2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0021311_2327572.jpg

今日も、くぅとまるは仲良くネンネ。
見てるだけで癒し☆
b0021311_2327574.jpg

くぅ…。
お姉さんである、まるが蹴ってもひたすら耐えてます(笑)
猫さんにバイバイし、アーバンライナーに乗り込みます。
b0021311_2327580.jpg

お供は、yo‐shiさんが前手作りされていた「鬼まんじゅう」☆
一応お店の方に、「鬼まんじゅうって名古屋のモノですか?」と聞いたら、「そうですよ~」と。
名古屋の人は名古屋名物だと思ってるみたいです。

久々に食べたら、激おいしいっ☆

独特な食文化のある名古屋が、自分の地元であることに誇りを持とう☆
[PR]
by mellowww | 2009-05-31 23:27 | 癒し(^_^)
ドリカムコンサートで感動した後は、わたしがバイトしてた頃の仲間とゴハン☆
今から11年前の話(笑)

年下の子がベンツを颯爽と乗りこなし(すごいなー)、
「メロさん、名古屋めし行ってないでしょ?行きましょ☆」と連れてこられたのが「味仙」。

今池が有名ですが、今回は矢場町!
b0021311_237687.jpg

ここは日本なのか!?と思わせる店内。中国語が飛び交う。
b0021311_237691.jpg

しゃもじがテーブル番号。普通に相席(苦笑)
b0021311_237615.jpg

愛すべき肉天に青菜炒め、手羽先に…味仙ラーメン!
b0021311_237649.jpg

久し振り過ぎて「アメリカン(辛さ控え目)」にするのを忘れたので、殺人的辛さ。
ニンニクと唐辛子のダブルパンチ!

でも癖になる。。。いっぱい汗かいた。
いっぱい食べて一人2000円!!(肉天おかわりしたのにw)
安いから若い子がたくさんです。

名古屋めし、バンザイ!
[PR]
by mellowww | 2009-05-30 23:07 | おいしい!名古屋編

ドリしてきます!

b0021311_1713664.jpg

3月21日に20周年コンサートを大阪城ホールで観て来ましたが、そのツアーの名古屋公演も友達がチケットを取ってくれてました☆

2回目♪←実は来週3回目大阪で行きます(笑)

こねツアーTシャツは、会場毎に文字の色が違い、裏にはワンポイントでその土地ならではのマークがプリントされてます。

名古屋城でした~☆
[PR]
by mellowww | 2009-05-30 17:13 | 大好きなこと
今日は有休取って実家へ。

名古屋の地に降りると、ムワッ。。。
さすが、湿気大国!!

なんだか急に名古屋を懐かしみたくて、地下鉄栄駅で降りて、よく歩いた地下街を久屋大通駅まで一通り歩いてみます。

変わってないお店も、変わってしまったお店も。
その中でもダイスキな「フレイバー」。シフォン屋さんです。※ブロンディというブラウニー絶品☆持ち帰りのみ。
b0021311_22243135.jpg

b0021311_22243211.jpg

卵黄を使っていないシフォンケーキ、エンジェルフードにマンゴー添え☆ピーチジンジャーティをお供に。
もちもち。変わらない(^_^)

今の名古屋のイメージは…
b0021311_22243223.jpg

社長と、
b0021311_22243261.jpg

分厚い伝票。。。

コメント出来なくてすみません。気長に待っててくださいm(_ _)m
[PR]
by mellowww | 2009-05-29 22:24 | おいしい!名古屋編

ホワッツ マイケル!!

b0021311_2221668.jpg

小さい頃、家族みんなで読み倒したマンガをひょんなことから頂く☆
b0021311_2221633.jpg

あ~このアホさがたまらん。どの猫マンガよりも、猫の動きを上手に表現しています!!

