2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ぬくぬく

布団で寝れるって、やっぱり幸せだなぁ。
毛布がたまらん☆
ぬくぬく

明日はあびこ観音に厄除けに行って来ます。
今年は後厄。
あの人の多さにはウンザリしますけどね。。。

さぁ~、癒しの眠り空間に旅立とうかしら♪♪
[PR]
by mellowww | 2009-01-31 22:35 | 癒し(^_^)
b0021311_23511961.jpg

連日繰り下げで22時近くに会社を出て、土曜も出勤ですが、
ずっと6連勤ですが、そうなんですが、、、

オールでカラオケしてます♪ドリカムオンリーです♪♪♪
忙しい方が体壊さないんでしょうか、わたし。

楽しいからいいです。これが息抜きです☆
[PR]
by mellowww | 2009-01-30 23:51 | 大好きなこと
今週もずっと繰り下げ出勤でしたが、ついに・・・ついに!
ランチで荒本のめっちゃ有名なお蕎麦屋さんに行くことができました!
17時には閉店してしまうので、なかなか行けません。

めっちゃ道わかりにくい。
けど辿り着いた。dbmk3ちゃんとドキドキしながら、やっと(笑)
b0021311_22163624.jpg

なんだかすごそうなとこだ。
b0021311_22163651.jpg

ババーン
なんて清楚な。敷居が高そうだけど、入るぞ!
b0021311_22163631.jpg

蕎麦屋さんですか!?
とてもキレイです。。。緊張します。
b0021311_22163690.jpg

鴨汁蕎麦が有名ですが、わたしは今回、あったかい方にしました。
鴨南蛮蕎麦?だったかしら。すみません。
b0021311_22163649.jpg

お蕎麦が薄い色です。
そんなに蕎麦蕎麦してません。さっぱりした感じ。
わたしは結構スキですね~☆

12時過ぎると、おっちゃんたちがワイワイ来ました。
セレブなリーマンだらけやのぉ~
今回注文したのは、1,500円でしたし!

「たまに行くならこんな店」ですね♪とっても静かにおいしいお蕎麦を頂けました。

今日のメロにサルがやってきた、ヤァ!ヤァ!ヤァ!
b0021311_095188.jpg

[PR]
by mellowww | 2009-01-29 22:16 | おいしい!東大阪編

地味なエコ活動。

わたしはかなりの浪費家です。
お金も、電気も、お水も。。。

エコバッグを持つことをやっとし出したぐらいですが、
やっぱりスーパーのあのビニール袋は欲しいもので、
時々しかエコバッグ使ってません(^^;)
あー、電気は消すようになりました。
怖がりなので、付けておきたいんですけどね。。。

けど、このエキサイトブログにブログパーツを付けれることを知って、
ちょっと探してたら、こんなエコなブログパーツに出会いました。

b0021311_23124465.jpg

「グリムス」※ブログの右側におります、今葉っぱが4枚(^^)
更新すればする程、木が成長していって、
大人の木になると、世界のどこかに植樹されるというモノ。
どこに植えられたかは、サイトから確認できます。

ブログの内容に、エコに関わる単語をたくさん入れたりすると、
成長に良いらしい、とか、みんな全然違う木になる、とか。

全くエコ活動をしていないわたしが、毎日続けているブログを更新することで、
木がちょいちょい成長して、どこかに木が植えられる。
地味にエコな生活。
[PR]
by mellowww | 2009-01-28 23:15 | どれともいえない

今度こそ♪

b0021311_23463347.jpg

こんなかのどっかの温泉に行きます!!

計画倒れしませんように。。。
[PR]
by mellowww | 2009-01-27 23:46 | 癒し(^_^)
「月曜日」と言ったら!!!

ハイッ まぐろやーっ☆

けど、全然行けてなかった。。。
最近、「まぐろや」さんは、土日は満員。行けないです。。。しょぼぼん。
そして、わたしの仕事が繰り下げだったりして、
なかなか行けない毎日が続いておりましたが・・・。

今日行けた!!!でも、やっぱり今日も満員御礼です。すごいなー

マスターのおかげと、カウンターのお客さんの優しさで、
席をつめつめしてくれて、2人分確保!!!温かいわ、このお店は。

そして、今日はカウンターがステキな女性だらけ。
それぞれの方が、「月曜日はまぐろやさん」って決めてるみたいです。
なんだか不思議なご縁♪
また来週も会えるのかな。ワイワイしたいですね~みんなで(^▽^)
b0021311_21201049.jpg

いつもの北海3種といっしょに頼んだのが、
まぐろの頭肉煮。
こいつ、めっさくさトロリンチョです。すぐ骨からお肉が取れます。
スイスイー。←骨からお肉がスイスイ取れることを表現
パクパク。
トロトロ。
ウマー

これは黒板(おすすめ)に書いてあったら、即注文すべき!!!また食べたいっす☆

いや~いつもながら、「まぐろや」よ、ありがと♪
[PR]
by mellowww | 2009-01-26 21:20 | おいしい!弁天町編
めっさ気になってた九条のカレー屋さん「いずみカリー」が、
なんと!弁天町(うちから歩いて3分)にOPENした!!!
2号店を弁天町にOPENだなんて!ワッショーイ!!!
早速行ってみた。
b0021311_23304543.jpg

すごいメニュー数。
すごい迷う。
迷うよ。

トロトロオムカリーにトマトをトッピング。
「トマトは上にのせますか?オムレツに入れますか?」と。
「オムレツに入れてください!」テンション↑
b0021311_2330451.jpg

なんだかフルーツっぽい味がするカレー。
とーってもおいしいです♪
だんなの頼んだ、肉玉カレーはスネ肉の煮込みと温泉タマゴ。
こっちのカレーはスパイシーな感じがします。

