2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミソ鍋で復活!

b0021311_21433277.jpg

頭痛は風邪のせいだった(苦笑)今日はお休みしてしまいました(-o-;)

ミソ鍋で元気になろう☆いつもの通り、白味噌、バター、ごま油でおだしウマウマ。

少しは落ち着きました。
[PR]
by mellowww | 2007-10-31 21:43 | おいしい!!(・∀・)

もうだめやなぁ

あー、いろんなことが受け止められない。
まわりの人に迷惑掛けっぱなしなので、
ヒュイッて消えたい。

ま、それは現実からの逃げであって、弱い人間がすることだな。
逃げはあかんな。
頭痛い。
ブログに楽しいこと書きたいのになー

ドラゴンズ、2勝した(微妙にうれしいこと)
[PR]
by mellowww | 2007-10-30 23:20 | どれともいえない
b0021311_232993.jpg

だんなが昨日nanoの8GBを購入したので、今まで使ってた4GBをオサガリでもらいました。

わたしはずっとRIO派だったんですが、初めてipod持ちます。今までだったら入らない曲達も、贅沢にアルバム全曲入れたりして。う~ん、ええのぉ(*^_^*)

懐かしい吉田美和のソロアルバムなんか聞いてみた。号泣(おいおい)

music、kasabian、space cowboy、junior senior、ユニコーン、7188、ブンブンなどワイワイしとります、帰り道(笑)

nanoにフレッドくんシールを貼りたいから、また探さなくては。

わたしは日に日に性格が悪くなっていく。決して前がいい訳じゃないけど(笑)

久々にひとりになりたい夜だから、nanoといっしょにいっぱいいっぱいひとりで歩いた。

久々に誰もいない深海に潜る。
[PR]
by mellowww | 2007-10-29 23:29 | 大好きなこと
b0021311_23592986.jpg

梅田にある「HEPナビオ」が今日で閉館です。

ナビオは上の部分にはシネコンがあるんですが、それだけは存続らしい。。。

「ハゲ天」とか入ってるレストラン街や2階にあった「ミルクの旅」、「ロンドンティールーム」もダイスキだったよ。無印もあったし。。。

各階のお店は単価が高くて全然買ったことないけど、人があんまりいないのでゆったり見れるのが良かった。言い方変えれば、ゆったり見れるってことはきっと売り上げ悪くて、閉館に追い込まれたんだろうねぇ(°д°;;)

閉館セールをずっとしてたみたいで、わたしも乗っかってみました。ほとんどが半額以下!わたしは7割引でブーツ2足買った☆

ナビオには思い出がいっぱい。わたしはナビオを忘れない。
[PR]
by mellowww | 2007-10-28 23:59 | 癒し(^_^)

たらいま、大阪(*^_^*)

b0021311_20225353.jpg

本日3回目の更新!!!
中華街を嵐の中後にした、今回の出張&旅行。

14時に横浜駅で新幹線のチケットをゲットし、
dolphinさんに「横浜線だよー」と言われ、
はいはい、おちゃのこさいさいですよーと電車に乗り込む。

うとうとして目を閉じたまま、駅名を聞いていた。
「東神奈川」「新子安」・・・子が安いか。
「鶴見」・・・鶴見で改装店あったなぁ。
「川崎」・・・ちょっと待て、なんかおかしい。
dolphinさんは10分ぐらいで着くって言ってたよな。
10分はたったよな。

川崎で降りてみた。品川行きだった(笑)
大阪に帰るのに、なんで横浜から品川向かってんねん。
しょぼぼんとしながら、携帯で乗り換え案内見て、
無事新横浜に着いた時には、もう発車の4分前。
券売機で時間変更しようとしたら、受け付けてもらえず、
しかし、窓口は人がすっごい並んでて、
案内のおねーちゃんに懇願してみる。

メロウ「32分発の時間変更したいんですけど、
今30分ですよね。どうしたらいいんですか(汗)」

おねーたん「窓口で『並んでたら時間が過ぎてしまった』と言えば大丈夫です」
メロウ「いいんですか!?!?!」
※ひとさし指を口にあてて「ナイショよ」と、
急に親しげになったおねーさん。ちょっとひいた。
でも、ありがたい。しかし、ナイショ事をすっかりブログで公開している。

