2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

すこぶる疲れた・・・

明日は健康診断です。

初バリウムです。
なのに、夜システムの方の送別会です。

・・・わたし、大丈夫かしら。

あ、昨日飲む前に「ウコンの力」(ドリンク剤:200円)を飲んだのです。
二日酔い全くなし!!!でしたよ。

皆様もゼヒどうぞー
明日も飲む前に飲む!だな。
もう若くないし。。。
[PR]
by mellowww | 2007-06-28 23:44 | 健康について

今日はトキオ出張。。。

b0021311_1193525.jpg

b0021311_1193561.jpg

中途入社の方達の懇親会の為に東京出張に来ました。

セレブやなぁ~、この会社は(^_^;)

日頃絶対関わることがないグループ会社の方とたくさんお話しました。めんどくせーなーって思ってたけど、やっぱりこういうの大切ですね。

懇親会が終わった後は6月末でやめちゃう子とnaoちゃんと飲み、その店を出た時に猫ちゃんハケーン。しばしの癒し。

3人でホテルに戻り、前から気になっていたハーゲンダッツのドルチェ「ティラミス」を食べてみる。

う、うまい!!
すこぶる高いけど、やっぱりこれは間違いなくおいしい。。。

ティラミスそのものが完全にアイスに移植!リッチテイスト。。。

明日休みたい(昨日休んだばっか)

コメント返事出来ずにごめんなさい。ピアスは外で落として、残りの片方はあるお店で外して、そのまま置いてきちゃいました。。。

どちらも外に(苦笑)
[PR]
by mellowww | 2007-06-28 01:19 | おいしい!!(・∀・)

今日は有休☆

楽しいはずが、気付けばお気に入りのピアスが左だけなかった。。。

そ、そんなバカな。。。
[PR]
by mellowww | 2007-06-26 21:46 | どれともいえない
b0021311_23443344.jpg

竹内さんの本、いろいろ読みましたが、これはハズレでした(苦笑)

何せ、割合や順位を文章で説明する為に、漢数字をすっごく使ってるんです。その漢数字をほんとの数字に変換するのに疲れた(笑)

内容は、九州の人と内陸の人は違うとかなんとか。。。それは祖先がその土地に定住してるか移住してきたかで例えば信仰する宗教が違うとかなんとか(笑)

ごめんなさい!全然響きませんでした!
[PR]
by mellowww | 2007-06-25 23:44 | 本について
b0021311_23305987.jpg

b0021311_2331094.jpg

b0021311_2331012.jpg

前にランチを食べに来た「cloud」にディナーを頂きに来ました。
日曜の夜だし、駅からちょっと遠いので、お店にはお客さん1組しかおらず。。。

雰囲気はいいね~
夜は、飲み屋さんというよりは、飲めるごはん屋さん(イタリア料理)的ですね。
梅酒の種類がいっぱいあります。
果実酒もいっぱい。夏みかん酒とかありました。

料理は写真撮るの忘れました(^^;)
リゾットやオムライスで使われるおコメは五穀米です。こだわってる。

デザートがすごいっす。ここ。
焼きたてフォンダンショコラ¥300
注文してから焼いてくれます。最近こういうお店多いね。
飲み物は、ミックスフルーツティ(ベリー味が強いかな)。

とってもおいしいのだけれど、オレンジピールが入っている模様。。。
わたし苦手というか、あんまりスキじゃないのです。
マーマレード的な。。。
しょぼぼん。
フォンダンショコラすっごいおいしいんだけどな・・・。

お勘定している時に、レジ横にピアスが売ってありました。
かなりかわいくて値段も¥500~¥800だったので、いい感じ。

そんな中、お店のおねえさん(たぶんシェフの奥さん(勝手に想像))が、
「おねえさん(わたしのこと)のピアス気になってたんです」と。

お~、最近お気にでずっとつけてるピアスをあなたは「気になっている」と!?!?
友達になれそうよ(笑)
おねえさんは続けて、
「そこにあるピアス達はわたしが作ってるんですけど(え!まじ?!)、
アイデアがなかなか浮かんでこないんですよ~」とのこと。

すかさずわたしは、
「蝶々のピアスがスキなんですけど、いろいろ作ってください」とお願いした。

また、ランチで来た時に蝶々のピアス増えてるかな。
ちょっと楽しみ。
[PR]
by mellowww | 2007-06-24 23:30 | おいしい!弁天町編
b0021311_20431016.jpg

はーい!!!4回目の更新だよーーー!!!←壊れてきた

映画観れなかったから、なんかモヤモヤなので、
前頂いたサンプルビデオ「エレファント」を観た。

これは、コロンバイン高校乱射事件をテーマとしています。

「キスも知らない17歳が、銃の撃ち方は知っている。」
この言葉重い。

映像はとてもキレイで色合いがとても温かい。
乱射事件が起きるまでの情景を、いろんな生徒の目から説明しています。

「いつもと同じ1日だと思ってた。」

みーーーーんなそう思ってました。
淡々と流れる映像に、乱射事件を起こす子が奏でるピアノが響きます。
「エリーゼのために」
この曲って、すごいさみしい曲ですよね、改めて聴くと。
ちょっとしたことが積もり積もって強い力になって、
また静かになっていく。そんな感じです、この映画も。