癒しやわ~♪

明日は有休取って名古屋に帰ります。リアル猫に会える!
[PR]
by mellowww | 2009-05-28 22:02 | 猫!ネコ!ねこ!
今週金曜日に名古屋に帰るので、おかあさんに電子タバコをあげる為、天満の「禁煙屋」に向かいます。

無事電子タバコを購入。
またきちんと紹介しますね。実際使ってる所をレポートします。

そして、天満と言えば「上海食亭」(勝手に決めた)
b0021311_21524254.jpg

パンダビールとピータンとジャガイモサラダ。
b0021311_21524236.jpg

そして、ニラ饅頭!!
外パリッパリッ、中は肉汁ジュンジュワ~(笑)

だんなも大喜びで良かった良かった☆
[PR]
by mellowww | 2009-05-27 21:52 | おいしい!それ以外の大阪編

フリーペーパーとアレ。

b0021311_2154716.jpg

大阪市交通局のフリーペーパー「ノッテオリテ」の第1号が出ましたよ~!
※前回は第0号でした。

今回の特集は、「大正」。
わたしがちょい前、ワイワイ乗った渡し船のことも書いてあります。
※ちなみにわたしのブログはコチラ

それに、空堀界隈のお店を紹介。
空堀をノボッテクダッテ(笑)
大阪でこんなとこあるんだーって、発見。
近くは歩いたことがあるので、今度ノボッテクダッテしてみよう♪

「線路を守る」っていう特集も、非常に興味深い。
特にテツコさんではないですが、とってもおもしろかったです。知らないことだらけ。
みなさんも是非どうぞ。

そして、気になるこの冊子。
ずっと前から気になってましたが、だんなとわたしが昔からダイスキなアーティスト、
BONNIE PINKが表紙だったので、だんなが購入しました。
b0021311_2154773.jpg

「THE BIG ISSUE」
わたしがこの冊子で思い出すのは、梅田の、人がたくさん行き交う交差点の所で、
一人立って、冊子を右手に持ってるおじさん。そんな印象。

おじさんは、少し汚い格好をしている人が多い。
この冊子のことを知るまでは、どこかの宗教の本を売ってるんだと勝手に思ってました。

だんなから、あれはホームレスの人たちの自立を支援する為の雑誌なんだって聞いて、
「なんじゃそれ」としか思えなかった。

初めて買ってきてもらって、内容を見て、この冊子のことがとてもわかりました。
b0021311_2154764.jpg

結構薄っぺらい冊子だけど、値段は300円。
ここに書いてある通り、1冊売れると、売っている人は160円の収入を得ます。

一番最初は、販売する方は10冊無料でこの雑誌を受け取ります。
そして、10冊全部売れると3,000円の収入。
その3,000円を元手に、1冊140円でこの雑誌を仕入れます。

後は、その雑誌が売れれば売れるほど、1冊160円の収入となり、
その収入で家を持たないホームレスの方の自立の第一歩となる、
住む所を得ることとなる訳です。

こういう説明を読めば読むほど、お気に入りの方から買いたいなって思いますね。

内容は、薄いなーって最初思いましたが、1ページ1人のインタビューの割合で、
非常に充実していました。
過去の表紙を飾った人は、オバマ大統領、マドンナ、ジョニー・デップ、茂木健一郎などなど。
バックナンバーも充実。

「売り切れの号でも、奇跡的に販売者が持っている場合があります」
このコメントおもろい。

この人を応援したい!って素直には思えないかもしれないけれど、
何かのキッカケになれば良いと思いました。
わたしの。
[PR]
by mellowww | 2009-05-26 21:54 | 本について
今日はお給料日です。
しかも、前期の査定後の給料でして、ちょっとお給料上がりました!
ヤホーイ
しかもしかも、決算賞与が出た為、テンションもババアガリですよ☆

ってことで、お金がある時しか行けない、北新地「串かつのにしかわ」へ行こう!
と、だんなを誘い、迷子になりながらも、北新地へ。

でも、北新地着いたら、別に「にしかわ」行かなくても、他のお店開拓しても良いよね?
せっかく街に出てるんやしね♪

ってことで、里山カフェへ行こうかなと思って行ったら、もう閉店だった。
そして、日本一短い商店街、肥後橋商店街を横目に、
いろいろおいしそうなお店を通り過ぎては、決め手がない。

今日は妥協したくないんだ!!!!
20時過ぎでも、わたしたちは歩きます。あー、おなかはぺこぺこさ。
でも妥協はしたくない!!!←何度言うねん。

・・・でも、だんだん人気がなくなり、ちょっと不安。
あ、肥後橋のドルフィンズがある!そこへ行こう!!!

