2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は前から観たかった映画を,、
会社の後輩ちゃんと観に行きます☆
場所は梅田スカイビル。
b0021311_1723146.jpg

すっかりクリスマスで、ドイツフェアやってましたー
b0021311_1723120.jpg

アツアツのスープとジャーマンポテトにマルガリータ!
最高においしいっ!
b0021311_1723158.jpg

ドイツワインがたくさん売ってましたが、
ワインは昼間から飲めないので、ぶどうジュースを注文すると、
「赤、白どっち?」ですって~♪
もちろん、両方飲みまっせ。
後輩ちゃんのネイル、カワユス☆

それぞれ赤ワイン、白ワインになる前のジュースで、
味も全然違いました。
b0021311_1723151.jpg

これはドーナツで、フッジ?もう忘れた。
素朴な味プラスモチモチ食感で癖になります。

ドイツフェアを楽しんだ後は映画~☆
b0021311_1723118.jpg

だんなさんの希望通りに夢を諦めて結婚して、
そのだんなさんが亡くなった後に、ひょんなことから、
一度諦めた夢を実現させようと動く!
しかも、おばあちゃんでっせ!素晴らしい行動力!

当然、自分ひとりの力ではなかなか動けないものですが、
まわりの方の助けを借りて、実現していく映画です。

わかりやすい悪い役の人や、最後はハッピーエンドになる展開は、
本当にありきたりかもしれないけれど、なぜか温かいストーリーです(^^)

歳をとって介護が必要だったり、どんどん自分の世界が、
なぜかまわりから孤立してしまってる気がしている、
そんな主人公達ですが、少しずつ少しずつ行動を起こします。
自分の殻を破るように。

行動が遅かったかもしれないけれど、
あんな歳になって行動出来たことが素晴らしい!って思います。

そして、マルタさんの刺繍の技術もびっくり!ですけど、
手作りって温かいなぁ、と再認識。
アップルパイやマフィンやら。

スイスの映画ですが、こういうゆったりした映画は、
ヨーロッパならでは、という感じがします☆
アメリカ映画じゃムリっぽい(笑)もっとファンキーになる。

映画の中でもお祭にメリーゴーランドが出てましたが、
映画が終わった後ドイツフェアでわたしたちも、
メリーゴーランドに乗りました~(笑)
寒いし、ゆっくり回転で酔うし、大変でした(爆)
[PR]
by mellowww | 2008-11-30 17:23 | 映画について
今日は晴れたり、雨降ったり、強風だったり。。。
なんなんだ、この天気!

そんな中、ダイキライな注射をしてきました。
インフルエンザっす。

小学生の時に、すっごい痛かったのをずっと覚えてて、
インフルエンザ予防接種の日は、わざと体温計の温度を上げて、
「今日は接種できません」と母親に書いてもらってました(笑)

それが今年、会社でもたくさんの人が受けていて、
現場も今持っているので、うつしちゃいけないし、やっとこ決心しました。

まー、毎年ガッツリ風邪ひくし、インフルエンザも何回もかかってるので、
打たないといけないんですけどね(^^;)

苦手な注射を知らない先生に打たれるのがイヤで、
いつもお世話になってる病院に値段を聞きましたらば、
会社で受けるのといっしょ(¥3,000)だったので、早速そこで予約。

今朝、だんなといっしょに行って、先生とワイワイしながら、
ブスーッとされてきましたよ。

やっぱ痛いわ。
だんなは、そんな痛くないって言ってたけど、
最初はズキン・・・キューンみたいな(笑)

ふぅ。終わった。。。
バリウムとインフルエンザは2度としたくない。

その後は梅田に行って、コンタクトや常備薬、だんなの服とかを買います。
ガッチリ疲れて、夜ごはんは温かいの食べたいなーって思ったトコロ・・・

ありました!梅田の地下街にある「あまの」さん。
ここ何回か来てるんですが、おいしいきしめんが食べれます。
あ、味噌煮込みうどんも有名ですよ♪
b0021311_2118440.jpg

