2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

とりめし~☆

わ、わたし…、鶏釜飯がダイスキです!←何の告白?

そんなわたしに、飲みに行っていただんなから、鶏飯のおみやです!
b0021311_22571939.jpg

だいぶ前にもおみやで買って来てくれた、この鶏飯がうまいのなんの。
b0021311_22572075.jpg

再びこのおいしさに出会えるとは…(涙)

サンキュー、ジーザス!

明日は下期第一日目。
新しい部署の、大勢の現場の人達の前でご挨拶。鶏飯のこと、話そうかなぁ(んな、バカな)

緊張するです、はい。
[PR]
by mellowww | 2008-09-30 22:57 | おいしい!それ以外の大阪編
会社のドアラ好きMちゃんにDVD借りました!
「ドアラの休日」!!!
b0021311_23304360.jpg

ついに、DVD出しましたよ(笑)
ドアラがタイに旅行して、現実逃避の仕方を教えてくれます。

ま、現実逃避と言うより、タイ旅行のオススメスポットの紹介的な・・。
かわいらしいですけども。
Mちゃんもわたしも、おまけの方がスキです。
日本での休日を1日密着取材してます(笑)

ちっこい時からよく行った東山動物園にコアラを観に行ってるんですが、
その動物園の懐かしいこと!←視点がちょっと違う

これ、ただのマスコットなんですけど、こんなに売れちゃっていいんすか!(笑)
ま、スキですけども。
b0021311_23304391.jpg

ちなみに今日は結婚記念日。
お気に入りのカンタベリーでケーキを物色。
普通の一日とそう変わりません(爆)

が、だんなは、サーバーに障害が起きて今会社に向かいました。
かわいそ~(おもしろがってる)

大雨続いてますね。
台風の動きも変です。コワイ。
[PR]
by mellowww | 2008-09-29 23:30 | 癒し(^_^)

めっさ音楽に触れた日♪

今日はanちゃんとdbちゃんとで、
奈良でピアノや琴、尺八からソプラノ独唱だったり、
いろいろな種類のコンサートに行って来ました。

でもその前に。。。

近鉄奈良駅近くにある「mellow cafe」に行きました☆
わたしの名前と似てる。
というか、この単語にwを重ねた方がカワイイと思ったから、
わたしの名前にはwが3つ、これでもか!と付いてるだけで語源はいっしょやね~。
※ちなみにmellowの意味は「まったり」。
b0021311_23274230.jpg

サーモンとオクラのクリームパスタ。細麺最高♪
他にもたくさんのランチがあったし、大盛況でした。

コンサートは、初めて聴く曲ばかりだったけど、
どれもこれも新鮮でした☆
特にソプラノの方、「花の春告鳥」はもう歌えるぐらい印象的でした(笑)
また聴きたい。

われらの目的、フルート奏者はオーラが出過ぎて、
かっこよかったー☆
もっと聴きたかった。。。

ちょっとしたきっかけで、ステキな音楽に出会えたことに感謝する一日でした。

b0021311_23274235.jpg

そんな一日の〆はカラオケ(笑)
また、倖田來未で泣いてます。
[PR]
by mellowww | 2008-09-28 23:27 | 大好きなこと
b0021311_236575.jpg

今日はTちゃんと天王寺に出来た「アンド」に行きました。「&」マークがカワイイ☆
b0021311_236510.jpg

アンドの手前の「フープ」のアフタヌーンティーでケーキ!ケーキ!ケーキ!
b0021311_2365100.jpg

なんばパークスのニュースタイルで買ったクルテクのおもちゃ。
b0021311_236514.jpg

よくありがちなおもちゃ。
底を押すと。。。
b0021311_23658.jpg

へこっ

バカバカしくて癒されます♪
[PR]
by mellowww | 2008-09-27 23:06 | 癒し(^_^)
行きたいのに、いっつも閉まってる「sangmi(サンミ)」。
閉まってる理由は、夜遅かったり、日曜・月曜が定休日だったり。
ま、わたしが全部悪いんですけど。

「サンミ」は3つの「ミ」。実・身・美。

今日は梅田に行く用事があったので、その用事もそこそこ、
いっしょにいた彼女を道連れに来た訳であります!!!

