2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2008年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

携帯くーん!!

b0021311_23145881.jpg

b0021311_23145845.jpg

一ヶ月前から携帯画面に異常が。。。

右側に直線スパッと白い線がはいり、左右1cmにも筋がはいる。。。

壁紙にしてるカレンダーもミッフィちゃんもガタガタだ。UFJから来たメールもいつメンテするかわからんし(笑)

最近は砂嵐が出だした。もう携帯くんにお手上げ。

帰りにauショップに寄って、5000円以内で買える携帯を見せてもらう。スライド式が良かったから、エリカたんがCMしてるのにしてみた☆カラーは青色。珍しい方が自分のってすぐわかるしね。

あーやっと変えれる☆

ウキウキしてたら、ショップ裏から出てきた店員さんが「在庫ありませんでした。。。すみません!」

…どっと疲れた。

「また来ますわー」テンションガタ落ちで家路に着く。今日はゆっくり寝よう。。。
[PR]
by mellowww | 2008-01-31 23:14 | どれともいえない

久々の風邪。。。

熱出た。

昨日午後から熱っぽかったので定時に帰って病院に行きました。
熱冷ましのお薬をもらって一安心。

…けど、偏頭痛を発症してから、病気に伴う頭痛がひどくなることに気付く。

ただの風邪なのに頭痛い~(ToT)

すみません、今日お休みしました。

風邪薬を飲むか、頭痛薬を飲むか、そこが問題だ。
[PR]
by mellowww | 2008-01-30 21:18 | 健康について

猫ちゃんクッション!

b0021311_21245243.jpg

b0021311_21245274.jpg

マウスを毎日使ってるので、右手の下の方の皮膚が固くなっちゃってる。ちょうどデスクとすれちゃうとこね。

そんなわたしを助けてくれる猫ちゃん発見!!

何せ顔がカワイイ☆やばい、癒される。
おなかは液晶クリーナーになってるよ。

明日こそ、仕事サクサクこなそう。
[PR]
by mellowww | 2008-01-29 21:24 | 猫!ネコ!ねこ!
同じチームの一つ上のおねえさんに、「ほいっ」って袋を渡された。
袋はクローバーがちりばめられたカワイイ袋で、
まずその袋にキュン☆

何コレ何コレって言いながら開けてたら、
プチプチに包まれたネックレス2個!!!!!!
b0021311_2127624.jpg

「まず、緑のお花のはmellowwwっぽくて、すぐ手に取ってもうてん」
あらま!
「ほんで、mellowwwには厄がいっぱいついてるから厄除けに、
ほんとは七色の何かがいいって聞いたんやけど、
さすがにいいのなかったから、ヒスイにしてみた」
なんですと!?

確かに11月から体調を崩したり、その他もろもろ大変なことばっかり。
彼女はそれを全て知っているので、厄除けをずっと探してくれていた。
今年は本厄なので。

最後に照れくさそうに、
「2ヶ月早い誕生日プレゼントだから」って。
この人、わたしの誕生日も覚えてるじゃん!(涙)

仕事は出来るけど、ちょっとガサツで時々オイオイオイッて思うけど、
芯はやさしい女の人なんだなーって思ったし、
こういう行動は見習いたいって思った。

本当にありがとう(^_^)大切にします☆

やばい、月9の竹内結子、カワイッ。
あ、手つないでる(キャッ)←ドラマ見てる
松田翔太が見たいが為に見始めたら・・・はまった。
[PR]
by mellowww | 2008-01-28 21:27 | 癒し(^_^)

何年ぶりかのMISIA☆

今日はお年玉付き年賀ハガキの当選発表。
当選番号をチェックするこんなサイトがありました。
入力するのめんどくさいね(笑)
b0021311_22272420.jpg

さて、会社の方に「良かったら行きませんか」とお誘いを受けました。
MISIAのコンサート。

MISIAのデビューシングル「つつみ込むように」で、
なんてかっちょいいの??!!ってノックアウトされたのですが、
その曲が含まれるファーストアルバムのコンサートに行って以来の、
2回目となります。
衝撃的でした。だって、CDと同じクオリティなんですもの。

歌声はあの頃と変わらず堂々としていて、とても力強いです。
あんな小っちゃいカラダなのに。

「テラビシアにかける橋」の日本版イメージソングになった、
「To Be In Love」が最高にしびれた。CD買お(笑)

わたしが唯一持っているアルバムからは、2曲もやってくれたー
うれしかった(^^)
大半がしっとりした曲だったので、もうちょっと踊りまくりたかった(笑)

音楽は、わたしの奥に潜んでるちっちゃいわたしを、
こちょこちょって刺激する。
その刺激は、うれしくなったり、悲しくなったり。

音楽に触れる機会を今年もドンドン作っていこう。
[PR]
by mellowww | 2008-01-27 22:27 | 癒し(^_^)
b0021311_23455613.jpg

