2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2007年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

猫のストラッブ第2弾

b0021311_20185012.jpg

これは、どこで買ったんかなー

上下の紐をウイウイひっぱると、
猫がよいっしょ、よいっしょって上に昇っていく仕組み。

あー、写真じゃ伝わらない。
今度、わたしのとこに来てください。

動きがカワイイんで。
[PR]
by mellowww | 2007-02-28 20:18 | 癒し(^_^)

雨が結構スキ

b0021311_22322320.jpg


わたしは昔から雨女です。
好きな人のおうちに行くときも雨が多かったです。

お付き合いが長いので、という訳ではないけど、
雨はスキです。

何がスキって、たぶん音です。

家の中にいても、外で降っている雨の音で癒されます。
シトシトよりもガッツリ降ってる方が良し!

外に出てたら、傘をさすのはめんどくさいけど、
傘にあたる雨の音もスキ。

写真みたいに街灯が、濡れた地面に反射するのもいい感じ。うむ。

ディズニーランドに行った時、どしゃ降りの雨の中、
ビッグサンダーマウンテンに乗った時の興奮が忘れられない!

どっちかというと、濡れてもいい服で傘をささずに歩きたい。

傘邪魔だからねー
傘がめんどくさい。

今日もおセンチ。

でも、観光とか行く時は絶対晴れて欲しいよね~
そんな時も雨が多いんだなー・・・
[PR]
by mellowww | 2007-02-27 22:32 | 癒し(^_^)
b0021311_18442046.jpg

珍しく定時で仕事を終わらせて、行ってきました、パティスリーリョーコ!

美食家の来栖けいさんが「世界で一番おいしいケーキ」と言ったお店です。

世界で一番がこの薄暗い荒本に?(荒本にお住まいの方すみません)

同じチームのAちゃんとMちゃんとワイワイして行きましたよ。ケーキは売り切れてても、焼菓子とかを買おうとかね♪

場所はカルフールの北側にあります。看板もないので一見わかりにくいです。

ドキドキして店内に入りました。甘~い心地良い匂いがします。

ショーケースには何もありません。焼菓子すら(苦笑)

…売り切れだそうで(T_T)

お店は21時までしているのに、こんな時間(18時)で売り切れ!?

あ~絶対食べたい。あ、有名なのは「ショコラモンブラン」です。もし、お店に行けて、ケーキを買うことが出来たら、そのケーキは必ず食べてみてください。

というか、売り切れって。。。
[PR]
by mellowww | 2007-02-26 18:44 | おいしい!東大阪編

TWINの「京橋くら」

b0021311_22372775.jpg

昔の職場、OBPでお昼食べましたー

昔はお昼バイキングだったのに、今日行ったら決まったランチだった。。。

3品の小鉢のうち、2品は食べられず。切り干し大根、さやいんげん嫌い。

…とほほ。

こんないいとこ(OBP)で仕事してたんやな~

…しみじみ。
[PR]
by mellowww | 2007-02-25 22:37 | 仕事って・・・。

今月のエルマガジン!

b0021311_21462835.jpg

えーっと、何度も言っておりますが、わたしと言えば「猫」であります(くどいか)

エルマガジン4月号はズバリ「猫好きの猫好きによる猫好きのための猫特集」!!

内容は、誌上に載っている猫にすぐ会えるわよ~です。看板猫とかですわ。

わたしがよく行っている猫カフェ「猫の時間」も載っていた。やめて。載せないで。お客さん増える(ToT)

わたしにとって、かけがえのないものが猫ちゃんです。

いつも癒してくれてサンクス!
[PR]
by mellowww | 2007-02-24 21:46 | 癒し(^_^)

ジャパンが好きなんや!