ただし、着いたのは20時20分。
サンミさんは、20時半ラストオーダー、21時閉店。
そんなこたー気にしない。

もうラストオーダーが近付いているというのに、梅田店はほぼ満席。
ほとんどが女性。オサレ。自分もオサレと思われたい(笑)

メニューをじっくり見る余裕もなく、
「日替わり晩ごはん」のケーキセットを注文。
詳しくはHPをどうぞ→コチラ。
b0021311_22185433.jpg

おっきい器から、ちっちゃい器まで。
もうなんだか、「マズイ」「おいしくない」っていう単語が脳みそから消えた。

左の黄色い飲み物は、食前酢でりんご酢みたいな、とてもおいしい飲み物。
すっぱ過ぎなくてサッパリしてます。
ここは玄米カフェだけあって、ごはんは玄米。
ヨーグルト入れて炊く、うちの玄米よりもふっくら炊けてる。すごい。
ごま塩がふってあって、相性抜群。
b0021311_2218549.jpg

蓋を開けたら、筑前煮みたいなゴロゴロ根菜とお豆が。。。
わたし、こんにゃく嫌い、お豆嫌い、煮物嫌いな子ですが、
こんにゃく以外はちゃんと食べてみました。※こんにゃくは絶対無理。

煮物、ちゃんと食べれます(笑)
しかも、ちょっとおいしい(爆)

そうだよ、サンミがおいしくない訳がないよ!(暗示)

飲み物は穀物ラテにしました。濃い味♪
いっしょにいた子は、生姜紅茶(お好みで黒蜜入り)。
どれもこれも凝ってるなぁ~

デザートと飲み物も早々に頂いて、おみやげ買って帰りました。
おみやげは、食前酢で飲んだ酢と、豆乳プリン。

デザートはここ、豆乳プリンがめちゃ有名で、
デパ地下に期間限定のショップが出来るぐらいです。
1回デパ地下で売ってるとこ見ましたが、すんごい行列でウンザリしました。
b0021311_22185490.jpg

このブログを書いてる間に、だんなが1個食べちゃったよ。おいおい。
きなこと黒蜜が付いていて、いろんな味を楽しめます♪

ちょっとお値段高めですが、本当に健康に気を遣った食事で、
見た目もおいしさも想像以上でした☆
今度はゆっくりメニューを見たいよ(笑)
[PR]
by mellowww | 2008-09-25 22:18 | おいしい!キタ編

お、ロールですか

近所のケーキ屋さんからハガキが来てたの忘れてた。どれどれ…
b0021311_22595635.jpg

「わ」ロールですか。地名付けてないとこがなんだかプラスな感じ(笑)

はちみつロール、玄米ロール、抹茶ロールの3種類あるそうです。
b0021311_2259567.jpg

よく見ると9月中は10%オフですって(*^_^*)買いに行かねば~
[PR]
by mellowww | 2008-09-24 22:59 | どれともいえない
今日はポカポカ良い天気。
吹く風は涼しくて、過ごしやすくなりましたね~

お昼ごはん食べた後、散歩をして、
ミニストップの白桃パフェを食べに来ました。
b0021311_21582394.jpg

ちょっと、ソフトクリームが少ない(高さが小さい)ような・・・
でも、やっぱりおいしいなぁ~(^^)
b0021311_21582389.jpg

絵になりますなぁ~☆
今回、白桃の解凍具合が抜群で、お口に入れたらヒヤッ、
でもすぐにほど良い冷たさになり、桃の甘さを感じることが出来ました。
ソフトのおいしさは、今語る必要もなく、完璧なおいしさです!(笑)

いつでもおいしく頂けるソフト。最高だわ♪
お値段290円なり。

そっからは桜川駅までちょいとバスに乗り、
お茶のお店「TARMERRY」に行きます。
月1回ぐらい来てるのかしら。ここは本当に落ち着きます。
b0021311_21582376.jpg

真っ白い店内にかわいい照明。
よく見ると急須とかも飾ってます(^^)
b0021311_2158244.jpg

今日は福建省のお茶「黄金桂」。
茶葉がお湯を含む度に、どんどんどんどん膨らんでいって、
3杯目を飲む時には蓋がちょっと浮くぐらい。
1杯目より、2杯目の方が深い香りで、しっかりした味でした。

