2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィン☆

今日はハロウィン!

みなさん、なんかいたずらして、お菓子もらいました?(笑)
ハロウィンですが、特に何もしてません。

同じチームの子とハロウィンならではのパフェ(全然関係ない)を食べ、
気付いたら終電近くまでなってしまった。あぶない。
b0021311_23461446.jpg

今週は実家でお仕事の日です。
昨日、ネコカフェで買った、猫棒をくぅとまるへのおみやげとして、
持って帰ります。喜ぶかなぁ~
b0021311_23461549.jpg

微量のまたたびが入ってるらしいです。
遊んでくれるかなぁ~

右側はミーミーのカレンダー。
行くといつも2パターンの手作りカレンダーがもらえます。

今日、昨日ネコカフェで撮った奇跡ステキ写真を、
猫会のメンバーが送ってくれました♪
b0021311_23461554.jpg

9月に生まれたばかりのスコティッシュフォールド☆
すばしっこくて、わたしはカメラに収められなかったけど、
素晴らしいショットが!ちぃこい!カワイイ!
b0021311_23461589.jpg

そしてそして、猫じゃらしにじゃれ過ぎて、
つかまえちゃったファビ!!!
カワイ過ぎ!!!!

あー、彼女は撮るの上手い!猫会カメラマン認定~♪

こんなに記事のネタがバラバラな日も珍しい。
どうやら、早く寝たいのかしらね、脳みそが。
[PR]
by mellowww | 2008-10-31 23:46 | 大好きなこと

月一恒例の猫会☆

今日は急遽残業が決まりましたが、
前から決まっていた猫会の日!

Yくん(同チームの先輩:年下)に話したら、
「うらやましぃ~、僕も行きたいんですけど」とな。
そうだった、この子も猫飼ってたんだった。

「楽しみにしてたネコカフェなんですよね?行って来てください」と。
あんた天使だ。

メンバー4人が多忙の為欠席でしたが、残り5人はワイワイ。
場所はいつもの生駒「キャットテイル」☆
b0021311_2131552.jpg

着くなり、爆睡のネコさんが。
1日お客さんのお相手疲れましたか(笑)
b0021311_2131523.jpg

「グーグーだって猫である」並みのカワイさのミーミーと、
奥にはファビ。もうファビ「姫」と呼んでます。
相変わらず、お美しいお姿で。。。
b0021311_2131574.jpg

猫のおやつがセットになってる、この1時間コースは、
お店全体を貸し切って、飲み物付きで1,600円。

猫のおやつは、かつおぶしとか、まぐろ(乾燥)とか。
袋を開けるとこんな状態になります。
えらいこっちゃ祭です。

この時ばっかりは、みんなが猫にモテる、モテ期が訪れます☆
えさがなくなったら、シラ~ですけどね。
b0021311_2131537.jpg

ファビは後姿も愛らしい。
今日はファビばっかり撮ってました。
b0021311_2131568.jpg

下から撮ったら、ニヤってしてるみたい。

後半は猫アレルギー発症して、だるーなってました(笑)
でも、ファビ姫、また会いに来るぜ~~
[PR]
by mellowww | 2008-10-30 21:03 | 猫!ネコ!ねこ!

ごはーんにデザーート♪

今日は寒い。
さみー
b0021311_228826.jpg

寒いから、ミネストローネを作ってみる。
まいうー

そして、メインはもやしとキムチを豚肉で巻いちゃったモノ。
実は昨日、まぐろやさんで頂いたモノです(^~^)
みなさんの賄いになるはずだったんですが、仕込み中に頂いた!
ただ焼いただけですんません!おにいさん!

でも、めっちゃおいしかった~さすがっす。
わたしはお好みで豆板醤とマヨネーズを混ぜたのを付けたよ☆
ほっこりうまうまー

ポテトサラダはいつ食べてもおいしい。わたし、天才。
※ただ、マヨネーズ具合が抜群なだけ。
ほうれん草のおひたしをどっさり。
和洋中入り乱れ。

その後は、こないだお友達から頂いたデザート♪
もらった時は紙袋普通だったのに・・・
b0021311_228846.jpg

新幹線降りる時には、ビリビリ。
どんな寝方してたんだろうか。。。蹴り倒してたのか・・・。
b0021311_228843.jpg

シブースト~ ヤホホーイ
b0021311_228896.jpg

カラメルソースを付けて食べまーす。
プリンのような下の生地に細切れのリンゴちゃん。
生クリームはバニラビーンズ入り。

ステキな一日の終わりでっせー

あ、明日は猫会の日♪
[PR]
by mellowww | 2008-10-29 22:08 | 癒し(^_^)
もう10月も終わりです。
いつまでも「異動したばっかだから」は通用しまへん。