無事に50分の新幹線に変更して、
会社へのお菓子みやげを選ぼうと思ったら、
売店にすっごい列・・・。
結局すごい待って、お買い上げして、
新幹線に飛び込んだのが50分。ギリ。

b0021311_20225346.jpg

豊橋駅通過地点での外の景色。
台風来てたよね。
全く遅れず、時間通りに新大阪到着。

にんともかんとも。

いやー、初日は会議の後、東京の仲良しチーム(naoちゃん、zima含む)ワイワイして、すっごい癒されて、
出会いは大切だなぁとしみじみして、
2日目は眠いなりにコツコツと仕事をし、
夜はMさんとお食事とおしゃべりを楽しみ、
今日はdolphinさんtonyちゃん(サプライズプレゼントはまた後日紹介)と中華街。
とっても濃い3日間でした☆
dophinさんとこに連泊って、ほんますごいわ(^^)
ありがとです(ペコリ)

仕事・人・場所。
わたし一人じゃ全く小さい世界で生きてるだけなのに、
いろんなことが重なって、いろんなことを知っていく。
知らなかったことが今では愛おしく感じて、癒される存在☆

へこむことはあるけれど、
今までの自分の人生に関わってくれた人たちに感謝しないとな!
とってもとっても体はしんどいですが(笑)、
ステキなステキな出張&旅行でしたー!

でもやっぱりおうちが一番やーっ(オマリー風)
[PR]
by mellowww | 2007-10-27 20:22 | 癒し(^_^)
b0021311_17132387.jpg

b0021311_17132438.jpg

b0021311_17132478.jpg

本日2回目の更新!

台風が接近する中、dolphinさん、dolphinズ坊や、tonyちゃんで中華街に来ました~♪dolphinさんがネットで調べた「萬珍楼」ですっ

リッチな中華料理屋さんです。点心はえび餃子、プリップリ☆ショウロンポウ、スープうまうまぁ~。エビマヨ恐ろしいぐらい美味!!!中華街、恐れ入りましたm(_ _)m
※写真をクリックしたら、気持ち写真がでかくなります。プリプリ感が・・・あわわわ。

お食事が終わった後は中華街でおみやげを買いまくる。忙しい中出張を許してくれたみなさんへね。でも、変なもんしか目に付かない(笑)あとは天津甘栗や月餅や点心セットを買って、おしまい。滞在時間約2時間半(笑)

だって、台風がすごかったんだもの!!!笑えるぐらい、人生最大の雨女ぶり炸裂でした。。。

いや~、エビマヨとえび餃子、忘れられない。
[PR]
by mellowww | 2007-10-27 17:13 | おいしい!!(・∀・)

中華街に行くまでの間♪

b0021311_16145976.jpg

移動中の電車での様子。

dolphinさんのご子息がポケモンを並べ始めました(笑)なかなかの迫力。
[PR]
by mellowww | 2007-10-27 16:14 | 癒し(^_^)
b0021311_2214784.jpg

b0021311_2214843.jpg

昨日に引き続き東京出張です。会社が恵比寿にあるので、念願の「千疋屋」に行きました☆

「千疋屋」と言えば、銀座カクテルシリーズ!マンゴーやらピーチやらのですよ!(過去にブログ書いてたはず→コチラ)

しかも、大阪にはフルーツパーラーって聞いたことない(ToT)ドキドキして頼みました。フルーツの盛り合わせ的なもの、1575円です!

オレンジ・グレープフルーツ・バナナ・リンゴ・梨・メロン・柿・いちじく・ライチ・キウイ・パイナップル・ぶどう・ブルーベリー・ラズベリー、あとライチみたいなトゲトゲのん(笑)

最後に残した大好きなバナナがこんなにつらい存在になるとは。。。

ひとつひとつのフルーツは文句なしに甘くて、おいしいんだけど、これはどうやら一人で食べるものじゃないらしい(笑)いっしょに行ってくれたMさん、メロンとベリー系手伝ってくれて助かりましたm(_ _)m

いや~おなかいっぱい☆昨日今日は、dolphinさんとこに泊まって、明日はtonyちゃんも参加で中華街!!

…夕方に横浜出る予定だったけど、…なんか台風来てる。
[PR]
by mellowww | 2007-10-26 22:01 | おいしい!!(・∀・)

トキオ出張☆

b0021311_23594894.jpg

b0021311_23595044.jpg

全体会議…。ここがどこだかわかりますか?(笑)

☆10/27追記
ここは品川のパシフィック東京です。
全体会議の後は、同じ場所で懇親会。
なかなかおいしかった!けど、やっぱりそういうのめんどくさい(笑)
[PR]
by mellowww | 2007-10-25 23:59 | 仕事って・・・。

あれ?(汗)

b0021311_23362253.jpg

22時半、空腹に耐えられず、カレーのヌードルちゃんを食す。最終電車には激走りで今、無事乗った。

わたし…、朝早く来たよね(笑)
[PR]
by mellowww | 2007-10-24 23:36 | 仕事って・・・。