2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

荒本にある「ももじろう」が「もりちぃ」に。
これ、焼肉屋さんの話です。
「ももじろう」の前は「焼肉屋さかい」だったような。よく変わります。

なんか、やらしいお店みたいな看板がたって、でもなんか見たことある人・・・。
あ、森下千里や。ほんで、愛称の「もりちぃ」って名前。
※そんな風に呼ばれてるのも知らんわ。
ゆうこりんみたいに、焼肉屋をプロデュースしたみたいです。

明日でわたしが異動になる為(まだ席替えはしてないw)、
同じチームの子が送別会してくれました~ ワホホーイ
「もりちぃ」で(笑)
b0021311_2239983.jpg

もりちぃ、満載のメニュー。
「自慢」
・・・あかん、おもろいって。焼肉屋のメニューで、このウットリ度でっせ、みなさん。
b0021311_2239954.jpg

えーっと、ここのウリは、チーズフォンデュとカレー関係と世界各国のタレ。
いっぱいいっぱいあります、タレ。
b0021311_2239941.jpg

これ、世界一周ってメニューで、9種類のお肉を9種類のタレで食べます。
もう勝手に肉もタレも決まってます。
一応メモ書きで、どれがどのタレが教えてくれました。
b0021311_2239916.jpg

キケンなホルモン。タレは・・・チョコ!!!
わたし、これ無理(苦笑)
b0021311_22391046.jpg

サイコロカルビがめちゃウマだったので、店長さんに無理言って、
9種類のタレでサイコロカルビをお願いしました☆
本当は一人前は同じタレで注文するんですけど、わがまま聞いてもらえました。

総称すると、チョコはダメ。
シークゥワーサー塩ダレ、オイスターソースが激ウマでした。
カレーもおいしかったよ♪

食べ放題メニューも安くて充実してるので、結構お客さんいっぱいでした。
ただ、メニュー見にくい(笑)
店長さんが、もうメニュー変えますって言ってました。

いやー、いっぱいしゃべりました。会を開いてくれてどうもありがとう☆
とっても良いチームでした♪

さて、現場での最後の挨拶は、予想だにしない大泣きをしました(笑)
1年間だけだったのに、倉庫移転のことや、派遣切りまがいみたいなことをしてることを、
思い出して、グッと来て、ウルウルと。

みんなは、「え?やめる訳じゃないんでしょ?」とキョトーン(笑)
うん、そうなんだけどねw

終礼終わった後も、まるでやめる人みたいに挨拶をしに来てくれて、
また泣けてきました。
いいチーム、現場のみんなでした。

おうちに帰ったら、中学生の時からスキだったドラゴンズの立浪くんの、
引退セレモニーをニュースで見ました。

あー、また泣けるー
[PR]
by mellowww | 2009-09-30 22:39 | おいしい!東大阪編
今日は結婚記念日です。
あれは2001年。長いような、短いような。
というか、確実に短いあっちゅー間ですね。

後輩とワイワイしてきた谷四のイタリアン「アヴェルラ」に行きました。
いつもの優しい笑顔で迎えてくれるお二人。最高☆
b0021311_2295952.jpg

いつもありがとうございます、このボリューム。前菜2人前980円。さすが。
b0021311_2295937.jpg

プチトマトたちのペペロンチーノ、タリアテッレ。
文句なし。

この後もワッショイワッショイ注文し、もう僕らの満腹中枢は破壊してるんだ♪キャハ
と、最後に頼んだパスタの具にきのこが入っていないのに、
夢中で食べていたら・・・

「す、すみません、きのこを入れ忘れました(汗)」

おもろ!!!
むしろ、うちらあんまり気付いてなかったし(爆)←恥ずかしい大人たち。
b0021311_2295923.jpg

デザートおまけしてくれました(笑)

最後の最後までシェフは、
「せっかくの結婚記念日に、すみません、きのこを・・・」と言ってました。
おもしろい。

また来ますね~♪♪

お店を出たら、例の如く、雨が降り出しました。
わたしと付き合いの長い人は、この降り始めた雨にも慣れたもんです。
なぜ、こんなに雨に降られるんでしょう(苦笑)

いよいよ、明日は今の部署最後の日(当分は兼任ですが)。
2現場あるので、朝礼、終礼、別々の現場に挨拶に行きます。
サミシス。
[PR]
by mellowww | 2009-09-29 22:09 | おいしい!それ以外の大阪編
b0021311_23584541.jpg

送り届けた後の帰り道。
サミシスなぁ
[PR]
by mellowww | 2009-09-28 23:58 | 仕事って・・・。
もう何も予定を立てることも出来ず、今日を迎え、
当然のようにお昼過ぎまで寝てました(苦笑)

