2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

行ってきました、京セラドーム!
オールスター第1戦が行われますよ~(^^)

今日はanちゃんと午後休を取り、気になってたごはんやさんや、
いろんなとこ行ったけど、それはまた後日。。。

16時開門に合わせて、ドームに着いたら人人人。。。さすがオールスター。
でも、ユニフォーム着てる人、阪神しかおらん。さすが関西。

席がべらぼうに良い!
いつも京セラドームでは内野のめっちゃ上とかですが、
今回は、3塁側(セ・リーグ)ファールポールギリギリの前から11列目。
最高。
金本とかめちゃ近い。

両チームの打撃練習・守備練習を見守り、ホームラン対決。
こっちに飛んでくるファールボールにマジでびびる。
あれ、当たったら死ぬ。本当に怖い。前の前の席の人が当たってた。怖い。

さてさて、いよいよプレイボール。
b0021311_21422196.jpg

君が代斉唱ね。宝塚の5人組の人が歌ってました。さすがお上手。
b0021311_21422152.jpg


スゴイ勢いで走るドアラ
各回の間は、各球団のマスコットがちょいちょい出てきて、
ちょいちょいドアラ、おもろいです。

無茶ぶりな回もあって、
マスコットに自分の球団の誰かのモノマネをしろ、とか。
まー、おもしろかったけど、ドアラは的外れで浮いてました(当然)。

試合はというと、なかなか良い試合でおもしろかったんですが・・・
セ・リーグのサヨナラ負け。。。おいおい。
わたし前回京セラドーム行った時も、サヨナラ負けですよ。キツイ。
ハートにキツイ。

いろんな球団の応援が出来ておもしろかったのに、
応援団がやはり阪神勢が多く、チャンス時には「六甲おろし」合唱。
各選手の応援歌そっちのけで、阪神のテーマを延々。。。
楽しかったけど(笑)

ドラゴンズの荒木の時の応援は無音。
続くドラゴンズのタイロン・ウッズの応援も無音。。。
タイロンは応援バットで「T」を作る応援で結構楽しいのに、無音。。。

泣けるぜー阪神応援団(笑)

でも、広島の応援は楽しかった。非常に盛り上がった。またしたい。

あ、ダルビッシュは遠くから見ても、オーラがあるというか、
カッチョイイです。あの人、すごいわ。
b0021311_21422113.jpg

そんなこんななオールスターでしたが、公式ガイドブックもゲットし、
ついでにドラゴンズの応援バットもゲット。
※今度京セラドーム行ったら、オリックスのもちゃんと買おう。
b0021311_21422280.jpg

これは「野球場へゆこう」というイベントチケットだったので、
無料で頂けます。テーマソングのCD。
ジャケットがマスコット勢ぞろいでカワイイ☆
ピンバッチももろた。2016年のトキオオリンピック誘致の?

やっぱりプロのプレイは、見ていておもしろい♪♪
ハラハラドキドキ。
ドラゴンズやオリックスの選手が活躍してくれると、うれしさ倍増。

ステキな場に誘ってくれて、Mちゃんどうもありがとう!
しかしサヨナラ負けって・・・(くどい)
[PR]
by mellowww | 2008-07-31 21:42 | 大好きなこと
昨日は死んでました。久々の偏頭痛。
どうやらクーラーのかけ過ぎからきているよう。

暑がりのだんなも協力してくれて、
クーラーをつけない時間を多めにしてくれてます。

今日は体力をつけたいが為にウォーキングを再開しました。
ウォーキングと言っても、1個手前の駅で降りて歩いて帰るってこと。

だんなもいっしょに降りて、わたしがダイスキなうどん屋さんへ行きました。
b0021311_2239419.jpg

わたしは鴨せいろ。あったかくておいしい。
b0021311_2239463.jpg

少し炙ったネギが香ばしい。
鴨肉は、噛めば噛むほど、味わい深い♪
クーラー病で胃腸も元気じゃなかったけど、復活した。
さすが。

明日はオールスターゲーム観に行きます!
ワッショイワッショイ☆ドアラ来るよ~

先発にダルビッシュ。初めて見る。ドキドキ
[PR]
by mellowww | 2008-07-30 22:39 | おいしい!弁天町編
b0021311_21514487.jpg

