2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0021311_754587.jpg

もう会社に着く!始業時間は9時。自分よくやった。

しかし、涼しくなったから毎朝一駅歩いてるんだけど、中央大通沿いだから、排気で気管悪くなってるよね(苦笑)

早起きは健康なのに、早起きしただけに一駅歩く。健康なのか?
[PR]
by mellowww | 2007-10-24 07:54 | 仕事って・・・。

そういえば…

b0021311_013081.jpg

今日はなかなかしんどかった。
でも気の知れたメンバーでお酒を飲んだ。

愚痴ばっかりじゃなくて、楽しく笑える仲間も大事だなぁ。
愛すべき時間であります(^^)

写真はこないだ焼肉屋さんで頼んだ、トマトキムチ。
プチトマトの甘さとキムチの辛さが絶妙で、
レモンのサワヤカさがピッタリ。
これおいしいっす!

さ、明日はさらに早起きして、残業しないようにしよう。
[PR]
by mellowww | 2007-10-23 23:59 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_22361760.jpg

歌は、「そんぽ21」です。

22時半からすき焼きですが、何か?

元々すき焼きキライだったんですが、何ヶ月か前に適当に作ってみたらおいしかった。
やっぱり自分で作る料理は、おいしい☆

具は、はくさい・ほうれん草・しいたけ・えのき・たまねぎ(全て残り物)
お肉は今日スーパーで半額!!!
すっかりうどんを買うのを忘れたので、最後は玄米おじや。うまぁ~

お供は、発売されたばっかのスパークリングホップ。
お知り合いに「ホップの味がおいしくて、なかなか良いですよ」と言われて、
今日買ってみた。120円で安い!
しかし、「ホップの味」って?(笑)

実際飲んでみたら、ワインみたいな感じでスッキリ☆
軽い!スキスキ~(^^)

しかし、やっぱり今日もなんだかなー、な一日。
しかしかし、周りの人に助けられて仕事は出来るんだな、とも実感。

でも、やっぱりココロにポカーンとドキューンって穴が開いたままだ。。。
[PR]
by mellowww | 2007-10-22 22:36 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_18573365.jpg

b0021311_18573394.jpg

b0021311_18573358.jpg

昨日はほとんど寝て過ごし、今日はお昼から調子悪かったのですが、夕方には回復!なんばに散歩に来て、大好きな「一心茶房」(リンクさせてもらってます)に来た~

街中にあるくせに静か(笑)わたしは一心定食です。手羽元と大根煮(ゆず胡椒風味)、さつまいもとひじきの和え物、たまご豆腐とじゃこの甘露煮となっぱのお漬物。お味噌汁はたまねぎとなっぱ(具だくさん)。800円。コーヒーか紅茶付き。

店内は日本語歌詞のボッサノバノバ♪が流れてて、癒されモードMAXでっせ。だんなは寝転んでゴロゴロしてます。

ここ最高!
[PR]
by mellowww | 2007-10-21 18:57 | おいしい!ミナミ編

ドラゴンズ!☆

やりました!!!!
クライマックスシリーズ(未だにこれをやる意味がわからん)、
勝ったで!!!!!

ワーッショイワーッショイ!!!
[PR]
by mellowww | 2007-10-20 23:17 | 大好きなこと
b0021311_11161924.jpg

b0021311_11161959.jpg

b0021311_11161961.jpg

今日が最終出勤の子の内輪送別会をここでしました☆

しゃぶしゃぶ用のお肉を焼肉で使いますのよ♪その他、野菜とかキムチやサラダやチゲ、スープ、ビビンバもそれぞれたくさん種類があって、全て食べ放題です。

さらに飲み放題付きで、なんと!4000円!!(°д°;;)

お肉は激うまで生レバー、ユッケも極上です!ここまじ穴場でいいですよ!あ、焼くお肉の種類はしゃぶしゃぶ肉しかありませんよ。2時間制であります('◇')ゞしかし、最初の15分でみんな満腹になりました(笑)

彼は後半30分しかいなかったので、二次会はダーツバーに行き、いろんなゲームをして罰ゲームドリンクを何度となく飲み、すっかり夜中に帰宅し、知らない間にソファで寝てました(笑)久々に若い遊びをしましたー☆

