2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2009年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

b0021311_22124261.jpg

b0021311_22124232.jpg

b0021311_22124213.jpg

b0021311_22124288.jpg

バッファロー吾郎の木村だっけ。
彼のネタを商品化。

吉本恐るべし。
そして、それを買うだんなも恐るべし。
[PR]
by mellowww | 2009-08-31 22:12 | どれともいえない

投票の後は…

みなさん、投票してきましたか!?

うちの前が投票所となっていまして、朝の7時前からワイワイ騒がしく、
ちょっと睡眠妨害とも感じましたが、今回はしょうがない。
歴史的な選挙になるであろう、今日はしょうがない。

きちんと国民の義務を果たし、お昼ゴハンを頂きます。
と、今日は夏休み最後の日曜日。←わたしに夏休みは関係ないですが。
これを食べたくなりました。
b0021311_2055751.jpg

ミルク白玉金時!!!
・・・何年ぶりだろうか。
頭キーンとなりながらも、パクパク。
偏頭痛とは違う、平和な痛み。
夏よ、ありがとう。そして、また会う日まで。
b0021311_2055782.jpg

これは夜ゴハン。
難波の蓬莱(飲茶屋さんの方)で食べたサンラータンの冷麺バージョン。
めさうま!!!
すっぱからいの最高☆
お汁も旨みタップリで、辛いのに飲んでしまう。
汗もいっぱい出て、なんだか健康的なお食事となりました。
b0021311_2055781.jpg

ヴィレッジバンガードでのお買い物。
今さらですが、マイ水筒。
中の保冷剤は4時間もつそうですが、わたしは室温ぐらいでお水を飲むので、
そんなに必要ないかな。

このマイボトルで、少しはエコ気分☆

いやー、今回の土日は用事もたくさんありましたが、盛りだくさんでした。
また月曜日から、ひっちゃきに仕事をバタバタ倒さねば。

民主圧勝がテレビで伝えられ、いよいよ日本が変わる。
良くも悪くも変わっていく。
そんな瞬間に生きてるって、なんだか貴重な気がします。
これでみんな政治に興味が出てくるのかな。

・・・わたしはそんなに政治に興味がありません(よくわからない)が、
少しでもわかりやすい、納得出来る日本になれば、と思います。

消費税、上げてもいいと思うんですけどね。。。
どこのマニフェストも、子供に対してのお金、介護に対してのお金、
医療に対してのお金を補助します!!とか言ってますけど、
どこからお金出すんですか。

え!?わたしが財源知らないだけですか!!!(恥)
[PR]
by mellowww | 2009-08-30 20:55 | おいしい!!(・∀・)

久々ニシワキくん!

最近偏頭痛の兆候がある為、しっかり睡眠取らせていただきました!
え?いつもだって?
そんな愚問を。

さてさて、今日は行かないといけない所があるのですよ。
それは、我らがニシワキタダシさんが参加するグループ展ですよ。
b0021311_23575720.jpg

堀江のオソブランコさんで、「A3の可能性 クリエイターズペーパー展」に参加☆

「包んだり、折ったり、切ったり、貼ったり、飾ったり、眺めたり…。
A3に印刷された作家の仕事を、どうするかは、あなた次第。」

50名の方のA3用紙が飾られていて、1枚105円で販売しています。
ニシワキくんはモチロンのこと、気に入ったアーティストさんのを購入しました。
b0021311_23575729.jpg

これは包装紙にしようかなーとか、ブックカバーにしようかなー、とか考えています。
b0021311_23575775.jpg

ニシワキくん、「おじさんたくさん」がテーマです(笑)
やっぱりおじさん、ダイスキです(笑)
たくさんのおじさんがいて、見ていて飽きません(笑)
ここには写ってませんが、いつものおじさん(日本代表)もいますよ。

実は、もうひとつニシワキくんはグループ展をしていて、
そしてそして9月からは個展も。
ニシワキファンとしては、大忙しですよ☆
そして、ニシワキくんのおかげで、いろんな方の作品を見ることも出来るので、
とてもワクワクします♪

