2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2008年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日は大晦日。
わたしには普通の休みにしか感じられない(笑)

だんなは出勤なので、しっかりお昼過ぎまで、
アイマスク&鼻テープで爆睡しまして、ケーキ食べ納めをしてまいりました。
b0021311_1713132.jpg

お気に入りの格好で、おでかけであります。
帰り道にお買い物をするので、ミッフィーちゃんのエコバックを。
そして、CUKR(ツックル)というチェコの情報誌をお供に。
※今日はやっとチェコ語で「ありがとう」を覚えました(笑)
b0021311_1713144.jpg

唯一弁天町界隈のケーキ屋さんで、
大晦日までお店を空けている「リーフ」。
サンドイッチとケーキと紅茶のセットです。
b0021311_1713130.jpg

このチョコいちごっつーケーキは、ピカイチであります(^▽^)

--------------------------------------------------------------------
この一年、本厄のわたしでありましたが、
去年に比べたら、とてもステキな年だったと思っています。

飽き性のわたしが、このブログを続けられているのも、
みなさんのおかげだと思っていますし、ブログを通じての出会いは、
本当に計り知れないモノと実感しています☆

来年は、より充実した年にすべく、前進前進!して行きたいと思っています。
※わたしが怠けたら、怒ってください(他力本願)
また、さらに美味しいものへの探究心・好奇心をフル回転させて、
どんどんブログで紹介できたら!って思ってます。←いつから食べログ?

みなさまにとっても、ステキな一年でありますように。。。

あ、つくね作ったのに、ネギ入れるの忘れた。なんてこった。
大晦日まで、ツメが甘い。
[PR]
by mellowww | 2008-12-31 17:13 | おいしい!弁天町編
毎日毎日、「~納め」って言いたくなる年末ですが、
みなさんお忙しくしているのでしょうか。

わたしは今日筋肉痛バリバリで、階段を降りる時は、
階段を上る格好で降りてまして(状況わかります?(笑))、
かなりまわりから変な目で見られてたと思います。

こないだは携帯を忘れましたが、今日は帽子忘れました。
けど見つかりました。
全ての人にありがとう(大げさ)
b0021311_2304519.jpg

さて、今日はコンソメWパンチの食べ納めをしようと思います。
今年、たくさんのおいしさを運んでくれてありがとう。
来年もどうぞよろしく、Wパンチ。
b0021311_2304546.jpg

ふとパン売り場に目を向けると、頭脳パンシリーズにチョコが!!!
なんて、おいしそうなの!
しかも、なんかわからんが、博士が合格を祈ってくれてる!

・・・こ、これは、2月に受ける簿記合格を祈ってくれてるのか!
早速買わなくては。。。
っつーか、申し込みすんの忘れてた!
年明けすぐ申し込まねば!!!アセアセ。

さて、明日だんなは出勤(笑える)。
今年最後のごはんは、おうちで鍋ごはんでもしましょうか。
明日はとっても寒いみたいです。
[PR]
by mellowww | 2008-12-30 23:00 | おいしい!!(・∀・)

堪能した、ロック納め☆

b0021311_19201185.jpg

ステージは2つあって、その他にごはん食べるトコロと、
グッズを売ってるトコロ、そしてDJブースがあります。

2つのステージで同時にライブが行われていて、
わたしたちはperfumeから、ちょい前にライブに行ったばかりのポリシックス!
その後、ポリシックスのボーカル:ハヤシくんがDJブースにお邪魔するらしいので、
お昼過ぎにDJブースに移動しましたー。

めっさくさおもしろい。
あんな、おもしろいDJ初めて見た(笑)
ハヤシくんは芸達者やなぁ~(^▽^)

ごはんを合間に食べるんですが、すっごい行列です。
「フェスめし」と言われる程、フェスで食べれるごはんは様々です。
けど、やっぱり行列がすご過ぎて、甲賀流のたこ焼きと、
博多ラーメンしか食べれませんでした。。。しょぼぼん

その後はZAZEN BOYS→RIZEで終わり!
4組中3組はライブを初めて見ますが、どれも最高でした。
踊りまくって、跳ねまくって、既にふくらはぎがおかしいです。
b0021311_19201123.jpg