今日はdbmk3ちゃん家にお呼ばれしました。
yankoさんとanちゃんと。
ちょいとwiiで遊んでから、鴨鍋を頂いた。。。
鴨が・・・鴨が・・・やわらかいよ、おいしいよ(^^)

サイドメニューもステキっす。
大根の薄切りと塩コンブとにんにくのちょい浅漬け?
ほとんどわたしが食べました。うまい。
b0021311_23455657.jpg

今回の第一・第二の目的は、
yankoさん&anちゃんの誕生日祝いですね。
ホワイトチョコのケーキです!プレートに「おめでとう」って書いてます。
「やんこ」って呼び捨てです。上から目線です(笑)
このプレートをanちゃん仕様に変えます(爆)
1個のケーキでプレートを変えることで2人用に!!
衝撃的dbmk3ちゃん発想!そういうヒラメキが笑える。

2人に喜んでもらえて良かったね、dbmk3ちゃん♪

そして、第三の目的は、dbmk3ちゃんの医療事務資格の合格祝い。
お疲れさんだったね(^^)
そして、お祝いのケーキは・・・ついについについに!!
パティスリーリョーコ!!!荒本が誇るケーキ屋さん。
とっても人気でいつ行っても、夕方にはケーキがない。

今回予約してくれてたから、食べれたよ!ミルフィーユ!
b0021311_23455678.jpg

でけっ
でかいよ、リョーコさん。
b0021311_23455695.jpg

さっきのホワイトチョコベースのケーキといっしょにのっけた。
パイ生地が分厚くサックサク☆
クリームもしつこくない。

お供はネスプレッソで淹れたエスプレッソ!お~ハイソだよ☆

・・・いっぱい食べさせてもらった。
dbmk3ちゃん、いつもありがとう(ペコリ)
yankoさん、今度はゆっくりお話しましょうね♪
[PR]
by mellowww | 2008-01-26 23:45 | おいしい!!(・∀・)

おつとめ品バンザーイ!

b0021311_23294562.jpg

今日もブルブルしましたよ☆
毎日2駅歩いてた時みたいに、おなかが少しひきしまってきた!すげ。
何も食事制限してまへん。

まつげパーマは、左のみ1.5倍の時間あてたのに、
そんなに上がりませんでした(爆)
やってくれた人は、「くやしいなー、なんでやろー」と考え込んでました。
ごめんね、ややこしいまつげで。ややこしいのか!?

さて、明日はだんなが夜一人なので、カレーを作る。
24時間スーパーに向かうと、イエッス!国産牛半額!
食肉偽装でもいいよ。気持ちは国産。

今カレーを作り終え、カレー作りながら、ウインナーつまんだり、
パン食べたりしてたので、自分のごはんは適当になってしまった。
彼はまだ帰ってこないから、おやつ食ーべよっ。
b0021311_23294534.jpg

最高、しるこサンド!名古屋が誇るお菓子(勝手に決めた)
b0021311_23294529.jpg

しるこというか、乾パンみたいなビスケットの間に、
うすーーーい餡がはさんであります。

これは食べだしたら止まらない。やばい。
また、実家から送ってもらおう。
[PR]
by mellowww | 2008-01-25 23:29 | おいしい!!(・∀・)
今日は一日中MTGだった。。。
だけど!!18時にピューッとPCを落とし、帰る準備。
今日もブルブルやったよ!
その後は、まつげパーマの講習を受けた人の試験台に。
今日で2回目。
試験台だから、タダっす。
今日も左目のまつげだけ、クリンとなりませんでした(笑)

なんか会社来てるのに、ブルブルマシーンのったり、
まつげパーマかけたり、エステに来てるみたいだよ。
b0021311_2257509.jpg

今日はごはんを炊く準備をするのを忘れてたので、
外食を促してみた。OKでた。やった。

ここは、ちょっと前にOPENしたお店。弁天町JR出口からすぐ。
やたら刺身がおいしくて、安くって、また来てみたかったんだー

今日も3種の盛り合わせ680円を注文。
寒ぶり、真鯛、トロサーモン。プリプリ、とろとろ~(^^)
今日もうまいぜ!
b0021311_22575092.jpg

これもおいしかった。
水菜とカマンベールチーズをスモークサーモンで巻いたモノ。
トマトの角切りとイタリアンドレッシングっぽいのがかかってます。
b0021311_2257504.jpg

チーズが良いアクセントになっていて、うまーい。
これ、バルサミコ酢だったら、もっとおいしいはず!
今度やってみたい。
でも、チーズとかバルサミコ酢とか高いな。。。

2人でたらふく食べて、4,440円でした!!!安っ!
弁天町は飲み屋が多いから、助かります。

その後は、いつも外にネコがたむろってるバーの前を通り過ぎる。
なんと、ネコが店内に!
すぐ店に入りました(笑)

