2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2007年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

何をやってもダメな日

b0021311_22215731.jpg

今日は1日、ダメダメな日でした。。。

自分の力不足も当然ありますが、
突然の依頼内容の変更や、システム開発にモレがあったり、
用意していた資料にズレがあったり。

~自分は誰かの役に立ってるのかなぁ~

昨日録画したドリカム「きみにしか聞こえない」のプロモを見て、
歌詞をメモ帳に早打ちした。
うむ、1回で完成。わたしの早打ちの腕も落ちていない(ま、スローな曲だけども)。

まるで写経やわ(笑)
やたら落ち着く。
怒りだったり、不安だったり、いろんな気持ちが落ち着いてきた。

~~~
君だけが聞こえたこの声で 名前を呼ぶ度に
またまるでここに君がいるように 胸が暖かくなるよ

この声があの時君に届いていなければ 諦めていた 知らずにいた
誰かを思うすごく大切なことを 君だけが聞こえたこの声で

心はほんとに震えるんだね 愛しいも苦しいに少し似てる
声をあげて泣くことも みんな君が教えてくれた
~~~

せつなーい。
さっきから、何十回もこのプロモ見てます(笑)

いろんなことが起こるのは、それだけ責任重大なことを任されてるから。
うすっぺらい関係じゃ、こんなに深くいろいろ考えない。

今日のことを自分の弱みと理解して、いろんなことに向き合おう。

いろんなことを一生懸命に考えてれば、その気持ちは・・・
「誰かに届いてる 誰かが答えてる
誰かが思ってる 君の声に答えてる」←この歌の最後

明日もニコニコで出勤しよっ♪
※あいつアホかって禁句や。
[PR]
by mellowww | 2007-05-31 22:21 | 癒し(^_^)
b0021311_22431976.jpg

久々にコンビニ(ローソン)でデザートを買いました。
めっちゃおいしそうなプリンがあったから!!

値段見ずに買ったんですが(セレブ買い:もしくはThis one...this one買い)、
めーっちゃこれスキ!

全然くどくなくって、とろりんこ。
あっさり牛乳味!

うまうま~

この満足感で、SPACE SHOWER TVで23時30分からやる、
ドリカムの新曲のPVを見る!!!
ラジオでちょこっと聞いたけど、良さ気だった。。。
レッツ 録画。
[PR]
by mellowww | 2007-05-30 22:43 | おいしい!!(・∀・)

今ハマってる「カズオ」

b0021311_2225813.jpg

最近寝不足だ。。。

それは、PSPで「カズオ」をしてるから。

「カズオ」とは、”数独”とか”ナンクロ”と言われる数字のパズル。
横に1~9の数字を入れていき、
縦にも1~9の数字が入る。
ほんでもって、3×3の9マス(太枠で囲ってる)にも1~9の数字が入る。
1~9の数字は決してダブらない。。。

わたしはパズル系は決して得意じゃないけど、
この”ナンクロ”と”イラストロジック”がスキです。

これやりだしたら、寝れない寝れない(笑)

けどね、「カズオ」は、ひどいんだ。
このパズルをしてる時のBGMが、相当の癒し音楽、α波出まくり。
眠たくさせる癖に、寝させてくれないんだ(苦笑)
パズルってこえーーよーーー
[PR]
by mellowww | 2007-05-29 22:25 | 癒し(^_^)
b0021311_22581799.jpg

b0021311_22581866.jpg

久々にこの本を見てみた。おもしろい。

実家にいる時に買った本です。
ネコちゃんに心をこめてマッサージをしてあげましょう。。。って本です。

薬に頼った現代だからこそ、
ヒーリングも含めた飼い主のマッサージが、
絶大なる効果を発揮するそうです。

下の写真、決してフォックス先生が無理やりネコちゃんを押さえ込んでいる!
のではありません(笑)
背骨のマッサージであります!

