2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0021311_22362783.jpg

anちゃんと京橋の「グロヴナーカフェ」に行ったよー
すっごい久しぶり☆

モカプリンケーキ?だったっけ。もう忘れた。
香ばしいモカプリンと、しっとりスポンジ。
ひゃ~ケーキおいしい~
いっしょのハーブティーはオレンジ物をチョイス。
ええ香りやぁ~

内容は愚痴祭。フェスティバ~ル。

来期は本当に不安でいっぱい。異動がぐっちゃぐちゃ。
愚痴を言いまくれる相手は大事ね♪

今日で会社をやめちゃう方に500円(もう言うなって)のお菓子をプレゼント。
喜んでもらえて良かった。
終礼で花束とプレゼントをもらって、最後にご挨拶。

いっつも思う。
わたしがやめる時、こういう風に送ってもらえるのかなぁ。。。
誕生日とかみたいに、なんか自分が主役になるよね。
ちょっとうらやましい(笑)

と、しょうもないことを思ったりする。もう寝よう。
[PR]
by mellowww | 2008-02-29 22:36 | おいしい!それ以外の大阪編
明日やめちゃう人へのプレゼントを買いに長田のルジャンドルに来ました。
お菓子の詰め合わせを500円でかわいく作ってもらう。(安いとか言わないw)

包んでもらうのを待ってる間、ケーキを見る。食べたいけどガマンする。
ここはバームクーヘンが有名です。ダメダメ。
日頃の無駄遣いをやめようとなんとなく決めてた。
ひとりの時に無駄遣いが多いから(笑)

なんとかガマンして家路に着く。エライ、わたし。

うちごはんではなく、会社の愚痴を言い合う飲み会をだんなとする。

b0021311_21405348.jpg

これは「まるごとトマトと牛スジ煮込み」
スジ肉としょうがが細かく刻まれたのが見えます。
b0021311_21405370.jpg

まるごと入ってる。うま~(゜Д゜;)

1時間カラオケ行くかー、言うて近くのカラオケ屋さんに行く。
期間限定で3時間飲み放題で一人700円!安いよ!
しかも、500円券持ってたから、2人で900円。
安い。安いぞ、おばちゃん。

今あくびしながらカラオケしてます。結局無駄遣いしてるな(笑)
[PR]
by mellowww | 2008-02-28 21:40 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_23594958.jpg

dbmk3ちゃんが作ったパン!!
めっさくさおいしい。トーストしたら、外はパリッ!中はモォチモォチ・・・。

はっきり言って、もう他の食パンはもういいです。
頼むから、また作ってください。ナンボでもお金払う(笑)
普段朝ごはんを食べないわたしたち夫婦は、
朝からおいしいトーストに、とってもニコヤカになったのでした。

b0021311_23594995.jpg

夜は同じチームのおねーさんと今後のことについてお話する為に、
荒本駅近く「ほうみん」へ向かう。

前菜盛り合わせ5種で、梅酒お湯割りを頂く。
久々にガッツリお酒を飲む。お酒がすすむ。いろいろ話す。

すると、同じ会社の別チームの人たち2人がお店に入ってきた。
お局的存在の方と今週金曜日でやめちゃう派遣さん。
ツボネー「あー!なんやー、飲んでたんやー、いっしょのテーブルで飲もうやー」
他3人「あ、はい。」

どよよーん
そこからは彼女の一人舞台。いや、派遣さんとわたし以外の二人舞台か。
愚痴に次ぐ、愚痴。。。

あ~なんだかなぁ~
大人はガマンガマンガマン・・・。
うなづくだけの何時間・・・。
わたしは大人だ。そうだ、大人だよ。

そんな話題の中、「ほうみん」の青菜の塩炒め(空心菜)は、激おいしい。
最高だ。いつも裏切らない。

最後は彼女が4人分をお支払い。ごちですっっ!!!!←ゲンキン

帰りの電車で彼女と2人きりになる。
弱音を吐く彼女。ちょっと涙目の彼女。
少し同情する。
ツボネーには、ツボネーなりの悩みがある。

また来週飲みに行きますか。

朝のうれしい思い出は、夜には懐かしく感じる。
たった1日なのに、すごく大人になった気がする。そんな1日。
[PR]
by mellowww | 2008-02-27 23:59 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_22384372.jpg

