2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0021311_22171916.jpg

ここ何週間、お昼はピアットシリーズです。
コンビニで売ってます。自分で作るって選択肢はナシよ♪
偏頭痛を患ってから、お昼があまり食べれなくって小食スタイル。
2週間連続でこのシリーズのエビピラフでした(笑)

このチーズカレードリアは最高の出来です。
何が最高かって、レンジであっためるだけなのに、
チーズペーストが焦げるんです!パリッパリッ☆
オコゲ信者ではないが、チーズが焦げるってすごいっすよ。
カレーもおいしいし♪
近くの量販店「ジャパン」で今日もたくさん買ってきました。25%OFFニッコリ。
b0021311_22171995.jpg

昨日?おととい?ショッキングなニュースが。
わたしが2月まで使ってた携帯(W42K)の電池から出火したらしく、
回収対応してるらしい。。。

ってことは、あの縦線も実は不具合!?(笑)
全部全部、不具合だったのね!!

しかし、持ってる時に火出なくて良かった。。。
今は静かにぐっすりんこ。
いろんな楽しい思い出、ステキな思い出をありがとう。前ケー。
[PR]
by mellowww | 2008-03-31 22:17 | おいしい!!(・∀・)

弁天町にたこ焼きバー♪

今日は右腕全般と、股関節がフルに筋肉痛です。

さて、半年前ぐらいに近所にたこ焼きバーが出来ました。
b0021311_23224566.jpg

初めて入る。店内はカウンターとテーブル3席ぐらい。茶色い雰囲気でJamiroquaiがかかってる♪オサレ。
b0021311_2322463.jpg

たこ焼きは7個で250円。ソース・ポン酢・カレー・バジルなど。カレーを注文!
トロリンウマウマ☆
b0021311_23224545.jpg

まぐろ焼きを頼んでみる。タコの代わりにまぐろが入ってます。ニンニクチップとマヨネーズを付けて食す。うまっ☆お酒が進む。。。

厚切りベーコンやサラダを頼んで2800円。お安いわ(^_^)2件目のお店ですな。

しかし、日曜の夜なのにワイワイしてます。大阪の人は、たこ焼きスキですなぁ~(しみじみ)
[PR]
by mellowww | 2008-03-30 23:22 | おいしい!弁天町編

初乗馬イン鶴見緑地☆

会社の方に体験コースを誘われて、いざ乗馬!
※体験コースは30分で3,500円ですが、ご好意によりタダ!
乗馬場は鶴見緑地公園内にあります。乗馬の時間まで公園を散策。
b0021311_17504178.jpg

でっかい風車の前に菜の花満開☆大阪なのか!?ここは日本なのか!?
b0021311_17504228.jpg

花博跡地なので、各国のお庭(パビリオン)が残ってます。おもしろい。
b0021311_17504254.jpg

桜は散りかけ。でも、おべんと持って桜見てる人たくさん。
わたしたちもパンをたくさん買ってモグモグ。
b0021311_17504210.jpg

さ、時間なので乗馬。ビッキーちゃんに乗ります。まずコワイ(笑)
お馬さんが暴れるんじゃないかとビビルが、相当優しい動物であることを知る。
お馬さんに乗ったら、意外に視界が高くなってビクーリ。
高いとこはキライじゃないので、すぐ慣れます。

この写真ではわかんないですが、真ん中におねーさんがいて紐を持ってて、
おねーさんを中心にグルグル回って、お馬さん歩きます。
わたしはタズナを持たず、鞍の前側に付いた金具のわっかを両手で必死に握ります。

おねーさんの指示に忠実にビッキーちゃんはトコトコ歩き出します。
それだけで、あのジョーバ(健康器具)バリに揺れます。
背筋はピシッと姿勢を良く!
※ほんとは背筋の線にかかとがきてないとダメなのに、
わたしは思いっきり、足が前になってます。わからんもんだ。

柔軟も兼ねて、右手を前に伸ばしてタテガミをナデナデします。左手も。
今度は腰ひねって後ろ向いて、しっぽの付け根の辺りをポンポン触る。
なんか気持ちいい。

さ、早足の練習です。ビッキーちゃんが早足になると、
わたしの中ではもうすっかりパッカパッカ駆け足してる気分。
めっさ早く感じて、カラダは上下にすっごい揺れる。ジョーバ+上下の揺れ。