お茶菓子は、求肥で餡かな、挟んでいるお菓子。
黄色は柚子で、紫はゴマ。お上品なお味。

だんなは宇治シェイクを頼んでいて、アイスメニュー8種類の内、
これで4種類制覇です。素晴らしい。
わたしが全種類制覇するのは、いつの日か・・・(笑)

2人で1,050円。
ケーキ屋さんとかに行ってたら、絶対ケーキセットを食べてるから、
2,000円ぐらいいっちゃうけど、ここは1時間以上もゆったり出来て、
このお値段なので、とてもダイスキです。

もうすっかり秋の陽気ですね。
冬に行く「TARMERRY」もとっても楽しみです♪
[PR]
by mellowww | 2008-09-23 21:58 | おいしい!それ以外の大阪編
b0021311_2248978.jpg

今日はフェスティバルホールにて、ボニーピンクのライブでしたー
今回のライブは、アルバムを引っ提げての!ってパターンではなくて、
昔からの曲をちょいちょいやってくれます。

13年?14年?ぐらいの歴史がある彼女の、名曲が次々と・・・。
感動しましたよー
全部の曲がわかる自分にも感動(笑)
もう14年も経つんですか!って感じ。わたしもおっきくなったなー(^▽^)
曲ごとに、いろんな思い出がよみがえります。

しかも、一番前だったので、あとちょっとで触れそうだった(おっさん目線)
めっさかわいかった。肌ツルツル。
わたしより年上なのに、なんであんなにキレイでかわいいのか。

ほんでもって、一番前の席なのでまわりを気にせず、踊り狂う(笑)
いやー、オーバーサーティには、ジャンピングきついっす(苦笑)

選曲が本当に素晴らしくて、涙しそうになったり、ワイワイしたり。
ココロがスッキリしました(^^)

「オレンジ」というクリスマスソングでデビューした彼女が、
今年、2度目のクリスマスソングを出すそうです。
ピアノで歌ってくれましたが、とってもステキな曲で、発売が待ち遠しい♪

でも、最後はなんか拍子抜けの曲で終わってしまったので、そこが残念。
でもでも、とってもいいライブでした☆
b0021311_2248913.jpg

フェスティバルホールは今年でなくなっちゃいます。
感慨深い景色であります。

本町まで歩こうと思った時に、ボニーちゃんも今日初めて食べたという、
「堂島ロール」を買いに行こうか、とだんなが言う。
そういえば、tonyちゃんもanちゃんも最近食べてたから、
そろそろ食べたくなってたな~

いつも行くモンシュシュKは、焼き上がり時間が決まってるけど、
本店はいつでもロールがある!遅くまでやってるし!
ってなことで、お店に向かったら22時閉店だった(笑)
着いたのは22時。ひょえー

そしたら、お店の人が「どうぞ」と店内へ案内してくれました。ラッキー
でも、堂島ロールはない。
「こちらにあるケーキのみとなります」

堂島フロマージュと、ぼくのプリン2個と、抹茶なんちゃらってケーキ2個。

・・・。

ぼくのプリンもおいしかったから迷ったけど、
堂島フロマージュ、初挑戦してみました。
b0021311_224895.jpg

堂島ロールよりちっちゃいけど、堂島ロールよりちょい高めの1,150円。
b0021311_2248969.jpg

中はキメ細やか。
食べてみると、とっても濃厚。
でもなんなんでしょ。どこかスッキリ。

堂島ロールのクリームの印象と、ちょいかぶる。
濃厚なんだけど、後味サワヤカ。

ま、でもフロマージュなんで、そんなにパクパクは食べれません。
でも、賞味期限明日まで~ 堂島ロールより、ちょっと長いね♪

いやー、今日のライブは良かった。
また昔の彼女の曲を、改めて聴こうと思いました♪♪
[PR]
by mellowww | 2008-09-22 22:48 | 癒し(^_^)
9月は、だんなのご両親の結婚記念日でもあり、
義理の妹の誕生日でもあり、
わたしたちの結婚記念日でもある為、
毎年、みんなで豪華ディナーを頂きます。

今年は、堺駅のプラットプラットの中にある、「南海グリル」です!
わたし・・・病み上がりなんですけど・・・肉食べます!!!!
b0021311_21251390.jpg

