2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

荒本のパティスリーリョーコのマカロン!
わたしが一番と思ってる、ここのマカロン!!!
昨日買って、ワイワイ遊んで持って帰って来て、冷蔵庫入れて、
さっき食べようと思って取り出したら。。。
b0021311_20513597.jpg

割れてる(笑)
昨日ハシャギ過ぎた。。。

でも、味に変わりなし!
生地のパリッと感とザックリ感。
でも、生地の中はしっとり。味はスッキリ系じゃないピスタチオとショコラをチョイス。
やっぱりおいしいなぁ。

そして、今日の戦利品(言い方おかしいか)☆
b0021311_20513599.jpg

八尾のモン・ナポレオンのクルル。
クルルとは、細長いサクサクパイの中にカスタードクリームがたっぷり、なモノ。
b0021311_20513561.jpg

ウヒャヒャ~

これ、実は会社でお客さんから頂いたモノ。
めっちゃくちゃの量頂いて、おやつに1個頂きました。
パラパラパイ生地が落ちるので、ゴミ箱の近くで食べました(苦笑)
全然油っぽくなくて、本当においしい。
そして、カスタードも適量!こぼれそうでこぼれない。ナイス。

18時過ぎても、まだ冷蔵庫には5箱以上。。。1箱5本入り。
事務所には10人もいない。。。

・・・1箱もらってきました(爆)
おいし☆

昨日は結局3時ぐらいに寝たので、わたしもう寝ます。
1日中眠たかった。
もう若くないことを実感しました。。。

風邪は治ってるのに、咳が残っています。夏風邪は咳が長引く模様。
皆様もお気をつけて!
[PR]
by mellowww | 2009-07-31 20:51 | おいしい!!(・∀・)
今日は長い間いっしょに仕事した子の送別会。
サミシイけど、最後はチームみんなで楽しい食事を京橋「舵」で。

このお店最高においしい☆店員さんもめちゃめちゃ感じいい♪

チームの子が先週誕生日だったので、サプライズで彼がスキなグラタンをプレゼント☆
b0021311_214992.jpg

このお店、メニューにグラタンがないのに、わざわざ作ってくれました!
なので、グラタン皿じゃなくて、普通の皿にグラタンのってます(笑)

お皿にはバルサミコ酢で「HAPPY BIRTHDAY」と書かれて、
彼もご機嫌☆半分食べたとこで、「あ!写メ撮るの忘れた!」って。
本当に喜んでるね~
良かった良かった。

会は涙涙で終わり、上司抜きのメンバーで大阪城公園に移動。

0時過ぎの公園で花火大会です!花火せつな~(笑)
b0021311_214980.jpg

b0021311_21498.jpg

b0021311_214948.jpg

最後は地味に線香花火しかやりませんでした。大人5人が丸くなって(爆)

別れもあれば、出会いもあります。
楽しい会になったかな?
[PR]
by mellowww | 2009-07-31 02:14 | 癒し(^_^)

やっぱりキライ

b0021311_23314044.jpg

どうにもこうにも時間が足りないので、不本意にも残業続き。

やったるでっ!!!

…けど、残業キライ。


残業終わって、担当してる現場も終わって、荒本食堂でごはん。

現場の子もたくさんいました。彼らの方が連日21時まで稼動して、タフだよね~。

いやはや、地味な作業をコツコツやってくれてる現場に感謝ですよね、社長!わかってる?全く、もう。
[PR]
by mellowww | 2009-07-29 23:31 | おいしい!東大阪編

ひさびさ

残業して、焼き肉食べて帰って来ました。

久々のしっかりゴハン。

同じチームの子が今月で退職するので、その仕事の引き継ぎ。

はぁ、久々に脳みそガチガチフル回転!
最近全く仕事やる気なかったので、逆に良かったかもしれない(笑)

今週末は名古屋に帰るかなぁ~ 猫さんたちに会いたいしなぁ~
[PR]
by mellowww | 2009-07-29 00:32 | 仕事って・・・。
b0021311_2234215.jpg

