2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2009年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お別れ会。。。

b0021311_23412064.jpg

今日、前のチームでアシスタント的役割だった女性の最終出勤日でした。
ウチワだけの飲み会でお別れ会。

最後にひとりひとりにプレゼントを渡しています。
こういうのって本当に大変ですよね、ひとりひとりにって。

でも、気持ちが伝わって、とてもうれしいです。

彼女は天然おっとり系なので、終始コントみたいに仕事してました。
彼女の方が年上なのに。。。(笑)

随分とキツイ言い方もしてしまったんですけど、
真摯に業務をして頂いて、本当に助かっていました。

これからの彼女に楽しい未来があることを祈ってます♪
[PR]
by mellowww | 2009-04-30 23:41 | 仕事って・・・。
今日は元々出勤の日でしたが、お休みになりました!ヤホーイ♪

13時まで寝まして、行動開始!と言っても「フルージュの森」へランチしに。
ゴールデンウィーク特別ランチがあるんです!って店長さんに言われたので、
お約束は守ります!

14時過ぎに伺うと(ランチは15時までと良心的です)、店内満席状態!
と思ったら1席空いてたよー☆
わざわざ店長さんが注文聞いてくれました♪
「もち、このGWランチで!」
b0021311_23405841.jpg

ビシソワーズと、チキンのサラダ、柚子胡椒ドレッシング掛け、お野菜のキッシュ!
これだけでも結構おなか満足ですよ♪
b0021311_23405879.jpg

メインは豚肉とたくさんのお野菜を茹でたモノ?(わかってない)
お肉が分厚いのにプリッとしてて、容易に噛み切れます。
ジューシー♪♪♪
こだわりパンは、相変わらずおいしいお味☆

おなかいっぱいになった後は、まだデザートがついてきますよ!
ウエイトレスの方がケーキを持って来てくれた時に、
「店長からのメッセージです☆」と。
b0021311_23405869.jpg

HAPPY GW!(^▽^)
誕生日の時もこんな風に書いてくれたね~♪

店長は粋なことをしてくれるのに、そのことで御礼を直接言うと、
とっても照れます(笑)
かわいらしい女性です、まったく☆

レジのウエイトレスの方には、
「初日に来てくださってありがとうございます、有言実行ですね♪」と言われました。

・・・正直今日がGWランチ初日ってことは忘れてました(笑)
でも、絶対食べようと思ってたから、OKだよね(^▽^)

明日あさってもなんだかGWな気分ですが、きちんと仕事しーよせっ
[PR]
by mellowww | 2009-04-29 23:40 | おいしい!弁天町編

天満ツアー☆その2☆

その後は、さらにテレビに出ていた、たい焼きを食す!
商店街からちょいっと右側入ったとこです。
※この説明、全然わかんねー
b0021311_23471087.jpg

ここのおにいさんも本当にいい人。
b0021311_23471023.jpg

ひとつひとつを丁寧に焼いてくれます。
一気に何個も焼けるタイプと、このタイプとでは焼き上がりが違うらしく、
このタイプの方が皮が薄く焼けるんですって。
食べたら、すぐにわかります!とのこと。ドキドキ。
b0021311_23471038.jpg

焼きあがったら、焦げちゃったはみ出た部分を丁寧に落としてくれます。
ちぃこい☆

焼きあがるまでの間、お店で流れてる「およげ!たいやきくん」を、
わたしたち酔っ払い3人は、ずーーーっと歌っていました(大迷惑)。

待ちに待ったたい焼き!1個130円!
b0021311_23471013.jpg

皮薄っ!!!!!
これはおいしい!!!!!しっぽまであんこ入ってます!
あんこは十勝産で、間違いないお味です♪
皮はパリッとしてるけど、あんこ側の皮はモッチリ。不思議だぁ。

「おいしいなぁー」言うて、商店街を食べ歩き。

最後は、ケーキのUFOキャッチャー屋さん♪
いろいろ挑戦しましたが、マカロンロン♪を見つけ、400円でゲット!
b0021311_23471079.jpg

1つ130円計算か。。。少しお安く買えたのかしら(笑)

いやー、ずーっとアホなこと話してて、ほっぺが痛いし、ノドがカラカラ。
愛すべき後輩!
あ、相変わらず頼られない先輩なので、仕事の話はなしです(笑)

天満ってディープな街だわぁ。。。
どんどん開拓しよう!と今日みなと約束した次第であります!!!

あー、ニラいっぱい食べたから、お口くさー
[PR]
by mellowww | 2009-04-28 23:47 | おいしい!それ以外の大阪編

天満ツアー☆その1☆

前々から決めていた飲み会の日だったけど、場所は天満に決定!!!
なぜならば、メンバーの一人が天満に住んでいるってのもありますが、
メンバー3人が同じ番組を見ていて、それが天満特集だったからであります!