b0021311_2255168.jpg


えー、昔このブログにも書きましたが、
わたしは「ジャパンが好きなんや!!!!」

ジャパン・・・。
名古屋にいる時は全く知らなかった。

大阪に来て知ったんだけど、なんでも揃ってて安い!!
ごちゃごちゃしてそうに見えて、なんか知らないけど、
すごく商品見やすい。なぜだ。
ナイス陳列術。

怪しいオリジナル商品も気になるが買わない(笑)

今日は生活用品を買いにジャパンへ帰り寄りました。

そうそう!8時から23時までの営業時間もステキ!
いつもありがとう、ジャパン。

大好きだけど、このジャパンのさわやかおやじは、
全然好きになれなーい。
[PR]
by mellowww | 2007-02-23 22:55 | 大好きなこと

同じ長さ

b0021311_21143870.jpg

目の錯覚。全部同じ長さなのかな。。。

にこちゃんの線は長いよね?(-.-;)同じなのか?

何回見ても上と真ん中が同じ長さに見えません。

最近わたしは、自分の髪をアップにしたり、パーマかけてるけどドライヤーで伸ばしてストレートにしたりしてます。

毎日誰かに「髪切った?」と言われる。これも目の錯覚なのか。

ちなみにこの広告はリクルートさんの求人広告で、3年勤務したら100万円頂けるそうです。

3年…。
長いような短いような。。。

今から3年後。
わたしは今より絶対素敵な女性になってます。まじで。ムフフ。
あ・・・写真よく見たら、自分が写ってる。ダサッ。
[PR]
by mellowww | 2007-02-22 21:14 | どれともいえない

もうすぐ引っ越し

前にいた部署が別に倉庫を借りた為、今週末引っ越しします。

なんとも言えない気持ち。

リーダーはいつからか疎遠になってしまったけど、現場の人と別れるのは寂しいです。

朝やお昼時間、帰りとかに会ったりして、ワイワイしてたけど、もう会えないね。

物流に異動になって初めて入った部署。

パートさんはこわかったし、若い男の子の派遣は、なんだか野郎ばっかりで近付けなかった。

けど1年いっしょに仕事をしたら、すごく頼りになるし、みんなの為にもっと仕組みを良くしたい!って思った。

今となっては当たり前の仕組みも、立ち上げ当初はみんなと苦労して作り上げたよね(^-^)

本当に毎日終電で大変だったけど、みんながいたから乗り越えれました。

ちょっと離れちゃうけど、この部署には期待することはたくさんあるので、応援しています。

お互い良い仕事をしていこうね!
[PR]
by mellowww | 2007-02-21 23:32 | 仕事って・・・。

今日の三日月キレイ!

b0021311_2104667.jpg

みなさん見てますかー?

下受け皿の細ーい三日月ですよ、今日。

月って、なんとなく見ちゃいますよね。今まで違う表情をする月を何回見たんでしょうね。。。

遠距離してる時は、おんなじ月見てるって、スキな人と時間を共有出来てはワイワイしてたわ(笑)

今日は、おセンチなわたし。

今日のランチのチーズクリームパスタは死ぬほどおいしかった!←おセンチと全然関係ない

さすがに画素が悪くて月は写らないので、さっき見つけた、もっそコワイ貼り紙を今日の思い出としてここに載せます。
[PR]
by mellowww | 2007-02-20 21:00 | どれともいえない

クルテク!!!

b0021311_22112674.jpg


これは電子万引きですが・・・。

たまらないっすね、これ。
ぽや~っとしてていいでしょ?
金持ちになったら、全部買占めたるねん。

最近、まじでチェコに行きたくてたまりません。
※クルテク発祥の地

システムのMさんによると、
「EU加盟国になると、資本主義になって、なんちゃらかんちゃら」

・・・どうやら、もうすぐあの素敵な街並みが壊されるそう。
でも、世界遺産になった「プラハ」は大丈夫でしょう。きっと。

「早めに行っておいで!!」

と言われても、お金が~~(ーー;)
[PR]
by mellowww | 2007-02-19 22:11 | 癒し(^_^)