Tシャツもだんなと合わせて、4枚も買ってもた。
夏フェスよりグッズが買いやすい気がする。ちょっと並んだだけ。

いや~冬フェスは初めて参加しましたが、やっぱり気持ちいい。
本当は31日まで3日間ありますが、今回は1日だけ参加。
1日だけでも、こんなに楽しいなんて・・・やっぱりフェスはすごい。

冬だけに服装がめんどくさい(移動はほんまに寒い)けど、
来年もぜひぜひ参加したいです。もちろん夏フェスも♪

行きやすい理由に弁天町から近い!ってのもあります。
会場は弁天町から3駅目☆
帰りは本当に近いと助かる。。。乗り換えして帰る気力はないっす(笑)
b0021311_19201140.jpg

帰り道の弁天町「ぢどり亭」で大好物の地鶏南蛮フライと、
せせり身焼き(ねぎ入り)と、マンゴー梅酒を爆飲み。

すっかり酔っ払いました~ ワホホーイ
ステキなロック納めでありました!
[PR]
by mellowww | 2008-12-29 19:20 | 癒し(^_^)
b0021311_10425996.jpg

b0021311_10425992.jpg

10時から会場(インテックス大阪)入り。

11時から夜までライブ続きだぁぁぁっ!!!

一番目のPerfumeの会場はまだ一時間前なのに、すごいエキサイティングしてます☆

踊り納めだーッッッッ!!!
[PR]
by mellowww | 2008-12-29 10:42 | 大好きなこと
b0021311_2331954.jpg

はいー、有馬終わりましたー(笑)
わたしが買ったお馬さんは、1着・4着・5着ですー
にんともかんとも。
しかも、3連単、100万っすよ~ ひょえ~
あんな馬券買えませんわ~
b0021311_2332030.jpg

その後は、英國屋でワッフルワッフル~
バナナチョコワッフルっす。ワッフル食べ納め~☆☆☆

さてさて、昨日のお話させて頂きます(いきなり)。
b0021311_2332090.jpg

12/27から販売になった、とびきりハンバーグサンドを食べましたー
※わたしはモスのメール会員になっております。割引券使います(^^)

わたしが注文したのは、とびきり「チーズ」ハンバーグサンド!!
これ絶品です!
ハンバーグがめっちゃジューシーで、ソースもおいしい☆
まるで煮込みハンバーグ。いや~かなりおいしいです。

モスでおなかいっぱいになった後、大正駅に向かいます。
行き先は鶴浜のIKEAです。電気カーペットの上に敷くモノを買いに。
大正駅からIKEA直行のバスに乗って、17時半頃に到着!

人全然いませんねー、良かった良かった。
っつーか、もう人いっぱいになることないのかしら(笑)

まず2階に行かされて、ショールームみたいなのをいっぱい見させられて、
永遠と歩きます(笑)
これは、引越しする人とかには良いと思います。
お部屋のイメージとか沸きやすいですしね♪

けど、わたしみたいに敷くモノが欲しいって思ってる人(単品)は、
全然必要ないフロア(笑)
2階はリビング→寝室→キッチン→子供部屋(順番合ってるかな?)の順に、
お部屋のサンプルが次から次へと並んでいます。

半分程歩いた時、わたしの携帯がないことに気付く。
バスに忘れました(爆)
近くにいらっしゃったスタッフの方に聞いて、1階入り口左側の、
忘れ物センターみたいなとこに行くことになりました。

・・・広いから、まじウザイ(笑)
とりあえず、先に進んだ方が近いので、行ってみるとやっと1階に降りるトコロが。。。
降りたら、いろんな品物が売ってる。

・・・最初から1階に来れば良かったじゃん。

さてさて、忘れ物センターは・・・と。
「携帯をバスに忘れたんですが・・・」
「どのような携帯ですか?」
「白い携帯でauです」
「ストラップはどのような物ですか?」
「猫です。猫のほわっとした布の・・・」
「こちらですか?」
「!それです!ありがとうございます!!」
「では、こちらに住所とお名前をお願いします。身分証明書お持ちですか?」
「あ、はい。免許持ってます」

住所と名前を書く紙を見ると、
「機種:au、色:白、待ち受け画像:ドアラ、ストラップ:猫(布製)」と書いてありました。
加えて、「ロックがかかっている」

ドアラってよくわかったな~
しかも、ロックしてて良かったなぁ~中見られるとこやったなぁ~
コワイコワイ。
※落とした時にみんなの番号が漏れないようにロックしています。

でも、見つかって良かった、ありがとう。

さて、また1階のいっぱい売ってたとこに戻ろうとしたら、
レジを逆通りしないと無理!!!!なんてこと!!!