ここで、ビッキーちゃんの早足になるときのリズムを体で感じて、
それに合わせてスクワットをします(ひえー)
「立って座って立って座って」
これをすると、すっごい揺れてるのに、お馬さんの動きと一体化になって、
そんなにオシリへの衝撃が大きくない。
何回もしてると、少しの間お馬さんと一体化してすごく気持ち良く走れる(実は早足なだけ)

えーっと、地面に足が着いてない状態で、スクワットですよ。
3周ぐらいしたらもうヘトヘト。リズムがずれてきて、わたしが座った時に、
ビッキーちゃんのタイミングは体が上に上がる時。
べターンってオシリが鞍にぶつかる。
ビッキーちゃん、止まる(笑)
お馬さんは下手な人(調子が合わない人)は走ってくれません。
正直ね~(^^)

リズム感が合っててすごく褒められたんだけど、何せ持久力がなく、
自慢のリズム感も体力のせいでズレズレに(笑)
30分(体力の限界)の体験コースもあっという間に終わり、ビッキーちゃんにお礼を言う。
b0021311_17504249.jpg

にんじんを食べさせてみる。
コイツかわいい。
ネコで言う、喉のとこやおでこのとこナデナデすると気持ちいいところが、
お馬さんは首の部分である。
首の部分をおそるおそるナデナデして、またお礼を言う。
へたくそでタイミングなかなか合わなかったけど、ありがとね♪

体験コース、初心者コースは今回みたいに室内でするんですが、
上手な人(もう自分でタズナを持って、お馬さんを操れる人)は、外で乗ってます。
それを見学。
あんなに揺れてるのに、乗ってる人はおすまし顔でスクワット(笑)
すげーなー
そんじょそこらのトレーニングより、乗馬30分やったらもう腹筋すごいっすよ!
まー、お金かかりますが。。。
体験コースの次は初心者コース。4回で14,000円。やりたいなー。

いやー、ビッキーちゃんから降りたら下半身ガクガク。
慣れていくと痛いとこが上に移動していくらしい。
初心者はスクワット(勝手にスクワット呼ばわり)した時に、
足に力が入り過ぎてしまう。ほんとは腹筋を上手に使って体を上に上げないと。。。

ふぅ。
この後は同じ施設内の植物園(入館料500円)に行って、
和んでコーヒーゼリー食べて帰って来ました。

地下鉄乗り継いで、弁天町から鶴見緑地まで30分。
こんなに近いのに、大阪っぽくない場所、最高や!!
また遊びに来よ~☆乗馬うまくなりたい~☆
[PR]
by mellowww | 2008-03-29 17:50 | 癒し(^_^)
今日は寿退社する子と飲みに行った。
場所は天王寺。ごちビルの隣、地下1階の「雅楽」。
2,500円のコースに飲み放題付きで4,000円。
かなり広いテーブルで、隣りの人を気にせずお話できる。
b0021311_2244063.jpg

かんなり飲みまくってたので、写真を一枚しか撮ってなかった(笑)
これは一口お寿司。
その他には、炙りサーモンといくらのサラダ、オサレなから揚げ、
豚タンとか、ビーフピラフ、ほほ肉の煮込み、それはそれはおいしい春巻き、
ステーキなどなど。フルーツと軽いケーキも。ぜーんぶおいしい。びっくりした。

ちょこちょこお話やメールはしてたけど、お酒飲むのは初めて。
おもろい。性格がちょっと似てる。動物占い同じ。
相手の話聞かない「たぬき」同士。
会話のキャッチボールが多々出来ず。でもおもろい。

けど、次のお客様が待ってるのできちんと2時間半(クーポン使って30分延長)で、
お店を後にする。。。しょぼぼん。
もうちょっと余裕を持たせて予約を取って欲しいなぁ。
でも、また来たい。
あ、飲み物もちゃんとしてるので、カクテルがすこぶるおいしい。
カウンターにはバーテンさんがいて、カップルで来たらいいやろなー☆