こりゃ、また通わないとイカン。おいしい。
満腹になって、昨日買えなかったモノを買いに、またなんばパークスへ。

PORTERのカバンを修理に出してから、ちゃんとお目当てのモノも購入。
今日は昨日より人がたくさんいて、なんばパークス良い感じ。

その後は、いっぱい歩いたので、なんばシティの「leaves」さんでケーキ!
b0021311_23304575.jpg

どさくさに紛れて、ベーグルセットにしました。
ここの紅茶は、1杯か2杯分飲んだ後に、またお湯を追加して、
もう1杯以上飲むことが出来ます。

なので、ティーポットとお湯のみが入ったポットがいっしょにやってきます。
アチチです。
ティーポットにお湯をいっぱい入れてくれても、
最後のへんは、紅茶が濃くなってミルクティーで頂いたりしますが、
ここはそんな心配はいりません。
いつまでも、濃くない紅茶が頂ける、ありがたいサービス。

しかも、紅茶はレモン・ミルクに加えて、オレンジも選べます。
ステキ。

ケーキもいーっぱいあって、最高。
ケーキ第5号の・・・名前忘れた。チョコのケーキ!!
テロテロの表面のチョコが愛おしい♪♪

ふぅ・・・休みが終わりました。また明日からちゃっちゃか働こう!!!
[PR]
by mellowww | 2009-01-25 23:30 | おいしい!弁天町編
寒い!寒いぞ!!!こりゃ寒いぞ!!←くどい

さておき、今日は出勤ですが、のんびり資料作成をしまし・・・
!!
ところがどっこい、15時ぐらいに現場を見に行って、
「どないでっか、進捗は~☆」※午前中はいい感じだったから、のほほんと聞く。
「・・・やばいっす」

うお。

わたしもスタッフとなり、商品を探す。
久しぶりに作業したから、腰痛い、1時間半だけなのに(^^;)
でも、ギリギリで終わりました。ヤター

じゃ、気分も良いとこで、なんばパークスへ出発だわよ。
いろいろ買うモノがあったんですが(やめちゃう子へのプレゼントとか)、
先にごはーん。

わたしが愛するなんばパークスにある、「収穫祭」(6階)さんです。
ここは鶏を丸焼きで出してくれるので有名なトコロです。
丸焼きは今回はちょっとびびってやめてみました。
b0021311_2115035.jpg

パスタおいしい☆カルボナーラでっせー 細麺でっせー
めっちゃ迷ったけど、今日はカルボナーラだなー トロトロ~

だんなは、「鶏もも肉のゴルゴンゾーラ焼き」!
これ、めちゃウマ。付け合わせのキャベツとかもおいしい♪
さすが、鶏の丸焼きがウリなだけある。
b0021311_2115089.jpg

そして!!!サンマルク並のパン食べ放題!!380円なり。
食べ終わったら、紙に書いてあるパンを好きなだけ注文すると、
お店の方が持ってきてくれます。

わたしたちは、パンをそれぞれの料理のソースに付けて、
ムシャムシャしてました。
パン7個食べたー 満腹~♪♪♪

ここ良いな。また来たいです。

その後は買い物買い物・・・なんか「閉店セール」が目立ちます。
なんばパークス・・・もう危機なんか・・・???
ま、30%OFFとかうれしいから、いいけども。

充実した1日だったし、体調も良くなって、ゆっくり眠れそうです♪♪
[PR]
by mellowww | 2009-01-24 21:15 | おいしい!ミナミ編
今日はほんのちょっと残業。
明日も出勤ですが、今日はダンナが新年会の為、
ちょいと寄り道して帰ることにしましたー ブラリンチョ~♪

本命は本町で降りてマッサーマッサージだったんですけど、
既に22時まで予約が埋まっててNG(涙)
とりあえず、ごはんを食べましょう。もう20時でした。
b0021311_21475933.jpg

ザ・ドーーーーーン!!!!!
ここ、最高ですよね、いろんな丼が食べれます。日本人って最高。
1年に1回は必ず行ってるなー

今日はツナマヨ丼に、ミニ柚子胡椒うどんをつけました☆
さすが、丼。うどんもぬかりない。
ガッツリおいしく頂きました♪

その後は、とりあえず最近お気にの「フロレスタ」でドーナツゲット。
給料日って感じ(^▽^) ※そんなにおっきく使ってないけど。

ドーナツ買った後は、本屋に行きましていろいろ物色。
主に「チェコ」と「旅行」。 ※現実逃避中

最後にダイコクドラッグ寄って、日用品を物色!
のど飴がめっちゃ安かったから、明日現場に持って行こう。
こうやって、モノで仲良くなろうという魂胆。せこい。
b0021311_21475931.jpg

今からドーナツ食べます♪ ※現在22時。ワオワオ。

さー、洗濯するかー!!!!
[PR]
by mellowww | 2009-01-23 21:47 | おいしい!それ以外の大阪編
b0021311_23311160.jpg

今日は13時からの繰り下げ出勤。
帰りは22時過ぎになりましたが、
仲良しっ子と帰りがいっしょになったので、荒本「めしや」に行きました♪

会社行く時にいつも気になってた「明太子ごはん」ののぼり☆
やっと食べれる。。。
後は体が本調子じゃないので、体に良いおかずにしてみました。

わたしは自他共に認める、好き嫌いが激しい人です。
しかし!最近、大嫌いだった「ひじき」がやたらめったら美味しく感じます。
大人になったな。。。

今度自分でひじきを作ってみたいなぁ、
とは思うけど、一回も作ったことないので不安。

確か乾燥してるので、戻すんですよね?
そして煮るんですよね??…これでも主婦やってます(´A`)
[PR]
by mellowww | 2009-01-22 23:31 | おいしい!東大阪編