2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

偏頭痛めっ

毎日不意に訪れる4~5時間の頭痛と闘い、疲れた。。。ワイワイしてーよ。

明日MRI行ってきます。やたらめったらアイスクリームが食べたくてしょうがない(笑)

会社を結局1週間休んでます。もう何も言うまい。

みなさんのコメント、まじで温かいです。ありがとうです(*^_^*)
[PR]
by mellowww | 2007-11-29 22:13 | 健康について
~わたしの偏頭痛日記、始まる~

3連休をご機嫌に過ごし、満足満足だったのに。。。
頭痛は日曜日の20時頃にやってきた。

頭痛がひどくなった時に実は左目の視界がチカチカしてた。
低糖かな?と思って、ごはんはガッツリ食べた。
頭痛は鎮まらない。
熱が出てきてたので、「こりゃインフルか!!」と思い、
とりあえず風邪薬を飲む。

大体薬が効く時間になっても頭痛はそのまま。
頭痛は右側をずーっと刺されてる痛さ。
今までにない痛さ。
あまりにも痛いので、ポカスカポカスカげんこつで頭なぐってました(笑)
治んないなぁって思ってたら、左手がしびれてきた。
ちょっとびびった。
しかも、口の左側もしびれてきた。。。
これはヤバイ。

しんどい体を起こし、リビングにいるだんなに、
「高脂血症(わたしが今一番可能性のある病気(笑))とか、
糖尿病(実母の持病)の発作・症状調べて!」と叫んでまたベッドに戻る。

すぐにだんなが「その症状脳梗塞っぽいから、救急車呼ぶか!」と言う。
わたし「救急車はさすがにはずかしいから、タクシー呼んできて」
だんなはダッシュで最寄駅か大通りまで出てタクシーを拾ってきてくれた。
うちが駅から徒歩5分で良かった。本当に。

靴下はいて、ニット帽かぶって、ぬくぬくな格好をしてるのに、
しびれと寒気で歯がガタガタガタガタ・・・。
タクシーに乗ったはいいが、車酔いする人なので、
西区の救急病院のほんのちょっと前でリタイヤし途中で降りる(苦笑)
歩くのもやっと。頭はガンガン。

こっからはあんまり覚えてない。
救急病院にはあかちゃんがいっぱいいるなーって思ったぐらい。
ひたすら診察してくれてる先生に、
「早くこの頭痛を治してください。とにかく痛みをなくしてください。」
を連呼してたのは覚えてる。
本当に頭痛がひどかった。ずっと泣いていた。

しびれと寒気は、頭痛がひどい為におこった過呼吸から来たもので、
息を吐く時、口をすぼめて5秒程かけて呼吸をすることで、少し解消。
その後から急激な吐き気に襲われて、大変だった。
胃液だけしか出ないのに、吐き気が来るから、
いっそのこと胃自体を吐きたかった。

吐き気で涙が出るのは、お酒飲んだ時よくあるけど、
頭痛に耐えられなくて泣いたのは初めてだ。

結局お薬を飲んで効くまで、救急病院の受付のイスで寝転んでた。
鎮痛剤飲んでるのに、吐き気がやってきて、せっかく飲んだ薬も台無し。
少ないお水で薬飲んで、とか無茶なこと言われるし(涙)

やっと薬が効き始めて、おうちに帰ってきたのが4時近く。
帰りのタクシーでも吐き気と闘い、玄関先でリバース(苦笑)
ビニール袋を常備するのは大事だなーと再確認(笑)

空が明るくなってきた頃に、やっと眠れた。
結局何の病気だったのか、さっきだんなに聞いてみた。

「偏頭痛」だ、と。
偏頭痛ってあんなにひどい痛みなの!!??!?!?

ただ、周期的にこの頭痛が訪れる場合は、
血管が詰まってる可能性があるので、
検査が必要とのこと。
ただ、まだ30歳程度なので、大丈夫でしょう、と。

なぜ、癒されたお休みを過ごした後に、こんなことに?

昨日今日と、だんなが頼りになりました。
一人じゃなくて良かった。
結局今日は彼も仕事を休んで、わたしの様子を見ててくれましたが、
薬がかなり効いて、ゆっくりできました。
常備薬がいっこ増えた(涙)

初めて救急病院に行きましたが、
行くまでと帰りのタクシーの運ちゃんはやさしかった。
看護婦さんや受付のおばちゃんもやさしかった。
わたしはあんまり意識がなかったので、そう思ったが、
実はだんなは逆の見方をしていて、救急病院で働く人は、
結構のんびりしてて、おしゃべりとかしてて、
かなり急病人が来てるのに、あの行動はむかついたで、と言っていた。
わたしは夢を見ていたのだろうか。

・・・たくさんコメント頂いていますし、日曜日の超楽しい過ごし方など、
いろいろUPしたいのですが、しばしお待ちを。。。
まだちと目がチカチカしやす。
[PR]
by mellowww | 2007-11-26 20:43 | 健康について
b0021311_23591719.jpg

b0021311_23591886.jpg

b0021311_23591878.jpg

前々から気になってたお店に行ってきた!玉子かけごはんが有名☆

メニューをちゃんと見たら、一夜干しとごはんのお店でした。お刺身3種、焼き野菜(今回はなす、ししとう、ねぎ)、一夜干し(何かわからない(笑))とげそ、ごはん、デザート、ほうじ茶で2100円のコース!安いし、おなかいっぱい♪単品メニューもかなりイケてる。

最後のごはんの時に玉子を追加注文して、噂の玉子かけごはんを堪能しました。ごはん自体甘くておいしい上に、玉子が甘いこと!