左の奥歯が疼いたので、会社近くの歯医者に行きました。めっさキレイ。
痛さをアピールして、予約してないけど治療してもらう。
一通り見てもらってレントゲンを撮る。
歯医者20年ぶり。こえ~よ~

レントゲンの結果をパソコンの画面に写してくれて説明を受けます。
口のまわりの神経や、歯が悪くなると、どこに影響を及ぼすか。
講義みたいで楽しい☆

そして原因は…なんと!!!斜めに生える親不知だった!!(´A`)
ここ半年なんか違和感を感じてたが、親不知だったのか。。。
そのせいで奥歯が歯磨きしにくくなって、ちょい軽い虫歯になってる。

なおかつ、噛み合わせが悪くて(笑)
歯ぎしりがひどいから歯がすり減ってるし(苦笑)
その為にわたしはアゴがガクガクして口を大きく開けれません(-д-;)

元々歯石除去とか気になっていたし、
今度健康診断みたいなのを受けて来ます。
会社から駅までの間だし、通えそうだ。

b0021311_22384484.jpg

昨日の中華屋さんにいたネコたん。ちびっこちゃん☆
[PR]
by mellowww | 2008-02-26 22:38 | 健康について
今日はdbmk3ちゃんの声掛けで、
鹿鳴館のステキな女性エンジェルさん(だんなさんのブログ)と、
anちゃん、わたし達4人は堺筋本町にある「大東飯店」に向かったのでしたー

堺筋本町12番出口から、トコトコ。。。隠れ家的なお店がちらほらある中に、
このお店はあります。昔からの中華料理屋さんって感じですね。

お店に入った所で、わたしたちの後ろから、いちごを持ったおばさまがお店へ。
あ、お客さんかー、入り口でモタモタしてたらいかんなーって思ったら、
お店のおばさまだった(笑)

緊張するメンバーです(笑)照れながらいろいろお話する。
そんな中、今回は3,000円のコースですよ!
まず、くらげときゅうりの酢の物。
そして、チャーシュー!しっかりした味でおいしいよ!お酒に合うよ!

少しおなかが満たされた後、スーラータン!!!!
すっぱ辛くて最高!!!おいしいよ!大東さん!

その後は、フワフワした春巻き。ちっこくカットしてあって食べやすい(^^)

そして、エビチリ!文句なし!
b0021311_22364494.jpg

ほんで、肉団子!これがわたしは一番おいしかった!
外サックリ、中ジューシー☆
b0021311_22364433.jpg

はいっ!次、から揚げ!めちゃうま。
人参の飾り切りすごいー 大胆なから揚げと対照的~
b0021311_22364475.jpg

まだまだだよ~(もうおなかムリ)
チャーハンとキノコとタマゴのスープ☆
やばい、おいしいから、食べれるよ(笑)

そして、デザートはゴマ団子!
4人で来たのに5個って、ケンカするじゃんよ!とanちゃんとお店のママに言う。
カリッフワ~(^▽^)
b0021311_22364453.jpg

もうおなかいっぱい。死ぬ。
お茶もらおうかー、言ってたら・・・
b0021311_22364495.jpg

いちご出てきた(爆)
おばさまがお店入る時に持ってたいちごや。
まさか、出してくれるとは(もう、このお店のいろんなすごさにノックアウト)

なんか食べたのに、ここに書いてない料理があるような気がするw
とにかくいっぱい食べて、いっぱいしゃべって(それは値段に関係ない)、
お酒も飲んで、一人3,400円!!!!安いよ!
※飲み物はオベンキョしてもろた。ワーッショイ。

ご主人はワインがダイスキでとても詳しいらしいが、
今回は料理を楽しみました~

ひとつひとつの料理が、なんというか力を入れずに食べることが出来て、
どっかの親戚の家に来たみたいだった。
おばさまとの掛け合いも、なんか近所のおばちゃんとしゃべってるみたい(笑)

