2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

以前、たけのこの里の竹バージョンを買いましたが、
今回はコチラ。
b0021311_21575516.jpg

おにぎりせんべいの割れせん。
さらに味が濃い。

これはおいしい!!☆
本家本元より、こっちの方が味がしっかり。
これはバージョンアップ♪

これ、きっと割れたのを使ってるんだろうねぇ、とダンナが。
なるほど。ナイスアイデア。

しかし、最近のお菓子業界は新製品と言うより、
昔からある商品に頼ってる感はありますね。

それにしても、お菓子って素晴らしい。
わたしをトリコにするお菓子たち、どうぞ~(^∀^)ノ←何が始まる?w

ポテチダブルコンソメ
源氏パイ(片面チョコ)
たけのこの里
しるこサンド
ガルボチップス

まだある気がする。。。

ちなみに、わたしはガムとあめちゃんが苦手です。グミとかも。
[PR]
by mellowww | 2009-11-30 21:57 | おいしい!!(・∀・)
いろいろな感動をありがとう☆
ウオッカちゃん、素敵なお馬さんでした。
わたしはこれからは、カワイイ顔のブルースリかな。

b0021311_23224514.jpg

カワイイ顔と言えばコレ。
会社の方に頂きました。

「これ、メロさんに似てるから!」と。

こんなカワイイ顔ですか?(笑)
しかも、ご機嫌(笑)(笑)(笑)

スキなネコちゃんに似てると言われたら、
ニコニコになりますよ☆

今日はIKEAに行きましたが、人多い。
しかも、やっぱりそないテンション上がらない。。。

んー、ニトリは歩きじゃ行きにくいから困った。

来週は残業しないで、フランフランとかロフトとか行こうかな。

シャンプーボトルとか欲しい。うー
[PR]
by mellowww | 2009-11-29 23:22 | どれともいえない
今日は休日出勤でしたが、ウンザリするクレーム電話を2度受け取り、
ちょっとテンション下がり気味。

ですが!!!
さっさと仕事を終わらせて、向かうは梅田のヨドバシカメラ~♪

目的は、ボーナスで買う予定の洗濯機、掃除機・・・テレビもか???
品定めであります。

洗濯機はもう水も出ないし(お風呂ポンプで洗ってます)、よく止まる。
掃除機はピクリとも動かない。
テレビは全体的に画面が暗い。

この不景気に会社から福利厚生で7万頂けるので、
それを使ってテレビも!と思っています。※だんなのボーナス目当て(笑)

まず洗濯機。
いやー、なかなかお買い得な値段でいいものがあります。
もう今のわたしにとっちゃ、洗ってくれれば十分です(笑)

その次にテレビ。
ハードレコーダーが東芝なので、テレビも東芝を。REGZAですね。

もうめっちゃキレイ!目疲れる!
初めてコンタクトつけた時みたい!!!
40型ぐらいがいいよなぁ~、と思うと15万~20万。。。うへー

32型だと7万で買えます。素晴らしい。福利厚生でいける!←せこい
別に今買う必要はないので、テレビはそこそこで失礼しました。

さて最後に掃除機!
とりあえず、ダイソン使ってみる(笑)
重っ!
すごいんかしらんけど、重いですね。ちょっとびっくり。

展示されてるモノ全て持ってみる。うん。
久しぶりに掃除機持つから(今まで拭き掃除オンリー)、やたら重く感じる。
それと、うるさいのと静かなのと差がハッキリする。おもしろい。

そんな中、コイツを発見!
b0021311_22151074.jpg

ブラック・アンド・デッカーという会社のハンディ掃除機。
アメリカ製らしいが、このフォルムにまず釘付け。

うちの家具は全て白いので、まずそこで引き寄せられます。
吸引力も良いし、なんとこれもサイクロン。掃除袋もいらない。
ノズルの角度も変えれます。

お値段約8,000円!でも、ポイント使ったので、3,000円で済んだ!
たかがオール6畳の2DK。
でっかい掃除機はっきり言って要りません。
いやー、まじでうれしい。

今回買うつもりはなかったのでね。品定めでしたのに。
だんなよ、どうもありがとう☆
そして、ボーナス後もお世話になります(笑)
b0021311_22151046.jpg

