2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いい汗かいたぜ

実家から死ぬほど豚肉を送ってもらったので、
暑い今だからこそ、キムチ鍋!!!!!!
b0021311_2350188.jpg

2人共、汗ダラダラ。
食べた後、即お風呂。いやースッキリ。
b0021311_23501848.jpg

これ、借りました、DVDに続き、「続」まこの本です!

あ~癒される。。。(^ー^)

今日は大事な子の最終出勤日でした。
なんだろうね、彼女とはもうずっと前からメル友です。
実際会ったの数回ですし、おもろい関係ですね(笑)

会社やめたからってそれが最後じゃないし、これからも会えるはず。

なのに、最後に会社のメルアドに「これが最後ですね」ってメールが来た。
いろんなこと書いてあって、目がウルウルしてしまった。

これからもお互いのこと話してワイワイしたいし、
お互い応援し合いたいもんっす。

ちゃんと仕事も出来て、みんなに愛されて、
本当に彼女はシアワセもんですよ☆愛されキャラね。

これからも応援しています。
[PR]
by mellowww | 2008-06-30 23:50 | おいしい!!(・∀・)

いつも奇跡のロール☆

今日はどうしても髪の毛をカッティングして欲しかったー
でも起きたのがお昼で美容院に電話したら、15時からですって。
ま、いっか。

あ、でも宝塚記念の馬券を買いに行くんだった。。。
わたしは、ドリパス好きで、サムソンはちょっと苦手(笑)
ドリパス、アサキン、カンブ、アナスイ・・・違う、アルナスラインの4頭買い。

はい、見事にハズレー。こんなにかすらなかったのも初めてだ。。。
こいちゃんは当たってた。連敗脱出ね。

馬券を早々買って、バスで弁天町まで帰って来たら、
ちょうど美容院の時間。
そっから4時間以上。。。カットとカラーなのに。
なぜ、美容院はこんなに時間がかかる。。。モヤモヤ。

でも、おうち帰ったら、こんなものが!!!!!!!!!!
b0021311_2140294.jpg

バボーン
b0021311_2140227.jpg

・・・これはモンシュシュの堂島ロール☆

だんなのおかあさんが焼きあがり時間を待って購入してくれて、
うちに持って来てくれたんだそうだ。
いつもながら、本当にうれしいです。
わたし、自分で堂島ロール買ったことないですもん(^^)
b0021311_2140296.jpg

いつ食べても、クリームが素直、というか雑味がないっす。
モワッともしないし。
いつもながら、最高のお仕事してますな。

もう一個食べよ。
あ、堂島ロールも値上げしましたねー
1,000円だったけど、いくらになったんだっけかな。。。しょうがないね。
[PR]
by mellowww | 2008-06-29 21:40 | おいしい!ミナミ編

充実だ、土曜日☆

実家から荷物第一便が届いた。
ちゃんとクール宅急便で届いたよ(笑)

お肉やバター(近所のスーパーで手に入らない。。。)、
冷凍のきしめん、ココイチのカレーうどん。
明日、第二便が届きます。しるこサンドとかの乾き物っす。

どうもありがとです♪
b0021311_23502688.jpg

16時に起きまして(異常)、だんながジーパンと靴が欲しいとのことで、
アウトレット行きましょか、と。でもその前に腹ごしらえ。

お気にの弁天町「カンタベリー」。
だんなはベーコンエッグサンド。
わたしはアフタヌーンティーセット(1,500円)。
【内容】
スコーン、スコーン(ブルーベリー)、サンドイッチ(きゅうりとハム)、
ブルーベリータルト、クッキー、カロリーメイトみたいなバー、
シフォンケーキ、フルーツ盛り合わせ・・・
あ、小瓶に入ったジャムがいつも付いてます。持ち帰りOK。
今日はさくらんぼのジャムでした。開けずに持ち帰り。

満腹になります。

さて、アウトレットとは言え、わたしたちあんまり行ったことありません。
りんくうは行くのに1時間以上かかるし、どうしたものか。
あ、うち車ないっす。
そうだ、鶴見緑地に行きましょう。
夕方だし、人も少ないでしょう。行きましょう。
b0021311_23502689.jpg

やべ、アウトレットやっぱやばいわ。
そして、1時間ちょっとしかいなかったのに、めっさしんどい(笑)
お気にのリーバイスで1本買った~
だんなは2本。。。でも1本2,000円。。。ありえん。
ジーパン3本とベルトで9,000円。。。リーバイスで?ありえん。
靴もちゃんと買った。

