009年ともお別れです。
[PR]
by mellowww | 2009-12-25 21:39 | 癒し(^_^)