今日は目標であるお仕事を半分以上終わらせたー
ほっとしたー
けど、夕方に突然仕事が舞い込んで、
これは前の部署から引き続きわたしがしている仕事なので、
このせいで、今のチームの仕事が出来なくなるのはイヤー

なので、今日残業してやりきる!

そんな日は・・・
b0021311_22352442.jpg

弁天町「まぐろや」!!!!ワッショーイ
まぐろやと言えば、まぐろ5貫~♪
b0021311_22352411.jpg

北海3種盛~♪
本当はホタテがメインだけど、ネタ切れだったので、
ウニにチェンジして頂きます。
でも、一個だけホタテ入れてくれた☆ちっちゃく4種盛だ~♪

今日は塩サバが、めっちゃおいしかった。
白ごはんを頂いて、モグモグ。

今日は2人でお酒も飲んで、2,680円。新記録だっ!!!安い!!!
最近、おにいさんに申し訳ないくらい、サービスしてもらってて、
注文しなくても、おなかいっぱいです(^^)

正直言うと、そんなにお魚スキな訳じゃなかったけど、
「まぐろや」のおかげで、いろんなお魚のおいしさを知って、
とてもおいしい時間を過ごせてます。

いつもありがとうです♪

最後に、みんなのマカナイを奪ってすんません(笑)
明日おいしく頂きます!
[PR]
by mellowww | 2008-10-28 22:35 | おいしい!弁天町編
今日はトキオで全体会議。
厳しい現状の中、どの部署も新しいことにチャレンジしていたのが目立った。

成果が出たとこと、イマイチだったとこ。
イマイチでも挑戦したことが素晴らしい訳で、
何かわたしの中で、
夢が現実に向かうキッカケにもなった会議でした。
※仕事関係ないんかい

その後は仲良しっ子と久々ごはん。
…でも、2人でごはん食べるの初めてかも(笑)

初めてでした☆
品川のなんちゃらというオサレレストランでパスタなど食す。
メールや電話ばっかだったから新鮮ね♪
全く、あぶなっかしい子ですよ、この子は(上から目線)
b0021311_23285610.jpg

お野菜のグリル。アンチョビ風味。
これ、めっさくさおいしい。お野菜がこんなにおいしく頂けるなんて!
b0021311_23285664.jpg

鶏肉(いいとこ産)とじゃがいものタリアッテッレ(バジルソース)。
あれもこれもおいしいものばかし♪

またおいしいもん食べよね~☆ほんで、ワイワイしよ。
遠くに旅に出させた妹みたいな感じです。
今日も彼女はカワイコちゃんでした(^^)
[PR]
by mellowww | 2008-10-27 23:28 | 大好きなこと
やらなきゃイケナイ仕事があったことに昨日気付く。
やばすぎるので、日曜のお昼過ぎに出勤。

なぜ完璧に忘れてしまったんだ。。。情けない。
b0021311_1963617.jpg

事務所の蛍光灯が宇宙人の目に見える…のは、
脳みそを酷使した証。

夕方に素晴らしい集中力で終わらせ、
1時間の癒しを求めネコカフェ「猫の時間」へ向かうのだ!!
ワッショーイ

最近、会社の猫会で行くのは生駒のネコカフェ「キャットテイル」ですが、
今日は久々に天満の「猫の時間」に行きます。

確か19時からはフリータイムで混みそうだから、
なんとしてでも19時までに入りたいと思い、足早に向かう。

やっとこ着いたら、日曜日は19時閉店だった。あぶねー
何も飲まず食わずで仕事をやり続け(おやつ食べないってすごいなー)、
ノドもカラッカラだったので、いつも「猫のみ」という1時間コースですが、
今日はちゃんとドリンク付きのコースにしました。
b0021311_1963616.jpg

既にお客さんが4名ほどいらっしゃってましたが、のんびり空間。
ここは人気店なので、人がワイワイしてるのが常ですが、
静かで心地良い。
ダージリンティでほっこりしつつ、猫さんを眺めます。
b0021311_1963610.jpg