15時までランチをやっている良心的な「フルージュの森」でランチ。
b0021311_22244487.jpg

これはサラダランチ。
山盛りサラダ。
サラダだから、ヘルシーと思いきや、この量はハッキリ言ってヘルシーではない(笑)
b0021311_22244459.jpg

デザートは、いろいろ理由あり、普段の倍以上のボリューム☆
14時焼き上がりのアップルパイがのってます。最高!!!
バナナチョコロールに、手前はプリーン☆☆☆
しあわせ~

このアッポーパイは、スイートポテトといっしょに焼き上がり、
あっちゅー間に売れてしまうモノ。
店長さんに「堂島ロールみたいですね、焼き上がりを待ってるなんて」と言ったら、
腰の低い店長さんは、いつも通り「そんな・・・とんでもない」と謙虚な対応(笑)

お気に入りのお店が売れるのは、うれしいことです。
でも、最近満席の時が多いので、少し残念。「まぐろや」のような気持ち。
b0021311_22244492.jpg

夜ごはんは、「温野菜」さんの満腹コースです。→お店のHPはコチラ
2色鍋です。
昆布・火鍋(1辛)にしましたが、2辛、3辛も選べます。
昆布だし、すき焼き、火鍋、カレー、豆乳の5種類から2つ選びます。
b0021311_22244467.jpg

食べ放題コースもあるんですが、この満腹コースは肉400g!!!
お替りできないんですが、十分でしょ、この量(笑)
牛2種類、豚2種類がそれぞれ4皿いきなりやってきます(爆)

あとお野菜と、ごはんorきしめん、デザート付き。
食べ放題以上に満腹のような気がしますよ。

プラス500円で野菜食べ放題、きのこ食べ放題らしく、
まわりのギャルたちは、バクバクほうれん草やきのこたちをお替りしまくってました。

2,000円~5,000円のコースがたくさん用意されていて、
何の肉を食べたいか、どれに重点をおきたいかかで選べるから、ここは良いかも。
有名なしゃぶしゃぶ食べ放題の「花心」さんよりも、お店の雰囲気は抜群ですし☆

いやー、はっきり言って気持ち悪くなるくらい食べまくりました。
2色鍋最高。飽きない。
あ、あと大根おろしとネギがおそろしい量きます。それも最高。
b0021311_22244443.jpg

とどめはハーゲンダッツの新商品、スイートポテトパイ。
これは・・・激うま!!!
上にのっかってるナッツも良い仕事してます。
まったりスイートポテトの中でナッツの食感が大事ですわよ!
あー、いっぱい食べた。おいしい。。。

さすがにまだ寝れない・・・ある程度消化してから寝ないと・・・。
[PR]
by mellowww | 2009-09-27 22:24 | おいしい!!(・∀・)
先週18日に梅田キディランド内に、ミッフィー専門店が出来ました!詳細はコチラ
今日ひょんなことから、そのことを思い出し行ってきました☆
※その前に偶然にも、ブルーナ特集のBIG ISSUEを買ったばかり。
b0021311_2349262.jpg

でっかいミッフィーとメラニーちゃんがお出迎え。
b0021311_23492699.jpg

どこかの有名パティシエさんが作った、マカロン♪♪♪
よく見ると、耳がもげたミッフィーがいます(笑)
b0021311_23492632.jpg

千社札を作る機械も置いてて、えーとしこいて、シール作りました。
可愛過ぎ☆
b0021311_2349268.jpg

ボール型の入浴剤の中に、6種類のキャラの内、1つが入ってます。
ドキドキね♪

ミッフィーちゃん型の10cmもないMP3プレイヤーがあって、めっちゃかわいかった。
絶対MP3に見えないもん。ただのミッフィー。
いやー、楽しかった。

いろいろ吟味して買った商品、合計2,093円。
レジで「2,000円以上お買い上げの方にはコチラを差し上げます~♪」
と言われ、全く店内にそんなこと書いてなかったので、びっくりしたのと同時に、
(心の声)「あれ・・・まさか、93円だけはみ出して、セコイって思われてるんじゃ・・・」
と思い、とっさに、
「え!?そうなんですか??!!ありがとうございますぅー」と演技したわたしでした。

ちぃこい人間です(笑)
中を見たら、ブルーナ色(ブルーナさんは6色しか使いません)の折り紙、
風船、記念ステッカーでした☆

楽しい1日と思いきや、行きたかったカフェは満席で入れず、
やっとの思いで入った喫茶店では水をこぼされ、
念願のマッサージ屋ではウンザリする対応をされ、
あげくには現場との子の打ち上げ開始30分後にトラブルで会社に出勤。

赤い顔しながら(あかんやろw)会社で商品登録作業。
作業中に、同僚と2人しかいないのに電話(内線)の音が1回だけ鳴る。
コーワッ。
その他にも怪奇現象オンパレード。
怖がってる暇もなく、作業をガンガン終わらせる。
結局うちに着いたのは、23時過ぎ。。。
だんなとの会話も何だかイラつき(まー、わたしが悪いんだけど)、
散々だった。。。