スタッフの方にまた質問。
「2階行きたくないんですけど(おもむろに)」
「(ちょっと笑いながら)申し訳ないです・・1度上がって頂いて、
右側に階段があるので、それで降りて頂ければ、1階売り場へ行けますので」

どうしても2階に行かせたいんやな。
変な店。
b0021311_2332073.jpg

さてさて、1階売り場を堪能して、
ゴミ箱とリモコンとか細かいモノ入れる引き出しを買いました。
あと、敷物買ったけど、ちょっとイマイチでした。。。

安いけど、品揃えがイマイチな感じ。
引越しする時にまた行こうかなぁ。←いつの話?(笑)

でも帰り道に見た、IKEAの全貌は圧巻でした。
埋立地にドーンと経つ、青い建物。そこに黄色でIKEAの文字。
かっちょいいっす。
しかも、海があって、工場のライトとかがすごくキレイ。
夜行くと、ステキでしたよ。人も少ないし。

レストランは、疲れたしめんどくさかったので、スルーしちゃいました。
ホットドッグは食べたかったんだけどなー。ほんとに疲れた。

長文、お付き合い頂き、ありがとうございました~

さて、明日は楽しみにしていたライブ(カウントダウンイベント)の日!!!
あーテンション上がる。ウキウキ。
[PR]
by mellowww | 2008-12-28 23:03 | おいしい!!(・∀・)

有馬きね~ん

今から買いに行きますっ☆

13スカーレット1頭軸の3連単!
調教が良さそうな5フローテーション、名前が好きな7アルナスライン、
盛り上がって欲しい8スクリーンヒーロー、
地味に応援してきた11ドリームジャーニー。

有終の美を飾れますでしょうか☆
[PR]
by mellowww | 2008-12-28 13:46 | 癒し(^_^)
昨日は朝からトキオに向かいまして、
全社員での会議がありました。

いやー、しんどかった(笑)
改めて、でっかい会社で仕事させてもらってるんだなぁ。。。と実感。
でも、デカスギル(^^;)

でっかい会議から、社長の話を聞いた後、分科会になりまして・・・
全然知らない人たち(でもグループ会社)ばっかり40人くらい?
ドキドキしながら意見交換しまして、
いろんな人が同じグループなんやなぁ・・・と。

その中で、会議も隣りで分科会も隣りの席の男性が、
わたしのスキな映画を作ってるグループ会社なので、
分科会終了後、また会議をした会場に戻った時、声を掛けてみました。

名刺交換したらば・・・めっさお偉い方でした・・・
軽く話し掛けてすみません!!!!社会勉強になりました。。。
ふぅ。

その後、うちの会社だけで20周年となる記念のパーティをしました。
場所も電車に乗って移動であります。大移動。
疲れました。
挨拶も立ちっぱなしも。
たまのトキオだから耐えられた(苦笑)

b0021311_15292424.jpg

おみやげは、紅白まんじゅうと、会社のメイン事業がデザインされたTシャツ。。。
※Tシャツ2デザインの色も何色も!サイズもきちんとガールズも。。。
コスト削減でコピー用紙もケチケチ作戦を命じられているのに、
記念モノにはお金を湯水のように使っています(笑)

本当に疲れたので(笑)、お開き後すぐに会場を後にして、
新幹線で帰る時間が近い人と、品川でお茶して帰りました。
彼女とも、すごい会議やったねぇ~と1時間お話して、
今年の総評なんかもして、ワイワイできたので、
「終わり良ければ全て良し」な感じになりました。
b0021311_15292422.jpg

わたしのおみやげ定番、揚げまんじゅう。
昨日の新幹線は、帰省ラッシュも重なり、
品川エキュートも人がたくさん。
トキオに行けば、エキュートに行くのが、すごい楽しみ~なのであります。
揚げまんじゅうのとこも、人がいっぱい♪
b0021311_15292416.jpg

