2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

歓迎&送別会の後は…

今日は我がチームのYちゃんが5/9に寿退社しちゃうので、
その子の送別会と、新しくいらっしゃったNさんの歓迎会をしました。

チームリーダーのみが男性であと6人女性。
意外に楽しかったです(笑)
一応KY(空気読める)大人に徹していたので、結構疲れました。

甘いものを全然食べなかったので、おうちに帰って、デザート!
b0021311_23301058.jpg

dbmk3ちゃんにもらったハリエのバームクーヘンと、
ミスドのリッチドーナツシリーズのチョコレート。そして、ミルク。おいしー(-▽-)
糖分がわたしの細胞にしみこむしみこむしみこみゅにけーしょん。
b0021311_23301099.jpg

このコースター、久しぶりに使った。
名古屋にいた時に通ってたお店「マットレス」のコースター。
めさくさかわいかったので、10枚ぐらいもらったのでした。
久しぶりに見たけど、このフォントカワイイし、オレンジ1色もカワイイ。
b0021311_23301025.jpg

原色使いと言えば、ミッフィ!!!!
これ昨日おうちに届いたモノ。
左は、ミッフィのケースに駄菓子を詰めまくってる(笑)
キレイにリボンで包装されてましたが、ダンナが勝手に開けて、何個か食べられてます。

右は、ボディーシャンプーと石鹸と入浴剤。
立体ミッフィシリーズになってます。この立体シリーズ、コロコロしててたまらん☆
b0021311_2330105.jpg

そして、絵本!!!!
あー、たまらん。
b0021311_23301016.jpg

一番スキなページ。
けーき
くっきー

本当にありがとう(ペコリ)
[PR]
by mellowww | 2008-04-30 23:30 | 癒し(^_^)
今日は気心の知れた子と少しの時間だけ、お茶した。

元気そうで安心した☆短い時間だったけど、有意義だったなー。
その子と会う時は笑えるぐらい雨が多いのに、今日は快晴だった。
なんだか、うれしい気持ちになった。

夜は弁天町で一番お刺身がおいしいと思う「伊勢家」に来ました。
b0021311_2243247.jpg

お造り5種980円。全て激うま。
b0021311_2243230.jpg

メニューの裏側に書いてあった。やっぱりウリだったのね☆
b0021311_2243289.jpg

そして今日初めて食べた豚の鉄鍋煮込み。
細く切った大根が一番下に敷いてあって、
しめじ、水菜、細く切ったにんじん、最後に豚バラ肉を。
水分は野菜や豚肉から出るダシのみ。
b0021311_2243261.jpg

ポン酢で頂きます。美味っ!優しい味っ!これ、うちでも出来るな。。。

GW前半は見事に笑顔で終えることが出来ました☆

しかも、今日お友達から荷物が届きました♪
ミッフィだらけの誕生日プレゼント☆最高っす!

…よく遊んだので体がだるだるダルビッシュ。
当然と言えば当然。早く寝ましょう。
[PR]
by mellowww | 2008-04-29 22:43 | おいしい!弁天町編
昨日はバタンキューでしたが、休みはまだ2日ある。
今日倒れたって明日休めばいい。という理論で今日もお出掛け。
ってことで、姫路の菓子博に行こうと思案していましたが、
出発がお昼過ぎになった為(爆睡)、ちょいと手前の神戸・元町あたりを攻めようと。

前買った雑誌の気になる雑貨屋さんの住所をコソコソと携帯に登録し、
カフェも合わせて5件を巡る予定でした。

が。
全く見つからず、1時間程歩いてヘトヘトになり、元町通りの奥の奥にある、
全く予定になかった、「はた珈琲店」で休憩する。
b0021311_22104619.jpg

わたしがダイスキな昔ながらの珈琲屋さん。
1階は常連さん達が集うカウンター、わたしたちは2階に案内されました。
薄暗い店内は、落ち着きがあって、とってもゆったりできます。

