2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2007年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今日は、つむらやさんが大阪へいらっしゃるとのことで、
兵庫にお住まいのナチュラルさんと大阪で会うことになりましたー☆

何せ、時間が少ない!!!そして、わたしにしては珍しく早起き!!!
待ち合わせは9時20分!!!!イッツ健康的♪

待ち合わせ後お茶しながら、初めて会ったとは思えない雰囲気(笑)
お二人とも「なんばパークス」の”ガーデン”が気になっている模様。
では、行こうじゃありませんか!!!

b0021311_18255550.jpg

わたし、よくブログに「なんばパークス」載せてますが、
ケーキやらごはんやらで、全く”ガーデン”に触れていません(-0-;)
今日初めてガーデンに足を踏み入れました。
”ガーデン”は段々になっていて、たくさんの木々に触れ合えます。

b0021311_18255545.jpg

めちゃめちゃしっかりしたカメラで激写しているお二人の横で、
写メってみました。
このお花は、中心部分から、黄色→赤色に変わるお花です。
雨が降っていましたが、それが本当に本当に「いとをかし」でしたよ♪
今度は晴れた日にも癒されに行こうって思いました。

さてさて、お昼ごはんはわたしが行きたかった所にお付き合いしてもらいました。
6階の「金の穂銀の水」です。お茶漬け屋さんです!米好きにはたまりません!

b0021311_18255510.jpg

塩昆布と、白ごぼうみたいなワサビ。自分でスリスリします。
スル前はかぶらみたいな匂いでしたが、スッた途端ピリッとした匂いに変化。

b0021311_18255612.jpg

こちらは、お茶漬け3種(1,200円)
10種類程のお茶漬けから3種類を選択できます。
わたしは、鶏玉子そぼろ(豚だし汁)・シャケといくら(だし汁)・ごま高菜明太(豚だし汁)。
全て、白米か十穀米か選ぶことが出来ます。ステキ。

ここは、雰囲気もステキだったし、とってもおいしかったです。
またゼッタイ行きます!いやー、お二人とも喜んでもらえてよかった☆

この後は15時半の新幹線に乗るつむらやさんの為に、早足で有名スポットへ。
残りの”ガーデン”を楽しんで、道頓堀に向かいます。
くいだおれ太郎さんやグリコの看板。NGKやたこ焼き。
いやー、大阪って有名な所がいっぱい。

時折、「ここがこないだわたしがブログに載せたとこですよー」とかの説明も。

もっと長い滞在期間だったら、いーっぱいいろんなとこ案内して、
おなかいーっぱいにさせてあげたかったけど、今日はここまで。

また、ゆっくり遊びに来てね、2人のママ☆
[PR]
by mellowww | 2007-09-30 18:25 | おいしい!ミナミ編

結婚式記念日だった(笑)

9月11日は入籍記念日。今日は結婚式記念日。6回目の記念日ですね~

大阪にお嫁に来て良かった~☆最初は大阪、うるさくて大嫌いだったけど(笑)
[PR]
by mellowww | 2007-09-29 21:41 | どれともいえない

セレブプリングルス

今日は17時間寝てました。キャハッ

b0021311_1932462.jpg

だんなが「コレはうまい」と言って、買ってきてくれたプリングルス。

普通のサイズよりちっちゃい癖に、値段は高い。
普通のに比べたら3倍ぐらいの値段なのかなー。

左がシーソルト&ペッパー。右がグリルドシュリンプ&ガーリック。

だんなはシーソルトを絶賛。わたしはクリーミーな感じのえびちゃんの方がスキ。
奥深い味で高いってのがわかります。

けど、わたしはやっぱり「カルビーのWコンソメ」だな。→詳しくはコチラ

会社でも言われましたが、朝マックのグリドルを絶賛していた所、
「mellowwwさんは、ジャンクな舌になってますわ~」
とのこと。
※わたしはベーコンの方が断然スキなんですが、
なかなかグリドルのおいしさを理解してもらえません。
甘いパンとしょっぱい具ってなんやねん的な。→詳しくはコチラ

そんなことないぞ!セレブな味もわかるっつーの!
[PR]
by mellowww | 2007-09-29 19:03 | おいしい!!(・∀・)

おもしろレンズ♪

昨日、隣りの席の子が、
「写メ撮りたいんですけど、携帯借してくださいよ」
と言い出した。

仕事中に何撮るんだ、この子は。
と思ってたら、わたしの飲んでるお水(ペットボトル)を激写。

b0021311_2252627.jpg

すご~い☆

彼がどっかから手に入れた丸いレンズ越しに写真を撮ったら、
こうなりました。

仕事に対してモヤモヤした気持ちだったけど、
癒された。

仕事は今壁にぶち当たってるけど、この会社で出会えた人は、
とっても大切。わたしの宝物です(^^)
[PR]
by mellowww | 2007-09-28 22:52 | 癒し(^_^)
b0021311_23401752.jpg