そこで、その番組で特に気になったお店へ突撃であります!!
ぷららてんまの裏側?今度ひとりで行けるかしら。道がわかりにくい(笑)
「上海食亭」です!
b0021311_23205155.jpg

調理場と食べる所は道を挟んでお向かいにあります。
b0021311_23205116.jpg

にら饅頭がめちゃくちゃ有名らしく、即注文!
お供は、パンダビールと青島ビール!

その他にも、春雨サラダ・馬鈴薯サラダ、初めて食べたピータン♪
ジャンボ韮餃子(蒸して焼く)、肉焼売、海老蒸し餃子、小籠包。

・・・はっきり言って、テレビに出たとかじゃなくて、完全においしい!!!!!!!!!!
どれもこれもジューシーであぶらっこくない。
特においしかったのが、ニラ饅頭とジャンボ韮餃子。
ピータンもおいしかった♪

おなかいっぱい。
だけど、デザート♪
b0021311_2320529.jpg

マンゴープリン!!!
マンゴーそのものの味!!!
デザートもぬかりない!

お店の人もニコニコいい方で、かなり満足。
3人で7,000円ちょっと。
こんなにおなかいっぱいで一人2,000円ちょっと。。。あなどれない。

おいし過ぎて、本当にびっくりした。
また絶対行く!!
[PR]
by mellowww | 2009-04-28 23:20 | おいしい!それ以外の大阪編

ついに7回目の猫会☆

今日は待ちに待った「猫へまっしぐら会」の日♪
新入社員2人を含む、今回の猫会。
場所は、やっぱり生駒の「キャットテイル」☆
b0021311_23314968.jpg

初めてベル(猫さん)が自らわたしのとこへ来て、くつろいでる!!!!感動☆
b0021311_23314938.jpg

ベルさん、なでたらゴロゴロ言ってました♪
b0021311_23314928.jpg

いつも1時間1,700円のコースですが、お好きな飲み物と、
人間のおやつか猫のおやつが選べます。
今回はスタンプカードがたまっていたので、みんな人間のおやつを選んで、
スタンプカードで猫のおやつを選択。ちょっとゴージャス(笑)

ちなみに人間のおやつは、アイス最中(アイスは3つぐらい種類あり)か、
マカロンです。
わたしはもちのろんろん、マカロンロン♪♪♪いつも最中だったけどね♪

抹茶のマカロン☆
ぶっちゃけ一番おいしいかも(笑)
まさか、こんなとこでダイスキなマカロンに出会えるとは!!!奇跡♪

それか、遠足行った時のお弁当がおいしいように、
ダイスキなネコカフェで食べるマカロンだから、いつも以上においしく感じるのか。
b0021311_23314980.jpg

10人もの人間がワイワイしてるのに、全く起きない猫たん。
素晴らしい(笑)

b0021311_2331498.jpg

この後は3月まで同じ事務所で働いていた猫会メンバー(4月に東京へ異動)が、
今日明日と大阪に出張に来ていたので、ネコカフェ後ごはん食べに行きました。

わたしは名古屋出身、彼女は岐阜出身で、東海ローカルネタを終始話し込み、
ノドがカラカラになった次第であります。
ZIP-FMとかSSKとか(笑)

谷四のイタリアンでしたが、とても感じが良く、おいしくて、しかもお安い!!!
名前忘れた(笑)
また行けるように、彼女にちゃんと駅からの道を教えてもらいます!

しかし、猫カフェを始めてくれた人、本当に感謝しています♪
猫が飼えない人には本当にたまらないサービスです!!
[PR]
by mellowww | 2009-04-27 23:31 | 癒し(^_^)
今日は半ば強制的に決まった休日出勤。
出たらええんやろ!!!!

・・・すみません、取り乱しました。大人なのに、すみません。

気を取り直して、今日はすき焼きしちゃる!!!!
お肉食べなきゃやってらーれへーん(原西のギャグ風に言ってください)。
b0021311_221862.jpg

すき焼きにビールを入れるんですが、こないだお父さんがおうちに来た時に、
置いてあった500mlのビールを使います。
残りはグビグビ♪

お肉うまーーーーー♪
たまねぎ甘~い☆
あー、最高や。

いや、すき焼きって昔は全然好きじゃなかったけど、
自分で作るようになってから、ダイスキになりました。
たぶん、嫌いな具を入れてないだけ(笑)

今日はすき焼きを上回るテンションを上げる出来事が!!!

ブログで仲良くさせて頂いているチェコ在住だったhacciさんからお荷物届きました!
つい最近帰国が決まりまして、今は日本に住んでらっしゃいます。

今年はチェコに行く予定だったので、hacciさん頼みだったんですが、
それもこれも運命です。
でもそんなhacciさん、チェコならではのモノを送ってくれたんです!(涙)
b0021311_22186.jpg

チェコで売られてるお菓子やスープ。
クルテクグッズやハンガリー旅行のおみやなど、楽しさ満載♪

ネコちゃん2匹の箱のんは、昔っからあるチョコらしく、
「子猫の舌」というモノらしいです。一個食べましたが、なかなかおいしかった~

そして、ビックリうれしかったのが、チェコのフリーペーパー!!!
b0021311_221858.jpg

ドラッグストアとスーパーのフリーペーパーです。
チェコ語満載(当たり前)。
ちゃんと付箋でhacciさんが説明してくれてます(^^)