そして、歩いていて気になったお店で夜ごはん。
b0021311_23575738.jpg

黒石さん。詳細はコチラ
黒石で鶏肉をジュージュー。
プリップリに焼けます。

生醤油うどんもありまして、
どうやらそのお出しが鶏肉を焼いた時に付けるお出しにもなっています。
それと、お塩とゆずこしょうをつけて。

お店はきっちり外と仕切ってるわけではなくて、オープンな感じ。
外の空気も感じたり、外の景色を見たり、なかなかよろしいよ。
ゆっくり焼酎を飲みながら、ゆっくりおいしい鶏を頂く。
b0021311_23575773.jpg

そして極め付けは、8bのブッセ☆
いやー、やっぱりこれはおいしい!!!!

さ、ゆっくり寝ましょう。
[PR]
by mellowww | 2009-08-29 23:57 | 大好きなこと

これがスーモ☆

ミドリのフサフサは、「スーモマガジン」という住まいの総合誌のキャラです。
おうちを新たに借りるでもなく、買うでもないわたしが、
地下鉄でもらってきました、「スーモマガジン」。
b0021311_23111853.jpg

なぜって?
b0021311_23111838.jpg

そら、スーモが見たいからでしょうに。
この年齢、ハンパない!!!
しかも、スーモ星ってあるんだね。
b0021311_23111837.jpg

しかししかし、止まってるスーモに全く魅力を感じない(笑)

やっぱり、無我夢中に動く姿。
フサフサな感じ。
手足の動きの無駄な感じ。
口がなくて感情を読み取れない感じ。

これらが彼の魅力なのだろうか。※わたし個人が感じる彼の魅力。

紙面からは、彼の魅力が感じられなくて残念。
むしろ、イラストにすれば良かったのに。

イベントとかに着ぐるみがいたら、どうしよう。
うれしい☆
[PR]
by mellowww | 2009-08-28 23:11 | 大好きなこと

今の気持ち…

b0021311_23261526.jpg

お手洗いに無造作に張られたポストカードたち。

…。

今の気持ちは…
b0021311_23261545.jpg

バタンキュー
仕事がたくさんでいいのだけれど、
眠過ぎる。
疲れた、と言うか眠りたい。

…疲れてる証拠か、それが。


今日は、このホワワンな気持ちのまま、即寝します☆
ベッドにバタンキュー

そろそろバッカス睡眠法をやるべきか。。
[PR]
by mellowww | 2009-08-27 23:26 | 仕事って・・・。

愛しの谷四イタリアン☆

名前は「アヴェルラ」!!!←やっと検索して、このブログにちゃんと書けた(笑)

今日午前中に、偏頭痛の予兆、チカチカが出だして、
そこからはすぐ偏頭痛用の薬を飲んで、いつ痛くなるかドキドキ。

会社でチカチカするのは初めてだったので、あの痛さが来ると思ったら、
だるくて、冷や汗が出て、本当に辛かったけど、
お昼の時間、コンソメスープとゆで卵をなんとか食べて、睡眠。

薬のおかげか15時過ぎには軽い頭痛で済みました。
こえー
久々のチカチカ予報。
本当にドキドキする。
2度とあの痛さを味わいたくないから、怖いんです。

あの痛さが来て欲しくないのもありましたが、今日は谷四イタリアンの日!!!と、
決めていたので、ちゃっちゃか仕事を終えてお店に向かうのでした。

久々だし、またしばらくは行けないので、今日行かなくてはいけないのです!!!
b0021311_23434276.jpg

前菜はいつも通り、本当に豪華。
生ハム、サラミ、いつもおいしく味深く、わたしたちを迎えてくれます。
b0021311_23434272.jpg

温野菜のバーニャカウダソース。
濃厚ソースに、甘い野菜たち。パクパク食べますよ~
b0021311_2343426.jpg

これはペペロンチーノ。何の?何かの。
何でもおいしいですけど、ペペロンチーノは別格!
後味が本当に良いお味。
時々、後味がいやらしいペペロンチーノありますが、ここは風味深い♪
具が変わっても、うましっ!です。
b0021311_23434259.jpg

