2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2007年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

世界陸上観戦☆パート4

どんだけセリク(世界陸上でっせ)で引っ張んねん!とお思いでしょうが、
これ最後ね。

b0021311_2034171.jpg

会場に入る前に「ラジオレンタル」ハケーン☆
携帯電話と免許証(住所が確認できるもの)で、レディオが2台借りれます。
セリク専用チャンネルで、会場にいても解説が聴けます。
もちろん無料。

この解説、全然空気読まない感じのやりたい放題でなかなかおもしろいですよ。

b0021311_2034118.jpg

これは、デイリーパンフ。1,000円。(これとは別に2,000円の大会パンフあり)
⑥は6日目だからね♪

中身がかなり充実!
6日目に行われる競技のスタートリストが載っています。
それぞれの選手の自己最高記録や2007年の自己ベスト載ってます。

これ見たら、予選でも十分楽しめます。この人が自己ベスト結構早いな、とかね。
買うべき!

b0021311_2034288.jpg

そしてそして、入場してすぐに人だかりがあったので、
紛れてサインもろた選手がこちら。

なんと!!!既に競技終了している円盤投げのゴールドメダリスト!!!!
ひょえー
この方、めっちゃ優しかったです。いい思い出。


夢叶って、世界陸上観戦できましたが、感想は「行って良かった!」

世界各国からトップを目指して戦う場に、自分もいる・・・(ま、観客だけども)
ひゃぁ~ やっぱ感動するな。

しかも、マナーが良かったです。あー、右側にいた女性陣は品がなかったけども。。。
ごみの分別や、帰り道のボランティアさん、警備員さんの挨拶など、
とても気持ち良かったです。

あ、あと至る所から冷たいミストが出てて、涼しーい(^^)

非常に貴重な体験だ。もっと行っておけば良かったなぁ~

しかし!!!これだけは言わねば!!!
席って、普通あんな高いんですか!?!?!?!
めっちゃ指定席(1万以上)空いてましたよ。なんじゃありゃー
もっと陸上やってる子供達とかに提供せーよ、大阪市。
[PR]
by mellowww | 2007-08-31 20:03 | 癒し(^_^)

世界陸上観戦☆パート3

b0021311_19121755.jpg

昨日の続きです。
一番感動した走り幅跳びで金メダルの選手。
いや~感動した。
彼の後ろから来るのは・・・

b0021311_19121756.jpg

ゲイ!ゲイ!ゲーイ!

b0021311_19121754.jpg

あ、行っちゃった。。。

スタジアム上段の席だったわたしは、すごい勢いで一番前の席まで来ました(笑)
が、カメラ・・・わたしのカメラじゃ・・・これが限界。
[PR]
by mellowww | 2007-08-31 19:12 | 癒し(^_^)

世界陸上観戦☆パート2

b0021311_21422316.jpg

2回目の更新♪

隣の席が5000mの松宮さん応援団でした。ハッピ着て。コニカミノルタさん達です。

応援むなしく予選落ち。。。
[PR]
by mellowww | 2007-08-30 21:42 | 癒し(^_^)

世界陸上観戦☆

b0021311_19414176.jpg

b0021311_19414116.jpg

長居競技場に来た!

C席(一番安い席)だけ満員よ(笑)

ちっちゃい赤いとこが、ユージ・オダのステージ。肉眼で見たらもっと近いのに。

いや~テンション上がってきた。よくわからないが有名な選手にもサインしてもらった(笑)優しかった☆
[PR]
by mellowww | 2007-08-30 19:41 | 癒し(^_^)
b0021311_1624730.jpg

b0021311_1624851.jpg

本日2度目の更新!
前マック行った時に、チラシで見た情報「マックカフェOPEN」

・・・今日だった。先着でプレゼントだったのに!

帰りに弁天町のマックに寄ってみた。
レジんとこに「シャキ氷14:00より限定販売!」だそうだ。
「キーンとしないカキ氷」だってさー☆

抹茶あずき・いちごの2種類。240円。
早速いちごを注文!