スーパーのフリーペーパーは、そこのスーパーの商品を組み合わせた、
料理の作り方とか書いてある。チェコ語の勉強してなくても、わかる。

ドラッグストアのは、なんかいっぱい文字書いてある。インタビューとか。
こっちはかなりチェコ語の勉強になる。

いやー、まじでテンション上がりました♪
本当にありがたいものです。
リアルなチェコが見れて、さらにワクワクしてきましたよ~♪

あ、わたし、今日イライラしてたんだっけ?(笑)
[PR]
by mellowww | 2009-04-26 22:01 | 癒し(^_^)
義理の妹宅にお邪魔してきました♪

誕生日から11日目☆
b0021311_2338145.jpg

ママの腕の中でぐずる。
b0021311_23381457.jpg

しかし、すぐ眠る。

夜泣きもあまりしないそうで、手がかからない賢い男の子です。
b0021311_23381483.jpg

プーさんより、ちぃこい(笑)

産まれた時よりも、顔がしっかりしてきました。
また会う日が楽しみです☆

プレゼントのひとつに「授乳枕」をあげたんですが、非常に喜ばれました♪
これからママさんへのプレゼントはコレを中心にセレクトしよっ。
[PR]
by mellowww | 2009-04-25 23:38 | 癒し(^_^)
今日は待ちに待った給料日!!!ワッショーイ
よく働きましたー

だんなは遊んで来るとのことで、わたしはひとりを満喫するのでした♪
街(梅田)に行ってコンタクトを買い、ファンケルに寄って基礎化粧品を買い、
マツモトキヨシでシャンプーの詰め替えを買い、GAREに行って、
義理の妹のプレゼントを買う。
マッサーにも行きたかったけど、さすがにお金を使い過ぎなのでガマン。

梅田と言えば!マカロンロン!!!・・・違う。百貨店!!!
こないだは阪急百貨店だったので、今日は大丸!!!
b0021311_21264128.jpg

ありました、アンジェリック・チバ!
結構デカイね。1個189円、要冷蔵。
外側サックリですが、クリーム部分はキャラメルを思わせるモッチャリ感です。

わたしはキャラメルが苦手なので、即食べるのをやめました。残念。
だんながスキそうな感じなので、もう全部彼にあげます。
b0021311_21264189.jpg

そして隣りにあったこのお店、マダムシンコ!
やたらバウムクーヘンがおいしそうで、ついつい買ってしまった。
チョコでコーティングされたバウムとストロベリーバージョンバウム。
1個440円だったかしら。
明日のおやつにしよー♪

そして、義妹への出産祝いを買ったお店で目が合ってしまったヤツを購入。
ちょっと「銀河鉄道の夜」のアニメ版のネコに似てる。
b0021311_21264190.jpg

早速玄関に仲間入り。
ナマイキな顔なのに、なんかマフラーしちゃって、緑の帽子かぶってます。
b0021311_2126417.jpg

やっぱりナマイキ。
奥のミッキーちゃんがとっても良い子に見える。
b0021311_21264163.jpg

ナマイキな顔してるけど、お気に入り。
これからどうぞよろしく。

ひとりでワイワイできました~(←基本、ひとり好き)
[PR]
by mellowww | 2009-04-24 22:26 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_21351578.jpg

今日はなんだかとても疲れているので、もう寝ます。

写真はわたしが最近している数少ないオサレ。

昔っからピアスがダイスキで、若さもあってバチバチ開けてましたが、
今は右耳のこの位置ひとつに落ち着いています。

理由はただひとつ。
対で買っているのに、気付いたら片方なくなっているので、
やむを得ず、ひとつで使っています。

ひとつでつけてると寂しいかなぁって最初思ったけど、
アシンメトリーな感じでなかなか気に入っています。

朝の気分でピアスを付け替えているので、
オサレを気取っています(笑)

実際は耳が見えない髪型をしているので、
本当に見えないオサレを楽しんでいる次第でございます。

おそまつさまでした。お休みなさいませー
[PR]
by mellowww | 2009-04-23 21:35 | 癒し(^_^)

マカロンロン♪

本日2度目の更新♪

せっかく街(梅田)に来たので、マカロン探しを阪急百貨店へ。
b0021311_21554522.jpg

パッと見、グレゴリーとアンリしか見つけられず。
アンリにしてみた。1個から買えたので。
b0021311_21554543.jpg

1個178円だったはず。
平均よりは安めですね。

中のクリームがおいしかったです☆
うーん、おいしいけど、やっぱりリョーコのが一番かな。どこらへんが?と聞かれると答えられないので、またちゃんとリョーコのを食べよう(笑)
b0021311_21554512.jpg

気付けば、マカロンを買ったお店のリーフレットを集めてる。。。

マカロン探しの旅は、まだまだ続きます。
[PR]
by mellowww | 2009-04-22 21:55 | おいしい!!(・∀・)