ここは料理はもちろんおいしいが、他にもいろんなすごさがあります。
行かないとわかんない。
ぜひ行ってみてください。

看板ネコちゃんがいますので、動物嫌いの方、
お食事処に動物ってアホか!?って思われる方は、ご遠慮願います(^^;)

最後に、余りにもお店の印象が強烈だったので、本当に最後になってしまいましたが、
エンジェルさん、最高です。付き合ってください。

エンジェルさんとdbmk3ちゃんに頂いたモノは、また後日UPします☆
yankoさ~ん、会いたいよ~
[PR]
by mellowww | 2008-02-25 22:36 | おいしい!それ以外の大阪編
b0021311_16484999.jpg

歌野さんの本を読むのは初めてです。
最初のページで、いきなりエッチが今まさに終わったところの描写だったので、
隣に座っている女子高生にバレないように、まるで、北尾トロの本を読んでいる時のように、
コソコソと読み始めました(笑)

「何でもやってやろう屋」を自称する主人公がカワイイ後輩の為に、
ある健康食品を売る会社の、黒い裏側を暴こうと探偵みたいな仕事をします。

ま、当然(?)人が死んじゃったり、主人公の生い立ちというか今までの経験とかも、
織り交ぜて、話が膨らんでいきます。

主人公は、なんと言うかいかにも「男」!って感じのキャラで、
どーも、どーにもこーにも感情移入できなくて、
言ってる事も、なんかプライドが高そうな感じがして、
前半部分はなかなか読み進められなかったです。
※わたしはいっつも主人公に感情移入するタイプです。
b0021311_16484963.jpg

そんな中、ブックカバーをつけずに会社で読んでたら、
「どんな、メルヘンチックな本読んでんねん」と突っ込まれ、
全く違いますし、内容は「男」「男」「男」してまっせーとは思いましたが、
この題名をピンク地に書かれたら、確かにメルヘンチック☆コイバナ。

内容は残すところ100ページになった時、
自分が持っていた先入観で出来ていた知識が、ズタボロに崩れて行く。

殺人事件は大半が後半部分に謎解きなどしてくれて、
ほーほー、そういう意味で殺しちゃったのね、とか、
そうやってアリバイ作ったかー、と感心しますが、
その謎解きの前に、自分の脳みそにある情報が違っていて、頭が「?」になった。

何度もキーとなるページを読み直す。

あー、なるほど!すごい。この人、言葉の魔術師やわ(笑)
全く持って騙された。
そこからは、グイグイとラストまで読み切る。

正直、話の内容はすっごいおもしろい訳でもなく(普通におもしろい)、
話の進め方も多少強引とは思えるけど、
この騙された方には、かなり焦りました(笑)

ドラマや映画などでは使えない、本ならではのトリック。
最初はしんどいかもしれませんが、最後まで読んでみると、
なかなか新鮮な騙しでおもしろいですよ☆

っていうか、騙されたのわたしだけ!?ちょっと不安になってきた。
この本の感想で、わたしズレてます!?・・・。ま、いっか。
いろんな感想があってもいいもんねー(吹っ切れた)

ということで、とーまさん、他のを定期便で送ってください(^▽^)
[PR]
by mellowww | 2008-02-24 16:48 | 本について

マックのお気に☆

b0021311_18355979.jpg

雪だよ~!また雪だよ~!
ニット帽もういらないと思ったのに、また寒いよ(; ̄_ ̄)=3

TSUTAYAにDVDを返した帰り道、吹雪いてたのでマックでお買い物。
三角チョコパイとコーヒー。ゴールデンコンビの200円☆

コーヒーはしっかりした味になって、香りも良くて、
最後までおいしく飲めるようになったし、
チョコパイのチョコクリームも程良い甘さでおいしい。
あったかいしね☆

これから、DISCASで届いた「白夜行」3と4を観ます。
ぬくぬくして観よう。
[PR]
by mellowww | 2008-02-23 18:35 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_2216526.jpg

