2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2007年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

b0021311_2271547.jpg

b0021311_2271559.jpg

b0021311_2271536.jpg

Mさんからの突然のプレゼント!!!びっくりした!!
ネコスキのわたしには、たまりまへん!
ありがとうございます(ペコリ)

今話題(今日めざましTVでもやってたみたいです)のネコちゃんの本、
「レオといちごの毎日がニャかよし日和」でっす!

わたしが気に入ったお写真2枚を紹介させて頂きます。。。
まぁるいおててと、ソファの下のうすっぺたいとこに入るいちご。。。
はぁ・・・カワイイ・・・

ちなみにこの本を作成したしっぽさんのブログはこちら

ネコがスキでも何かの理由で飼えない方(それ、わたしですやん!)に、
愛くるしい写真を公開してくれてるんです!!!
本当にありがとうございます☆

近所のネコちゃんは最近涼しいのでお外に出てきました。
また土日に散歩して、いっぱいネコちゃんと遊ぼっ
[PR]
by mellowww | 2007-07-31 22:07 | 癒し(^_^)

土用の丑の日でっせ

今日はうなぎを食べる日です。
わたしはうなぎ、あんまスキじゃない。ひつまぶしはスキです。

お安くうなぎを頂ける「宇奈とと」へ行って来ました。
しかし!!!なんと!!!
b0021311_2185712.jpg

本日限定メニューになってる・・・
ひつまぶしがない・・・
キムチもトッピングできない・・・

しかたなく、うな丼・・・
b0021311_2185769.jpg

九条の「宇奈とと」へ行った時は、いつも店員2人体制なのに、
今日は外で売る人合わせて8人もいました!!さすが「土用の丑」!
店内も満員です。

しかも、いつもならさっさっと食べる人ばっかりなので回転早いんですが、
味わって食べてる人が多いので、なかなか席空きません。
わたしたちもその中のひとり。

うな丼とうな重と肝すい(チケット持ってるからタダ)で1,200円。安っ。
日が沈んだらとっても涼しくなったので、かなり遠回りしてお散歩。

いっぱいいっぱい歩いたので、弁天町の「カンタベリー」で一休み。
だんなはティラミス(ドロステココアパウダーもっさり)、
わたしはイチジクのタルト!これお気に!!!!アイス付き。
b0021311_2185895.jpg

いっぱいいっぱい歩いたけど、意味ないくらいケーキ食べた。

ネットもなんか知らないが復旧(笑)
でも、明日ADSLルーターの交換品が届きます。
これを機にもっといいやつに変えようかと思ってます(わたしはよくわかんないです)
[PR]
by mellowww | 2007-07-30 21:08 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_23293177.jpg

今日ネット環境が壊れまして、携帯で更新しとります。コメントへの返信が遅れると思いますが、ご了承願いますm(_ _)m

さて、昨日は映画2本立ての日でした。以前だんなが一人で観に行った「ダイ・ハード4.0」を2本目にチョイス。彼はPC関係の仕事をしているので、アナログVSデジタル!!なこの映画にめっちゃ興味があり、一人で観に行ってました。

その感想が「かなりおもろかった」とのことでレイトショーやし観た訳であります。ダイ・ハードシリーズ観るの初めて。どちらかと言うと男性タンクトップ&筋肉苦手(笑)amさんの感想ブログを見たのもあり、観てみましたー

内容は、サイバーテロリストにパソコンのこと全くわかんない肉体派刑事が立ち向かう話。このサイバーテロの内容、真剣コワイ。今わたしたちが当たり前に使用している物が全て混乱します。それぞれのシステムに直接入り込んで、こちょこちょするんですが、今にでも起こりうることで。。。

内容はシビアなのに、マクレーン刑事(ツルツル頭のタンクトップ)が絡むと、笑える程の銃撃戦とカークラッシュの嵐(笑)よく生きてますわ、まじで。

確かにあのシビアな内容だけじゃ、こ難しくつまんないと思うのですが、アクション絡むと俄然盛り上がりますね!

普通にありえねーっと思うとこ数えきれない程あります(笑)でも、マクレーンが生きてれば問題なし!ダイ・ハードおもろいやないか!無茶だらけ。

最後は私的には、あっけなく物足りませんでしたが、十分楽しめました。こりゃ、マクレーンさんの筋肉がしょぼくれるまで、シリーズ続きますな…。

ちなみに、マクレーン刑事といっしょに修羅場を体験せざるをえないファレルですが、わたし恋しました(笑)てへ。
[PR]
by mellowww | 2007-07-29 23:29 | 映画について
b0021311_2253236.jpg

「モンスターズ・インク」で、アニメなのにここまで動物の毛を、
サラサラと表現できるんやーって感心して、
「Mr.インクレディブル」で、人間の感情表現に感動して、
ピクサーのとりこになったわたしであります。
「ニモ」は観てません(どないやねん)。

「レミーのおいしいレストラン」は、なんか絶対おもしろいって自信があって、
期待を裏切れへんやろーと思ってましたが、期待以上だった!!!