鴨ネギきしめんっす!
ネギがプリップリ(30歳超えて食べず嫌いを克服)
ゆずこしょうを入れて、さらに身体が温まります。
b0021311_2118451.jpg

だんなは、カキ入りの味噌煮込みうどんです。

店内のオブジェの屋根に金シャチがおりました。
懐かしいぜ、ナゴヤ。
[PR]
by mellowww | 2008-11-29 21:18 | 健康について

お礼ハガキもろた~☆

ダイスキなニシワキくんから、
この間の展示を観に行ったお礼ハガキが届きました!
b0021311_23214256.jpg

ほのぼの♪
b0021311_23214236.jpg

手書きのおっちゃんの絵☆
スィー、だって(笑)

わざわざ手書きでメッセージも絵も書いて頂けるなんて!!
感動♪
ニシワキくん、スキ!
[PR]
by mellowww | 2008-11-28 23:21 | 癒し(^_^)

跳ねまくりのPOLYSICS!!

b0021311_2322437.jpg

今日は久々のライブ♪POLYSICSでっす!
2回イベントで彼らのライブを観たけど、
お客さんが本当に楽しそうだったのを覚えてて、初めての参戦☆

19時開演に間に合わなかったけど、
前座がもう演奏してました。。。
なんと!前座がソイルでした!!ラッキー!

soil&pimp_sessions(つづり合ってる?)が前座ってほんまにスゴイ。
ホーン中心の歌なしバンドですが、めさくさカッコいい♪
ずーっとダンシングしてました☆
想像よりもカッコいい。

いよいよポリです♪

ライブ中ずっとジャンピングで、まだまだ自分は若いなって実感(笑)
やっぱポリはライブじゃないとね!
最高っす☆
こんなに外は寒いのに、汗かきまくり!

いやー、ライブって本当にステキですね♪いろんなことが吹っ飛んだ~
[PR]
by mellowww | 2008-11-27 23:22 | 癒し(^_^)

ギャル曽根になった日。

今日はだんなが急遽飲み会へ。
近くのカルフールをブラブラし、同じチームの子を食事に誘ってみる。
ま、ガストですが(笑)

なんかめっちゃめちゃおなかが減ってて、
ハンバーグを食べるつもりが・・・
b0021311_23244140.jpg

3枚ハンバーグを注文!!!
なんと、1513kcal!!!!
b0021311_23244137.jpg

ハンバーグと目玉焼きとベーコン、チーズを支える、
剣みたいな楊枝がいっぱいいっぱいまで刺さってた。。。分厚い。

これ食べれるかしら。

って思いながら、すごい勢いで食べ終わりました。
なんなら、セットのミネストローネ、パンまで食べました。

なんか満腹中枢おかしい?

帰り道、おなかがはちきれそうだった。もう2度と注文しない。
けど、ハンバーグ3枚で900円しないって、さすがガストね♪
[PR]
by mellowww | 2008-11-26 23:24 | おいしい!東大阪編
本日は、簿記3級合格発表の日。
事前に登録していたので、携帯にメールが届きます。

「残念ながら不合格です」
ウム、残念というか、まぁ、しょうがないというか(笑)
明らかな努力不足ですよ。

その後に問題毎の点数が出ています。
・・・合計60点。

オイオイッ!!!!合格ライン70点だよっ!!!!
意外に自分、出来てたやん!!もっと手応えあったって思えよ!
あと10点じゃん!!!!

・・・もっとちゃんとやっておけば良かった、と、ありきたりな反省(笑)
これで、2月の試験は不合格には出来ない事実が出来ましたー
あと10点とか言って、のほほーんとしてたら、ダメよっ!
※あ、上司も不合格で、いっしょに2月合格を目指します(笑)

さて、今日はdbちゃんと生駒「旬らく」でごはんごはーん。
簿記の過去問を頂きます!ワッショーイ。やったるでー
b0021311_2282388.jpg

初めて来た旬らくさん。
これは何だったっけかなー(アホ)いろいろな味を愉しませてくれます。
b0021311_2282491.jpg

鉄板で、ぶあつーーいしいたけとネギをバターで焼きます。
これのおいしいこと(^^)
b0021311_2282434.jpg

最後は、土鍋で炊いたごはーん♪♪
ひとつひとつ、とても丁寧な味で、ほっこりします。

外はとっても寒かったけど、温かい夜になりました☆
[PR]
by mellowww | 2008-11-25 22:08 | おいしい!奈良編
わたしは自他共に認める、グッスリ体質です。

