2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

はい、すんません、今日も定時ダッシュです。
もう、やることやって、サッササッサです。
相変わらず、上司とはあんまりトークなし。

カレー食べたい・・・
頭痛いから、マッサージも行きたい・・・

だんなは、一ヶ月前からジムに通い出したので、
結構夜ご飯ラクさせてもらっています(^^)ワホホーイ
なので、今日も・・・ウヒヒ☆
b0021311_22164831.jpg

ココイチじゃーーーーっ!!!!
期間限定のトンテキカレー!!!
ほうれん草トッピングに、冷製パンプキンスープ♪

ガーリックチップスをお好みによりパラパラ掛けますが、
わたしは最近ニンニクに弱くなったので、ご遠慮。
b0021311_2216496.jpg

トンテキ、甘辛タレで、それにカレーをつけたら、これまた最高!!!!
ガッツリいったるでーーーーっ!!!

・・・と思ったけど、もう半分に切って欲しい。。。
女性にはちょっと恥ずかしい、大きな口を開けて食べることになる。。。
それ以外は大満足!!!!

その1時間後には、お気に入り「いやしの木」でゆっくり90分コースを堪能。
いつのまにか爆睡をし、頭痛も軽くなり、携帯の電源をON。

すると、だんなから3通のメール。
「ジム行かなくなったんやけど、今どこ?」「ごはんどうするん?」「もう帰るで」

・・・すんまへん。
一人満喫してました。

だんなよ、ごめんよー
会社員である前に、わたしは妻であったよ。ソーリー←謝る気まるでなし。
[PR]
by mellowww | 2009-06-30 22:16 | おいしい!東大阪編

雨宿りだよ、雨宿りっ!

今日も時間内にやるべきことを終え、さっさと帰宅。
上司はなんとなく、呆れ顔。
何か気になることがあれば声を掛ければいいのに。
わたしは仕事をしてなくて、帰ってる訳じゃない!!!!ガオーッ!!!!

チームのみんなは、わたしが「早く帰ってめんご」と言うと、
逆に気を遣ってくれてるのか、「さっさと帰ってください!」と言われる。
みんなも最近、さっさと帰るようにしている。
なんだかチームは仲が良いのに、上司だけが違う方向を向いている。
さみしい。

その変な矢印はわたしの考え方や行動ひとつで、同じ方向へ向いてくれるのだろうか。
わたしがそっぽを向いているからダメなんだろうか。。。

先が見えない仕事はさておき、
ダイスキなアーティストさんのポストカードを販売させてもらおうと交渉していたが、
いろいろな理由でNG。。。しょんぼり。
そんな時もあるさ。
次から次へと交渉あるのみ!

今日は紅茶でも飲んで、ゆっくり本を読もうと思って「フルージュの森」へ。
入った途端、豪雨。。。雨女だけど回避。めずらしー。

もうめんどくさいからゴハン食べてこって思って、ガッツリサンドイッチを!
わたしにエネルギーをたもれたもれー
b0021311_212223100.jpg

一口がっつけば、具がポロリ。もひとつがっつけば、口にマヨネーズペットリ。
なんてキュートなわたし♪←精神疲れ過ぎか?
b0021311_21222438.jpg

デザートも付くよ♪
いつも思うのですが「ミニデザート」となっている癖に、ガッツリデザートですよ(笑)
これはわたしがフルージュで一番スキなカラメルないバージョンのプリン。
クッキーやメレンゲもワサワサ☆

ちなみにこのホットサンドセット?だったかな、ドリンク、ミニデザート付きで1,080円。
あ、モリモリサラダもついています。ドレッシングがダイスキなのです、ここの。

閉店間際までいましたが結局雨はやまず、びしょぬれでおうちに帰りました。

体調も良くなってきたので、3週間ぶりにコアリズムをして、
一人をいいことにほぼ下着状態でダンシング(言わなくていいですかね)。
汗が恐ろしいぐらいに出て、またびしょぬれ。