これ実家のネコにやってたんですけど、
やっぱり部位によって、イヤなとことかありましたが、
基本的には気持ち良さそうでした。

ネコちゃんに毎日細かいところまで触る(マッサージする)ことにより、
いつもと違うネコちゃんに気付き、病気の早期発見にもなるのです。

今ネコちゃん飼ってませんが、いつか飼える時の為に、
こんな本を捨てられずにいます。

ネコちゃんを飼ってらっしゃる方、なでなでだけじゃなくて、
マッサージをしてみては??
ノドのゴロゴロが止まることはないっすよ。
これまじっす(^^)
上手にマッサージできてたら、ゴロゴロは止まりません。
[PR]
by mellowww | 2007-05-28 22:58 | 癒し(^_^)

久々に名古屋へ帰郷

b0021311_2313013.jpg

ひょんなことでひとりで実家の名古屋へ帰りました。最寄り駅から懐かしのテレビ塔が見えます(かなり逆光)。

うちに帰ったら、昔わたしが作った万博のマスコット・モリゾーとキッコロがまだ飾ってあったので、ほのぼのしました(*^_^*)
b0021311_2313055.jpg


夜ごはんはわたしが小さい頃から大好きな「ロールキャベツ」と「大根の明太子マヨネーズ和え」!!!なんだか泣けてきましたよ(ノ_<。)
b0021311_2313199.jpg


やっぱり実家は、たまりませんなぁ~

また明日から仕事に前向きになれる!いつまでも元気でいてね、おとうさん、おかあさん☆
[PR]
by mellowww | 2007-05-27 23:12 | 癒し(^_^)
b0021311_2114070.jpg

弁天町から京セラドームまでの道を歩く時、川沿いを歩きます。さらに階段を昇って、ちょっと高い道でさらに川沿い(防波堤の役目かな)を歩きます。
※奥に見えるのが京セラドームで、右側の建物のさらに右は川になってます。

この川沿いは、瓦屋さんがつらなっていて、死んだような作業場ばかりです(失礼)。

人はめったに通らず、たまに車が通ります。

そ、そこに落書きが…。

b0021311_23181139.jpg


ヤ~オヤメェ~~~ン

どっと疲れが出た。
[PR]
by mellowww | 2007-05-26 23:18 | 健康について
b0021311_23162628.jpg

b0021311_2316262.jpg

立ち飲みデビューしたお店です。ここはワイワイできる人達とよく来てたんだけど、久々にお邪魔しましたー。

リーマンがいっぱいいて、大人の仲間入りをしたみたいで楽しい。…十分大人ですが(-.-;)

ここは何と言っても安い!!今日は2人で1980円だった!これは明らかに計算間違いだと思うけども(笑)鶏皮ギョーザめちゃうま。

しかも、生ビールは「ハートランド」です!…実はあんまり知らないんですが、かなりおいしいビールだそうです。なるほど、確かに。って全くわかりませんが(-o-;)

最近ビール飲めるようになったので、小ジョッキを注文。米焼酎のロックや梅酒のお湯割りしか飲まないわたしにとって、ビールが飲めるようになったのはちょっとうれしい。

ビールがおいしいって思えた(^O^)

…でも、今日わかった。ビール飲んだら確実に眠くなる。確実に。せっかくいろんな話してるのに、意識が(笑)ほんと相手に申し訳ないm(_ _)m

ワイワイする時は、やっぱ焼酎にしよっ
[PR]
by mellowww | 2007-05-25 23:16 | 癒し(^_^)
訂正:パフェは400円じゃなくて、550円でした(笑)

b0021311_21464093.jpg

梅田のヨドバシカメラのスイーツフロアにある「miel(ミエル)」

ここのドーナツは油で揚げていません。
オーブンで焼いているらしい。

最近、ダイスキなミスドのドーナツも2個目を食べ終わると、
胃がムカムカします。これ、わたしの最近のサッドストーリーですわ(笑)