カウンターでジャキンジャキンやってくれまっせ。
b0021311_21251340.jpg

出て来ました、お肉・・・これ4人分。
b0021311_21251333.jpg

パンの上に、ゴロゴロとのっけてくれます。
1人前で10個以上もゴロゴロ。
このパンは、最後にマーガリンで焼いてくれて、めっさくさおいしく頂きます。

正直、お肉3個ぐらいしか食べれなかった(笑)

あまりにもジューシー過ぎて、たくさんは食べれない・・・
贅沢な悩みだ。

ダイスキなステーキハウスに「ニュー松坂」ってとこがありますが、
あっこはお肉6キレぐらいしか出てこなくて、もう少し食べたいなーって・・・。
けど、この南海グリルのお肉の量を味わったら、6キレぐらいが十分っす。

妹のお肉もお母さんのお肉もわたしのお肉も、
うちのだんなと、妹のだんながワケワケして食べてくれました。

しかし、だんなはさすがにおなかイッパイでダウン。
だんなは生まれて初めて、自分にむかついたらしい。
理由は「こんなにおいしいお肉があるのに、おなかイッパイで食べられない自分に」、
だそうだ。なんじゃそれ(笑)

その後は、だんなが育った堺の街並みを散歩(1時間も!)して帰りました。
「あー、あの店が潰れてる!・・・あ!あれはまだやってる!」
「潰れるんと、続いてるんとの境界線が全くわからんな」
などなどワイワイしながら歩きます。
※ま、ほとんどだんなの独り言。わたしは若干気持ち悪くなっていた(笑)

そんな中、有名スポーツ選手が予約しているお店に出会う。
b0021311_21251334.jpg

江夏と元木って!!!うそやろー すげーなー
しかし、巨人、やるな。1位までついに来た。
アンチ巨人だけど、すごいと思った。
[PR]
by mellowww | 2008-09-21 21:25 | おいしい!それ以外の大阪編
今日は10年来のお友達とお昼ゴハン。
前から行きたかった大正駅近くの「からねこや」さんに行きました。
b0021311_19435278.jpg

出入り口の足元のコンクリートには、
猫ちゃんの足跡がついてます☆ラブリー
b0021311_19435260.jpg

お昼ごはんは750円で、
メイン・おかず2品・お味噌汁・飲み物がセットになっています。

今日はお魚フライか、照り焼き丼から選ぶみたいです。
15時までランチやってるのもうれしい。
照り焼き丼にしましたー

おかずは、ナスのん(適当w)とわたしがこよなく愛する、
塩コンブときゃべつの和え物(お漬物?)。おいしい(^^)

おいしい上に、量が多い。
店内は女性客ばかりだったけど、男の人にもやさしいお店だ~

他にもフレンチトーストやケーキもおいしそう。
夜はビールとセットに出来るごはんもあります。ステキ☆
またスキなお店が出来ました。

このお店の近くからは、鶴浜に出来たIKEAへの直行バスが出ています。
すごい人だ。
IKEAすげー
いつか行きたいね☆
b0021311_19435229.jpg

いつ会っても彼女との会話はおもろい。
たくさんの魅力を持った人だと思う。能力もあるしね(笑)

いっぱいお話した後は、隣り駅の弁天町まで運動がてら散歩。
線路の向こうからの夕陽が、
キラキラ、川に反射しています。

実家には線路も川も全くなく(地下鉄しかなかった)、
今のこの風景は本当に新鮮です。
大阪に来て良かったな、と思う瞬間でもあります。

照り焼き丼、少し残しちゃったけど、元気になりましたー!

それと、ずーーーっと観続けていた「ブロードキャスター」が、
今日終わった。。。
高校生の時から、土曜日の22時は絶対観てた番組。
最近実家に帰った時も「ブロードキャスター」を観てたら、
「あんた、この番組好きだもんねー」って親に言われたなぁ(笑)

とってもステキな番組でした☆
最後のまみちゃんの挨拶、いっしょに泣いちゃったよ。
この番組といっしょに成長した17年間でした(^^)

トメさん、まみちゃん(なぜかクボジュンは苦手w)、
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。三雲さんもね♪

この番組に代わる、ステキな情報番組が出てくることを期待しています。
[PR]
by mellowww | 2008-09-20 19:43 | おいしい!それ以外の大阪編