今日はバスタオルをたくさん使いました。

うんたらちんたら、いろいろちまちま考えてしまうことが多いこの頃だけど、
雨に打たれたり、汗をかいたり、シャワーを浴びたり、
今日はなんか気持ちええがな、ええがな。

もう寝ましょう。
[PR]
by mellowww | 2009-06-29 21:22 | おいしい!弁天町編
UT(ユーティー)
ユニクロさんが力を入れているTシャツたち。
しかも、めっさ安い990円?だっけ?
b0021311_21583947.jpg

今回もとってもたくさんの柄があり、選ぶのも大変(^^)
b0021311_21583984.jpg

アーティストさんのや、マンガ、ゲームまで。
何枚あるの!?
この企画は本当に楽しくて素晴らしい♪♪

誰だってスキなキャラクターのTシャツ着たいなぁ~って一度は思うので、
そんな大人心をくすぐるUTたちは、ナイス企画だっ!!!

ってことで、小学生時代は男子も黙るファミバカだったわたしにとって、
アイドル的存在の・・・
b0021311_21583945.jpg

ボンバーマンッ!!!!
ほえー、うれしい☆☆
明日会社にバクダン置いたるで~~(←キケンキケン)
[PR]
by mellowww | 2009-06-28 21:58 | 大好きなこと

8bのブッセ!!!

b0021311_23264321.jpg

b0021311_23264386.jpg

b0021311_23264333.jpg

うあー
ボロ負け、オリックス。。。
たまにはね、しょうがない。また応援に行きますわよ☆

今日は難波に行く用事があり、その帰りに南座前にOPENした「8bドルチェ」(持ち帰り専門店)へ♪

ブッセ初めて食べるよ。以前食べたロールケーキは美味だったのでワクワク。

食べたらば…、おいしいっ☆堂島ロールのようなサッパリクリームにもっちり生地。

あーでも、堂島ロール程もっちりじゃないけど、かなりスキです、このブッセ。

ほんで、よくありがちな粉砂糖とかかけてないから、食べやすいし(口の回りが汚れないw)。クリームは食べてる内にはみ出るのは、ご愛嬌、やむを得ない(笑)

袋もお馴染み8bのマーク、ニコちゃんだし、カワイイ☆

今日買って賞味期限が30日まで、ってのもうれしい。また買いますっ

しっかし、ドラゴンズにいたヤマサキタケシが、今日そないに活躍するとはなぁ←まだ試合、根に持ってる
[PR]
by mellowww | 2009-06-27 23:26 | おいしい!ミナミ編

VS楽天

b0021311_14233986.jpg

6月中に使わないとイケナイ券がある為、オリックス応援に来てます☆

あのベンチにノムさんがいると思うだけで笑える。

楽天との試合を観るのは今日が初めてです。やっぱり大人気ですね、楽天。
自由席はかなり埋まっています。

さー、初回1点先取しました!ワイワイ♪
[PR]
by mellowww | 2009-06-27 14:23 | 大好きなこと
b0021311_2351957.jpg

事務所で猫を飼ったら癒されるのに。。。
よく犬を飼っている会社あるじゃない?