しかし、だんなは最近、夜の作業(障害対応)が多い為、
ゆっくり寝れてる気がしないとのことです。

そんな彼が、この2つのグッズを使うととってもグッスリ寝れると、
情報をゲットし、昨日2人共試してみました。
b0021311_14422476.jpg

約10分間、ホットタオルを置いているかのように温かいアイマスク。
b0021311_1442243.jpg

呼吸をラクにする為の、お鼻に貼るテープ。
鼻をつまんで、息が出来ないトコロに貼って、鼻孔を広げます。

この鼻に貼るテープ、初めて貼りましたが、もー笑えて笑えて。
なぜかって、なんか自分では想像以上に鼻の穴が広がってる気がして、
辱められてる気がします(笑)

だんなは、わたしがゲラゲラ涙を流して笑っているのを見て、
「釣りバカのはまちゃんみたいな鼻になってるで」と追い討ち。
やっぱり辱められてる・・・

そそくさとベッドに向かって、アイマスクして寝ます。

これは安眠できますわ。お鼻で息をすることがとても自然です。
目元はホワーンと温まって、目の奥がゆるやかになります。

明け方(しっかりぐっすり寝れた)だんなを見てみたら、
いつもイビキガーガーなのに、そんなにうるさくない寝息になってる。
すごー

口開けて寝るタイプなのに、口閉じてる。
結構な割合で無呼吸になってたのに、全然ない。
すごー

これからもやってみようかしら。
[PR]
by mellowww | 2008-11-24 14:42 | 癒し(^_^)
難波に行く用事があったので、
歩いて行く途中の「TARMERRY」に寄ってみます。

最近また雑誌に載ってたみたいですが、
人気はどうなんでしょ。

満席一歩手前でした!さすが雑誌効果♪
でも、お店のお姉さんはそろそろ産休入るはずだから、
おっちゃん一人。。。

バタバタしてるおっちゃん(笑)
b0021311_17575421.jpg

申し訳なさそうに着席して注文。赤烏龍ミルクティー。

ウーロン茶にミルクって?マジで~?って思いますが、
これかなりいけます、紅茶よりもまろやかな感じ。
ハマりそう☆
b0021311_17575434.jpg

右を向けば、全面ガラスで陽が落ちる様子が見れて…
b0021311_17575470.jpg

左を向けば、温かい部屋の小窓から外が見れます。

また雑誌に載ってましたね~って言ったら、
「そういうの(混むの)スキじゃないし、
載ったタイミング悪いわ~」って嘆いてました(笑)

もう雑誌の取材は断った方が…(爆)
早くお姉さん帰って来てね☆
[PR]
by mellowww | 2008-11-23 17:57 | おいしい!ミナミ編

天才的な朝ごはん☆

土曜日はネコカフェ行った後お友達のとこに泊まりましてん。

夜ご飯もステキでしたが、朝ご飯のすごいこと!!
b0021311_17551334.jpg

彼女はカフェできますってば。
[PR]
by mellowww | 2008-11-23 17:55 | 癒し(^_^)
おとといは会社の懇親会で、あまりにもめんどくさい会だった上に、
料理もたいしたことなく、店員のサービスも最悪でした。

こりゃ、お酒に走るしかない。
ビールに米焼酎、カクテルを飲みまくり、
2次会ならぬ、愚痴り会でまた飲み、
楽しんで、すっかり最終を乗り過ごして、
難波から歩いて帰りましてん。

ブログを更新することもすっかり忘れて土曜日、
お友達とネコカフェに行きました~☆
b0021311_1419185.jpg

靴下ネコ、のりたまくん。
b0021311_1419157.jpg

置物?いや、本物、的なネコたん。
b0021311_1419133.jpg

雪見大福みたい。

この時はネコの毛をワシャワシャしなかったので、
気管が狭くなることはなかったのでした~
[PR]
by mellowww | 2008-11-23 14:19 | 猫!ネコ!ねこ!