おうちに帰って早速充電。
すっかりおうちの家具に馴染んでます。

まだ使ってないからなんとも言えないけど、スキなデザインに巡り会えて、
ひとまず満足です♪

さー、しっかり寝て、明日もちょこちょこ動きますか!
[PR]
by mellowww | 2009-11-28 22:15 | どれともいえない

若くない。

今日は本社の方が、わたしの関係する現場の見学にいらっしゃったので、
べったり説明と会議をしておりました。

いっつもメールだけのやり取りだったので、かなり険悪な仲でしたが(笑)、
実際会ってお話すると、なんだか仲良くなれそうです(単純)。

出張って大事だなぁと思い、こりゃ久々にトキオに行かないと!
と決めました!
そして、トキオで遊ぶんだ!←それメイン。

本当にぐったりしていたので、
すんごい久しぶりの「いやしの木」で90分コースしてきました。
爆睡していたのに、隣の部屋で施術されていたおいちゃんが、
ガースカピースカいびきをかきだして、気が気じゃなかった(笑)

でも、体はかんなりほぐれ、帰り道はとっても軽い足取りでした。
足取りがルンルンなのは、マッサーを受けたのもあるけど、これを買ったから。
b0021311_23142240.jpg

久しぶりのフロレスタ!!!
イートインスペースがなくなって、作業場が広くなってました。
本気で売る気ですね・・・(笑)

ほんまにここのドーナツは最高!
買った時に、揚げたてのネイチャー(ミスドで言うオールドファッション)をすぐに食べてしまいました。
なんておいしいこと。

たった、半日お客さんのお相手しただけなのに、体がぐったりして本当にもう若くない。
けど、そんな若くない体でも、フロレスタのドーナツは胃がもたれない。

最高!!!

明日もなんやかや出勤ですが、今日買ったフロレスタを持って行こう♪
ちょっとシアワセね。
[PR]
by mellowww | 2009-11-27 23:14 | 癒し(^_^)

ガッツリナ~イト(´Д`)

b0021311_23454416.jpg

弁天町「博多っ娘」…。

わたしが一番おいしいと思っている、
焼き飯&餃子&ラーメン!

何回食べても、「おいしっ」って思う。
シアワセね、わたし。

今日携帯の言語を英語にしてみた。表示がかっちょいいから。
けど、メールを作成しようとしたら、英語でしか書けなかった。。。

すぐに日本語に戻しましたとさ。
[PR]
by mellowww | 2009-11-26 23:45 | おいしい!弁天町編

先輩気分☆

b0021311_2330512.jpg

もはや酔っていて、何でこれを撮ったのか不明(苦笑)

わたしの最寄り駅の隣の隣の駅に住む新人ちゃん二人と、
飲むことになりました☆

10も違う子達と飲むと、本当にカワイイ。
妹みたい。
給料日だし、張り切ってオゴリ!と思ったら7000円ぐらい。。。

安っ(笑)

でも、しっかり先輩気分☆
[PR]
by mellowww | 2009-11-25 23:30 | おいしい!それ以外の大阪編

猛烈に!

部屋の模様替えをしたい!!!

ソファをローソファにし、初おコタ☆

ベッドの位置も変えたい!!!…なんとなく。

あんなに避けてたIKEAに行きたい(笑)
最近ニトリも気になる。

しかし、何より、眠いのでお休みします♪
週末はニトリかなぁ☆
[PR]
by mellowww | 2009-11-24 22:50 | 大好きなこと
今日はめさ天気良かったですねぇ~♪
お散歩日和です☆

今日は同じ会社の子がグループ展をしてまして、
その最終日だったので遊びに行ってきました。
場所が中崎町ってのもあるし♪

10人の方がそれぞれある色をテーマにした作品を展示してます。
いやー、個性的。
こうも、みんなバラバラなんすね、作品。。。見入ってしまいます。
b0021311_22463821.jpg

彼女はピンク。
うん、彼女の色はピンク。誰もがそう思ってるはず(^▽^)

「幸福幻想糖」という党をモチーフに(笑)よー考えたな。
みんな頭の上に食べ物乗っかってます。メタボの子なんて、おなかプリンです(笑)
マニフェストも書いてあって、よー考えたな(2回目)。

