2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2009年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

あぶなっ!!!

b0021311_2324036.jpg

Tカードの有効期限が今日までだった!
1000ポイント貯まってたので、絶対切らせてはイケナイッ!!!
閉店時間ギリギリに、カードを作ったTSUTAYA弁天町オーク店へ向かいました。

なのに、どこのTSUTAYAでも更新できるんだって!
そしたら、去年openした九条店の方が近かったのに。。。

ヤレヤレ。

ヘトヘトでうちに帰ったら、こんなチラシが☆
b0021311_2324059.jpg

オリックスの試合の優待券!なんと半額です!!

こりゃ、開幕戦行っちゃおうかな~♪
[PR]
by mellowww | 2009-03-31 23:24 | どれともいえない

ヒヤヒヤの懇親会☆

4月で親会社との合併が決まっており、会社名がなくなります。
それと異動する方、退社される方が5名もいらしゃいます。

そんな大事な会の幹事を、Sくんとわたしがすることになりました。

5名も送別するので、個別で送別会やられてる方がいっぱいいて、
正直出費がえらいことになってます。
なので、会費はある程度抑えて会をまとめるのに、すっごく大変でした。

お店の方にかなりのムリを聞いてもらって、なんとか当日に至りました。
事前にお店に通って、打ち合わせしたのも今となっては良い思い出です。
b0021311_23334326.jpg

当日の準備風景。
60名以上の参加者を楽しませることができるのか、
それと、何度も打ち合わせした内容が成功するのか、
ずっとずっと心配で、会が始まっても気が気がじゃなかったです。

それでも、突然コメントを振っても、おもろいコメントで返してくれるみなさんに支えられ、
会はなんとか成功したんじゃないかな、と自己満足した訳であります。
b0021311_23334354.jpg

みんなを送り出した後、Sくんとギリギリのお会計を済ませ外に出ると、
2年目の子とベテランの方が、「幹事を接待させて頂きます!」と。

なんっちゅーうれしいことを。
キリンシティで、ビールを1時間で3杯飲みまして、
人生初めての千鳥足でおうちに帰ってきました。
※会の最中は、緊張の余り、飲むことも食べることもままならなかったので。

本当に本当に準備は大変だったけど、みんなのうれしい感想もちょいちょい聞けたので、
達成感でいっぱいです。
会社名は4月でなくなりますが、最後にみんなが集まれて本当にうれしかったです。

まだお酒が抜けてなくて、キータッチもままならないですが、
ニコニコで眠れそうです☆

あ、明日、出勤なんや。休みてー
[PR]
by mellowww | 2009-03-30 23:33 | どれともいえない
今日は13時過ぎまで寝たよー あー気持ち良かったよー☆
そして、今日何が何でも行かなきゃいけないとこに向かいます。

神戸・元町の「コフクカフェ」です!!!
ここで、我らがニシワキタダシ個展であります!ワッショーイ
明日までだったから、マジでギリギリです。

そして、16時頃お店につきましたらば、ニシワキくんおりましたよ!ドキドキ。
とりあえず、カフェなのでお茶頂きます☆
b0021311_20533858.jpg

隣りが雑貨屋さんで併設されているカフェ。
陽の光が入って、とても居心地が良いです。しかもやっぱオサレだなぁ。
わたしが注文したのは、ミルクレープと紅茶(ももいちごフレーバーティー)。
ミルクレープは抹茶だよ。珍しい。
隣りのアイスは、きなこアイス!わお~♪

コフクカフェは7周年を迎えられたそうです。
この雑貨屋やカフェ激戦区の神戸で7年もやられてるってことは、
そりゃ素敵なお店ですわよ。実感。

さてさて、ニシワキくんは他の女性とお話をされていたので(ジェラシー)、
ケーキを食べつつ待っておりましたが、フリーになればすぐ話し掛けます!
キモイと言わないで!スキなモノはしゃーない!(笑)

優しいニシワキくんはわたしのことを覚えていてくださいまして、
ひとつひとつの絵の質問にちゃんと答えてくれました。やさすぃー

なんと、7周年を迎えたコフクカフェさんに絵をプレゼントしたらしく、
それが飾ってありました。
なんか悔しくて、
「わたしもニシワキさんに絵をプレゼントされるぐらいの人になります!」
と言ったら、
「ゼヒゼヒ雑貨屋OPENの時はプレゼントさせてください♪」

・・・泣けた。いや、マジ泣けたっす。
絶対やる!
あーシアワセだ。
b0021311_20533840.jpg

今回も笑えるモノばかり。
今まで一番おもろいと思いました。
あんな優しいおっとりした感じのニシワキくんから、
こんなわけわからん発想が出来るとは。。。さすが天才。

4枚も買ってもた(^▽^)

ちなみに一番笑えた右下の題は「おしのび」。
おしのびで温泉来たのね、宇宙人さん(笑)
顔が目立つから、しのべてないよね。
b0021311_20533817.jpg