と話していたら、猫は書類で遊ぶからダメじゃない?と。サミシイ。。。

わたしは虫を観察するのがスキですが、小さい水槽みたいなのにゲルを注いで、
本物のアリンコたちをそこに入れると巣を作るという観察キットがあるらしい。

それをぼーっと観ていたい。。。猫とアリンコで十分癒される☆

隣りの彼は、めっちゃキレイな人がいてくれたら、それでいい、とのこと。
水着姿でもなく、話し掛けられるでもなく、ただそこにいて欲しいんだって。

人にとって癒されるポイントは全く別だから、
みんなを癒す為に会社に何かを導入するのは大変だ。

さておき、同じチームのメンバーは苦楽を共にしていて、
本当に頼れる存在で、愚痴の言い合いと言うか、
約束もしていないけど、飲みに行ったりできる。

大切ですね、そういうのは。

同じように上司も大切な存在と言いたいけど、
理解不能な所も多々ありイラッとする時がある。

でも、上司も同じ人間。過度な期待をしたら上司がかわいそうですよね。

今日は忙しいのに、あの資料を褒めてくれた。
そんな小さなうれしいことに満足できる人間になりたいですね。

仕事を日々めんどいうっといって言ってるわたしたちの上司は、
もっとめんどいうっとい仕事をしてるはず。

文句ばっか言ってたけど、上司も大事な存在だよね。

今日は夜風が少しわたしを大人にさせています。
しかし、飲み過ぎた。うぷー
[PR]
by mellowww | 2009-06-26 23:51 | 仕事って・・・。
今日は今や月1回のペースで開催している、「猫へまっしぐら会」の日☆
いつもは残業で大変な人も、なんとか仕事を片付けて、
生駒の「キャットテイル」に集います。
b0021311_23242053.jpg

ベルは、相変わらずなつっこい。すぐにわたしのとこにチョコン。最高!
b0021311_23242047.jpg

今日はアイス最中:紫芋♪
ここはネコカフェと言えど、食べ物(おやつしか食べたことないけど)最高!
この最中、いろんな味があって、いつも楽しみです。
b0021311_23242076.jpg

2部屋あるキャットテイルですが、1時間貸切です。
最高空間♪
b0021311_23242155.jpg

もう一部屋ではおやつをもらった猫たん達がウトウト。。。

そんな中、わたしが一人でやんちゃ猫(2匹写ってる上の茶色)とワイワイしてたら、
途中でそいつが本気になって、猫キック猫パンチ(苦笑)
b0021311_23242144.jpg

ついつい実家の猫みたいに遊んでしまいました。。。ごめんなさい。
気をつけます。

その後は女7人モスでワイワイ。
よー笑ったからスッキリしたワイ♪
[PR]
by mellowww | 2009-06-25 23:24 | 猫!ネコ!ねこ!

USJではゼヒこれを☆

ダンナがUSJに行った時のおみや。
b0021311_22462564.jpg

抜群においしいっ!!!!お酒のおつまみ感覚♪
品名は「七味マヨネーズ海苔スナック」です!
b0021311_22462558.jpg

表面、パリパリ海苔。
b0021311_22462588.jpg

裏面揚げ。ピリ辛。というか、結構辛い。

でもおいしいぃ~♪
いくらなんだろうね(^▽^)かなりおいしくてよ!

3年?いや、もっとかな。
長い間、いっしょに仕事をしていたトキオの男の子が、ついに異動。
なんやかやメールでいろんな話をしてたけど、
仕事ではすっかり関係ない部署にいっちゃいます。

今日大阪に出張に来ていて、久々に直接しゃべったけど、さみしいね~
かなりの出世だと思われるので、期待していますし応援しています☆
[PR]
by mellowww | 2009-06-24 22:46 | おいしい!!(・∀・)

さすがイカリ!

b0021311_2284593.jpg

ミニストップにしか売っていなかった(うちの近所では)トロピカーナの炭酸が、
イカリスーパーで売っていた!!!

さすがイカリ!

そして、生まれて初めてイカリスーパーでお買い物。。。
みんなが金持ちに見える(考え過ぎ)
[PR]
by mellowww | 2009-06-23 22:08 | おいしい!!(・∀・)

なんか変わってきた

b0021311_2327299.jpg

本当は違う本を探しに行ったのに、その本を見つけられなかった。。。
やっぱり検索が出来る本屋さんに行けば良かった(苦笑)

ただ、いつもならそれで帰るのが2冊買ってしまったよ。

こういったビジネス本には全く興味がなかったのに、
ひとつの考えとして読んでおこうと思うようになった。

夢の実現に向かって、不安になってるのかもしれない。
でも、結構当たり前のこと書かれてますよね(笑)


しっかし、偏頭痛ひど過ぎる。。。うあー
[PR]
by mellowww | 2009-06-22 23:27 | 本について