2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2007年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

b0021311_2239252.jpg

b0021311_2239240.jpg

「パリ・ジュテーム」良かったですよ!

パリの中の18区を題材にして、18人の監督による5分のムービー。
いろんな話がトントン進みます。
全く飽きません。

観終わった後、なんかジーンときました。

パリに行ったことがある人の方が、もっともっと楽しめると思いますし、
ほんのりフランスに行きたいなぁ~って思ってたわたしですが、
かなり行きたい国になってきました。

その後を追っかけたいのは、軟派な男の子がアラブの女の子に恋する物語。

なんか最近観た「ラブ・アクチュアリー」に似てますね。偶然っすわ。

恋物語ばっかりではなく、いろいろなお話があって、
日常にある風景でもあり、不思議話もあり、見応えありました。

みなさん、ゼヒゼヒ観て下さい。
かなりオススメ。

そして、帰りは揚子江のラーメン、
キャベツラーメン550円にてフィニッシュ!!!

おうちに帰ったら、万歩計は21,000歩を超えておりました。
へとへと。
[PR]
by mellowww | 2007-03-31 22:39 | 映画について
b0021311_18152761.jpg

b0021311_18152750.jpg

「パリ、ジュテーム」が19時からの為に、外でのんびりしてます。

ここは空中庭園と言われる展望台が有名です。写真は下から見たところ。

のんびりしてたのに、なんかわけわからん柱の上から放水!!座ってるとこビチャビチャ(笑)

なんなんや、このサービスは。5分程経ちましたがまだ放水は続く。。。
[PR]
by mellowww | 2007-03-31 18:15 | 癒し(^_^)
b0021311_1882962.jpg

b0021311_1882992.jpg

今日は梅田まで歩いて来てます。さすがにしんどい(笑)

福島で休憩する為に喫茶店へ。

とっても広々としてて、スタバみたいなふっかりソファあり。

ガトーショコラを頂きました。まったりしてておいしかったです。アイリッシュチーズケーキは、いまいち(-o-;)

夜はバーみたいなので、もし機会があればまた来たいです。
[PR]
by mellowww | 2007-03-31 18:08 | おいしい!キタ編

ポスターもろた

b0021311_23472367.jpg

以前会社に貼ってあったポスターを頂いたのを、
やっと今日持って帰ってきました!

私の好きな映画、第3位は「ロスト・イン・トランスレーション」なんですが、
そこでいい味出してる、ビル・マーレイ主演の映画、
「ブロークン・フラワーズ」のレンタル開始時のポスターです。

これ観た時、ほんままったりしてて彼に合ってました。
独身の彼の元に、息子が会いに行くっていう手紙が届いて、
誰との子かなって、昔の彼女に会いに行く。
ひとりとかじゃなくて、何人も(笑)

よー会いに行けるわ。おもろい。
ちゃんとお花を持って会いに行く(^^)

時々滑稽な仕草をしたり、お茶目さんです。

また観ようかな。明日TSUTAYA行くし借りようかしら。

今日は、帰り道におもしろい話をし過ぎて、
笑って笑ってほっぺたが痛くなった。

あったかい気持ちになる時間はとっても大切でいとおしい。
[PR]
by mellowww | 2007-03-30 23:47 | 映画について
b0021311_219769.jpg

今日はスペシャルだそうで、
”「食わず嫌い」のお土産BEST20”と、
”細かすぎて伝わらないモノマネ選手権”やります!!

このモノマネめっちゃスキで、たまたまテレビつけたらやってたから、
めっちゃうれしい~

ちなみにわたしがよくやるモノマネは、
種田と落合とBOAと貴乃花です(笑)
[PR]
by mellowww | 2007-03-29 21:12 | 大好きなこと
b0021311_22112088.jpg

TSUTAYAで借りた「ラブ・アクチュアリー」。お友達がこの映画はまわりがうるさくても集中できる程、素晴らしい映画だ!と言ったので、確か観たはずたげと全然思い出せなかったから借りてみました。

結果、わたし観てなかったです(爆)

様々なカップルのありふれた恋愛を同時進行で追っかけていくんですが、全てがはがゆくて、はたまた素直に愛情表現したり、観ててこそばゆいです(笑)

不思議なことに全てのカップルに感情移入できた。有り得ないシチュエーションもあったけど(笑)