前から気になってたけど、あったかいドーナツをパフェにしました!
というチョコバナナパフェ(右側:400円)を頼みました~♪
だんなは、あったかいドーナツに生クリーム・はちみつがかかったもの(左側:350円)をチョイス。
※パフェの方がお得な気がするのは、わたしだけかしら。

これめっちゃおいしい!!!
何がおしいいって、さっぱりで胃がムカムカしない(笑)
なんだろなー、外はパリパリで中はちょっと身の詰まったカステラみたいな。
シフォンみたいに軽くないけど、ほんまのドーナツみたいにどっしりしてない。
是非お試しくださいませ。

パフェのドーナツは、切ろうと思うとどんどん沈んでいく・・・。
最初からある程度切れ目を入れておいてくれるといいのになー
[PR]
by mellowww | 2007-05-24 21:46 | おいしい!キタ編
b0021311_2221562.jpg

会社で、
「mellowwwさん、これ読んだら『浮気』とかしょうがないなーって思えますよ」
と言われ借りました。

竹内久美子さんの「浮気人類進化論~きびしい社会といいかげんな社会」なんですが、
これはかなり納得の本です。
人間は『浮気』をすることにより、進化を遂げた!!!という内容(笑)

昆虫や動物の行動(主に交尾)には必ず裏付けがあり、
その理由があるからこそ、ある部分が発達したり特徴的な行動をとったりする。

あらゆる種は、自分の子孫を残すことが目的であって、それが生きがい。

子孫を残す為に、別のオスの子供を殺してしまうのもうなづける。
ほとんどの種は、子供を育てている時のメスは発情しないんだそうです。
なので、その子供を殺して発情させて、自分の子供を妊娠させる。
人間界には子供を殺すことがないから、安心。
昆虫、動物にはその例が多いこと多いこと。。。コワイっす。

人間はなぜ『浮気』によって、脳の進化を遂げたか。。。
結構笑えるし、かなり当たってる。
こりゃ、だんなが浮気してもしょうがないな、とも思えるし、
わたしもいつ子孫を残したいと思うかわかんない(笑)

人間は、戦争などで脳が発達したという、たくさんの賢い方達とは違う切り口で、
『浮気』が人間をスバラシイ種にしたという理論がおもしろい。
竹内さんの本はもう一冊借りているので、それも楽しみ♪
ゼヒゼヒ読んでみてくださいなー
[PR]
by mellowww | 2007-05-23 22:21 | 本について
b0021311_22513985.jpg

このジャケットがキレイで気になってた。
サスペンスということで、好きなジャンルなので借りてみた。

うーーーーん。。。
これ、サスペンスですか?(苦笑)

最後が完全に意味が全くわからなかったのですが、
このジャケットにもなってるプールで泳いでるシーンは、
とってもキレイでした。

結構歳いってるおばちゃん作家(殺人もんや探偵もんを書く人)か、
次回作を執筆するのに出版社の偉いさんの別荘(フランス)へひとりで行くことに。。。
※この作家さんは偉いさんに恋してます。

この別荘はプールもついてる、とっても素敵な別荘。
しかも毎日天気がいい!!!フランスええーなぁぁ。。。

しかし!!滞在中にその偉いさんの娘さんがいきなし訪問。
このお嬢さんがいかにも遊び人って感じ。
でもカワイイ。だから男の人寄って来ます。
お昼はプールで泳いで、夜は男の人と遊ぶ。そんな毎日。

そんな娘さんにイライラしながらも一緒に住み、
そこでも執筆を続ける作家さん。その時事件が・・・。

まだ終わんないかなぁ~
こういう展開になるんかぁ~(ちょっと期待ハズレ)
最後は「???」

誰か最後の意味を教えてくださーーーーーーい
助けてくださーーーーい(セカチュー)

久々にちょっとガッカリな映画でした。
ジャケットは申し分ない。ポスター欲しい。
[PR]
by mellowww | 2007-05-22 23:01 | 映画について