2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ブログ書き納め♪

b0021311_2015691.jpg

b0021311_2015650.jpg

今年は実家名古屋で年越しです☆
最寄り駅から見たテレビ塔。懐かしい。

夜ごはんはすき焼きです。わたしは言いませんが、昔、名古屋ではすき焼きのことを「ひきずり」と言ったそうです。

糸コンとかが具材に絡み付いて、箸で取る時にひきずるようになるからだそう。。。

両親はすごくおしゃべりです。癒されます(*^_^*)

夜中には近所の神社に初詣に行きます。

今年が終わって、明日から新しい年☆ステキな年になりますように。
[PR]
by mellowww | 2007-12-31 20:15 | 癒し(^_^)
b0021311_1646526.jpg

b0021311_16465292.jpg

弁天町のダイスキなカフェで食べ納め!

エッグサンドとりんごタルトとアッサムティ☆

いや~今年もたくさんのおいしいケーキを頂きました。来年も新しいカフェを開拓して、自分自身癒されよ♪

満足じゃ。
[PR]
by mellowww | 2007-12-30 16:46 | おいしい!弁天町編

からあげ食べ納め☆

b0021311_23262045.jpg

夕方まで寝てました。やはり体調はまだ本調子ではないですな。。。

明後日名古屋に帰る為の電車で酔わないように、乗り物酔い止め薬を買いに散歩。

おうちの近くに学生がたむろするお店があります。
菓子パンや飲み物が売ってるちっちゃいお店ですが、からあげやフライドポテトを100円で売ってます。たませんも。

散歩する時のお供に買いました。ほぼダンナが食べます(笑)あげたてでコショウ多めで旨いっ

この後ろの看板は、そのお店の隣にある飲み屋さん「好きやねん青山」の看板。

日本語の使い方おかしいのですが、この店サラリーマンでいつも満員。入りたくてもサラリーマンじゃない限り無理な空気(笑)

いつか行ってみたい。この店から出てくるサラリーマンは、いつもご機嫌☆来年は行けたらいいなぁ~

北海道はすごい嵐らしいです。明日は本州は寒い寒い寒い~らしい。。。ムムー
[PR]
by mellowww | 2007-12-29 23:26 | おいしい!弁天町編

地下鉄本町の遊び心☆

b0021311_21163444.jpg

今日は仕事納めの日でした。

今年は11月から体調を壊して散々でしたが、
今思えば、かなり成長した1年でした。

仕事は今まで派遣で働いていた会社に、契約として働くことになりました。
とてもやりがいのある仕事。
自分の意見がリアルに仕事に反映される喜びも味わったし、
いろいろな人の意見を組み込む苦労も少し(少しかw)した。

下の立場でも上の立場でもなく、今までぼんやりしていた仕事に、
きちんと責任感を持てるようになりました。
いいことや。

仕事以外では本当に充実していて、このブログを通じて、
たくさんの方とお会いすることができました。
本当にすごい。
行動範囲が広がりました。ステキ。

来年はどんな年にしよう。
あと3日でゆっくり考えよーっと。

さてさて写真は、地下鉄本町駅で御堂筋線から中央線に乗り換えるとこ。
階段上がったら、見て見て!!

蛍光灯が「HOMMACHI」ってなってる!!!
※写真ではHOMMまでしかわかんないなー
遊び心ありすぎ。

ずっと大阪に住んでるダンナが知らなかったのが、
ちょっとうれしい(笑)

あ、昨日頂いたiPod touchは、早速彼が会社に持って行きました。
アイツはえ~
[PR]
by mellowww | 2007-12-28 21:16 | 大好きなこと

すごっ☆

b0021311_2391441.jpg

b0021311_2391483.jpg

今日は会社のファイナルパーティ(忘年会)でした。
うちの会社は本当にバブリーだと思いますが、毎年ホテルの会場でパーティします。

新入社員が実行委員をし、ゲームなどをして場を盛り上げてくれます。席は受付の時に引いた番号のテーブルになる為、知らない人だらけの席になる可能性あり。めんどくせ。

ちなみに各テーブルには必ず社長や執行役員がおり、その人たちがゲームのリーダー。


今年はゴルフストラックアウト。わたし、やらされましたが、全くダメでした(苦笑)でも他の方が活躍し、3位になった~☆ワッショイ

どのチームが優勝するか受付の時に投票しますが、わたし実はちゃんと優勝したチームに投票してました。

そして、優勝したチームに投票した人の中で景品が当たるのですが…

当たっちゃった。iPod touch。すげっ

ダンナがこないだnano買ったから、きっとそれがわたしのとこに来るのかな。。。
iPod touchはダンナのになるだろう。。。

写真は3位の景品のエビスビールとフルーツゼリー。左がiPod touch。

アルバムのジャケットとかキレイに見れる(*^_^*)

いや~最近ツライこと続いたけど、ええことあった☆
ちなみに去年もカラダスキャン(今も大事に使ってます)が当たった。運をファイナルパーティに合わせて使ってる(笑)

しかし、お酒なしでパーティのテンションへ上げるのはしんどい。。。もう寝よう。。。
[PR]
by mellowww | 2007-12-27 23:09 | 癒し(^_^)
b0021311_21552270.jpg

b0021311_21552271.jpg

うちの隣の隣の隣にあるお好み焼き屋さん「すえひろ」。

おかあさんと息子さんでやられてます。
息子さんは筋肉マンの作者、ゆでたまごさんと仲良し(同級生)で、
筋肉マンの色紙が飾られてます。

わたしは粉もんがあまりスキではないです(笑)
いつも焼きうどんを食べます。うまうま~☆
ドロドロの辛いソースをつけたりもします。おいしいよ☆

だんなはスジネギ焼きをいつも頼みますが、今日はミックス玉。
それと、いつもいつも豚テキ頼みます!これがめさくさうまい!