ミッフィーのお店に入った時は、ほんとにハッピーだったのになぁ。。。
明日のお休みも、楽しい誘いがあったのを断って、
どっか行く予定でしたが、なんかいろいろ考えるのが疲れた。

たまには、こういうのあるけどどう?とか言われたい。
まー、提案されたらされたで「何それーダサー」ってイチャモンつけるけど(笑)

何にせよ、人から「最近めっちゃがんばってるねぇ」って言われたい自分がいるのに、
今気付いた。
誰も労ってくれない(当たり前)。
それぐらい、精神も疲れてるのかもしれない。

見返りを求めて、ブログを書いてる自分がいる。
あー、やっぱりちぃこいわ。
こんな内容のブログは二度と書かないように誓うから、
今日だけは弱い自分をさらけ出そう。

と言うより、こんな自分は今までなかったので、何か変わったのかしら。

ゆっくり休みたい。もう誰ともしゃべりたくない。
スキな音楽だけ聴いてたい。
でも、こんなダメダメなわたしも、きっと寝たら、いつものわたしに戻る。
[PR]
by mellowww | 2009-09-26 23:49 | 癒し(^_^)
今週は連休中含め、久々にギッチリ仕事しました。
商品を毎日たくさん運ぶトラックの手配で、毎日運送業者に怒られてましたが(^^;)

それに含め、引継もしなくちゃいけないし、されないといけない。
バタバタしてるのに、怒られてるのにびっくりするぐらい、朝から夜まで眠たかった(笑)
ちょっと考え事しただけで、すぐに落ちてしまいそうだった☆キャハ

明日とりあえず、現場作業のメドがつき、
ずっと移転先の倉庫でがんばってくれた隣りの席の彼が出勤してくれます。
なので、わたしは土日しっかりお休み!ワホホーイ

実質、明日で現場は解散です。
なので、明日打ち上げ&解散会でワイワイする予定です。
わたしも10月1日で異動が決まっているので、ちょっと感慨深い。

あんなにたくさん棚に詰まってた商品が、ほとんどなくなっちゃって、
現場はガラーン。
現場終了後に中2階から、現場を見渡す。
1年間だけだったけど、本当に優しい現場でした。
わからないことだらけで、本当に細かい仕事で、あまりスキじゃなかったけどw、
今はこの仕事がダイスキですよ。不思議です。

離れるとわかると、こんなもんなんですかね(笑)

とりあえず、明日はニシワキくんの個展最終日なので、
必死こいて神戸行って、夜には飲み会に参加。
今日の疲れは今日取らねば。
b0021311_23384971.jpg

はい、お気にの「きき湯」。
これ、ジャパンで買おう。けってーい☆

・・・湯船つかって、マターリしてるから、毎日眠いのかな(苦笑)
でも、そのおかげで、首周りは本当にラクです。肩凝りも少しラク。
湯船って最高。温泉行きたい。うー

絶対振休、まとめて取って温泉行こう。
・・・あ、でも、新しい部署に行くのか。しかも、新人ちゃんも来る・・・。
楽しみでもあるし、ちょっと不安。
焦らないように、落ち着いて、ひとつひとつ飲み込もう。

あ、一瞬寝てたよ、やばいよ、寝るよ。
[PR]
by mellowww | 2009-09-25 23:38 | 癒し(^_^)

被写体 is Fred.

わたしはフレッドくんがダイスキです。
b0021311_23454381.jpg

このフレッドくんを被写体にして、まずは携帯でカシャリ。

そして、前にご紹介した、ちぃこいカメラで撮ってみました。
b0021311_2345436.jpg

おおお。
四隅が黒くて、なんかレトロチック。
フレッドくんも、なんだか中崎町っぽい(笑)

これは、ちょいちょい撮ってみたいですねぇ☆

今日の仕事は、山場な感じでしたが、
今日ガッツリ、弁天町「博多っ娘」で食べました!!!
b0021311_23454339.jpg

エネルギー取らねば!!!
[PR]
by mellowww | 2009-09-24 23:45 | 癒し(^_^)
昨日今日と、なかなかヘビーな勤務内容で、
肩と首がガッチガチ。
マッサージに行きたいけども、朝早く夜遅いので、行けずじまい。。。

ってことは!!!!
何年かぶりにシャワー人生から、湯船人生に転換しました!!!
b0021311_23392089.jpg

開けた後ですんまへん。

この「きき湯」シリーズは昨日今日と使っていますが、
ちょいちっちゃめの粒が、プクプクとはじけて、結構気持ちいい~♪
香りも「かぼす」ってのも、珍しい。料理かいな。