酔いまくってバイバイして、環状線のホームで道を聞かれて、
はいはい、この電車は○○駅止まりますよーってニコニコで答えたら、
わたし自身が逆向きのホームにいた。
リーマン、ごめん。逆だったよ(苦笑)
b0021311_2244044.jpg

ご機嫌でコンビニに寄ったら、雑貨屋さんの本めっけた。
北欧、東欧の雑貨屋がピックアップ!チェコありますな。
はて、チェコは北か東か?
[PR]
by mellowww | 2008-03-28 22:44 | おいしい!それ以外の大阪編

弟の成長に感動☆

今日は10月にやめちゃった子との飲み会です。弟みたいな存在。
転職先の会社の上司の方もいっしょに飲む。
※上司の方はうちの会社によく出入りしていた方なので、顔見知り。
b0021311_043131.jpg

付きだしは炭火で焼く燻製です。焼きハラス~♪
b0021311_043128.jpg

さよりのお造り。春ですな~(^_^)
b0021311_04325.jpg

ほたるいかと菜の花の辛子味噌和え。ほたるいか最高だよ(涙)
b0021311_04321.jpg

デザートはよく覚えてないけど、見た目カワイイ。
食べたらあんまり(笑)
奥の春巻スティックみたいなのの中には、ギュウヒが入ってた。

彼の今の仕事ぶりを聞いて、微笑ましくなる。
「会社の為に仕事をしてる。貢献したいんです。」心に残った言葉。

久しぶりにおいしいお酒をたくさん飲んだ。

彼の言葉を聞いて、
「会社はどんなに重要な人がやめたって、まわっていくんだな」ってことを考える。
わたしは会社がスキだけど、ずっといることが自分の為じゃないな、とも思う。
ま、自分中心になることが子供なんですが。

お酒を飲むといろいろ考える。聞いて欲しい人がいる。聞いてくれるかな~
[PR]
by mellowww | 2008-03-27 23:59 | 仕事って・・・。

ヘトヘト⇒ニッコリ

お給料も出ましたので購入☆
DWL2007(ドリカムワンダーランド)のDVDっす!
わたしが去年号泣したライブっす。その時のブログはコチラ
b0021311_22543025.jpg

あかん。
泣き過ぎた。感動した。
3枚組みのまだ1枚しか観てないのに(まだ観てる、観ながらブログ書いてる)、
あかん。
美和ちゃんのだんなさんへの思いとかも含めて、いや含めなくても、
感動的なライブです。

高校の時からの思い出がググーンとよみがえる。
この歌の時は、あんな恋愛してたな、とか。
何せ、恋愛中心ですよ(笑)

せっかくなので(最近わたしのブログに頻繁に出てくる言い回し)、
梅田まで来たことだし・・・
b0021311_22543021.jpg

HARBS!!!おみやよ!
ストロベリーパイ!イエッス!!!
中に入ってるイチゴがありえないぐらいでっかい。そしてそして甘い(^^)
でか過ぎて、はしっこがへにょりましたよ。

ヘトヘトでしたが、ニッコリした1日の終わりです☆

ブログやってて良かったなー。
一方的だけど、発信するってのは良い。うん。自己満足ではある(笑)
つたない文章で、薄い内容だけど、やっぱり続けていこうって思った。
一番リアルな自分を保存できるって、照れくさいけどうれしい。

飽き性のわたしだけど、ここ何年間で飽きない、大切なモノを見つけた☆

今「やさしいキスをして」が流れてる。
”運命”にやさしいキスをしよう。
[PR]
by mellowww | 2008-03-26 22:54 | 癒し(^_^)

ヘトヘト祭

一回書いたのに消えました!!!このヘトヘト祭の時にありえん!(涙)

・・改めて。
今日は早起きしてオサレな部屋を飛び出し、品川へ向かいます。
とーまさん、体調絶不調なのに、本当にありがとでした☆
品川駅構内で、tonyちゃんとモーニング。
b0021311_23543531.jpg

いや~いっつもおみやげくれます☆
しかも、プロ級な上手さ。ありがとう♪
※わたしの手相、頭脳線ないです。すげーな。よく仕事できてるな。

彼女はいつにも増してシアワセそうや。こっちがニコニコする。
ワイワイして、あっという間に時間が過ぎるね。
ホームまで来てくれてありがとう(^^)今度はいつ会えるかな。。。