デザートはカタラーナ。
カスタードのアイスです。表面はカラメルソースをパリッパリに。
これは、今まで味わったことのない感触☆

いつ来ても、何を食べても、「おいしい!」と思わせるお店。
みなさん、それぞれあると思いますが、わたしはこのお店は絶対外せません!
通い続けるわ♪
[PR]
by mellowww | 2009-08-26 23:43 | おいしい!それ以外の大阪編
なんなん、このフサフサマルマル☆
b0021311_23585113.jpg

目はキョロキョロ、手足ブランブラン☆
b0021311_23585197.jpg

おうち探しをダウジング(笑)
b0021311_23585190.jpg

開いて、またキョロキョロ。
開いたのに、キョロキョロ(笑)
b0021311_2358513.jpg
結局煙突の上!?

あ~この写メ撮る為にビデオコマ送りしてたら、笑えて笑えて涙しました。
あぁ、新キャラありがとう☆

爆笑してるわたしを、キョトン顔でダンナが見つめる。
あれ?わたしだけなんか、おもろいの。
[PR]
by mellowww | 2009-08-25 23:58 | 癒し(^_^)

バンザイ!中京!!!

久しぶりの愛知優勝!
感動をありがとう!!!

野球は9回ツーアウトから。。。
身に染みました。

さ、あとはドラゴンズやね☆
[PR]
by mellowww | 2009-08-24 23:56 | 大好きなこと

ナイスファイティング☆

b0021311_22215463.jpg

県岐の応援をし、山田くんの堂々さにびっくりし、
でも、僅差で負けて、しょんぼり。

本命の中京の応援をしつつも、花巻東の菊池くんのまっすぐさに感動。

中京のエース、堂林くんについてスタンドの女の子がインタビューに応じ、
「話し掛けると、顔が真っ赤になるんです」と。

あんなに落ち着いた表情をしてる彼にも、かわいらしいとこあるのね〜♪

しかし、どのチームもナイスファイティング!


その流れで、世界陸上のわたしのメインディッシュ、女子マラソン☆
赤羽さん、本当に応援したかったし!!

結果は赤羽さん、残念だったけど、無事完走!お疲れさまです!

それにしても、みなさんがナイスファイティンしてるのに、
ボーッとしてるのも申し訳ないので、
ダンナが誕生日プレゼントに頂いた知恵の輪をやっています。

これの難しいこと!!
全然ひらめきません(笑)

わたしの脳みそ、ナイスファイティンッ!!←3つ中1つだけ解けた

明日の甲子園気になって、仕事手に付かないわん☆
[PR]
by mellowww | 2009-08-23 22:21 | 大好きなこと

ダンナに便乗☆

いやぁ、よく寝た☆
ありがとう、週休2日制。

今日は、この間誕生日だったダンナのお祝いをご両親がしてくれる日です。
わたし便乗♪

なんばに行く為にバス停へ。
すると。。。
b0021311_22282521.jpg

なんで?←2日連続(笑)
上履き、夏休み終わったら必要では!?
かわいそうに。
b0021311_22282593.jpg

さて、千日前伊勢海老料理「中納言」でお食事☆
ヤッホイヤッホイ♪
いやはや、ホントにご馳走様でした!

その後はお母さん行きつけの法善寺のバー「路」へ。
前から行ってみたかったので、念願の「路」です☆

1957年にオープンしたこのお店は、本当にアットホーム。
フレッシュなフルーツを使い、お客さんの好みに合わせて、お酒を作ってくれます。
年齢層がちょっと高めのお客さんも多く、ウィスキー、ブランデーの品揃えも豊富。

さすが老舗。
常に満席で、人気店ですね。
また来たいと思います!
b0021311_22282579.jpg

うちに帰れば、前の公園で盆踊り大会。
ついさっきまで、氷川きよし、河内家菊水丸などなど、爆音が流れてました。

そういえば、甲子園、東海勢が強いです!頼もしい。
[PR]
by mellowww | 2009-08-22 22:28 | おいしい!ミナミ編