今日は、来週で会社をやめちゃう子とごはん食べてきました。

長い間会社に貢献しただろう彼女は、わたしだったら絶対感じない感情を抱いてしまったから会社をやめる決意をしました。

彼女だったら気になること、わたしだったら気にならないこと。キッカケはどうあれ、やめちゃうのは事実。

人間は不思議です。会社はもっと不思議。いろんな思いで仕事をしている人がたくさんいるのに、会社ってきちんと成り立ってますよね~

改めて感心。あの人やめたら、あの部署どうなるんやろって心配してても、多少のミスはあっても仕事成り立ちます。レベルの高低は置いといて。。。

またわたしのモヤモヤ病が始まりました(笑)

仕事をわたしなりに楽しみたい。自分の気持ち次第なんですよね、きっと。ちょっと長いトンネル入っちゃったかな。。。

お給料も前よりもらえて、ワイワイできる友達もいて、ダイスキなカフェに行ったり、いつも味方のだんなもいるのに、こんな悩みは贅沢だと思うけど、前楽しめた仕事が全然おもしろくない。

自分でトンネルの出口に歩き出してもいない。現実逃避ばっかしてないで、ちゃんと今の自分と向き合うか。

愚痴りブログでごめんなさい。みなさんのコメントは心が温かくなります。また遊びに来てくれたら、って思ってます☆

明日は金曜だ~ 飲み会だ~←また現実逃避
[PR]
by mellowww | 2007-09-27 23:40 | 仕事って・・・。
b0021311_22103895.jpg

会社関係で試写会行ってきました。
この時ばかりは、この会社にいて良かったなぁ~って思います(^^)

ダーク・ファンタジーと言われるこの映画。
めっさくさ冷酷な大尉が新しい父親。
母親は妊娠しているのに、大尉はおなかの子供だけが大事。
自分への愛情も全く感じられない。
主人公の女の子はどんどん現実の世界から逃げたいと思ってしまう。

そんな中、女の子は妖精と出会い、ラビリンス(迷宮)へ・・・。

大尉のおそろしいこと、おそろしいこと。
これが前評判で「グロいよ~」と言われてたのがわかる。
軽いスプラッタ系ですね。

始まって20分ぐらいかな、ちょっと寝てしまいました(苦笑)
昨日飲み過ぎたから、耐えれなかった。

けど、目が覚めた中盤からは、大尉とその大尉に反対する集団との関係、
女の子の迷宮での試練、じわりじわりとおもしろくなってきました。

最後はアメリカ映画だったら、絶対ありえない!!って言い切れるラストでしたが、
わたしは結構スキです。ストーリー展開が斬新。
途中寝てたので何とも言えませんが、
欲を言えば、迷宮への案内人が・・・?気持ち悪い訳でもなく、
カワイイ訳でもなく、・・・中途半端(笑)

ああいうタイプの映画は初めてだったので、試写会で観れて良かったです☆
平気で人殺すとことか映るので、そういうの苦手な人はゼッタイムリよ♪
みなさん、観てくださいね・・・とは中々言いにくい作品ですが、
わたしはスキです。

わたしも今の現実から逃げ出したい。
メロウズ・ラビリンスに行きたいわ(笑)
[PR]
by mellowww | 2007-09-26 22:10 | 映画について
b0021311_20405186.jpg

今日は中秋の名月☆
お月様を見ながらのビール!天気もいいし、最高だ♪

b0021311_20405116.jpg

全日空ホテルだけあって、食事がすこぶる豪華です。
ローストビーフときのこたち(エリンギとしめじ)がめちゃおいしくて4回お代わりしました。

b0021311_20405125.jpg

生ハムには、いちじくが!とろとろ最高だ~

この夏ビールをおいしく飲めるようになって、ジョッキ1杯は大体飲めるようになりました。

今日は2杯飲んだ!しかも時間制限100分だったから、終わってからもう一件ビールのお店に行った☆

いっぱい飲んで、そこはデザートがなかったけど、マスターが近くのコンビニでハーゲンダッツを買ってきてくれた!