一応だんながメインですからね。
それでも、カワイイ服を見れば、ウズウズします。
お店に入ります。
わたしも結構大人になりまして、安いから買おうという意識よりも、
本当に着るのか、今ある服と合わせて着回せるかという実用性を考え、
何度となく、手ぶらで店を出ました。

その度にだんなに、「エラくなったなー」と褒められる。
ウム、成長した。

でも、本当に欲しいものが実は高くて、何度も何度もその服を手に取っては、
やめて、非常に苦しんだお店もありました。。。

閉店(20時)前にぐるっと回ったので、人も結構少なくて良かったです。
移動は鶴見緑地線を端から端まで乗るようなパターンだけど、
りんくうよりは近いので、行きやすいですねー
良かった良かった。
でも、しんどかった(笑)

明日は宝塚記念らしい。
最近、だんながお馬さんに興味を持ち始めて、
ちょっとめんどくさいぞ。
※わたしもたまにはしますけど(^^;)
[PR]
by mellowww | 2008-06-28 23:50 | おいしい!弁天町編

なんだかな金曜日。。。

b0021311_2359156.jpg

朝、コンビニでお昼ごはん用に冷や奴セットを買ったら、
レジで「すみません、賞味期限切れでしたので交換します」と言われ、
棚の方へ走る店員。

手ぶらで帰還。「全て同じ賞味期限切れでした。。。」

「じゃ、いいです。でも、ちゃんとレジで期限切れ確認するんですね」って言ったら、

「バーコード読んだ時にピッて鳴るんです☆」←得意気


うーん、なんだかな。。。品出しの時に確認してよ。
とほほ。
ま、わたしは牛乳とパン以外は賞味期限見ませんが(苦笑)

この看板、コワイっす。(本文と全く関係なし)

今日の飲み会はしんどかった。一人の為に。
[PR]
by mellowww | 2008-06-27 23:59 | どれともいえない
今日もケーキ食べたー☆
もう食欲は狂ってます。
いろいろな話をして、いろいろ考えました。考えさせられました。
またいっぱいお話しましょう♪

だんなとは、近所(歩いて30秒)に出来た飲み屋さんに行きました。
茶屋町と中津にもある「まぐろや」さんです。
b0021311_2151428.jpg

まぐろのスタミナ焼き。特製のタレでマグロを炒めてます。
ウマウマ~ ごはん欲しい~(^^)
b0021311_2151491.jpg

これは、いくらとうにのこぼれ握り。
なんじゃこれ!すげーよ。
これが近所の飲み屋で味わえるなんて!
b0021311_2151460.jpg

これはトロ鉄火。
あーーーーーーーーーたまらん。トロトロ。

カウンターとテーブル1個しかない、JRの高架下にある飲み屋さん。
お魚は朝市場で競り落としてるそうですよ、スバラシイ。

あとはホタルイカの沖漬けや、紋甲イカの塩焼き、
まぐろの角煮、おまけでくれたサーモンといくらの小鉢。めちゃうま。
飲み物2杯で3,400円!!!ありえん!!!!安過ぎる!!!!

あ~ええ店、出来た。本当にうれしい☆
b0021311_2151416.jpg

はい、昨日で最後だと思ってたみなさん、
携帯のデータ漁ってたら、まるの写真がありましたよ~
うん。文句なし。
b0021311_2151447.jpg

あ~こっちもたまりません。
背中のカーブがたまりませんよ☆モコモコっすよ。
まるはカワイイ女の子。
茶色のくぅより、ひとまわりちっこいです。

来週の土日に名古屋に行くかも。
どれぐらいおっきくなってるかなー♪
[PR]
by mellowww | 2008-06-26 21:51 | おいしい!弁天町編

ハーブス王様♪

b0021311_2249666.jpg

健康診断も終わりましたし、ケーキケーキ!!!
今日はお友達とHARBSへ。
マロンタルトにした!無敵だぜ、このおいしさ。
いつ来ても裏切らないHARBSは、ケーキの王様です♪♪♪

さてさて、猫さん。まだ写真あるんかい!
これが最後です。。。
みなさんは飽きたと思いますが、わたしは全然飽きてません(笑)
ま、病気ですから。
b0021311_2249638.jpg

わたしが仕事をしていると、こうやって邪魔しに来ます。
まるは、テレビ観てます。
子猫を怒る時は、背中を叩いてはいけないそうです。
鼻と口を軽く押さえて、メッ!とおでこをペシッが良いそうです。

鼻と口は死んでしまいそうで押さえられないので、おでこペシッで教育。
「パソコンはダメッ」ペシッ
b0021311_2249693.jpg

これ、個人的に結構スキな写真です。
ブレまくってますが、瞳がキレイ。

写真を見ては、ため息ついてます。
まるで学生時代の片思いみたいよ☆スキだけど会えないの、クスン。
[PR]
by mellowww | 2008-06-25 22:49 | おいしい!キタ編