ニシワキくんと言えば、「おじさん」ってキャラですが、
今回瓦せんべいを作ったそうで、購入!(前回ははんこ)
b0021311_20533832.jpg

笑える。おじさん・・・(笑)

いやー、ニシワキくん、今回も優しい対応ありがとうございました☆
今のわたしは、オードリーの春日バリに、ドキドキする相手でございます。
帰り道はうれしくて、なかばスキップしながら歩いてました(笑)

その後は、お決まりのチェドック(チェコ雑貨屋さん)で物色し、
えらいもんをゲット(後日ご紹介します)。
かなりうれしい。
神戸滞在時間4時間。あっちゅう間。はやっ。
b0021311_20533899.jpg

3/20に阪神なんば線が開通しまして、
自宅最寄り駅の弁天町の隣り駅「九条」から、神戸「元町」までが、
とーっても近くなりました。便利。

弁天町からだと、一回梅田(大阪駅)に出ないといけないので遠回りなんですが、
この線を使うと、神戸まで直線!で向かえます。

これから神戸に行くのも、かなりラクになりました♪♪
いやー、久々のゆっくりお休み、堪能しました。

あ、昨日のブログに書いた海遊館ネタ、特にカワウソがかわいいサイトですが、
コチラになります。⇒海遊館サイト
[PR]
by mellowww | 2009-03-29 20:53 | 大好きなこと

絶対行くっ!!!

やっと明日お休みだっ!!
しょうもない仕事内容だけど、やっぱり出勤すると疲れます。

現場が21時終了予定だったのが、脅威のスピードで18時に終了!
あんたらスゴイわ☆

ですので、今日はかなり久し振りに焼肉行きました!
満腹になった後はカラオケージョン♪

ドリカム歌いまくった。気持ちえ~わ~☆

明日はゆっくりぐっすり眠ろう。。。

そして、明日は予定があるので行けませんが、このポスター…
b0021311_2216990.jpg

たまりませんっ!
あのカワウソを近くで見て、さらに触れる!!

海遊館のホームページのカワウソの写真たまんないっす。
※パソコンで更新した時に載せますね、アドレス。

来年の1月までやってるので、のんびりしてても大丈夫そうですが、来月絶対行こう!!

エイとかサメも触れるらしい。。。ムフフ
[PR]
by mellowww | 2009-03-28 22:16 | 癒し(^_^)

面接官してきました!!

今日は新卒採用の面接のお手伝いに行ってきました。
面接と言っても、グループでディスカッションした内容を聞いて、
フィードバックをするというモノ。

こっちが緊張するわ(笑)

20歳ぐらいの若い子たちが、この就職難の時期にがんばってる訳ですが、
その真剣さがコワイ。わたしがこの子達の運命を担ってる・・・。それもコワイ!

でも始まったら、緊張も解けてきて冷静に見ることができたんですが、
わたしへのアピールがすごい子がいたり(独りよがり)、
ずーっと静かなのに、要所要所でいいことを発言したり、
半ばケンカしながら、ホワイトボードに書くのを争ったり(笑)、
うなずくだけの子がいたり。

本当におもしろい!!!
面接が終わった18時半には、ガッツリと脳みそが疲れていましたが、
いろんな子がいるんだなって知ることが出来るし、
何より、彼らからの質問を受けなくてはいけないので、
自分を見つめ直すことも出来る。いい機会です。
会社への思いとか、自分がしている仕事に対してどう思ってるのか、とか。

4、5月もあるらしいので、是非エントリーしたいと思っています。

しかし、わたしは就活をしたことがないので、何にもわからないんですが、
あんなにみんなしっかり発言するんですねぇ。
ディスカッションの仕方とかも大学で教えてもらえるんですかね。
妙にプレゼンとか慣れてて、逆に気持ちが全然伝わりませんでした。

しかも、スーツの子もいれば、ギャル風のキラキラの子もいました。
自由なんですね。。。
わたしの時代はそんなんじゃなかった気がする(笑)

いずれにせよ、自分にとってはかなりの刺激になりました。おもしろかった。

その後は・・・
b0021311_23444025.jpg

新人ちゃんの仲間と、新人ちゃんの送別会を京橋コムズガーデンで。
涙は一切なし!を条件とした別れでしたが、
まるで遠距離恋愛中のカップルのように、なかなか離れられませんでした。

「せーのっでお互いの方向に歩きましょう!」とか(笑)
何回もモタモタしましたが、最終も近付いたので本当の別れ。

結局彼女はちょっと泣いてましたが、わたしは涙はありませんでした。
なんか別れる気がしない(笑)
トキオ行った時に遊ぼうね~♪
[PR]
by mellowww | 2009-03-27 23:44 | 仕事って・・・。
毎日通勤で地下鉄を使っています。