ここで、だんなは先日購入したノートをパカッと開けて、
わたしが行きたい雑貨屋さんの地図を調べ始めました。
b0021311_22104642.jpg

わたしはおなかも減ってヘトヘトだったので、エッグトーストと紫陽花という珈琲を注文。
エッグがうすっぺたい卵焼きっす!バターのいい香りがして、パクパク。
紫陽花というブレンドの珈琲は、濃過ぎず香りが緩やかで酸味があまりない感じ。
かなりのんびり休憩しました。

場所もわかったし、いざ出陣。
南京町まで一旦戻ります(全然違う方向に行ってたというオチ)。

そこで、商店街の間に通る道路におまわりさんがいっぱい。
なんじゃらほい。
みんな何か来るのを待ってる。沿道にみんな並んで待ってる。
何かな。

なんと!あと10分程で皇太子殿下が車で通るとのこと。
みなさん、行儀良くしてくださいねーっておまわりさんが言う(笑)

ミーハーというか、皇族の方を見るのは初めてな気がするので、待ってみる。
ガッツリ人がいる訳ではないので、みんな一列に横に並んで待ってる。
皇太子さんは、左側に乗ってるので、かなり近いはず。
おばちゃん達とワイワイしながら待つ。
ドキドキ。

うおっ、山の手から厳重な黒い車がいっぱい来たよ!
おっ!あの車にいるのか!どうなんだ!いたっ!!
目が合った!(ミーハー)結構近い!急いで手を振る!!
おっと写真!
b0021311_2210461.jpg

ぼよーん。
ま、こんなもんでしょ。
皇太子さん、とてもニコヤカにしてらっしゃいました。ええ人や、あの人は(上から目線)。
ニコニコして、チェコの雑貨屋さんへ向かう。
b0021311_22104659.jpg

栄町通1丁目にある「チェドック」。
勝手口みたいなドアの奥、階段を上って2階にあります。
※途中にある電気のスイッチのプレートが、
カスタマイズされてて、うちといっしょのタイプだった。運命感じる!
スバラシイ量のチェコの絵本が置いてあります。すげー
使用済みの切手やマッチ箱、いっぱい。
b0021311_22104657.jpg

クルテクのお友達のうさぎのポストカード。
これ使用済みで、裏面は文が書いてあります。チェコ語の出来る方に教えてもらおう。

上のは虫眼鏡。このマークは確かチェコの郵便局だったはず。
郵便局で使う虫眼鏡かな。

オネエサンとチェコの話をちょこっとしてお店を後にする。また来よう。

右は違う雑貨屋さんで買ったピアス。黒い丸が透明の丸に包まれてる。カワユス。

最近、雑貨屋さんに行く機会が多いけど、ちゃんと使うお金を決めていかないとヤバイ。
今回も全てで2,000円に収めた。よっしゃ。

最後はめさくさ歩いたので、タイ古式マッサージ「SEN」三ノ宮店に行く。
タイ古式マッサージは初めて。
60分5,400円のボディコースだけど、これはどんなマッサージよりもスキでした。

ストレッチもたくさん入ってて、全身をフルに動かせてる感じ。
手だけじゃなくて足で施術されるので、それも心地良い。

結局雑貨屋さんは2件しか行けなかったけど、かんなり堪能した。
いやーセレブだ。昨日も今日も。
GWの後半は、質素質素で行きましょう。

風邪はノドが少し腫れてるだけに治まっています。早く寝ましょうね。
[PR]
by mellowww | 2008-04-28 22:10 | 癒し(^_^)
今日は奈良ごはんの日☆
yankoさん、dbmk3ちゃん、anちゃんとで。
今奈良がアツイ(笑)
b0021311_2235974.jpg

ならまちにある、yankoさん御用達の「まるす・らぱん」。フレンチでっせ。
4,000円のランチコースです。
うーん・・・、セレブッ!!!
既に、予約のお客様のみしか入れません。鼻高々で入店です(予約組のわたしたち)。
b0021311_2235932.jpg

まずは前菜。
お豆が苦手なわたしには、お豆が入ったテリーヌの代わりに何かが(笑)
サーモンと生ハム、激ウマ!ソース絶品!!!
b0021311_223595.jpg