好きな人と初めてキスした後、彼の見えないとこですっごいはしゃいでるとか、気にしてくれてるって思ってたのに、そっけない態度をとられてしょんぼりしたり。

ありふれた日常ですね。

「実は愛はどこにだってある」という始まりです。

観終わった後、わたしには好きな人がいて、その人もわたしのことを好きでいてくれてる現実にニッコリしました。

★★★満点!
[PR]
by mellowww | 2007-03-28 20:54 | 映画について
b0021311_20243285.jpg

どの国に旅行に行きたい?って聞かれたら、即答で「チェコ!!」って言いますね。

オペラ座が見たかったりして、フランスも行きたいなぁ~って思うけど(「オペラ座の怪人」好きなので)、やっぱ今はチェコ。

第一に癒しの「クルテク」が生まれた国。
第二に世界遺産のプラハ歴史地区があること。
第三にわたしが好きな曲「モルダウ」川が実際流れてる。
第四にわたしが好きなミュシャが生きてた国。

点と点が線になったよ!的な感覚(笑)ほんと最近「線」になったんだよね~

かなり前に「世界遺産」でプラハが取り上げられ、録画してたのを昨日見ました。

お城の中に大聖堂があって、そこのステンドグラスの絵はミュシャ作です。

映像を見てるだけで、鳥肌がたって涙が出そうになった。

純粋に感動した。

おもちゃみたいに赤い屋根ばかりのおうち。町並みものんびりしてる。

行った人の感想を聞くと、すっごい良いとこだけど、遊ぶとこ全然ないよ(笑)とのこと。

遊ばなくてもいいや。ただ、あの景色を直に見たい。心許せる人と見に行きたいです。

あ~ひとりででもいいかな(笑)

この写真は頂き物で、左の黒いのが「クルテク」(チェコ語でもぐらくん)です。
[PR]
by mellowww | 2007-03-27 20:24 | 癒し(^_^)

歩け歩け大会

b0021311_21523052.jpg

万歩計を買ってもらった。

みなさんはわたしが結構歩くってのはご存知だと思いますが(また、みんなと仲良しの錯覚)、実際どれくらい歩いてるんかな~って思ってね。

今長田に着いてチラ見したら1万歩突破!ワイワイ♪

おうち帰って、今日は何歩歩いたか確認するのが、こりゃ楽しみだ。

しかし、歩き始めたらアンダーが引き締まりますね。女性しかわからないアンダー(笑)ウエストの上らへんです。

たるたるもたもたの下腹部も引き締まったら、交通費もういてるし一石二鳥やっ!!

自分の中では、いつも「歩け歩け大会」開催中。



さて、おうちに着きました。。。

14500歩!!!すげ~
[PR]
by mellowww | 2007-03-26 21:52 | 健康について

初もちクリーム

b0021311_22494836.jpg

梅田のヨドバシカメラのスイーツフロアに、
dbmk3さんとこのブログで知った「もちクリーム」に出会った!

ワイワイ♪

スイートポテト、桜、マンゴー、プリン、バレンタインナッツをゲット。

ほほぉ~
雪見大福の食べやすいバージョン!
※雪見大福はカチカチですやん。

外側のもち生地、やわらかくてポイポイ食べれます。

しっかし、あそこのフロア、めっちゃ人多い・・・。
平日の夜ごはん食べた後とか、そんなんじゃなきゃ楽しめないなぁ。

焼きたてドーナツの上にアイスを乗っけて食べるのが、
とっても気になったのにすごい行列でムリでした。

みんな甘い物ダイスキね
[PR]
by mellowww | 2007-03-25 22:49 | おいしい!!(・∀・)
b0021311_11154025.jpg

昨日、TSUTAYAカードの更新をした際、
旧作5本900円って特典を利用していっぱい借りた。

まず一本目。
「陽気なキャングが地球を回す」でっす!

予告で観たいな~って思ってたけど、知らん間に終わってて、
松田翔太ブームが今わたしの中で来ているので借りた。

各キャラの設定がすっごくしっかりしてて、おもしろかった。
わかりやすい。
画面の切り替えもなかなか珍しくて、ずっと画面に集中しちゃった。

佐藤浩市の役柄は、少し無理やり感はあるけれど、全然問題ない!
ちょっと「TRICK」っぽい感じ。

無駄な役柄がいないというか、全てのキャラがダイスキになりますね。
話的にもちょっと頭使う感じで、脳みそフル回転でしたよ。

もともと短い作品だと思うけど、その時間よりも短く感じ、あっちゅー間に終わった。
それだけおもしろかったってことかぁ。

もちろん原作読みます。
※本はおもしろいよ、って聞いてたし。

さて、松田翔太くん。
やっぱ「長い散歩」が一番良くて、その次にこれですね。
クールな顔して、言うことホンワリ。
かっこいい。

「花より男子」シリーズは1回しか見たことないけど、
そのイメージより、映画での彼の方が抜群に存在感いい!!!!

どうしよう。はまる。会いたい(笑)
[PR]
by mellowww | 2007-03-25 11:11 | 映画について