そんな大阪市交通局が無料の素敵マガジンを3/25に創刊しました。
b0021311_2332418.jpg

「ノッテオリテ」
なんだかノスタルジックな文字で、わたしスキです。

池田理代子さんのエッセイから始まり、
地下鉄沿線のお店、今回は「こだわりの逸品」がテーマなので、
メガネやシャツ、腕時計、革製品の手作りお店が紹介されています。

そして、黒門市場の紹介がてんてこもり。
ちゃんと行ったことがないので、かなり楽しく読めました☆

そして、谷町線の新型車両誕生秘話から、運び方までドキュメンタリーテイスト♪

最後のページは地下鉄の雑学で、市バスはなんでグリーンなの?とかに答えてます。

全23ページですが、創刊号ということもありかなり内容が充実しています。
これ、今度いつ出るのかな。
すみっこに「プレ創刊」って書いてあった。

プレ・・・か。ってことは、ちゃんとした創刊号がまた出るのかな?(^^;)

何にせよ、情報誌が多いこの時代に、自分が使ってる地下鉄の沿線の情報を、
フリーで頂けるのはありがたい。
ぜひとも、手にとって見てくださいね♪
地下鉄構内に置いてありますよー
[PR]
by mellowww | 2009-03-26 23:03 | 本について

春は別れの季節か。。。

ちょいと遅れての誕生日プレゼント頂きました(笑)
b0021311_23431050.jpg

誕生日とはクルテクグッズの集まる日ですわ。。。シアワセ~ホワワ~ン
本当にうれしいです。ありがとです♪

さてさて、春は異動の季節。
今年は今までにないくらい、ごちゃまぜまぜこてこてりん。
※もはや何を表現しているのかわからないくらい、混ぜ混ぜ。

わたしが愛した新人ちゃんともお別れです。
明日が最終出勤日なのに、今日が最後だと思ってちょいとプレゼントを渡したら、
「わたしを1日でも早く追い出そうとしてるんですか!」と怒られた。トホホ。

毎日毎日なんやかや遅くまで残ってるチームですが(今だけ)、
今日も彼女は遅くまで付き合ってくれてました。
最終までそんなに時間はないのに、ごはんをいっしょに食べることになりました。
※別の日に送別会あるんですけどね。

あんなことあったねぇ、これからどうなるんだろうねぇ、
トキオ行ったらあっことあっこへ行きたいなぁ、案内しますねぇ、とか。
ダラダラ話してました(笑)

しっかりしてるのに、たまに壊れそうなぐらい弱い彼女。
半年しかいっしょのチームじゃなかったけど、どれだけお母さんの気持ちを味わったか。
心配で心配で(笑)

・・・母性とはこのことか!
母性に気付かせてくれてありがとう!(そっち?)

別れの季節だけど、新しい出会いにまた期待しましょう☆

そして、最後になりましたが、zimaちゃん、お誕生日おめでとう♪
あなたの誕生日に、我が事務所は落雷の為、停電になり、
約2時間お水が出なくてトイレをガマンしてましたよ。ウキャキャ
[PR]
by mellowww | 2009-03-25 23:43 | 癒し(^_^)

OH!SUMOH

いやー、まじでまじでまじで良かった!!!!
あ、WBCのことです。

ハラハラドキドキして、たまにワンセグ観てる人とかの席に行ったり、
でも結局延長入ってから、バタバタしてて、いつのまにか試合終わってた。。。

でも、「勝ちましたよ!」って言われて、よっしゃ!と思いました。
イチローさすが。
今日はスポーツニュースいっぱい見ましたよ☆

はぁ~、因縁の対決、制した時の感動!いやー、まじで感動をありがとう!!!

そんな中、わたしはお相撲升席みやげを頂きましたので、こちらにご紹介。
b0021311_2345678.jpg

派手な紙袋。二度と使えない(笑)
b0021311_2345676.jpg

いーーーーーっぱいおみやげ入ってたんですが、
ほぼ食べ物(お菓子)なので、会社でみんなでワケワケして、
タオルを頂きました。
「OH!SUMOH」って書いてある(爆)

粋ですなぁ☆

野球もお相撲も国技でっせ♪
[PR]
by mellowww | 2009-03-24 23:45 | どれともいえない
頭痛が最強に激しく、欠勤。。。

今週どこかで一日振休もらうはずでしたが、今日休むことになりました。。。

WBC、明日また韓国とですね。勝ちますように。
[PR]
by mellowww | 2009-03-23 22:34 | 健康について
b0021311_2324931.jpg

お昼に友達とお別れし、会社に向かう。

事務所に着いたらみんなはお昼に出てるらしく、
誰もいない。

まず自分の仕事をちょいちょいしてたら、
メンバーから「今日はメドついたので、ゆっくり休んでください」ってメールが。

もう会社着いてるわ、信じられん。

じゃ、現場ちょっと見てから帰ろって思ったが最後、
次に事務所に帰って来た時は19時でした。。。

メドがどこについてたんか、サッパリわからん。
信じられん。トラブルばっかりやん。

イライラは最高潮だったけど、「ほろよい」でちょっぴりいい気分になりました☆

明日から誰とケンカしよかな~ ←アホな大人
[PR]
by mellowww | 2009-03-22 23:02 | おいしい!!(・∀・)