いいお店。

仕事のことをたくさん話して、スッキリした。

「ウコンの力」を飲んだことだし、二日酔いはないだろう。。。
[PR]
by mellowww | 2007-09-25 20:40 | おいしい!キタ編
b0021311_21533057.jpg

道頓堀「はり重」と言えば、すき焼きの老舗ですが、
同じ並び(2,3軒隣り)に「はり重カレーショップ」があります。

こちらはリーズナブル。
カレーは600円。
今回注文したビーフカツカレーは900円。
※卵は60円。全卵か黄身だけかを選べます。
お肉屋さんなので、カレーに入っているお肉はもちろんのこと、
カツのお肉もトロリンであります!
辛過ぎず、わたしにはちょうどいい♪

カツは噛めば噛むほど肉汁が出てきて、うまみ満載。
カレーに入っているお肉は、トロトロリン☆

今年初めてすき焼きをおいしく食べれるようになったので(食べず嫌いだった)、
いつか「はり重」ですき焼き食べたいっす。。。夢か。。。

ちなみにメニューに「ビーフワン」とありますが、
それは「牛丼」のことです。。。なぜだろう。
カレー、ビーフワンの他に定食もありますよ~
[PR]
by mellowww | 2007-09-24 21:53 | おいしい!ミナミ編
昨日なんばパークスに行きましたが、あっこに行ったら必ず寄るお店があります。
「ヴィレッジ・バンガード」です。
名古屋発祥(ちょっと自慢したい(笑))の本屋さんで、
本屋さんと言えど、雑貨屋でもあり、しかも品揃えがマニアックでたまりません。
いろんな商品を物色中にこんな本が・・・

b0021311_2248072.jpg

なんじゃこれ。「むやみに死んじゃううさぎたち」ってw
実は昨日見つけてたんですが、「おもしろいな、あれ」と思っただけで帰りました。
けど、なんか気になって、今日もなんばパークスに行って買っちゃいました。
900円(苦笑)。何してんだか。

この本は、命を大事に!という今の世界とは正反対に、
死にたくてしょうがないうさぎがあらゆる方法で死のうとする絵本です。
その死に方がどうもこうも・・・ありえへん。

b0021311_2248095.jpg

発射前のロケットの下に、うさぎおります。
ちょうど、噴射されるとこにスタンバってます。
うさぎは、いつもこんな感じでしらーっと死を待っています。

b0021311_224813.jpg

死刑執行時に便乗しています。
たぶん一番上のうさぎは、そんなにギロチンの勢いがないので、
切れないのでは?と単純に思います。
その前に、キレイにこんなに並びませんね・・・。

b0021311_2248143.jpg

わたしが一番スキな方法。
つららのでっかいのが落ちてくるのを待ってます。
左はもう落ちてます。一匹死んでます。

・・・本当に不謹慎な本です。
ただ、ほとんどが1ページ完結の死ぬ方法なんですが、
どうしても笑ってしまいます。

続編の「まだまだ~」(緑色)もありましたが、買いませんでした。
この本も立ち読みで十分だと思いますが、買ってしまった。
こんなシュールな本出して良いのでしょうかね。。。

みなさんにどう言われようと、この本はテーマ・表現方法・うさぎ自身が、
おもろ過ぎです。
[PR]
by mellowww | 2007-09-23 22:47 | 本について
今日は夕方近くになんばパークスにごはんを食べに行きました。

ごはんを食べた後は、いざケーキを!!
前から行きたくて、でもいっつも行列が出来ててあきらめてた、
「ル・サロン・ド・ニナス」へ。。。
なんばパークス行ったことある方はご存知だと思うのですが、
2階からエスカレーター上がって3階からのエスカレーター乗り換える時、
左側にあるカフェです。

b0021311_1235154.jpg

ケーキを2つ選べて、コーヒーか紅茶を選んで1,300円のをチョイス(アイス付き)。
ケーキはモンブランと、ミルクレープ(もちろん大きさは半分よ)。
飲み物は紅茶を。(ニナスオリジナルとセイロンから選ぶ:今回無難にセイロン)

モンブランの間にあるスポンジケーキがフィナンシェのような、
アーモンド感があり、かなりおいしかった。重重ですが。。。
ミルクレープは・・・ま、普通かな。

b0021311_1235195.jpg

紅茶はこんな感じで。かわいらしい。
んー・・・、ワガママなんですが、せっかくポットサービスしてくれてるので、
紅茶は葉っぱ入れっぱでポットで出して欲しかったです。。。
ま、濃くならないようなお店の配慮だと思うのですが、
濃くなった紅茶をミルクティにして飲むのがスキなので。。。

ちなみに彼が頼んだアイスロイヤルミルクティは激甘だった。
なんでガムシロないんやろ~って言ってた理由がすぐわかりました。
生クリームがあま~~い。
ミルクと生クリームの層と紅茶の層が別れていて、
それをマゼマゼして飲むのですが、しっかり甘いです。

これをロイヤルミルクティと呼んでいいのかしら。
※基本的に牛乳で紅茶を入れることだと思ってるのだけど。
ま、いっか。

えーっと、モンブランはおいしかったですよ。
インテリアがキレイ過ぎで隙がないのに、人がたくさん入るように席が配置されている為、
まったくくつろげません。

キライじゃないけど、2回目はないかな(笑)
・・・2人で2,600円は高いな。
やっぱ行かないわ。
[PR]
by mellowww | 2007-09-23 01:23 | おいしい!ミナミ編