本が出た時から気になっていた本。
ちょい前に、我らが永作ちゃんが映画で演じて、観たいなとも思ってた。

・・・結局本も読まなかったし、映画も観なかった。

土曜日に美容院で雑誌を読んでいたら、
オススメの本としてこれが紹介されていました。

しかも、文庫本を読んで欲しいとのこと。
文庫本の本編以外に収められている「虫歯と優しさ」が、
何せ、素晴らしいと。

ナウシカも全部読んでないし、ゴッドファーザーのDVDBOXも借りてて、
それも観ないといけないのに、ささーっと読んでしまいました(笑)

行間も広くあって、やさしい文章。150ページもないので、すぐ読めます。

題名は、「イヤンッ」て感じで照れますが、
内容は、男女の恋愛がいたって淡々と書かれています。

20歳も離れた先生とお付き合いするオレ(19歳)。先生は結婚してる。
どちらの気持ちにも感情移入しちゃうけど、
けど、やっぱりこの話は淡々としている。

気持ちが変わる人は結構淡々としていて、
気持ちを変えられない人は、あたふたする。
気持ちが変わった人を受け止められなくて、あたふたする。

そんな淡々としている彼女の気持ちを理解しようと、
「あたふた」を「淡々」に変換させ、冷静に納得しようとする。

せつないなー

なんてことない恋愛ですが、静かにココロに響きます。
この雰囲気を壊したくないから、映画は観ないでおこうかな。。。
なんか、映画はチュッチュ、チュッチュしてそうじゃないですか?(笑)

本編の後に20ページ程のお話「虫歯と優しさ」も淡々と進みます。
けれど、本編とは違い、こちらはすごく体温を感じて温かい。
キーワードとなる「可愛い」が、すごくぴったり。

こちらの話は、最後全く理解できません(笑)
けれど、現実を受け止めようとする人の気持ちが、とても温かい。

わたしが今、この時期に読むべき本だったなぁって実感しています。
山崎ナオコーラさん、名前からして最高です。スキ。

わたしだったら、mellowwwイエローにしましょうか、名前。
[PR]
by mellowww | 2008-07-28 21:51 | 本について

「空心」変わり種中華♪

今日はdbmk3ちゃんの誕生日会に行ってきましたー
彼女と、yankoさんとanちゃんとの4人。
このメンバーでマズイ物食べた記憶ナッシング!

四ツ橋駅2番出口より徒歩5分。
オサレなお店が集うエリアにありました「空心」。

テーブル席に案内されて、ちょいちょい頼みます。

乾杯をして、彼女に誕生日プレゼントを渡し、ひと安心。
喜んでくれて良かったです(^^)
b0021311_235361.jpg

「お塩をつけてどうぞー」と出てきた、これ。
なんじゃこれは。
「菱の実です」と。。。菱?
b0021311_2353658.jpg

半分に切ってあります。コロッと殻から取れたのを食べると、
甘くない栗みたい。ゆでたお豆さんみたいな?
塩を付けて食べると、確かにおいしい。不思議だー
b0021311_2353613.jpg

わたしの中でワイワイしている、空心菜の塩炒め。
最高だ。茎もおいしい。
b0021311_2353643.jpg

これも珍しい酢豚。
とっても濃厚なソースで、別に頼んだ蒸しパンといっしょに食べると、
さらにおいしい!!

緑のは、ユリのつぼみらしい。キュッキュってした食感で不思議。

結構おなかいっぱいだ。。。
b0021311_2353763.jpg

デザートはマンゴープリンブリュレ!
表面はパリパリとさせて、中はマンゴーゴロゴロ。
しかも、量が多いぜ!(笑)

おいしかったー
今日もおいしいもん食べた。

しっかし、大阪暑いですね(笑)
[PR]
by mellowww | 2008-07-27 23:53 | おいしい!それ以外の大阪編
本日2回目の更新。

夜ごはんはご馳走してくれるって言ってたけど、
どこに連れてってくれるのかなーと思いつつ、
「淀屋橋odonaに行ってみたいー」と言ってみる。即OK。
彼がどこに行こうと考えていたかは、触れず(笑)

reireiさんのブログでよく出てくる、
ウ・ポンテベッキオや、中之島グリルに行ってみたかったんですけど、
きっと高いからNGやろうな・・・とも考える。

実際行ってみたら、まず人の少なさにびっくり。
もう閉館かと思うぐらい、人いません。時間は19時半。
しかも、そんなにお店いっぱいないのに、やたら広い。

とりあえず、2階のお食事エリアに行きます。
ありました。お食事エリア。館内からは入れません。
一度外に出て、デッキからお店に入ります。

さ、ポンテベッキオは夜のコース6,300円。ひょえー
中之島グリルは、約3,000円ぐらいのコースがあったけど、
コース内容がそんなに惹かれない。。。

そのお店の間にある、「鉄板や 上方御堂」は、
3,800円・5,000円・7,000円コースがあって、
結構コース内容が充実。10品来ます。ワイワイ。ここにしましょう。
b0021311_2243038.jpg