別皿に、半熟目玉焼きとキャベツとマヨネーズが用意されます。
マヨラー万歳(^o^)/

いつも温かい雰囲気のこういうお店が、
近所にあることを幸せに思います☆
[PR]
by mellowww | 2007-12-26 21:55 | おいしい!弁天町編

ロコロコ癒しのゲーム☆

b0021311_2375288.jpg

b0021311_2375273.jpg

b0021311_2375289.jpg

b0021311_2375238.jpg

今日はクリスマス☆

ってことで何も関係ありませんが、PSPがネットにつながる環境になった為、
「ロコロコ」の体験版をダウンロードしてみました。(いまさら!?)

ちょいと前にCMで、♪アッチョンチョンボーイ なんとかかんとかほんちゅら
はちゃらちゃアッチョンチョイ♪って歌、覚えてません?
↑これでわかった人すごい(笑)

左のLボタンを押して左に画面を傾けるか、
逆の右のRボタンを押して右に画面を傾けるか、だけのゲーム。

まるっこいのがコロコロ転がって、お花を食べるとどんどんでっかくなる。
黒いトゲトゲに当たるとちっちゃくなる。

○ボタンを押すと、ちっちゃく分裂して、細い道も通れます。
もう一度○ボタンを押せばでっかいのに戻る。

体験版なのに、全然クリアできない(笑)
しかも、このまるっこいのは、なんか時々しゃべる(笑)何語か全くわからん。

しかし、癒される。
これがサンタさんからの贈り物か!アッチョンチョン♪
[PR]
by mellowww | 2007-12-25 23:07 | 癒し(^_^)
b0021311_2128211.jpg

b0021311_21282122.jpg

b0021311_21282172.jpg

難波のココリコクレープ店がある所を奥に行くと、
「アルション」があります。かわいい建物。
いつも満員ですな。
※今HP見たら、yankoさんやdbmk3ちゃんがウワサしてた、
あの「アルション」と同じ系列だった!!!!!すげー

ここは、クレープはもちろん、
具をおかずに出来るものにして、
お食事ができるお店です。
クレープ屋さんだけど、ごはんメイン。

しかし、わたしはまずクレープを食べたかった!

30分程並んでやっと3階の席へ。。。
わたしは洋梨とチョコジェラートのシナモンかけをチョイス。

…クレープうまっ。
もっちりしてて奥深い味がするし、
はじっこはパリパリこうばしい。
何このうまさ。

場所によっていろんな味が楽しめるから、
でっかいクレープ生地も飽きないよ。
ジェラートが染みてるとことかね☆

最高だ~♪

隣の席のカップルが帰るのでチラ見したら、
うちの会社の現場で働いてるカップルだった。。。
メロ「声掛けてよ!全然気付かんかった!(涙)」
カップル達「メロさん、席着くなり声でわかりましたよ(爆)」

…なんかマズイこと言ってなかったか確認。
たぶん大丈夫。
クレープに夢中過ぎたよ(笑)
まわりの人には気を付けよう。

その後は付き合ってから今までの10年間、
クリスマス全く関係なしのわたしたち夫婦ですが、
雰囲気体験する為、なんばパークスに行ってきました。
ツリーきれいね☆

どさくさに紛れて、ナチュラルガーデンというマッサージ屋さんで、
6300円の全身オイルマッサージをしてきました。
もちろんダンナのおごり(笑)

ローズオイルマッサージ…。まるでセレブ。
ほんとは9000円ぐらいするらしいが、
期間限定で安くなってました。

クリスマスって、ええなぁ(*^_^*)

※最近PC使えず、コメントの返事が遅くなっちゃいました。
すみません(ペコリング←謝る気あるのか。)
[PR]
by mellowww | 2007-12-24 21:28 | おいしい!ミナミ編

好奇心旺盛ねこたん

b0021311_13274957.jpg

右の自転車の奥にいるコイツ。
b0021311_13274963.jpg

ちょっと来た。
b0021311_13274913.jpg

ズンズン来た。
b0021311_1327499.jpg

「わたしに何の用!?」シッポアンテナピーーーン!

難波への散歩道。

ねこたんハケーン☆
のらのくせに、毛並最高!
[PR]
by mellowww | 2007-12-24 13:27 | 猫!ネコ!ねこ!
b0021311_21305079.jpg

b0021311_21305073.jpg

b0021311_21305021.jpg

今年の競馬人生を締め括る「有馬記念」。
注)そんなにやってないが(笑)

さすがに中山競馬場には行けないので、
阪神競馬場に行きましたー

京都競馬場より狭いけど、めちゃキレイ。
わかりにくいが、サンタがお馬さんに乗ってた。

さてさて、有馬記念ですが…。

あんなの当てれるか!(笑)

大本命のサムソンをきった選択は良かったが、
ウォッカちゃん…(T_T)

いや~競馬っておもしろい☆
しかも、競馬場で見るのが一番!

また来年も、みんなで行こうね☆
[PR]
by mellowww | 2007-12-23 21:30 | 大好きなこと