肩をもみ、首をもみ、足裏をもみもみ。。。

湯船につかったおかげか、今日は終盤、現場で手伝えるくらい元気でした。
※まぁ、手伝っても邪魔になるだけなんですがね(汗)

今日もしっかりもみもみしたので、明日も最後までしっかりやれそうだ。

体が元気なのに、気になることがひとつ。
倉庫につきものの、幽霊話。
倉庫の鍵締めをすることが多いこの頃、ほんまにこの手の話は困る。

昨日は「フニクリフニクラ」を口ずさみながら、鍵締めしました。
そのことを今日現場の子に言うと、
「それ・・・ハモってきますよ(マジ顔)」

・・・。

今日は業務委託先の方を巻き込んで、いっしょに鍵締めしました。
もう、頼むよ。困るんだよ、そういうの!!!
幽霊はいてもいいんだけど、むしろ信じるけど、静かに見守っててくれよ~~
[PR]
by mellowww | 2009-09-23 23:39 | 癒し(^_^)

ちぃこいカメラ☆

b0021311_23125361.jpg


全てはここで語られている。→コチラ

まー、説明するのがめんどくさいかも(笑)
でも、いい味出してて、なかなか良いです。

しかし、彼は、なんで部屋の汚いとこを撮るかね。
今度、話し合おう。

今日、携帯で撮ったいろんな写真を現像に出しました(ネットで)。
今の携帯になってから、画素数がとても良いので、
きちんと現像しようという気になります。

北海道の写真、実家で撮った猫ちゃんの写真、おとうさん、おかあさんの写真。
出来上がりが楽しみです☆

しっかし、電車はお盆並みに人がいないですね~
行き帰りの電車がスキスキ過ぎて、ついつい寝過ごしてしまう。
あぶないよー
[PR]
by mellowww | 2009-09-22 23:12 | どれともいえない
朝からお墓参りに行き、良い汗かきましたー
さすがお彼岸。
車も多い。人も多い。

でも、街中は逆で、車いなくてスイスイー。
みんな、名古屋から出ているのか。。。

わたしが伝票入力をしている時に、お父さんがちょっとぼやく。

「最近険悪なの、わたしたち」

笑ってしまった。「わたしたち」って誰やねん(笑)
よくよく聞くと、お母さんとの仲が悪くなってるらしい。
お母さんがして欲しいことをお父さんはうまく読み取れず、
余計にお母さんをイライラさせてしまうみたい。

「あなたが来ると、クッションになるから、いろんな理由で来てくれてありがとう」

いやー、良いお父さんですわ。
昔からお父さんはわたしを褒めてくれたり、わたしの存在を喜んでくれる。

でも、お父さんも相当ストレスがたまってるらしいし、
お母さんも病院以外全然外に出れてないので、
お昼ごはんはお父さんがダイスキな名古屋の地ビール工場「浩養園」へ。
そこだと、お母さんの好きなハンバーグも食べれるので、一石二鳥。
b0021311_2204573.jpg

車はわたしが運転するので、思う存分どうぞと言うと、
早速地ビール飲み比べ。
写真撮るよって言ってるのに、もう飲んでます。

この後、ガッツリビールを飲み干し、お母さんもハンバーグを食べきり、
ストレス解消出来たみたいです。
良かった良かった☆
b0021311_2204533.jpg

わたしのストレス解消は、ひたすらネコ。
こんなグウタラなネコをグリグリさわり倒す(笑)
おかげで服はネコの毛だらけで、またお母さんに怒鳴られます。
「あんた、ガムテープ持ってきなさい!!!!」と。

怒鳴っても、母は母。ガムテでわたしの服の毛を取ってくれます(笑)

今度はいつ帰ってこれるかわからないけど、とりあえず大阪に帰ります。
明日からは、在庫移転の立会い出勤です。
ラッシュを避けて、21時の新幹線で帰ります。

と、お母さんからメール。
「今日はありがとう。ところで、駅で○○(弟)とすれ違いましたか?」


まさか。

弟に即効メール。
メロ「あんた、名古屋帰ってんの?」
弟「うん」

お~~☆
コイツ、先週電話したのが効いたのか、何年かぶりに実家に帰ってるよ!!!
連休にでも帰りなよって言った時、バイト休めんし・・・って言ってたのに!
泣きそうだ。

メロ「今日、お客さん用の布団干したし、シーツも洗ったから、ピンク色の布団使ってね」
弟「もう敷いてるし」

かわいくねー
でも、最高。

お母さんにとって、ケーキよりもハンバーグよりも、
何よりもストレス解消に効くのは、弟ですから☆

あぁ、この弟の姉で誇り高いと初めて思った夜でした。
[PR]
by mellowww | 2009-09-21 22:00 | 癒し(^_^)