弁天町のイタリアン☆

b0021311_2133149.jpg

b0021311_21331435.jpg


最高潮に眠いです。

健康診断も終わったので、パスタっす!いや~最高。地下鉄出口出てファミマ横のイタリアン。

前菜の野菜のピクルスがダイスキです。カボチャのピクルス初めて食べた。

めちゃんこめちゃんこめっちゃんこー眠い…

最後はムービーを載せれたら載せたいけど、見れるかしら。
[PR]
by mellowww | 2008-06-24 21:33 | おいしい!弁天町編

あかん、病気や

離れているのに、わたしのココロは名古屋に置いたまま(笑)

くぅとまるの写真ばっか見てます。
b0021311_23274311.jpg

今日はどこで寝てるのかなぁ~
b0021311_23274346.jpg

のびのび寝てるのかなぁ~
b0021311_2327431.jpg

この顔で、おとうさん、おかあさんを癒してるんだろうなぁ~
今日も遊びまくってるんだろうなぁ~
[PR]
by mellowww | 2008-06-23 23:27 | 癒し(^_^)
昨日行ったロッテ戦でのドアラ。。。
デジカメでの載せ方がイマイチわからず、
印刷したのを携帯で撮りました(爆)超アナログ。
b0021311_22144699.jpg

you tubeで何度となく見たドアラが目の前にいて、
想像以上のおもしろい行動で、泣きそうでした(笑)

今回、バク転はギリギリ決まって、本当にドキドキした。
盛り上げ方がウマイよ、ドアラ。
b0021311_22144681.jpg

試合終了後、ヒーローインタビューまでの間、
球場のカメラはドアラを狙います。
ドアラは、にこやかです。いつも、にこやかか。
b0021311_22144618.jpg

ヒーローインタビューは、ウッズと1,000安打を達成した荒木。
・・・真ん中にドアラが。
君は今日なぜヒーローなんだ(笑)

こういうことも毎回してるみたいです。おもろいけども(^^)

ドアラグッズも少し買って、明日無理やりドアラファンにしてる人にあげます。
交流戦最後のカードで、土曜日ってこともあって、
ドーム内は人でいっぱいです。
ドアラ効果とは言え、本当にうれしいことですね☆

応援してる声が選手に届く球場は、ゾクゾクします。
京セラドームへも、また何回か足を運ぼうと決めました。
b0021311_2214471.jpg

おうちに帰ってお仕事をしていたら、こんなことに。
猫がいる風景は、心の底からリラックスできる。。。
b0021311_22144798.jpg

ソファで爆睡。
まだまだ子ども(4/23生まれ)だから、
狂ったように遊んでは、ぐっすり寝ます。本当にぐっすり。
どんな格好でも、眠たければ寝ます。笑える。

そして、2匹は兄弟なので、いつも仲良し。
寝る時は、いつも近い場所で寝ています。

いろいろな事情で、実家のお仕事を1ヶ月に1回は名古屋に行って、
手伝うことになりそうです。
ま、猫ちゃんの成長も見れるからいっか(^^)

いやー、癒されたけど、結構疲れたね(笑)
[PR]
by mellowww | 2008-06-22 22:14 | 癒し(^_^)
ドラゴンズ×ロッテ戦、無事ドラゴンズの勝利となりました!
先週の先発と同じケンシン。。。
悪夢がよぎりましたが、なんとか☆

試合開始前のイベントでドアラを撮りまくったら、
携帯の充電切れました(笑)
デジカメで撮った写真の圧縮がうまくいかず、
明日出来る限りのドアラ写真を載せます(実は失敗作が多い)。

そんなこんなで、今日は試合ちょい前にコメダ珈琲店へ行ってきました。
ちょっと行かない間にシロノワールにミニ(9cm)が出来てました。
早速注文。
相変わらず、おいしいっす♪
b0021311_23475591.jpg

やっぱり名古屋人は、喫茶店がダイスキらしく、
満員でした。。。
一人で来てる人も多いね、相変わらず。
b0021311_234755100.jpg

くぅ(茶色)とまる(黒)には、ずっと癒されてます。
こんなに仲良く寝ています。
b0021311_23475593.jpg

くぅの肉球は、売り物みたいにキレイです。
※寝てる時にしか、写真うまく撮れない。。。

ふぅあ~、かわいいっつーの☆
[PR]
by mellowww | 2008-06-21 23:47 | 癒し(^_^)