今日はだんなが用事があって家にいないとのことで(彼はピクサー興味なし)、
公開初日に観れる機会やし、絶対行こう!と行動しましたよー
満員でしたが、お子さまは意外に少なく、女子高生ぐらいの女の子集団と、
カッポーが多かったです。

まず、まず!びびったのが!!!
最初に流れるお話。これ、前座的なお話なんですが、
リングイニ(見習いシェフね:わたしのスキなリングイネとニアミス。ミスじゃないか)が寝てるとこに、
宇宙人がやってきます。あんま言うとおもしろくないので、言いませんが、
これにまずびびった。質感や動き、表情。わっけわからんストーリーもずっこけた(笑)
もはやアニメではない。
絶対DVD買おっ(これの為に!?)

本編は人間・ネズミの線を越えた友情、それと評論家達の意見に惑わされる世界、
誰にでも出来るんだよっていう勇気を教えてくれます。
わたしは「友情」のあたりで何度か涙、じんわりしました。

飽きる場面は全然なく、気持ちよく話が進みます。
次から次へとドタバタで・・・大変ですわ、あのレストラン。

今回何がすごかったって、ネズミすっごいリアル。
イパーイネズミ出てくる場面で、隣の女子が「マジヤバイ、マジキモイ」とつぶやいてました。
パリが舞台なのですが、パリの夜景もとってもキレイで、
ネズミもそうだし、パリの景色もそうだし、もちろん主役のお料理も素材はおいしいそう、
かかってるソースもホンモノそのもの、ソースをかける仕草など、
ぜーーーーーんぶリアルっす!

わたしだったら、あのレストラン行くかな~
1回は行くかな。評論家たちの意見に惑わされそう、わたし(笑)

要所要所で笑いをちゃんと取って、けどホロリともさせて、
ピクサー、あんたはすごいよ。
映像だけじゃなくて、ストーリーもおもしろいよ。

絶対DVD買います。観終わった後、気持ちいい、チョー気持ちいいっ!!!(by北島)
みなさん、絶対観てください。

ちなみにこの後レイトショーで「ダイ・ハード4.0」観ました。
これは後ほど。。。
[PR]
by mellowww | 2007-07-28 22:53 | 映画について

人気の葉っぱ☆

b0021311_2340429.jpg

一枚の葉っぱに重ね重ね、セミの抜け殻。

この葉っぱは、殻から抜けやすいのかな。

しっかし、地上からこんな高い所の葉っぱまで、よくたどり着いたね。セミすげー
[PR]
by mellowww | 2007-07-27 23:40 | どれともいえない

大阪のお水おいしい!?

b0021311_23551248.jpg

浄水技術がすごいのをアピールしたいが為に、こういう広告を出してるらしい。

これは地下鉄の広告。

大阪に嫁いだ当初は水が合わなくて合わなくて大変でした。

今でも生水はゼッタイに飲みません。

お水スキだから、タダでおいしいお水いっぱい飲みたいっす。

でも、ほんとにお水おいしくなっててもこわくて確認できないから、誰かに生水飲んでもらおっ☆
[PR]
by mellowww | 2007-07-26 23:55 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_22522173.jpg

b0021311_22522174.jpg

「なんばこめじるし」第二弾!天ぷらの「大吉」さんへ行ってきました!
何せ今日は給料日!ワイワイ☆

20時ぐらいにお店に着きましたが、ほぼ満員。
カウンターに座ることになりました。
注文は手元にある紙にお客さん自らが書き書きして、店員さんに渡すやり方です。

天ぷらは何頼んでいいのかわかんないので、
中盛(15種)という盛り合わせを頼みました。
あとオススメの中トロまぐろのお造りと、鶏と大根の煮物、あさりのお味噌汁。
※まず、煮物が抜群においしかったです。

目の前で揚げてくれてます。活気があって良いっすね~
15種の内容は・・・たぶん・・・
えび2本、蟹棒、帆立、インゲン、かぼちゃ、エリンギ、鯨、穴子、
オクラ、鱧、イカ、キス、ししとう、ウインナー
これで2,000円。ちなみに大盛35種は5,000円。

すっごい衣の味もおいしいし、大根おろしたっぷりの天つゆも美味!!!
今まで「ハゲ天」命でしたが、今日いとも簡単にこっちに乗り換えました(笑)
もう「ハゲ天」さんには行きません。ごめんなさい。

追加で山芋、銀杏、豚肉チーズ巻き、餅、エリンギ。
これ全て、王者並のおいしさ。特に銀杏アッパレ。

b0021311_22522191.jpg

ここのあさり汁の貝殻は、足元にポイポイ捨てることで有名です。
ちょっと照れながら捨ててみました。
ちょっとスッキリしました(笑)

なぜ、このお店は堺(だんなの地元)にあったのに、今まで行かなかったのか。。。
まだ「なんばこめじるし」は2店目ですが、ブッチギリ1位っす!!!!!!!