紅茶のお供は、隣りの椅子に座るブサイク猫です。
はぁ、なんてブサイクなの、あんたは。
ダイスキよ☆
b0021311_1963683.jpg

わたしが「猫の時間」に初めて来た時は、
ちっこい子猫ちゃんだった「のりたま」くん。
もうでっかい。あんたでか過ぎるよ。成長ってすごい。
重鎮です。

他にもお気に入りのブサイク猫「茶々」や、「ししまる」にご挨拶。
和む。

しかし、やっぱり、わたしは・・・
猫アレルギーらしい(笑)
最近信じたくなかったけど、そうらしい(笑)
生まれてからずっと猫がいる生活だったから・・・か?
猫がいる時は、慣れてたのか。。。

ネコカフェに30分いると、気管がちょっと狭くなる(苦笑)

うちのお父さんは猫アレルギーです。おねえちゃんもです。
お父さんは猫を飼い続けることで慣れたみたいで、
去年「もも」が死んじゃって喪に服した時、
体が何十年ぶりにキレイな空気を吸ったせいでリセットされて、
くぅとまるが来た時、2、3日寝込みました(笑)

おねえちゃんは、嫁いでから、実家に帰るとくしゃみと鼻水が止まりません。
オーノー

実家に帰ると風邪をひいたと思い、風邪薬を飲み、
大阪に帰る頃には治って、薬が効いたんだーって思ったけど、
それは猫に対してだったのね。。。

でも、わたしは猫がスキ。死なない程度に愛します。
来週実家に帰りますが、マスクしようかと検討中(笑)
b0021311_1963677.jpg

そう言えば、「猫の時間」には、「グーグーだって猫である」主演の、
キョンキョンが来ました。
サイン付きポスターが貼ってありました。

みんなもキョンキョンを見ている(みたい)☆

わたしより後、ギャル男とギャルちゃん4人が来ました。
わけわかんないしゃべり方でしたが、猫ちゃんを愛する気持ちはいっしょ。
おばちゃんもいたし、不思議な空間でした。

明日は、お昼からトキオへ移動。
会社の全体会議です。
上の人の話を聞くのがダイスキです。
あとプレゼンの仕方を学びたい。
わたしは発表が本当に苦手。

わかりやすく、気持ちが伝わるプレゼン術を偉い人に学び、
会社の行く末もなんとなく考える。
タダで、お勉強させてもらえる全体会議と思っています。
※去年から、雑貨屋への夢に近付こうと、なんでも吸収っす、交友関係とか。
→決して、今の会社で活かそうとはしていない(笑)

さー、今日は出勤したから(お昼からだけど)、
明日が休みな気分だー こんちくしょー
[PR]
by mellowww | 2008-10-26 19:06 | 癒し(^_^)
風邪をひいてしまい、ぐったりしてましたが、
もう大丈夫。

今日は、向かいの中学校から、吹奏楽部が演奏する「ポニョ」で起こされた。
気持ち良い目覚めなのか、なんなのか・・・(苦笑)

だんなは出勤なので、のんびり動く。
洗濯を2回して、大家さんに家賃払いに行って、
散歩がてら、最近通い詰めの「フルージュの森」でランチ。
b0021311_21554100.jpg

今日のグラタンランチは、かぼちゃのニョッキ!
ヒャッホーイ☆
b0021311_2155418.jpg

ニョッキ、すごくスキなのです。かぼちゃもダイスキ。やったぜー
ワホホーイ☆
b0021311_2155462.jpg

デザートはノーマルロールケーキ。
おいしい♪
ムホムホ☆

しっかし、ここのドレッシング、売って欲しいぐらいおいしい。
アンケートに今度書いてみよう。売ってくれ~

のんびり散歩して、おうちに帰る。

ブロードキャスターが終わってから、土曜の夜に見る番組がないなー
って思ってましたが、
後を継いだたけしさんの(安住さんの)「ニュースキャスター」が、
かなりおもしろい。
ふざけ過ぎ。

ニュースの内容がブロードキャスターのようにおもしろいので、
コメントがあれぐらい砕けててもいいかもしれない。
たけしさんを抑える安住さんも賢い。切り替えしが賢い。
これからも見ます。

