2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2007年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

b0021311_19503558.jpg

b0021311_19503530.jpg

b0021311_19503573.jpg

以前よりダイスキだった”なんばパークス”が4/19にリニューアルオープン!
早速今日行ってみました!

前は、はっきり言ってとってもさみしい場所でしたが(笑)
さすがに今日はワイワイしとりました。

お店は倍以上になったのかな。すっごく広くなった。
コムサの奥にもいーーーーっぱいお店が出来てました。

中でも旭屋書店などがコラボっている書店。
とっても雰囲気が良くて、内容事に少ない量での棚作りをしてて、
普通の本屋とはちゃいまっせアピールがすごかったです。

そこで、チェコの棚がありまして、本買ってもうた。ワイワイ♪

ほんで、本命のシネコン!へ行ったのですが・・・
とてもじゃないけど、チケット買うのにこの行列。見てたけど全く進まない。
観たかった「バベル」、「ブラッド・ダイヤモンド」は既に20時以降しかチケットなし。
ただいま14時・・・。
さすがに帰りました。

レストランフロアもとても充実してて、目新しいお店ばかりでした。
ひときわ「銀座竹川」?だっけかな。芸能人からのお花でいっぱいの玄関だった。
後でネットで調べよう。

なんばパークスは決して安くないけど、なんか落ち着くとこ。
ビレッジバンガードはすごい人でした(前からあるのに)。

いつも行くリーバイスは全然変わってなくて、店員さんに、
「リニューアルオープンしたのに、ここは変わんないんですね」って言ったら、
「おねーさん、ここ”なんばCITY”ですよ!(笑)」

・・・はずかしー。
そうだ。あそこは違うショッピング街だった。
いやー、はずかしかった。

でも、かわいいジーパン買えた。ワイワイ♪

いや~GW前半楽しかったー
明日仕事だけど、わたし全く仕事できません。えへ。
[PR]
by mellowww | 2007-04-30 19:50 | 大好きなこと
b0021311_17354951.jpg

b0021311_17355040.jpg

b0021311_17355050.jpg

通称・春天。わたしは豚天が好きです。

これが万馬券になればうれしい。。。アイポッパー頼む。

…これまでが、レース前に書いたものです。電波が非常に悪くてUPできなかった(涙)

そして結果ですが、死にました(笑)
2番手全くノーマークのお馬さんで、3連単30万馬券でした(-o-;)

うがが~

世の中なかなかうまくいきません。でも気候も良く、自然に触れられたので、かなりリフレッシュできました!

次は6月下旬の宝塚記念(阪神競馬場)に賭ける!←若干はまった

来場者数8万人だって。人多い。。。

《補足》
この馬券は「8」のお馬さんが1着~3着までに入ることがまず条件で、
※これが軸1頭流し+マルチ
あとは5頭のお馬さんが1着~3着までに入れば当たり!っつー感じです。

実際は、1着がいわゆる世間の本命だった「6:メイショウサムソン」で、
これを買ってない時点でアウト。
2着は全くノーマークの「16:エリモエクスパイア(だったかな)」。
3着がわたしが買ってた「12」。
4着がわたし本命の「8:アイポッパー」・・・。

ということで、完敗です。はい。勉強になりました。はい。
[PR]
by mellowww | 2007-04-29 17:35 | 大好きなこと

ゆったりお休み

b0021311_21175961.jpg

今日からGW突入!!
5/1と5/2は出勤ですが、気分は9連休です(^^)

不在時に届いた物を郵便局に取りに行ったり、
TSUTAYAにDVD返しに行ったり、
美容院に行ったり。

のほほーん

写真は昨日an121さんから頂いたパウンドケーキです!!!
これ、まじスキで、わたしがいずれ雑貨屋さんを開いた時(いつの話だ)に、
絶対このケーキを売ろうと思ってる(勝手に)。

ん?今回はイチゴチョコっぽいのが入ってる??
ウマ~

明日は京都競馬場に行って、天皇賞してきます!
※わたしは競馬しない人です。

今日大スポを買ったので、教えてもらった通りにデータを読み、
予想をこれからしてみたいと思います。

万馬券当てたら、雑貨屋さん資金に充てます。ムフフ。
[PR]
by mellowww | 2007-04-28 21:17 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_22235486.jpg

b0021311_22235489.jpg

今日は気の合う仲間とごはん食べに行きました。

JR大正駅降りて、高架をドームの方へ歩いて行ったすぐの「まぐろの広政」。

このお店は、JR京橋駅すぐの青空屋台?お店「とよ」ののれん分けしたお店だそうです。
「とよ」はでっかいおいしいネタを出す、有名なお店です。
いつも行列。

同じおいしさで屋根もあって、座って食べれるということで、
今回来た訳なのですが・・・。

めさくさウニおいしい!!!!!!!!!!
最初は1枚目の写真の”ウニ・イクラ細巻”2人前頼みました(2,500円ぐらい)
ウニのおいしさにびっくりして、また後で追加注文しよって決めてました。

な、なのに。
次に頼んだ時にはもうウニは売り切れてました(しょぼぼん)
なので、”中トロ・イクラ細巻”1人前で我慢しました。

けども中トロもいかすのよ、この子!!
トロケル。

また「とよ」にも行きたくなったなぁ~
みんなそれぞれ自分のやりたい事に邁進してて、
いい時間を過ごせました。

また行こうぜ!
[PR]
by mellowww | 2007-04-27 22:23 | おいしい!弁天町編
b0021311_2272060.jpg

「dot the i」で虜になった、ガエル・ガルシア・ベルナルが出てる映画(一番右のいかしてる彼)です。DVDのジャケットは、ガエルとヒロインしか載ってません。

フラれたばかりのルーシーが、5人の男性とお付き合いして、
最終的にその中の一人と結婚する!っていうストーリー。

ジャケにガエルがいるから、ガエルと結婚するんやろなーって思ったら、
ガエルはセクシー担当で出てくる画面はベッドシーンのみ。
しかも、すっごい出演時間短い!