彼がやめるのはさみしいけど、次のステップに行くならしょうがないな(><。)。。
[PR]
by mellowww | 2007-10-19 23:59 | おいしい!ミナミ編

上げ頭?(上げ底の反対)

b0021311_23113044.jpg

b0021311_23113064.jpg

わたしがよくお世話になる「ルル」のドリンクタイプ。ガッと飲んで、風邪を治します☆

なんで、でっかく見せようとするの?
[PR]
by mellowww | 2007-10-18 23:11 | どれともいえない

ぽつん

b0021311_23114528.jpg

b0021311_23114821.jpg

新しくオープンするお店のスケジュールが、うまく組めない。。。

イレギュラーが多過ぎだ。時代の流れでいろいろな物を網羅したいのはわかるし、コストを下げたいのもわかるけど、いよいよやばくなってきた。。。

力不足ですな。結構前からヤバイヤバイとは言ってたものの、具体的に何もしてなかったのが悪いのよね(; ̄Д ̄)

とりあえず、ひとつひとつ問い合わせや調整のメールに答えて、日々こなしマッシュ☆

いや~、地下鉄、犯罪起きても誰も助けてくれないぐらい、人いない。しょぼぼん(/_;),

ちょっと仕事、楽しくなってきた。わたしはMなのか。
[PR]
by mellowww | 2007-10-17 23:11 | どれともいえない
b0021311_2224785.jpg

tadanoriシェフから頂いた安納芋を、
いつも食べてる玄米といっしょに炊いてみた!

そして、皮まで食べれちゃうグリーンレモンは、
皮ごとすって、ぽん酢とだし汁少々と合わせて、
豚しゃぶサラダの豚くんに絡めてみた!

最初に言っておこう・・・。シェフ、本当にありがとう・・・(涙)

b0021311_222523.jpg

よく見るとグリーンのつぶつぶ。
めーーっさサワヤカですっごいおいしい!!!!
豚しゃぶと言えど、これわたしのダイスキなバラ肉なんですが(笑)
いい具合に絡んで、食欲進む!!!

b0021311_2225783.jpg

玄米おいもごはんは、シェフが言った通りスイートポテトのような甘さで、
とってもおいしかったです。
ごましおをふると、塩加減と甘さ加減が絶妙!
玄米やっぱうまい!

あとは、おくらとわかめのミソスープと、ほうれん草のおひたし&ひややっこ。
フライパン使わないってステキ(笑)

今日はいい感じで、ごはんパクパク食べた。
ま、相変わらずいいことなんて何もないけど、
自分で作るごはんは、やっぱり自分にやさしいのだ。
[PR]
by mellowww | 2007-10-16 22:27 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_2347891.jpg

ホルモン鍋注文したら、生中・チューハイ・ソフトドリンク何杯でも90円!!というキャンペーンを今日から木曜までやってます!
ホルモン鍋は1人前980円なので、ガッツリ食べても今日は3,000円ぐらいですわ(^^)

早速行ってきた☆

生中2杯飲んで、ホルモン食べたら吐きそうになった。
そりゃそうだ。
体調は本調子じゃない(笑)
でも、いい具合に酔っ払った。

ある人に「まわりの人を大切に生きてください」って言われて、
「それは当たり前ですよ」と思う反面、
「でも、自分が一番スキだわ」とも思った(笑)

自分が一番スキだから、悲劇のヒロインぶったり、
鼻高々の王様になったり、自分主人公の世界で忙しいもんだ。
まわりのことなんか、考えてませんよ。

しかし、今までいろんな人と出会ってきましたが、
必ずその人との出会いはマイナスではなくって、
自分にとってプラスになっているなぁ、と酔っ払いながらも実感しております。

自分と同じように、まわりの人を大切にできるような、
ステキな女性になりたい。
これを残り少ない今年の目標にしよ。もう今年も終わりですが、何か?

それが出来れば、少しは魅力的な女性になるかしら。
そして、仕事もスマートにこなせる女性になるかしら。

わたしには、まだまだまだまだ遠いから、
何もかもうまくいかない。

・・・サンスーシー、サンスーシー。←maririneさん、これ意味あってます?
[PR]
by mellowww | 2007-10-15 23:47 | おいしい!弁天町編