わたしの本の案内人から薦められた、この1冊。

内容は、ハチャメチャな恋愛ストーリー・・・と思わせて、
実は人生経験上大切な人間関係を築く術を教えてくれる、そんな本。
いや、夢の中の世界を物語にしているのか。。。いやはや、なんとも語るに難しい。

ページをめくると、文体は夏目漱石のような、昔風。
一瞬読み進めるのに戸惑いを感じたりもしたけれど、
主人公である「先輩」と、その先輩が恋焦がれる「彼女」の2人の語り口で進む、
不思議な楽しい内容に、どんどん読むスピードも上がっていきます。

「先輩」側の語り口の章で語られたあの情けないあの一夜も、
次の章では、おもしろ楽しく「彼女」側からの語り口で一夜を説明してくれます。

ストーリーは、ただの少女マンガにでもなりそうなモノですが、
この語り口の違いや、ある出来事がここにつながるのか、という、
文の流れの組み合わせが、なんとも心地良くなるのであります。

最後は読み手のわたしでさえも「彼女」を愛おしく想い、
「先輩」とライバルにでもなってしまうかのような錯覚に陥ります(言い過ぎかw)。

もしくは、「彼女」のような愛くるしい女性になりたい、と自然に感じさせてしまいます。
ステキというよりも、可愛い、愛くるしい女性なのです☆

誰にも媚びずにこんなに可愛い人って、存在するんですねぇ(本の中だけども)。

最近ビジネス本ばっかり読んで、どうもおっさんくさい脳みそになってましたが、
久しぶりに、ホンワカニッコリ出来る本に出会いました。

それと、この本を読めば、必ずキャンパスライフに憧れ(懐かしみ)、
今度のお休みに京都の古本市に行こうかとか、
夜の木屋町を先斗町まで飲み歩きたいなぁって、絶対思うはず☆

本の案内人さん、今回もステキな本をどうもありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2009-07-27 22:03 | 本について
散歩する時には必ず確認、セミに人気の木。
b0021311_22111766.jpg

お向かいは公園で木いっぱい。
学校側にも木はありますが、ビワの木(?)は1本だけ。登りやすいのかな。
b0021311_2211177.jpg

このつたない携帯カメラで撮影した画像には、
前より遥かに多い抜け殻がぶらさがってます。

…他の木には数匹。

木の根元は穴だらけ。
いっぱい埋まってたんだね。

というか、セミってどうやって卵産むの?
いつの間に子どもたちは地中深くに!?

なぜだ。。。

関係ないですけど、
26時間テレビでのメインテーマ「泣いてもいいですか」を歌うフレンズの一人、
ブッキの彼氏(わかる人はわかる)ヒロミくんは、
歌ってる時、全くテレビに映りませんね。。。

羞恥心ばっかテレビに映って、
エンディングでも、ノクボくんを紳助さん、羞恥心、パボちゃんらが囲むのに、
ブッキの彼氏だけポツーン。

彼、今一人で泣いてるんじゃないかしら。
[PR]
by mellowww | 2009-07-26 22:11 | 大好きなこと
つい最近「ドラクエ9」が発売され、世間を騒がせました。

わたしの小学生時代を語る上で外せないのが「ファミコン」☆
発売当初からわたしは夢中になり、学校が終れば、
すぐに男子の家にカセットを持って勝負しに行く、そんな毎日でした。

そんなファミコンの中でも、「ドラクエ」はピカイチ!!!
初めてのロールプレインゲームにドキドキし、
「復活の呪文」をノートに書き留めては、
明日どうやって攻略しようとウキウキ。