他のお店の入りはイマイチでしたが、ここだけがずっと満員でしたよー
[PR]
by mellowww | 2007-07-25 22:52 | おいしい!ミナミ編
b0021311_23202551.jpg

昔だんなが買った「砂の器」を読んでみた。
ドラマやってましたよね、中居くんが。
全く興味ありませんでした(苦笑)
これ読み終わった今、めっちゃ見たい!!!

話の背景が古いので(昭和40年ぐらい?適当(笑))、
若干内容がついていけなくて、意味わかんねーと思いながらも、
どんどんどんどん話に吸い込まれます。

朝、蒲田駅で出発前の電車点検の時に死体が発見されます。
始発電車が轢くやろなーという考えで線路に死体を置いてます。
首を絞められ、顔は石でつぶされて・・・残酷っす。

死ぬ直前にいたトリスバー(トリスバーって!?)で、
犯人と思われる人物と飲んでいる所を目撃されてるにも関わらず、
その死体は身元もすぐに判明せず、バーの店員やお客さんが口々に言う、
「東北弁っぽかった」
に惑わされて、刑事さんは文字通り北へ南へ捜査に出ます。

その事件と並行に、その時代の流れに乗りまくってメディアに登場する、
若い評論家・音楽家などの話題を取り上げています。
もちろん、この話題はこの事件に関係するのですが、
全く接点がありません。
どう考えても、殺人の動機もわからないし。

わたしが下巻の半分を読み終えた頃、「犯人はコイツや!」って思って自信満々でしたが、
全く違う人でした(まー、いつも通りやね、推理向いてないね)

最後は静かにせつなく終わりますが、長い話のわりに内容は飽きさせず、
常にこの事件を追っている今西刑事さんの人柄が心地良かったです。
本当に仕事一筋で、妥協しない。
けど、頑固っていう訳じゃなくて、弱いとこもあるんですが、
しょんぼりした時は年下の刑事をお酒に誘います。
そういう弱い部分があるのも、いい主人公の秘訣だ。

松本清張さん、初めて読みましたが、スマートな感じでいいですね。
殺人の方法も、めっさ斬新!びびった。コワイもん。

さ!次はanちゃんに借りた「白夜行」!!!めっさ楽しみ。
そして、めっさ太いから、明日から電車で読めない・・・
持って行きたい・・・重い・・・でも読みたい・・・
うあー
[PR]
by mellowww | 2007-07-24 23:20 | 本について
b0021311_2065938.jpg

何をやってもどーも、なんとも。。。という時期にまた突入。
明日梅雨が明けそうですが、わたしのココロもスッキリするのかな。
25日お給料日だし、ワイワイしたいなぁ~☆

さ、ローソンのポイント集め続報ですが、
今の期間は30ポイントでマグカップの交換、
10ポイントでスプーン交換できます。
※マグカップは1個交換済み!

ほんでもって、40ポイントためて(もらって(笑))、スプーンを4つゲットしようとした所、
会社の近くのローソン2軒共、スプーン既に終了!!!

まじで!??!?なんてこと!??!?!

気を取り直して、おうちの近くのローソン2軒攻め。
終了・・・。
やばい、まじやばい。

最後の砦、めちゃちっちゃいATMも置いてないローソンへ。。。

「スプーンありますか?」
「ありますよー、何個?」
「4つ、欲しいんです・・・(ありますかね、そんなに)」
「よーさん集めたねぇ、はいどうぞ~」

泣きそうだ。
今のわたしには泣きそうだ。
いや、泣いていたかもしれない(笑)

ふぅ・・・ミッフィー人気恐るべし。
スプーン戦争、わたしはもう二度と参戦しない。
次は再度マグカップ。そして8/1からのボウルです!!!

ほんとにポイント協力してくれた方々ありがとう☆
[PR]
by mellowww | 2007-07-23 20:06 | 癒し(^_^)
b0021311_2358334.jpg

日かげにいてもグッタリ。
[PR]
by mellowww | 2007-07-22 23:58 | 癒し(^_^)