・・・貸切。ありえん(笑)

と目を右へ向けると、オサレなイタリアンっぽいお店が!
※「土佐堀1東」交差点の角っこです。
b0021311_2134376.jpg

porcoさん。
オサレな音楽が流れています。
※後でわかりましたが、ジブリの曲をクラブ風にアレンジした曲たちでした。ナイス。

前菜5種、カプレーゼ(350円安い!)を頼んで既に満足。
b0021311_2134385.jpg

プロシュートのピザ!!!!
薄焼きパリッと見せ掛けて、薄いくせにモッチリモッチリ!!!
たまらなくおいしいです!!!
本当においしい。
一番かもしれん。
b0021311_213431.jpg

豚バラのモルト煮込み(トマトソース)。
パイナップルの味がする。。。違ってたらごめんなさい(笑)
もうやわらかいやわらかい☆
b0021311_2134462.jpg

エリンギのバジルソース(生パスタ)!!!
リングイネっぽいパスタで、かなり良い感じ!アルデンテ!!!
バジルソースだけでなく、クリームソースとなっているので、濃厚です♪

あ~めちゃくちゃ堪能した。
またお気に入りのお店を見つけたぞ。

ピザの為に、またこのお店に来ます!!!!
他のメニューもいろいろと楽しみたいですね~(^▽^)

給料日、まだまだこれでは終わらせません。
b0021311_2134449.jpg

バボーン!!!堂島ロール!!!!
買ったった。
めっちゃ久しぶり♪

いやー、相変わらずおいしいよ。クリームさっぱりですよ。
生地モッチリモッチリ♪

あ~幸せだ。
会社よ、どうもありがとう。
雑貨屋をしますけど、とりあえずは会社に貢献します!!(適当)
[PR]
by mellowww | 2009-05-25 21:34 | おいしい!それ以外の大阪編
今日はだんながいないので、15時ぐらいまで寝て、
オークスを観て、ブエナちゃんの脅威の追い込みに声を上げて喜んで。
※馬券は買ってないです。

そして、滞りがちだった寝室の掃除に手をつける。
半分やってギブアップ(笑)

気付けばもう19時。
散歩がてら、デザートを買いに行きます。

ミニストップのソフトクリーム!!!!
今は白桃ソフトの季節ですよ♪
アップルマンゴーパフェもありますが、わたしはやっぱり、ソフトのお持ち帰り。
b0021311_20322039.jpg

だって、帽子がついてるからね☆
得した気分だね、持ち帰りだけお帽子がつきます。
b0021311_20322036.jpg

今日は贅沢に、白桃とバニラのミックスにしました。
バニラだけでも、白桃だけでも、ミックスでも、お値段は全て198円ナリ。

ミックスにしたものの、バニラオンリーにすれば良かった(笑)
やっぱりミニストップのソフトは抜群だ。
牛乳の味というか、コクがあって、嫌な甘さがないので、
いつ食べても本当においしいです☆

明日から、大阪市の学校の休校解除です。
やっと騒がしい毎日が戻ってきます。

うるさいうるさいって思ってた日常だけど、こんなに学生がいないと寂しいなんて。
なくなってから気付くモノって、たくさんあります。
京都もそうですが、また、以前みたいにワイワイした観光地に戻ることを祈っています。
[PR]
by mellowww | 2009-05-24 20:32 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_23275820.jpg

ダイスキだったミスドが、
新商品を出しましたので頂きました。

…おいしくない。
わたしの体が、ミスドの油を受け付けない。


…ミスドを卒業する日が来たようです。

フロレスタのドーナツは、めっちゃおいしく感じるのに。青春時代よ、さようなら。
[PR]
by mellowww | 2009-05-23 23:27 | 大好きなこと