・・・騙された。かっこいいけど、あのジャケに騙された(笑)

内容は「ブリジット・ジョーンズの日記」っぽいけど、そんなに笑えないし、
最後もそんなに感動しない。

久々に、観た時間がもったいないなーって思う映画でした。

ガエルは、「バベル」(あさって公開)と「恋愛睡眠のすすめ」(もうすぐ公開:これめっちゃ観たい)に期待。
[PR]
by mellowww | 2007-04-26 22:12 | 映画について

今日は新人歓迎会♪

b0021311_22563662.jpg

チーム内での新人歓迎会しました!

いや~おもしろかった。いろんな意味で(笑)だって、新人さんとは8歳違う訳で(^_^;)初めて買ったCDの話で盛り上がりました。

わたしはカセットで中山美穂でしたね~ 初CDはTMネットワークでした(笑)

帰り道でいつも見るポスター。このmellowな絵がたまらん。GW温泉はどこも満員だから、また海遊館でも行こうかな~
[PR]
by mellowww | 2007-04-25 22:56 | 癒し(^_^)

チェコだな、やっぱ。

b0021311_21571530.jpg

日曜日に初めて港区の図書館に行きました。
ちっこい図書館だったけど、おもしろかった。

そしてそして・・・
「ドイツ~チェコ古城街道」を借りました!!!

すっごいわ、この本(笑)めっちゃ城のこと説明してます。
8つの城を始め、いろいろな建物が載っています。

ますますチェコに釘付けだ。
[PR]
by mellowww | 2007-04-24 21:57 | 癒し(^_^)
b0021311_22185018.jpg

DVD借りたー
まずは「シュガー&スパイス」。これは映画館で観たかったものです。

柳楽くんは「誰も知らない」を観てから、素朴ないい感じだと思ってて、
この映画でエリカたんを共演するということで、これは観なくては!!なのでした。

初めて人を好きになる(愛する?かな)瞬間を上手に撮ってます。
自分の昔の恋愛を重ねてしまって、キュンとなりました。
※夏木マリがどうしても「湯婆婆」に見えてしゃーない。

「彼女の笑顔は・・・カンペキだった」(予告でも使われたセリフ)

これ思いますよね、スキになった人の表情とか、
「ほんとにカンペキだ、この人、かっちょいい」とかね(笑)

つらい別れ方をしても、人間ってすごいもので、
次の恋愛ができるもんですよね。
恋愛は自分を成長させる素敵なものだと思います。

さてさて、この映画では「シュガー&スパイス」とは、
”男はやさしいだけじゃダメなのよ”ってな意味として使われていますが、
おっしゃる通り。

やさしいだけじゃなく、たまにはガツンと言って欲しい訳ですよ。

・・・猫のように自由気ままなわたしに言われたくないですよね、きっと。
今までお付き合いしてくれた方、そしてだんなさん、
ステキな愛情をどうもありがとね。
[PR]
by mellowww | 2007-04-23 22:14 | 映画について
b0021311_13284971.jpg

b0021311_13284980.jpg

b0021311_132849100.jpg

金曜日に行った「猫の時間」でのお写真をもう少し。。。

靴下猫ちゃんです。
ふわふわ過ぎて、うずうず。触りたくてうずうず。

2枚目はジジ発見!ってな感じ。

3枚目は、わたしのダイスキなぶさいく猫です!!!
顔埋まってます!!!

猫はええーなぁ


実はわたしは、ちっちゃい頃から猫に囲まれた生活してまして、
生活してただけじゃなく、猫がなくてはならない存在になってます。

けども、だんなさんが小児ぜんそく持ちですので、
結婚と同時に猫との暮らしは諦めざるを得なかったのです。

だんなさんを責める気持ちは一切ないけど、
猫を求める気持ちは昔と変わらないので、
ノラちゃんや友達のうちの猫に、癒してもらってるという訳です。

猫カフェが出来てよかったぁ
[PR]
by mellowww | 2007-04-22 13:28 | 癒し(^_^)

また今日も猫ちゃん

b0021311_21564731.jpg

b0021311_21564775.jpg

今日は、前同じ職場で働いていた方のおうちへ行ってきました。
間もなく1歳になる女の子といっしょにお昼ごはん食べました。
かわいかった。。。

子供のいない私(お母さんになることに逃げている(苦笑))は、
いろいろ考えることもありまして・・・。

さてさて、その後はいっしょにいったMさんのお友達のおうちへ、
少し寄ることになりました。。。なぜなら、

ベンガル(ネコの種類です)のレオくんに会いたいから!
写真はMさんからいろいろ見せてもらったんだけど、実物に会うのは初めて!!

めっさカワイイ。すっごいカワイイ。しかも、おすわりとお手とおかわりできます(爆)
テレビ出れますって!

2日続けてネコ三昧。
たまんねーなー たまんねーなー ムフフ
[PR]
by mellowww | 2007-04-21 21:56 | 癒し(^_^)