そんな「1」を20年振りにやってみました。
b0021311_21455027.jpg

この音楽たまりまへん。
※鼻歌で時々歌う。
b0021311_21455079.jpg

パーパパーパーパーパーパーパーーン♪
わたしの旅は始まります☆
b0021311_21455031.jpg

今ではありえない、主人公スライド歩き。
しかも、町や城と同じ大きさ(笑)
b0021311_21455123.jpg

誰もが何回も倒したお金持ちのゴールドマン♪

あぁ、懐かしい。
すごい勢いでレベル上げてもた。

体調が悪く、外に出るのを抑えた為、ドラクエが進む。

…勉強しろよ(笑)
[PR]
by mellowww | 2009-07-25 21:45 | 大好きなこと
b0021311_22292917.jpg

あ、そういえばやってたね、程度のグリムスくんも、
2本目の大人の木になりました♪

メロの木、今度はヘンテコな形が2個重なっています。

いつも携帯からの更新で、みなさんへのコメント返信の時のみPC更新。
そのPC更新の時に、メロの木の成長を知る訳ですが、
携帯でもわかるようになって欲しいものです。。。

もしかしたら、見たこともない何かが遊びに来ているかもしれないのに!!!!

・・・そもそも、エコワード、全く使ってないので、誰も来てないんだと思うけど(笑)

bacchusさんとこの木もだいぶ大きくなったかなぁ☆
[PR]
by mellowww | 2009-07-24 22:29 | 癒し(^_^)

重ね重ね(笑)

熱は下がったけど、ノドの調子がウンザリするぐらい悪くて、
おなかは減ってても、食べるのがしんどい。固形物無理。

でも、今日のお昼はお茶漬けのごはんをちょっと食べれた♪
そして、夜はコンビニで調達。
b0021311_21395888.jpg

わたし、冷たいスープダイスキなんです!
気軽に飲めるようになりました☆
本当はビシソワーズが一番。

固形物をなんとか食べないと、と思ってコンビニ内を散策。
パン・・・全然欲しくない。
おにぎり・・・全然。
パスタ?・・・イマイチ。
あー、こういう時、おでんがあったら食べるのに、夏だからない。

あ、これがいいかも。
b0021311_21395836.jpg

枝豆!
ちょっとだけでも食べれるし!

・・・って、どっちも枝豆やんけっ!!!!

ウンザリするぐらいの枝豆祭を終え(今日は天神祭の日よ)、
さー、寝るかぁって思ったら、後輩から電話。
※この後輩たちは、天神祭に行ってます。
わたしが元気だったら、絶対ついていってたなぁ(笑)

すっごいテンションの上がる電話で、笑い過ぎて、タンが絡みすぎて(汚くてすみません)、
ペッてして、ノドがスッキリしました(笑)

なんか、こういうタイミングって、おもしろい☆

でも、本来今日の約束となっていたことの方が楽しみだったのに、
それもそれでタイミング。
わたしは今日ぐっすり休んで、元気に明日を迎えたいと思います。

あ、5日分の洗濯をしなくてはいけませんが。。。とほほ。
[PR]
by mellowww | 2009-07-24 21:39 | 健康について

皆既日食だったね

月曜から喉が腫れて長嶋一茂並に首が太くなり、
熱が下がったり上がったり。

偏頭痛がおさまったら、毎季節恒例の風邪。
やる気ないね、わたしの体。

みなさんに迷惑掛けてるので、早く会社やめないとな。うん。

今日寝てたら夕方みたいに暗くなって、あんなにうるさかったセミが鳴きやんだ。
しかも、カラスがカァ~カァ~って。

あぁ、もう夕方か、よく寝れたなぁ
(最近熱でうなされてて、あんま寝れなかったから)って思ってたら…

「日食の時は暗いなぁ」と外から声が。

あっそうだった、今日皆既日食だった。
フラフラしながらテレビをつけて、太平洋上の皆既日食を少し見て、またベッドに。
b0021311_19433996.jpg

ダイヤモンドリングを観た時、涙が出そうになりました。

そういえば、ドリカムの「時間旅行」の歌詞で、
♪2012年の金環食まで待ってるから♪
って指輪(現物じゃなくて太陽のリング)をちょうだいねってのがあるけど、
あれは2009年の間違いだったのかしら。

みなさんは見れたのかなぁ
[PR]
by mellowww | 2009-07-22 19:43 | 癒し(^_^)