80分くらいかな、すぐ終わっちゃいます。
永遠になくならない(と思う)イジメがテーマにもなっているこの映画。
思春期のいろいろな思いが消化できなくて、
こういう事件は起こるのかなぁ。。。

何回も観たい!っていう映画では決してないけど、
この映画は1度は観た方がいいと思う。

乱射事件を起こす動機っていうのは、重いかと思いきや、
実はとても軽い感覚なのかもしれない。
毎日同じ生活をしていく中で、ちょっと変わった1日を過ごしたいって思うように。

はい!ライアーゲーム開始!!!!(やっとだ)
[PR]
by mellowww | 2007-06-23 20:43 | 映画について
b0021311_17364312.jpg

b0021311_17364319.jpg

17時前に「ハナモク」到着。おばちゃん二人がおりましたが、今は誰もおりません(笑)

今日はチーズケーキ(マーブルアイス付)と冷コー頂いてます。anちゃんに借りた東野圭吾「容疑者Xの献身」を読み始める。。。出だしからおもしろい。

ライアーゲーム始まるまでには帰ろう(笑)
[PR]
by mellowww | 2007-06-23 17:36 | おいしい!!(・∀・)

全然ダメだ…

b0021311_16445094.jpg

時間も迫ってきたので、バスでなんばに行ったにも関わらず、渋滞して映画の時間に間に合わず、他に観たいものもなく、とぼとぼ帰ることに。。。

焼きたてスフレの店に行こっ!と思ったのにお休み。。。

うあぁぁぁぁ!全然あかんやん、今日(T_T)

こりゃ、もうハナモクしかないなっつーことで、歩いて弁天町帰ることに。。。

暑い…。

大阪ドーム、あ、京セラドーム見たら、横まっすぐの曇ハケーン。定規みたい。なんかまっすぐの曇って、夏っぽくないよね?
[PR]
by mellowww | 2007-06-23 16:44 | どれともいえない
b0021311_14403418.jpg

b0021311_14403416.jpg

今日は一人でブラブラの日(^o^)/

まずは13時近くまで爆睡し、観たい映画を決めて、いざ出発!

JR弁天町(マック側)から歩いて3分の「フルージュの森」でランチっす。日替わりごはんランチや日替わりプレートランチがある中、前から頼みたかったフォフォンセットに。

「フォフォン」とは、「フルージュの森」オリジナルのふわふわな食パンらしいのですが(上の写真の右側)、甘くないシフォンって感じ。

具はツナポテトなんですが、よく具の入ってないパンのとこを残すわたしが、最後までキレイ食べれました。フォフォン自体がおいしいから☆

デザート付きなのですが、いちごのロールケーキでした。…ご、ごめん、やっぱ「堂島ロール」を食べたばかりのわたしには何の感動もないです(苦笑)

ドリンクなしで980円はちょっと高いかなぁ~。ランチはドリンク付きで1000円以内にして頂きたいですm(_ _)m

ここはケーキがすっごい有名で、隣の駅・朝潮橋に本店があるそうです。確かにひっきりなしにケーキを買うお客さんが訪れます。

前来た時に「フルーツフォンデュ」でテンション上がりましたが、コーヒーがいまいちおいしくないので、紅茶かフレッシュジュースを頼むことにしています。今日はマンゴージュース!

さー、なんば行くか~
[PR]
by mellowww | 2007-06-23 14:40 | おいしい!弁天町編
b0021311_22315879.jpg

b0021311_22315885.jpg

堂島ロールの記事のコメント数に若干びっくりしつつ・・・。
やっぱりおいしいものは気になる!!!!

さてさて、昨日いっしょに買ってくれた、”ぼくのプリン”を今日は頂きます。

ちっこい牛乳ビン。
ちゃんと牛乳の様に蓋がしてありまして、取りにくい(笑)

一番上にはさっらさらミルククリーム的なソースがかかってます。
プリンは、前紹介したローソンの「とろ~り瓶ぷりん」にちょっと似てる。

とろとろり~。くどくない~。うまっ。
あっちゅー間に食べちゃった。
使わないと思うけど、ビンはキレイに洗ってみた。

だんなが言うには、プリンは買う人が全然いなかったみたい。
けど、かなりおいしいので、一度食べて頂きたいですね~

「ぼくのプリン」は「わたしのプリン」でもあります☆

モン シュシュは、くどくなくてさっぱりおいしいオススメなお店です。
[PR]
by mellowww | 2007-06-22 22:31 | おいしい!それ以外の大阪編