デザートは豆乳アイスの蜂蜜がけ。手を抜きません、ここは。

「お米の会」なるものがあって、年会費1000円を払うとマイ茶碗がもらえて、新米を優先的に頂けるなど特典あり。また来た時に単品メニューもおいしかったら、会に入ろっ☆

何せ、わたしはみんなが認めるごはん親善大使ですから!!テンション↑

お味噌汁、お漬物もびっくりな美味しさ~(*^_^*)店員のおじちゃんも職人さんって感じで○。

ええとこめっけた☆
[PR]
by mellowww | 2007-11-24 23:59 | おいしい!ミナミ編
b0021311_21395892.jpg

今日はwallflowerちゃんがステキな彼といっしょに大阪に来てくれました☆

ワイワイしたとこがいい!とのリクエストで千日前の「竜田屋」にケテーイ♪ここは1回行ったことがあるんだけど、最初におかずを取るシステムなんですが、席に着いてもいろいろ注文できます。お店はおっちゃん率高し。注文聞きはオールおばちゃん。これが大阪でっせな感じ。

いっぱいいっぱい食べて飲んで、めーっちゃ楽しかったぁ~(*^_^*)二人とも超天然、いや、マイペースでおもろい(笑)あっという間に時間が過ぎちゃった。

おみやげをもらったので、このレポはまた明日。。。おいしそうだ。。。

wallflowerちゃんは部屋が乾燥したら、濡れタオルを干すんだって。確かにいい事なんだけど、若いのに言うことがおばあちゃんの知恵袋でずっこけました(°д°;;)愛すべきキャラ。

マイペースな彼も、体調が本調子じゃないのにワイワイしてくれてありがとうm(_ _)m

横浜にはなかなか行けないけど、行ったら遊んでね。クラブで回してるアナタが見たいっす!ぜひブンブンの曲で♪

またブログが素敵な出会いを運んで来てくれました。生きてるってスバラシイ!

さっ、濡れタオル干そっ☆
[PR]
by mellowww | 2007-11-23 21:39 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_2303475.jpg

b0021311_2303450.jpg

今日は時間計算間違って7時に会社着いた。早過ぎ(笑)お陰で資料もサクサク(「サクサク小判」食べたくなってきた)出来ました♪

この写真は、うちを出る時の写真。まだ明けきってない景色。誰のモノでもない、わたしだけが感じるこの空気がスキだから、たまにする早起きができるのかもしれない。

昔から中途半端な早起きは苦手で、ありえない早さに起きるのは得意。行動してる人が少ない程、変な優越感に浸れる(笑)

わたしの中でなんとか一仕事終えることができたので(ちぃこい仕事だし、月曜寝坊してるが)、打ち上げケーキ☆

吉田「レジェール」のかぼちゃモンブランです!モンブランでもかぼちゃ、紫芋、和栗、…もういっこなんだっけ。4種類ありました。ミルクレープと迷った。かぼちゃが勝った。タルト生地だとなお良し!!でも、十分おいしい!かぼちゃは甘過ぎないけど、パンチのある味!下は生クリームとスポンジでフワフワ。上がガッツリだから、下はやわらげてるのね。でもタルトがいい(笑)

今日新入社員の男の子と「キルフェボン最高!」という話で盛り上がった。名古屋のキルフェしか行ったことないから、京都にも近々行きたいよ~☆

ケーキの後はこじんまり飲み屋でママさんにいろいろサービスしてもらい、ひとり2000円でおなかいっぱい、いい酔い加減で今日を締め括ります。

痛みに耐えてよく頑張った。感動した!
…自分のことを過大評価する癖が抜けまへん。困ったちゃん。
[PR]
by mellowww | 2007-11-22 23:00 | おいしい!東大阪編
b0021311_2302085.jpg

今日は夕方にフローの元となる資料をもらい、そっから今日中にフロー完成!…んな訳ない!!!