クライマックスシリーズのことには触れない(笑)

けど、少しだけ。

クライマックスシリーズは1位のチームにまず1勝。
3勝同士だったら、レギュラーシーズンの順位が上の方が勝ち。
ってことは、2位3位のチームが優勝するって、
本当に大変なことなんだな、って実感。

クライマックスシリーズって、意味わかんないけど、
ちょっと楽しい。

西武がんばれ(笑)
[PR]
by mellowww | 2008-10-25 21:55 | おいしい!弁天町編
クライマックスシリーズをドキドキしながら、
TVで応援しています。。。
いい試合してますなぁ~

パ・リーグは西武に決まりそうですね。
ラーイオーン、ラーイオーン、ラーイオーン♪←西武の歌、結構スキ(笑)

さて、私、来月簿記3級受けます。

2010年中に雑貨屋をするべく、経営を学ぶ為、
簿記3級申し込んでみました。

全く知らない世界でしたが、ただ勉強するだけじゃなく、
資格を取ることで、もっと奥深く帳簿関係を学べるかなぁって思いまして。。。

何ヶ月か前に、DSでちょいちょい勉強しまして、
dbちゃんからもらった問題集をそろそろやろうかと思います。

気付けば、あと1ヶ月をきりました。
なんか焦ってきたわい。
[PR]
by mellowww | 2008-10-22 20:34 | どれともいえない
今日はひょんなことから、わたしの歓迎会と言う名の飲み会がありました。
ただし、リーダー不在(笑)
ま、ただの飲み会としか思えない(笑)(笑)
オゴリってことだし、気にしませんが(笑)(笑)(笑)

会社近くの焼肉屋さん「ももじろう」で食べ放題飲み放題っす!
初めて来たんですが、ここすごいっすね~
食べ放題のメニューが豊富☆
b0021311_22313057.jpg

生飲んで、ごはん大盛り食べて、ユッケ食べて、カクテキ食べて、
厚切りベーコン食べて、ソーセージ食べて、タン食べた。
b0021311_22313060.jpg

しかも、付けるソースもたーーーーくさん種類があって、
その中でも「ハバネロ」を頼んでみた。
※写真の「これ」部分。あとは、わさび、マヨ、ネギを頼んだ。
粉状のカレは、全く害のない調味料と思わせる。
辛いものが全然得意ではないけれど、一回食べてみたいと思って、
タンにちょっと付けて食べてみる。。。

おいしい。
なんてことはないじゃないか、もっと付けても良かったんじゃ・・・

・・・。

カーーーーーッラッ!!!!
イタッ!
ノド、イタッ!
アホカッ!

ハバネロ、二度と食べません。恐るべし。あんな少ない量なのに。。。
食べ放題開始直後で、一気にテンション下がりました(5分後に無事復活)。
いっしょに食べた子も同様で、2人だけ顔真っ赤にして、
汗かきまくってました。
すごいなー、ハバネロ。こえーわ。
みなさんも調子に乗って、付け過ぎないように。
b0021311_22313038.jpg

最後はデザート。
わたし以外、全員がアイスクリームを食べたいと言い出し、
いろんな種類を選ぶのがめんどくさくて、
1種類何個か盛り合わせて持って来てーって言ったら、こうなった(笑)

趣味悪(^▽^)

ほとんど仕事の話してないけど、楽しい時間でした♪
[PR]
by mellowww | 2008-10-21 22:31 | おいしい!東大阪編

ビバ!ドラゴンズ!!

阪神に勝ちましたー☆
ほぼ阪神ファンの、京セラドームでよくやってくれました!
ウッズ、フルカウントから、あなたはスゴイよ!
立浪くんもまだやれるよ!(笑)

けど、それは携帯の速報で見る情報であって、
勝ったことも携帯で確認。

一駅前から歩いて帰る途中、ちょうど京セラドームの道を横切る所で、
ピリピリした阪神ファンがごっそり来る。。。

外見でドラゴンズファンってバレなくて良かった・・・。

阪神ファンが横切った後でも、携帯のスポーツ速報を見ては、
ニヤニヤして、ハッと我に返り、阪神ファンが近くにいないかヒヤヒヤした(笑)

さ、憎きジャイアンツを打ち倒すのだー!!!
※根っからのアンチ巨人
[PR]
by mellowww | 2008-10-20 22:39 | 大好きなこと