スズキのスープ。。。スープおいしぃっ!!!!
さっぱりしてるのに、味がしっかりしてる。不思議だ。
あさりと帆立も、君ら主役だぞ的な存在感。うむー、気が抜けない。
b0021311_2235915.jpg

鶏肉のなんちゃらかんちゃら。あー、もう記憶が死んでる。
いろんな部分のお肉を鶏皮でまとめてる・・・だったような。
外パリッ、中テリーヌみたいな濃厚さ。付け合せもひとつひとつ、しっかりおいしい。

前日発熱していたせいもあるのか、食欲が万全ではなかったが、
全て頂きました。※美味と言われるパンは手付かず。。。すみません。
全体的にさっぱりした味付けでしたね♪
お店の雰囲気も隠れ家テイストで、夜はとってもステキなお店になるのでしょう。
シェフを始め、お店の方も親切でゆったりした感じで、
お店にいて、とてもリラックスしてしまいました。リラックスし過ぎで眠かった。

この後は、高畑にある北欧雑貨屋さん「DEAR DEER」に連れてってもらって、
ガッツリ買いました!ワッショーイ。

その後は、近鉄奈良駅近くのマフィン屋さんに行く予定が売り切れだった為、
またもやyankoさん御用達のシフォン屋さん「SAVAS CAFE」へ。
b0021311_2235936.jpg

豆腐のシフォンケーキをチョイス。
シフォンはさっぱりしてて、なんと生地の中に豆腐がおります。
めずらしー
※シフォンの上側にクリームチーズみたいなとこが、豆腐っす。
ケーキのまわりにも、絹豆腐がコロコロ。なんか奈良に合う(^^)

みなさんからパンやジャムの手作りおみやげを頂き(相変わらずわたしはノーみやげ)、
満足気にうちに着いて、バタンキュー。
明日有休で良かったぜよ。

楽しい時間をありがとう、みなさま☆
[PR]
by mellowww | 2008-04-27 22:03 | おいしい!奈良編

また死んだ(涙)

b0021311_2132469.jpg

また気温の変化についていけず、朝から発熱。
写真はカンタベリーのモーニング。これを今日食べに行こうと思ったのに。。。

パン少し食べて、栄養剤と薬を飲み、即寝る!を朝・昼したらなかなか良い感じ。

明日は楽しみにしてた奈良ごはんだから、絶対治す!夜処方今完了。

わたしのGWは病で始まり、笑顔で終わる予定。
[PR]
by mellowww | 2008-04-26 21:32 | おいしい!弁天町編

ちっこ安い

b0021311_22362760.jpg

だんながこれを買った。
ASUS(韓国製)のノートB5サイズ。しかも激軽。
XPが入って無線搭載で44800円。

イー・モバイルというどこでも通信の2年契約と抱き合わせで、なんと14800円!
ノートパソコンと通信合わせてで!安っ。

だんなはシステム屋さんで、当番の時にサーバーエラーが出たら、
すぐに対応しなければいけません。
これで慌ててネットカフェに入ったり、うちに帰ったりしなくても良い訳です。

時代はすごいね。

さて、昨日は公衆電話から携帯に電話がありました。
わたしは基本的に非通知、登録してない番号、公衆電話からの電話は取りません。

急用だったら留守電に入れてくれるだろうし。。。
けど、2回も掛かって来て、モヤモヤしてたので3回目掛かって来たら取ろうと思ったら、
もう掛かって来ませんでした。

気になる(笑)
[PR]
by mellowww | 2008-04-25 22:36 | どれともいえない

内緒プレゼント♪

おうち帰ったら、冷凍庫にアイスあった!
b0021311_2224326.jpg

ハーゲンダッツ、ドルチェシリーズ!!ティラミスとモンブラン☆
最近、ミルフィーユが出たらしく(?)それを食べたがってたわたし。

だんなはそれを覚えてて、探したらしいけど、ミルフィーユがなくこの2つを購入。
b0021311_22243219.jpg

早速頂きました、ティラミス。

・・・なんて贅沢なドルチェシリーズ。
ステキな時間をありがとう♪
[PR]
by mellowww | 2008-04-24 22:24 | おいしい!!(・∀・)