資料遅いねん。何回も催促したのに~(涙)20時に諦め、ガストに行きました。明日は極早出勤ケテーイ☆

久々にファミレス行くと、迷って迷って仕方がない。わたしファミレス信者です(笑)迷いに迷って「彩り丼」にしました。まぐろ、いか、いくら、おくら、おいくら?(すんません、言いたかっただけ)、納豆、温泉たまご!そして、プラスとろろ~(別料金150円)。ネバネバ大好きよ~♪

めちゃうまでしたが、いかいらない。いかの代わりに他の具を多くしてください。特におくら。じゃ、おいくら?(もうええやんか)

ワイワイして、寒空の中長田まで歩いて帰り、今電車の中。ぬくぬくだけど、また阿波座から歩く。

冷たい空気はスキ。阿波座からうちまでの距離は気持ちを落ち着かせるステキな時間。

おうちに着いたら、ほっぺは必ずリンゴちゃんだ。ネバネバ親善大使は、てくてく忙しいのだよ。わかるかね、諸君。←完全にテンションおかしい
[PR]
by mellowww | 2007-11-21 23:00 | おいしい!東大阪編

めちゃラク♪ピカピカ☆

b0021311_221884.jpg

b0021311_221869.jpg

b0021311_221867.jpg

相変わらず、仕事にはエンジンがかからない。やりきれない。そんな時は現実逃避♪またかよ~またかよ~(あほでしょ)

隣の席の方が購入した爪磨き。バリバリバリューで紹介されてたみたい。全く知らなかった。1050円だそうだ。また購入するそうなので、わたしの分もお願いしてみた(*^_^*)

「10秒で爪がピカピカよっ!」が(わたしが勝手に決めた)売り文句。さすがに10秒はないけど、すぐにピカピカになる☆

グレーの面で凹凸をなくし、緑の面で軽くツヤを、そして白の面で極ピカに!丁寧にしても指1本を1分でピカピカにできます!

意識がモウロウとしてきたら、1本磨く。そんなこんなで会社を出る頃には全てピカピカ☆←現実逃避の回数が伺える。

でも、このピカピカ状態でマニキュア塗るとすぐはがれちゃうんだって~。たまにしかマニキュアしないし、ノーメイクでもアイツキレイじゃん的な爪がいいじゃない?

最後の写真は、残った玄米に甘辛かつお混ぜたバージョンとごま塩バージョンでおにぎりを作った写真。

…見た目が現代じゃない。「合戦じゃ~~」な雰囲気。
形が全部違うのも、いとをかし。
[PR]
by mellowww | 2007-11-20 22:01 | 大好きなこと

癒しメモ☆

b0021311_23235983.jpg

今日は二度寝に次ぐ二度寝で、お昼出勤しました。。。よく許してくれるわ、上司。。。呆れてるかも(苦笑)本当にすみませんでした。。。

仕事イヤイヤしても、遅刻は最悪。。。何やってんだか。明日は早起きして早出勤する!やっぱり朝の方が集中できるし。うん。

さて、この伝言メモ。めっちゃカワイイ子が書いてるんですが、笑える。字も絵も。絵は上手いんか下手なんかわからん(笑)

会社に来たら来たで楽しいこといっぱい☆まだまだいろんな意味で本調子じゃないけど、ニコニコなれます。
[PR]
by mellowww | 2007-11-19 23:23 | 癒し(^_^)
b0021311_15412115.jpg

日本橋は大阪の秋葉原っすね~
ハードディスクレコーダーにいろいろ録り過ぎたので、DVDにコピーする為に空っぽDVDを買いに来た訳です!

おなか減ったので、久しぶりに「得正」のカレーうどん食べました。あま~くて、後味ちょい辛。辛いカレーが苦手なわたしにピッタリ☆

日本橋ならではのナツメロBGMで、少年隊の「ABC」が流れてました。♪エンゼルベイビーキューピッ恋をしたぁら♪
[PR]
by mellowww | 2007-11-18 15:41 | おいしい!ミナミ編
b0021311_2352730.jpg

いつも早く起きてるから、寝たいのに9時に一回目覚めてもーた。
しかし、PCちょこちょこ触って、すぐ寝た。

わたしはいつも窓側で寝ています。
ポカポカ日差しを浴びて寝るのは、本当に最高だ。
寝室は緑の部屋で(リビングは黄色、台所はホワイト)、
カーテン、お布団が緑。癒されますわ~
よく寝ることが出来ました。

夜はノソノソと起きて、歩いて10分のORC200に来ました。
隣りは三井アーバンホテルがあって、USJに遊びに来た人が、
よく泊まりに来ていますね。
b0021311_2352828.jpg

そんなオークの広場に向かうところにポスター発見!
ちっちゃい火でも油断したらアカンで!!だそう(笑)

関西弁のポスターはやっぱおもしろい。
b0021311_235284.jpg

オークもすっかりクリスマス仕様。
ここの広場はフリマやったり、オーディションしてたり、
盆踊りしたり、いつもこのスペースをムダにはしてまへん。

今日もカップルが1組ベンチに座ってうっとりしてました。
なるほど。←何がなるほど?

休み1ヶ月ほしー(限界)
[PR]
by mellowww | 2007-11-17 23:52 | 癒し(^_^)