今回購入しましたら、来年の干支の千歳飴もらいましたー
結構ウシの顔がキュート。エキュートだけに。

・・・スベリ納め。

さて、今日は15時まで寝まして、そっから初IKEAに行きましたー
それは、また明日。
[PR]
by mellowww | 2008-12-27 15:29 | 仕事って・・・。
700系は文字盤がデカイ。見やすい。
座席の机もおっきくなりましたね~。
でもなんで新幹線って内装がダサイんだろ(苦笑)
b0021311_846625.jpg

米原の雪で徐行運転になったけど、静岡は快晴☆
b0021311_846638.jpg

まるで、富士山に向かって車を走らせてるみたい。不思議な写真になりました。
[PR]
by mellowww | 2008-12-26 08:46 | 癒し(^_^)
わたしの前を、サンタ姿のピザ配達ボーイがバイクで横切る。

・・・あ、そうか、昨日はイブで今日がホンモノのクリスマスか(笑)
何かとイブの方が盛り上がりますね。

ってことで、今日は給料日!←クリスマス全く関係ない
弁天町「菊之助」へ来ました~
昔っからある飲み屋さんで、ここの「くわ焼き」がダイスキなのです。
でも来るのは久しぶりだ。

メニューに「くわ焼き」がない。
おや。
なぜ。
おっちゃんに聞いてみる。

「『くわ焼き』って書くとよくわかんないらしいから、『照り焼き』に変えたよ」

ホワーン
『くわ焼き』にまた出会えて良かった。
b0021311_21581331.jpg

くわ焼きはわたしの得意料理でもあります。
焼いてタレ絡めての簡単調理♪♪
また、マヨが合うんだよね~
b0021311_21581334.jpg

後はアボカドわさび☆
かにみそとか、サトイモのから揚げとか、ブリ大根をお供に、
チマチマとそれからをロックで呑む訳です。

ひさしぶりに大人な飲み方しましたよ。
焼酎飲む(銘柄こだわらず)には最適な飲み屋さんです。

クリスマスが過ぎると、すごい勢いで迫ってくる年末。
なんかワクワクしますね☆

明日はトキオで全体会議→懇親会。
風邪気味なので、明日中に帰って来ますが、
この時期にトキオ出張って、よーわからん会社やな~
[PR]
by mellowww | 2008-12-25 21:58 | おいしい!弁天町編
先週の木曜日に「魔法のレストラン」で紹介されてから、
あの3日間(お得なメニューを出してました)はきっとワイワイしてるから、
お邪魔できないなーって思ってて、
その金土日が終わった月曜日、のぞいてみたらば、まだ満員。。。

でも、今日はクリスマス・イブ!(ま、特に意味はないがw)
だんなに先に行ってもらって、行列を並んで、奥の席を取ってもらいました~
b0021311_22142760.jpg

久々の、まぐろ5貫!!やっぱ、おいしいのぉ~トロけまっせ☆
b0021311_22142735.jpg

今日は生カキがあったよ。
ダイスキな代物です。ポン酢たくさんかけなくても、
カキの甘い味がおいしくておいしくて(^▽^)
4つで380円!安い!!!安過ぎる!!!
b0021311_22142781.jpg

今日はクリスマス・イブですので、ビールセットのおかずも、鶏モモ!!!
久々のまぐろや、堪能させて頂きました♪♪
b0021311_22142791.jpg

会社で毎年ケーキをもらえるんですが、
そのケーキはお店の方に差し上げて、
わたしたちはお店の方が用意していたケーキをパクつきました~♪

やっぱりテレビ効果は素晴らしいモノで、電車に乗って遠くにお住まいの方が、
たくさんたくさんいらっしゃったそうです。
おいしいお店なので、テレビに出なくてもいつかはこうなったかもしれないけど、
やはりテレビはすごい。うん。

また、たくさんおいしいモノを食べさせてくださいね~(^▽^)
弁天町「まぐろや」は、弁天町駅の南側(中央大通の南側)、
JR高架下(沖縄料理屋さんや中華屋さんの並び)にありますよー
※場所の説明しておきました(笑)

良いクリスマス・イブじゃったよ。
[PR]
by mellowww | 2008-12-24 22:14 | おいしい!弁天町編