今日は荒本のカルフールの前にある、
「caffe bar」(カフェ・バール)へ行ってきました。
以前、ラッキーさんが行かれた所。⇒勝手にリンク

店構えはちょっと安っぽい。もったいない。
中に入ると広い空間で、少し照明を落としてのんびりしてます。

ごはんも充実してますが、今回は飲み物だけ。
なんか聞いた事ない飲み物頼みました。
「ビバチェノン」みたいな名前。全然違うけど、そんな感じ(怒られるわ)。

一番下がチョコソース、その上にエスプレッソを淹れてくれてます。
そして、お店の方が泡立てたミルクをそのカップに注いでくれます。
見た目はカプチーノだけど、ミルク・カプチーノ・チョコレートと3層になってます。

「3層のまま楽しむのもよろしいですし、混ぜて飲んで頂いても構いません」
丁寧に説明して頂きました(^▽^)

わたしは最初そのままで楽しんで、半分ぐらいになったところで、
混ぜ混ぜして、カフェモカを楽しみました。

その間、いっしょに行ったanちゃんとは機関銃のようにお互い話しまくる。
なかなかお話できる機会がなくて、今日やっとワイワイできた。

思っていることがいっしょで、本当に安心した。
こういう友達がいることが本当に本当に良かったって思うなー(^^)
また、ゆっくりワイワイしよね~

追記:今テレビで「耳をすませば」を観ました。
まっすぐな気持ちがこそばゆくって、ニコニコしました。
やっぱりジブリの中でも、この映画はかなりスキな方です☆
1時間だけでも観れて良かった。
カントリーロ~ このみぃちぃ~ ずぅっとぉー ゆぅけぇばぁ~♪
[PR]
by mellowww | 2008-02-22 22:16 | おいしい!東大阪編
朝8時前の弁天町。
久々にスッキリ晴れた空。
いい1日の始まりだなって思って写真撮った(^^)
aikoの「青い光」を思い出したりする。
b0021311_212419.jpg

毎週木曜日は午後ずーっと会議。
ほとんどの内容が頭の中に入らなくなって、逃げたくなる。
でも、時々、「なぬっ!?」とくいつく。
いい加減なわたしだわ。

そんな会議も3時間を過ぎた頃、資料を提出する為に一時デスクに戻る。
イスに座って、「ふぅー」っと背伸びしたら、
あれ?
なんか視界に入る。
b0021311_2124166.jpg

こいつは、名刺がほぼフルに入ってるケースです。
こんなとこに置いたっけかな。。。

・・・あれ?
なんか表面がテカッてる。
普通の紙の名刺のはずなのに。。。
あれれ???
b0021311_2124141.jpg

一番上がなめ猫になってるやん!!!!!(爆)
いつのまに!!!

全然気付かんかった。
いつからここに置いてあったんやろ。
誰がしたんや。

早速、後ろの席の男の子に「こんなんあった!」って言ったら、
「それ、ボクがやったんです」って照れくさそうにする。
「まじで!?めっちゃ癒されたわぁ~、ありがと~」と感謝したら、
「・・・あ、すみません、つまんない嘘つきました」
「疲れさすようなこと言うな!」←マジギレのわたし

しかし、どなたかわかりませんが、本当に癒された(^^)
[PR]
by mellowww | 2008-02-21 21:24 | 癒し(^_^)

チェコチェコボトル☆

ミスドとモスが業務提携!!!
ジャンククイーンの脳内⇒ミスド&モス>マック

そんなジャンクな話題はさておき・・・
b0021311_2153791.jpg

Mさんより、厄払いの品を頂いた☆
なんと、ミドリのミニボトル!そして、チェコ製!ナイス!
ちっこくてカワイイ。
ちっこいのがわかるように、隣にnanoを置いてみた。
b0021311_2153721.jpg

ミドリのガラス製。
透き通ってる。
石もキレイ。

香水入れなんだって(^^)
使いたいような、使いたくないような。。。

伝えたいことをすぐ伝えられるシアワセってすごい。
最近、本当に携帯があって良かったって思う。
一方通行でもメール送信するだけで、伝えられたって安心する。

返信があったら、ニッコリする☆

明日もニコニコ過ごしていたい。
[PR]
by mellowww | 2008-02-20 21:53 | 大好きなこと