ひとりごと。

毎日が過ぎていく。気付けばすごいスピードで過ぎていく。

わたしにもみんなにも訪れる明日が、少しでもココロから笑える一日でありますように。

わたしは過去を羨みながらも、まだ見ない未来に期待しています。
期待に応えてくれなくても、今期待してるココロが幸せならいっかなぁ~。

確実に毎日は過ぎていくけど、自分の気持ちは、自分だけの考えは、
毎日に流されず、しっかり持とうと思う。
結果はどうあれ、今こう思えることに自分を褒めてあげたい。

それでも、あの楽しかった日をどうしても思い出す自分がいる。

…しかしさ、楽しかった思い出があるって幸せやね~(笑)
その思い出を糧に、明日を楽しも。思い出をくれた人に感謝☆

わたしは。。。やっぱり弱い。
[PR]
by mellowww | 2008-04-23 23:09 | どれともいえない

絶品カレーに失神☆

b0021311_2375978.jpg

普通の豚肉こまぎれのカレーですし、愛想のないキャベツとワカメのお吸い物ですし、
キャベツとトウフのサラダに梅塩掛けただけの、
なんてことないような食事に見えますが。。。

昨日のキャベツ鍋の残りスープで作ったカレーが、半端なくおいしいっ!
お店のカレーだよっ(涙)いや、お店出せるよっ!味が奥深いよっ!!
今まで作ってきたカレーが薄っぺたい味に思うよ!!ジーザスッ!
だんなも泣いてた(笑)美味し過ぎる。。。
これからはキャベツ鍋して次の日にカレーコースにします。絶対。

しかも、お吸い物もサラダもおいしい。
全部全部キャベツ入ってる。

やっぱり、春はキャベツだなぁ~(^_^)
まだ半玉あるから、明日は何しよかなー。
もうレシピ限界ぜよ。※tonyちゃんと同じ気持ち。

今日は会社で「笑ってはいけないシリーズ」の板尾の嫁、
登場シーンをみんなで思い出して、何回も爆笑してました。
ライッカ バージーンッ フゥッー!
[PR]
by mellowww | 2008-04-22 23:07 | おいしい!!(・∀・)

つかりたよ

b0021311_220082.jpg

今日はロールキャベツな気分だったが、帰り道でなぜかココロが折れて、
キャベツ鍋にした。

合い挽き肉が半額だったので、いっぱい買っていっぱい丸めた。
にんじんはスライススライスして、しゃぶしゃぶできるぐらいの薄さにした。
プチトマトを入れた。

わたしのオフクロの味は、ロールキャベツだ。
実家に帰った時、いっつも作ってくれる濃い味のそのレシピをお母さんに聞くと、
「レシピは教えない。帰って来たらいつでも作ってあげるから☆」と言われる。

でも、今日はどうしてもあの濃いスープが飲みたかったから、
実家に久々に電話してみる。

「あのスープの作り方おせーて」
「あれはね、ベーコンが決め手なのよ」
「・・・ベーコンない」
撃沈。

と言う訳で、オリジナルのスープ、コンソメ味出来上がり。
お肉ボールには、とんかつソースを混ぜてます。ウマウマ~
汚い鍋だけど、一応写メ撮ってお母さんに報告。

「汚い鍋だけど、あなたたちがおいしいなら、いいね♪努力が伝わる」
※わたしは全く家事をしない子だったので、ちょっと料理すると、すぐ「偉いね」って言われる。

プチトマトをお箸ですくったら、にんじんスライスが髪の毛みたいになってる。
おにんぎょさんみたいだ。
余ったスープは、明日カレーにしましょねー☆

いきものがかりの「帰りたくなったよ」が頭の奥に流れた。
ちょっと実家シック。結婚してから初めてに等しい。

疲れてるのかな。早く寝ましょう。
[PR]
by mellowww | 2008-04-21 21:59 | 仕事って・・・。