2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

”セロ”ってこわいわ

さっき、TVで”セロ”という人(マイケル富岡似)のマジックをやってました。

こわっ
この人すごっ

ガラスのテーブルの下から上に、
塩入れが通り抜けた!!

・・・説明しにくい(笑)

こわっ

あ~、近くで見たい!
[PR]
by mellowww | 2005-06-30 23:20 | どれともいえない

初ゴーヤ。

今日コンビニでごはん買お~と思って、
サラダコーナーを見てみたら。。。

新製品のゴーヤと蒸し鶏のサラダを発見!

わたし、ゴーヤを食べたことがないのに、
特にスキとか思ってる訳でもないのに、

買ってもーた。

ニガウリって言うよね??

ドキドキして食べてみる。


・・・にがっ!!!
想像以上に、鋭い苦味が!
そして、後味さっぱり!
びっくり。
おいしい。
結構スキ。

コンビニサラダのゴーヤがこんなにおいしいのなら、
本物(コンビニに失礼)のゴーヤは、どんなにおいしいことなんだろう。。。

また、自分の味が広がったぜ!
[PR]
by mellowww | 2005-06-29 23:27 | おいしい!!(・∀・)

唇プツプツ。

先週の中頃から、上唇にちっちゃい水ぶくれが出来てる。

まだ1、2個の時についつぶしちゃったら、
うつっちゃったみたいで、徐々に数が増えてる~~(T_T)

ネットで調べたところ、「ヘルペス」だそうだ。

ストレスが溜まってたり、免疫力がなくなってたり、
そんな時に出てくるみたい。

きちゃない人とキスをしてもうつるんだって。
長期出張中の彼も苦笑いですわ(笑)

ま、思い当たるのは、ストレスなのか??
免疫力がなくなってるとは思えないなぁ~、元気だし(^^)

先週の初め、化粧ポーチを忘れてしまったので、
珍しいオイルリップを買ったんだけど、それなのか!?そうなのか!??!?!?

どちらにせよ、今週休んで皮膚科に行こうと思ってます。

今度の日曜日、また結婚式があるのに、
でこぼこくちびるじゃ、やってらんねーーーー!!!!
[PR]
by mellowww | 2005-06-29 00:00 | 健康について
今日は以前勤めていた女の子が、
会社にお子さんを連れてやってきました。
※だんなさんはまだお勤めです。

あまり親しくなかったので、挨拶もそこそこでしたが、
ドーナツのおみやげをしてくれたみたい。

残業も続く中、
「あ、ドーナツあったなぁ~」
と思って、銀紙に包まれたらドーナツへ手を伸ばす・・・。

穴の開いた典型的なドーナツではなく、
まんまるコロコロドーナツ(^^)

コロコロおいしそう~
では頂きます!

・・・。

ごめん、正直、おいしくない。。。
硬い。。。
せっかく作ってもらったのに、おいしくない。。。

自分では味見しないのかしら。。。

わたしだったら、この出来だったら会社に持って行かないよ~(T_T)

あ~、でも、気持ちだよね??
気持ち気持ち。

作ってきてくれてありがとう。。。

あ~~~、おいしいとは言えない。

いつも何気に作ってくれるAちゃんのケーキが、
恋しくなった蒸し暑い夜でした。
[PR]
by mellowww | 2005-06-27 23:31 | おいしい!!(・∀・)

よく寝た

昨日はシステム3名さんの送別会。。。
みんなやめないで~(T_T)

和気あいあいと送別会は進みました・・・

が。

わたしと同じ気持ちの人が1人おりまして、
その子と2次会へ。

朝4時近くまでずーーーっと討論会。

今の仕事・自分の立場・今後やるべきこと。
結婚・家族のこと。

ひさびさにすっごいしゃべったし、話を聞いた~

ほんで、朝からさっきまで寝てまして、
ぐっすり、すっきり(^^)

友達っていいものです。

明日は友人のライブ!ライブ!ライブ!!!
[PR]
by mellowww | 2005-06-25 22:11 | 大好きなこと

日に日に。。。

やっぱりつらいなぁ

仕事はできると思えてきた。
最低限のことは。

人間が無理なんだ、やっぱり。
[PR]
by mellowww | 2005-06-23 23:48 | 仕事って・・・。

6月の花嫁さん

昨日はネットで出会った友達の結婚式。
彼との付き合いは5年ぐらいかな?

彼もお嫁さんも体にハンデがある。

彼も数年前の事故で。

彼女は生まれてからずっと。

「今ここにいる方々ひとりでも欠けたら、
今のわたしは存在しません。」
と彼。

事故の後の想像もできないつらい状況を彼は乗り越えた。
自分自身の力で、ここまで自立した。

今のわたしは何なんだろう。。。

とってもあったかい式で、感動して涙が止まらない式でした。

結婚式というステキな瞬間に立ち会える喜びを、
最近とても感じるようになりました。


ちっちゃいことでいらついたり、もうどうでもいいかなーなんて思ってたけど、
少しやさしい気持ちになれた今日でした。

いつまであったかい気持ちでいれるかな。。。
[PR]
by mellowww | 2005-06-20 22:03 | 大好きなこと

彼が帰ってくる(^^)

日曜日の結婚式の為に、明日彼が大阪に帰ってきます。

ひっさしぶり~
1週間ぶりだ。

この1週間、とってもストレスを感じ、
それをうまく吐き出すことができなくて、
モヤモヤしてました。

明日彼がそばにいることで、
とってもあったかい気持ちになるんだろうなぁ。。。

大事な存在です。

しかし、北海道を満喫しているそうで、
とても良いことです(^^)
[PR]
by mellowww | 2005-06-17 23:29 | 大好きなこと

うあーーーーー

彼が旅立って2日目。

仕事はとんでもなく大変なのに(今日は初の一人カギ締め)、
なんでかわかんないけど、

掃除をし始める

相当長い期間、きちんとした掃除をしてなかった部屋は、
それはそれは大変なことになっており・・・。

昨日、今日で台所を制覇!
床をふいてみたり。

っつーか、なんでこんなしんどい時に。。。
はぁ~わけわかんない(笑)
[PR]
by mellowww | 2005-06-15 00:45 | 仕事って・・・。

なんだか

北海道に降り立った彼は、
おいしいものを食べた後が散々っぽい(^^;)

明日はどんな日になるのかな?

わたしは、なんとも仕事が流れにのらない。

やっぱ要領が悪いんかなぁ。。。
あかんわぁ

みんなに迷惑かけたくないのになぁ

そのうち残業のしすぎで、なんか言われるかなぁ。。。

ちゃんと仕事してるのよ。
[PR]
by mellowww | 2005-06-14 00:20 | 仕事って・・・。