店内は暗いので写真は写せませんでしたが、
ネコが1匹、うろちょろしてます。カウンターにのったりしてる。
普通だったら衛生上あり得ない。
わたしもちょっと「あほか?」と思いましたが、
ネコがかわいいし、ま、いっか。

ちょっとジャレて、1杯お酒飲んで帰りました。

マスターがもっと愛想良かったら、また行くのになー。
お店もウイスキーやスコッチなど、たーくさんあって、
そちら系がスキな方にはたまらないのでしょうが・・・。
ネコバーなのに、全く行く気がしない(苦笑)

さ、明日は金曜日!
上がらなかった左のまつげを再度パーマかけてもらいます(笑)
[PR]
by mellowww | 2008-01-24 22:57 | おいしい!弁天町編

苦手な家事の味方たち♪

b0021311_23101943.jpg

今日はブルブルしたよ!←一応報告することにしよう(笑)
さて、家事が苦手なわたしにとって、
とてもとても味方なのが、24時間のスーパー。

どんなに遅く帰っても、スーパーに寄ればやる気も出ます。
遅く行けば行く程、おつとめ品も多いしね♪
最寄の駅の一個前の駅で降りれば、一駅歩いて健康だし、
途中でスーパーもあるしで一石二鳥っす。

いつもありがとう。
b0021311_23101984.jpg

そして、うちに帰ってごはんを作ってる時は、
黒ネコちゃんとフレッドくんが見守ってます。
和む~

っつーか、台所汚いな。。。
古いマンションなんで勘弁してください。←汚いのを人のせいにする。

今日は昨日丸々余った玄米をベーコン・にんじん・ピーマンで炒めて、
それを中味にしたオムライスを作ったよー
ほんとはクリームソースを作りたかったが、手抜きして、
とんかつソースとケチャップを混ぜたのにした(笑)

うまうま~

明日もブルブルして、おいしくごはん食べよー(^^)
これからもスーパーとネコちゃん、フレッドくん、味方でいてくれよ。頼むよ。
[PR]
by mellowww | 2008-01-23 23:10 | 癒し(^_^)
今日はだんなが突然飲み会となり、
わたしはお友達とケーキバイキングに行ったのでした。
ブルブルマシーンは1日しか続かなかった(笑)明日はする!
b0021311_22202697.jpg

ダダーーーンッ!!!!ウワサのチョコフォンデュ!!!
しかも、anちゃんがスキなホワイトチョコよ♪
今度いっしょに行こう!
b0021311_22202649.jpg

ここ、お食事も、というかお食事かなりおいしい。
パスタは細麺で少なめの量がいつも作られます。
少なめなので、すぐなくなってすぐ新しい種類のパスタが出来上がる。
まずはお食事ということで、和風キノコのパスタと冷製トマトのパスタ。
ピザとかぼちゃのバケット、カレーライス、
もやしとオクラとブロッコリーのサラダ。

その他にも、パスタはたらこマヨネーズパスタ、カルボナーラ、
ボロネーゼ、サンドイッチとクロワッサン、クリームシチュー、
コンソメスープがお食事エリアにありました。
ここだけでも十分満足。でも、主役はケーキよ♪
b0021311_22202613.jpg

さてメイン!
濃厚チョコケーキ、チーズケーキ、ベリーケーキ、あんドーナツ、
ティラミス、紫芋のケーキ、ゴマプリン、塩キャラメルシュークリーム・・・。
結構取り過ぎたか(笑)

全て食べ放題のレベルにしては、おいしいっす!!!
ベリーケーキ、極うま!!
・・・塩キャラメルシュークリーム、重過ぎる(爆)

これ以外にもケーキは全部で10種類以上あって、
他にもゼリーが5種類くらい。あと、おだんごとかもあって、和風あり。
さらにソフトクリームもある(バニラ・チョコ・ミックス)すげー。

この後は、またパスタを食べて、ケーキに復活しようと思ったのですが、
もうおなかは限界、死ぬ。

あ、フォンデュ忘れてた(笑)
フォンデュには、いろんな種類のクッキーと3種類のマシュマロ、
プリッツ、缶詰モモ、ウエハース、プチシュー・・・かな。
えーっと、言う程テンション上がりませんでした(--;)
既におなかいっぱいだったからか。しょぼぼん。

しかし、飲み物もかなりの種類があって1,480円!!!
驚きの値段です。
しかも平日の20時だったので、3組しかいませんでした(笑)
これはお得感ありますよー(^^)
b0021311_22202640.jpg

帰りはカロリーを消費すべく、JR天満駅まで歩きます。
天神橋筋商店街でこっちを見てるネコたん。
愛おしい。
[PR]
by mellowww | 2008-01-22 22:20 | おいしい!キタ編