隣の壁にはアルファベットで名前を作れるようにしてあって、
ピンクのバラもあります。

・・・そうです!そうなんです!選挙の当選確実になった時のあれが出来るんです(爆)!
早速だんなとやってきましたw
よー考えたな(3回目)。
b0021311_2246385.jpg

この子は緑の作品。
言ってくれれば、緑好きのわたくし、全身緑で伺ったのに。

かなりの作品が、その作品といっしょに写真を撮れて会場に貼ってくれてます。
参加型展覧会で、結構はしゃいじゃいました。

あんなオサレな絵が描ける彼女に、改めて尊敬の念を表します。
ああやって、自分を知らしめることが出来るって、本当にうらやましい。
創作活動は本当に大変そうだったけど(彼女は連日仕事と創作活動の忙しさ)、
出来上がったら、気持ち良いんだろうなぁ~

才能はステキです。

さて、帰り道は中崎町を散歩して、わたしの大好きなぷいぷいさんの前を歩き・・・
b0021311_22463898.jpg

いよいよ街の木々も紅葉してきましたねぇ。
来週は久々に京都でも行きたいね☆
[PR]
by mellowww | 2009-11-23 22:46 | 癒し(^_^)
お給料日前の3連休。
おうちでじっとしておくはずが、だんなのお父さんお母さんから、
兵庫垂水のアウトレットへのお誘いが。

だんなのジーパンや、前買った財布の金属部分がはげてきたので財布とか、
あとだんなの上着とか物色する為に連れてってもらいましたー☆

いやー、でっかくて楽しかった♪
かなりお安くアニエスでお財布ゲットしたし、
ダウンやジーパンもゲット♪♪お金使ってもた。。。

が、しかし!!!こっからがお父さん達の本領発揮!(笑)
以前から気になっていた、九条駅近くの黒毛和牛焼肉店「一(いち)」へ。
b0021311_20263952.jpg

・・・圧巻。
わたしたちじゃ、絶対ここ来ません(笑)←せこ

どれもこれも、めっちゃくちゃやわらかくて、おいしい。。。
幸せです、ありがとう、お父さん、お母さん。。。(幸せ噛み締め中)

そして!!!
b0021311_20263928.jpg

モンシュシュの「堂島ロール」ならぬ、「お包みロール」!!!1,800円ぐらい?
b0021311_20263961.jpg

説明読めますかね。。。(汗)
このロール、やっちゃってます、モンシュシュの自慢商品を詰め込んでます!!
「堂島ロール」の本体に、「堂島フロマージュ」を埋め込んじゃってます!
そして、まわりはクレープ生地(これはなんとか包みって言うケーキを組み込んでます)。

言わば、モンシュシュのいいとこどり!
個人的に言わせてもらえば、フロマージュはおいしいけど、そない量食べれない。
けれども、このロールにかかれば、かなり良い量が入ってて、
フロマージュを程よく頂いた後、いつもの堂島ロールのすっきりクリームに到達。
b0021311_20263936.jpg

抜群のバランス。。。

外側のクレープ生地はフォークで切りにくいのが、ちょっとイヤかなw
しっかし、フロマージュおいしいなぁ。
堂島ロールのすっきりクリームと、ほんわかスポンジも相変わらずおいしい。
くどくない。

モンシュシュ本店で久しぶりに並びましたが、やっぱり大好きです♪

給料日前なのに、お父さんお母さんのお陰で、
かんなり贅沢なお休みになりましたー♪
[PR]
by mellowww | 2009-11-22 20:26 | おいしい!!(・∀・)

ココロが温かくなる便り

今日は16時間睡眠!
やりました!久々10時間超え!
あ~シアワセ。

さてさて、以前個展にお邪魔した時購入した、
ニシワキくんのかるた。
b0021311_2327129.jpg

Tくん。。。(笑)

その個展のお礼状が届きました☆
手書きで、あの無表情だったTくんが!!!
b0021311_23271281.jpg

笑ってる(笑)

ほのぼのしますがな、ニシワキくん☆
いつもありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2009-11-21 23:27 | 大好きなこと