新幹線は爆睡・・・だったのに1時間ぐらいでなぜか目覚める。
目覚めたら名古屋の手前。なんか見たことある景色。

・・・うちの母校が見えた(笑)
何回も新幹線乗ってるのに、全く気付かなかった。
いつも富士山側に乗るから(母校は逆側)、全く気付かなかった。

高校時代を思い出して、なんだか甘酸っぱくなった。
その後、名古屋を過ぎて田んぼや山の景色を見てたら、なんかおセンチ。
曇ってるけど、空はキレイだし、山の緑もキレイ。
ふと、「今シアワセやなぁ~」って思ったりする。

そういうことが「シアワセ」なんだと思う。

昼過ぎに大阪事務所に戻り、仕事開始。。。全く集中できまへん。
社会人失格や。

zimaちゃんの誕生日プレゼントのチョイスミスにしょんぼり(苦笑)
彼氏に負けたくなかったなー
※彼氏と同じ物(ガラ違い)をあげてたらしい、わたし。
いい誕生日になったかな☆

どうにかこうにか、だましだまし定時を迎える。

今日は春の異動に伴い、東京へ異動する人ややめちゃう人の送別会。
珍しく、偉いオイタン達の相手ばかりを自分からしていた。
しんどい。
まー、しんどいけども、たまにはいいかな。
しょーもない話するオイタンも多いけど、その話を聞いてると、
オイタンはうれしそうだ(わたし、上目線(笑))
今日は聞いてやるか。

最近、オイタン達のとこへ自ら行ってるような気がする。Mなのか。
昨日の誕生日会や、半期に1回の全体会議、ファイナルパーティなどで、
ちょっとでも偉いさんとお話するようにしてる。
全く相手がわたしのことを知らなくても、ご挨拶はする。(そりゃ礼儀か)

わたしは将来何を目指してるのかわかんないけど(笑)、
普段では出会えない人たちと少しでもつながることが出来れば、
そんなにすごいことはないなーって思う。
会社を可能な限り利用したい☆
自分の視野を広げたい。

たかが契約社員だけど、せっかくなんだもの。

ファイナルパーティでお知り合いになった社長さんと昨日またお会いした。
「○○ちゃん、3月誕生日なんだねー」と声掛けて頂いた。

ちょっとうれしい。

しかし、疲れた(笑)
[PR]
by mellowww | 2008-03-25 23:54 | 癒し(^_^)
会社のお誕生日会(3月生まれ)に出席してきました。
なんてセレブな会社なんでしょう。
お昼過ぎに大阪事務所を出て、夕方に青山エリュシオンハウスへ向かいます。
交通費も宿泊費もこのお料理代も会社持ち。すげーよ。
b0021311_2320178.jpg

結婚式のパーティに使うような会場です。ドキドキ。
わたしのテーブルにはよく知る顔ばかりで(大阪組2人と人事のえらい人)、
全然気を遣わなかった~ラッキー☆

何皿も何皿もお食事出てきましたが、心に残った料理を抜粋。
b0021311_23201782.jpg

前菜のカルパッチョと生ハム、最高にウマイ。
b0021311_23201751.jpg

お肉はレアなのに、トロけるようなおいしさ☆
もったいなくて、ちっちゃく切って細々食べる(笑)
b0021311_23201797.jpg

最高なのが、このデザート。
桃のババロアかな。さっぱりしてて、すごくおいしい☆

各会社の社長さん達とお話したり、グループ会社の方とお話したり、
なかなかない貴重な経験をさせてもらったことをうれしく思います。

各自用意した2,000円のプレゼント交換の結果ですが、
わたしが選んだドラえもんのプレゼントは、7歳の息子さんがいらっしゃる方に当たり、
すごく喜んでもらえました☆
わたしは、オサレな名刺入れとノートたくさん頂きました。

今は久しぶりに会う方のおうちにお邪魔してブログを更新しています。
めっさオサレな部屋。うらやましー

明日は早起きして、tonyちゃんと朝ごはんやー!!!!