コンビニで売ってそうなカップで登場(汗)
フタをあけたら、果肉入りのいちごソースが真ん中にかかってます。
さて、食す。

あれ?あれあれ?キーンってしますよ(笑)
氷の下1cmぐらいは練乳氷になってます。おいしいー

おいしいけども240円は高いやろ、マックさん。せめて100円台。

今おうちで調べたら、先着でタンブラーがもらえるらしい。
でもほんまに今日OPENしたマックカフェだけ。
全国で15店舗です(笑)少ないってば。
その中の1店舗がYGPですよ!(わたしが通っている会社の東京本社)
内輪ネタでごめりんこ。

マックカフェのメニューはこちら。

そして、そのマックカフェメニューの中のシャキ氷を期間限定で、
全国のマックで販売しているらしい。。。

240円でもOKの人は食べてみてくださーい。
いちごの果肉はおいしいよ☆
[PR]
by mellowww | 2007-08-29 16:24 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_1548368.jpg

b0021311_1548363.jpg

今日は私用で有給頂いてました。お昼はコンタクトを買いに梅田へ。

コンタクト屋さんの近くにお米ギャラリーがあります。お米っておいしいし、健康にもいいし、みんなもっと食べてってなお米の紹介をしてる場所です。

もちろんお米売ってますが、お米で作ったお菓子とかはたまた化粧品とか。あと、手帳にどんどんはさめる一枚レシピ(無料)がたーくさんあります。

休日はよくイベントやってます。以前クイズのイベントやってて、たくさんお菓子もらいました☆

さてさて、お米ギャラリーのごはんメニューが増えていたので、早速食べてみました☆

写真は「ネバネバごはん」おくらとなめたけとめかぶ。それらの下にトロロ、ほんでふっくらごはん。

付け合わせは、ゴーヤチャンプルーとお味噌汁。780円。

めっさごはんおいしい♪しかも量が多い!ごはん全部食べて、上のネバネバブラザーズは残しました。

おにぎりも食べれるし、カレーやなんか変わったごはんもあります。

日本人なら、お米やろーが。byラモス
[PR]
by mellowww | 2007-08-29 15:48 | おいしい!キタ編
b0021311_2153670.jpg

皆既月食が終わった21時30分。
すっかり雲はなくなり、月が見えてます。

「オレ、めっちゃ欠けててん、さっきまで!」

はいはい、もう全く意味がわからん。
なんなんや、この意地悪な天気は。

ちぇっ
[PR]
by mellowww | 2007-08-28 21:53 | 大好きなこと

今日は皆既月食の日!

会社出た時(19時)に東南東をめっちゃ見たのに、
何もない。

弁天町の駅に着いてもっかい見ようと思ったら、
・・・ドン曇り。

もー
[PR]
by mellowww | 2007-08-28 20:17 | 大好きなこと
b0021311_19441780.jpg

b0021311_19441769.jpg

b0021311_19441740.jpg

だんなの職場が堺筋本町になってから、ちょこちょことこの街を開拓しています。(ショートのマンゴーフラペチーノを頼んだのも堺筋本町のスタバ)

スタバのお向かいにあるホリーズカフェに来てみた。タリーズだと思って入ったら違ってた(笑)
ここ、めっさくさ広いです。写真の左側にも同じくらい席あります。

独り占め気分☆

コーヒーはブレンドとは言いつつ、アメリカンな感じ。いいですよ~このあっさり感。こういうとこにありがちな酸っぱい後味がちょっとなぁ~。。。安いからいっか(210円)。

今日のメイン、チョコバナナパウンドケーキ!!!これおいしい~~

チョコチップの量が絶妙☆テカテカしてるトップも甘甘テイストでグッ♪
生地は、ほんのりバナナでくどくない。量も多過ぎない。150円。

今日もごはん後は4駅歩きます。

毎日外食してますが、そろそろごはん作らないと(苦笑)これじゃ、お金が貯まりません。

でも、名古屋にいる時からちっちゃい頃から、喫茶店がダイスキなの。
おいしいコーヒーとお茶菓子で、いろんなことをします。本読んだり、考え事したり。

わたしには喫茶店でのみんなの話し声、BGMが心地好くてたまらない。

わたしの喫茶店好きは、なかなか理解されません(笑)全然喫茶店に入らなかった人が、わたしのせいで、のんびり喫茶店で落ち着く人に変わってしまったのは、うれしい思い出です(*^_^*)

喫茶店通いはやめられまへんなぁ。。。(〃_ _)σ∥
[PR]
by mellowww | 2007-08-27 19:44 | おいしい!それ以外の大阪編
b0021311_19254123.jpg

ぶ~ちゃん、まっしぐら☆

※おうち帰って来たので、こっから追記

コメントにもありますが、確かにわたしは「ぶーちゃん」化まっしぐらですし、
既に「ぶーちゃん」なので、このホットケーキにまっしぐらであります(笑)

2つの意味が込められていたので、それを理解して頂けて、
じんわり光栄☆キャハ
[PR]
by mellowww | 2007-08-26 19:25 | おいしい!ミナミ編