中之島グリルは、洋食レストランって感じ。
ポンテベッキオは、超ハイソな、ジーパンじゃ入っちゃいけないような感じ。
ここは、適度に開放感があって、少しついたてもあったりして、
なかなか良い感じですよ。

3,800円コースにしました。弱気(笑)
b0021311_2243030.jpg

お通しと前菜は、牛のたたきと、ワサビ菜のおひたし。
既においしい(笑)
b0021311_2243015.jpg

なんてことないサラダの後は、とんぺい焼き。これ2人前が1皿です。
間違いなくおいしい。
豚肉たくさーん入ってる。ウム。
b0021311_2243021.jpg

はい、キター!メインの和牛ステーキ!!!これも2人前が1皿です。
しめじ、しいたけ、ししとう、パプリカ、たまねぎ、にんにくチップも。
たまねぎ、あまくておいしいーー♪

ポン酢(大根おろし)、にんにくしょうゆ(からし)、味噌風味ダレ(大根おろし)
3つのタレをつけて食べますが、味噌が風味が良くて美味。

お肉は納得の味で、噛むと肉汁が溢れ出し、お肉が溶けちゃう。
冷めても、カチカチに硬くならずに、肉汁溢れる。おいし☆
b0021311_224301.jpg

あ、これは・・・
最後の焼きそばです(笑)

細めんで、酸味が利いたソースがとってもおいしくて、
あっちゅー間に食べてしまったんですが、細めんを伝えなくては・・・
と思い、写真を撮った次第です。

デザートはありきたりな、ゆずシャーベット。ここ残念。

わたしはめちゃくちゃおなかイッパイ。
だんなは物足りないらしい。
デザートの前に追加の注文も聞いてくれるので、
男性はここで注文しちゃいましょう。※今回はストップしましたよ。

しかし、ここ、宮崎地鶏「車」と同じ系列でしたよ。
そりゃおいしいに決まってる☆

単品メニューも結構気になる物があったので、
次回は必ず焼きそばと牛ステーキを頼むこととして、
いろいろなメニューを楽しみたいと思います。

・・・けど、そもそも淀屋橋、なかなか行きません(苦笑)
reireiさんみたいに、ランチで行きたいですわ~

いやー、おいしかったー☆
何回「おいしい」って言っただろう。良い日だ。

・・・あかん、27時間テレビおもしろ過ぎる。
さんちゃんは天才だ、やっぱり。
何年かぶりに、1日中やってる番組に夢中になりそう。
[PR]
by mellowww | 2008-07-26 22:43 | おいしい!それ以外の大阪編

ドトール新メニュー☆

今日は予定通りパーマネントを掛けて、
夜はだんながおいしいごはんを食べさせてくれるのだそう。

なぜかと言うと、だんなは最近土日出勤が多く、
完全にわたしとスレ違い生活なので、
会社が悪いんですが「キライになっても知らんで!」と言った所、
じゃ、いいとこに夜ごはん食べに行きましょうと。
シメシメ(笑)だんなは今日出勤。

パーマネントあててから、ごはん食べにドトールに来た。
ダイスキ、ここのコーヒーとジャーマンドック。
10年以上ファンです。

そしたらばあなた!7月23日に新メニューが!
b0021311_16534845.jpg

わたしのダイスキなキャベツの酢漬けがソーセージの上にのってる!!!
こんな感激するコラボ、ミスドとモスの合併以来やわ(涙)

即注文。お供はマンゴーミックスジュースのM!!
ドトールのMはデカイ。

あ~幸せ。

幸せに浸ってたら、ある張り紙に気付く。

「ビル建て替えに伴い閉店します。最終営業日は7月31日になります。」

…。

初めて来たとこだし、たぶん場所的に二度と来ないけど、
なんかさみしいわ。

さっきから閑散としてる店内を感慨深げに見ています。
平日はリーマンがたくさんいるんだろうなぁ。。。

ドトール堺筋本町店くん、今までお疲れ様でした☆
[PR]
by mellowww | 2008-07-26 16:53 | おいしい!それ以外の大阪編
今日は大阪では有名な天神祭の日です。
花火がドカーンと上がったり☆