・・・疲れた。
[PR]
by mellowww | 2008-03-24 23:20 | おいしい!!(・∀・)

18時間睡眠。。。

死んだように寝てました。
なので、何も寝た・・・いや、ネタがないので、
この前行ったお気に入り焼き肉屋さんを紹介。
b0021311_23142170.jpg

京セラドームの南側の川を越えたらあります、「焼yaki」さん。
b0021311_23142238.jpg

前はトマトキムチがあったのに、なくなってた(涙)
漬物盛り合わせを頼んだら、きゅうりがめちゃめちゃおいしかった。酢漬けでした☆
b0021311_2314221.jpg

そしてこないだ初めて頼んだモノ。ミノ湯引き☆これは美味!!!!!

後は、いつも頼む、熟成ハラミ。レアで焼くのがわたし好み♪

結構オサレな感じなのに、家族連れでいっぱい。それは安いからです(笑)
また行きたい店だ☆

バッカスさん、いろいろな面で、どうもありがとうです(^^;)
[PR]
by mellowww | 2008-03-23 23:14 | おいしい!!(・∀・)
ハイ、行ってきたよー、渡し舟。
港区から大正区に渡る船です。
余りにもたくさんの人(自転車)だったので写真撮れず。。。
あれだけの人が渡し舟を利用しているとは。20人以上。
b0021311_21222348.jpg

大正区に着いてまたテクテク。
そこでまた渡船場ハケーン。これは大正区から西成区に渡ります。
b0021311_21222489.jpg

時間まで10分ほどあるねー。ちょっとたそがれてみます。
しかし最終が21時台。。。
b0021311_21222485.jpg

今回は全員で4人の旅でした(笑)
そうそう、運転してくれるのは大阪市の職員の方みたいです。
b0021311_21222457.jpg

最初に乗ったのが「甚兵衛渡船場」で、次が「落合上渡船場」。
その他にもいくつかありますねー。こんなにあるとは。

ほんの先の土地に行くのに車だったら、ちょっと回り道で橋を渡ればいいけど、
自転車はそうもいかない。徒歩ももちろん。
不思議な土地だなー。
港区に住んでるし、せっかくなので乗ってみたけど、いい経験でした。
b0021311_21222443.jpg

その後は、新世界を横目に歩き、日本橋をうろつき、
また難波から歩いて帰ってきました。
どんなけ歩いたんやろ(笑)
※日本橋では、ウォーズマンの格好した人がビラを配ってました。
「どぉもー、ウォーズマンですー。超人やめましたー。」…爆笑した。


帰り道に桜川のスパに寄ったら、外国人の女性が一人でうろちょろ。
わたしがお風呂から上がった時に更衣室に入ってきたのに、
わたしがフロントにキーを返す頃には、もう靴を履いて外行こうとしてる。

なんか更衣室からの移動とか微妙にややこしいので、まさかお風呂入れなかったのか?
って心配になって、日本語で「お風呂はいったの?」って聞いたら、
「?」って顔された(笑)
「Did you take a bath?」←なんか失礼な響き
付け加えて、「スパ」と言ってみる。必死。

そしたら、ノンノン、入ってないわ、今からごはんを食べるの、的な返事。
最後にバイバイと言い合う。なんかうれしい(笑)

一人で異国に旅するってすごいなー☆

その後、またうちまで帰る道でその人に会って、
「やぁやぁ、どうも」みたいにニコニコする。
そしたら、本を見せられる。
「インターネットカフェはどこですか?」って書いてあるとこを指でさしてる。
「うーん、あっちの方向でー、えっとね、in 3 minutes かな」と和洋折衷で答える。
※わたし、短大時代は英語漬けだったのに、こんなもんですわ(照)

わたしたちが歩く前をスタコラスタコラとはや歩きで彼女は歩き、
無事ネットカフェに辿り着いていた。

やはり、その行動力はスバラシイなぁ、と感心。
いい休日でした☆

うあ!!今日日曜日だと思ったら土曜日じゃん!!!明日も休みじゃん!
うあーーーーー、最高過ぎて卒倒する。
[PR]
by mellowww | 2008-03-22 21:22 | 癒し(^_^)