わたしはそんなにお祭はスキでないので(近所だったら行きます)、
お給料日でもあるし、なんばパークスでもプラついて、
マッサー(マッサージのこと)でもしようかなーって思ってました。

けど、なんとなく、仲良しAちゃんをケーキに誘ってみる。
妹みたいなAちゃん。
いろんな話しながら、長田のルジャンドルへ。

けど、急にパスタが食べたくなった(笑)
無理やり、ごはんモードにしてもらった。
b0021311_22324640.jpg

シーフードのトマトソースパスタ☆
マンゴープリン付いてます(^^)

ワイワイ話した後、遅いと言っていただんなから、
意外に仕事早く終わったとのメールあり(笑)

いやー、おいしかった。ここ、ごはんも結構おいしいんだー♪
Aちゃんはグラタンを頼んでたけど、おいしかったみたいです。
ケーキ屋さんなのに、ごはんもおいしいのね(^^)

--------------------------------------------------

昨日、だんながわたしの顔をまじまじと見て、
「パーティーパーティーに参加されてましたよね・・・?」と。

なんじゃそれ。
パーティーパーティーに参加?
なんですか?

「トイレに貼ってある、パーティーパーティーの絵に似てるから」

あ?
・・・。
b0021311_2232462.jpg

これか。
参加する訳ないやろが。

でも・・・似てるかも。
最近ポニョにも似てるって言われるし、
わたしはつくづく、単純な顔なんだなと感じる今日この頃でした。
[PR]
by mellowww | 2008-07-25 22:32 | 癒し(^_^)
b0021311_20582650.jpg

モロター!
いろんな方から頂いたポイントで、ハンドタオル3枚交換しましたー

安っぽい感じ(笑)ですが、やっぱりうれしいですね♪
今度は30点集めて、エコバッグをもらわねば。。。


今日は会社の子にあるCM画像を教えてもらいました。。。

この映像・・・↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Mkjd34p8Avg

かの有名な福嗣です。ドラゴンズの落合監督のご子息。
すごいわ、このCM。。。

続きましてこれ。
http://jp.youtube.com/watch?v=g3g1ZDrQmEs

でらうまーぎゃー(とってもおいしいじゃーん)
※若い子は「でーらーおいしいがー」ですね。
昔ドラゴンズにいた大豊が出てて、めちゃウケる。
最後のドアラもステキ。

アオキーズピザ、ドラゴンズにどっぷりつかってますな☆
[PR]
by mellowww | 2008-07-24 20:58 | 癒し(^_^)
b0021311_22391433.jpg

会社の子にもろた(笑)
b0021311_22391498.jpg

なんじゃこりゃ、サイン入り(笑)
とりあえず、トイレのタオルにしようか(笑)

b0021311_22391525.jpg

今日はanちゃんと久々に夜ごはん。
危うく残業になりそうなanちゃんでしたが、なんとか(^^;)

京阪モールのデザートアイランドにて。
明太子スパのハーフとホットサンドと、ドリンクとケーキ!!!!
イパーイ食べたよ。
b0021311_22391556.jpg

ケーキはチョコバナナパイだー
イパーイ食べたよ。

相変わらず、笑えた。泣くほど笑った。
楽しかったねー☆
[PR]
by mellowww | 2008-07-23 22:39 | 癒し(^_^)

マジで泣ける倖田來未。

こないだカラオケで、倖田來未の「moon crying」を歌いました。

めったに彼女の曲は歌わないけど、
この曲は復帰後のバラードで何かと注目を浴びてたこともあり、
かんなり気になってました。

ちゃんと聴いたら、なんだかジーンときて、スキになったのです。

カラオケで初めて歌ったら、本人が出てるプロモでした。
これが泣ける。
2回入れて(笑)、2回目は最後涙流しながら歌ってた。ありえん。

もし歌う機会があれば、本人映像でゼヒゼヒ歌ってください☆
もし歌えないのであれば、わたし歌いに行きます(笑)

曲もプロモも、あの時こうしてたら良かったって内容で後悔だらけ。
わたしも何かに後悔してるのかしら。

さてさて、まだありますよ、くぅとまる。
b0021311_2205962.jpg

くぅのしっぽは短くて、先っちょ白い。
b0021311_2205993.jpg

まるはまっすぐビヨヨーンと長い。
b0021311_220592.jpg

模様もいろいろ違うけど、仲良し兄妹☆
21日で生まれて3ヶ月経ちました。
おっきくなったね(^_^)
[PR]
by mellowww | 2008-07-22 22:00 | 癒し(^_^)