2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は我がチームのMTGをしました。
4人だけでするの、初めてだー

アルバイトのOちゃんと、わたしの仕事の配分を決定するとのこと。

Oちゃんは、それはそれは仕事の流れを把握してて、
なんでもできる!といった感じ。

わたしは、いまだよく流れを理解できず、
できることと言ったらACCESSぐらい(マクロまで)。
あほやね。

結果は、
今現在コピペ祭りでなんとか凌いでいる仕事を、
ACCESSにより簡素化する、ということ。

・・・。

カチャカチャするのが好きだから、ACCESS絡みの仕事を言われても、
全然へっちゃら。むしろ、うれしい。

けど、それが出来上がったら、
わたしの存在は、このチームで必要とされる??

マニュアル作成もタスクにはいっているけど、
それも作っちゃったら、その後わたしは必要??

まー、どちらも明日あさってでできる仕事じゃないから、
とりあえずは半期はもつと思いますけど(^^;)

Oちゃんは毎日の仕事をしてるし、とても重要な存在。
絶対必要!

みんながわたしのことを考えてくれてるのは、すっごくうれしいけど。

「メロウちゃんは、こんな仕事で納まるような子じゃない」
「メロウちゃんには、もっとして欲しい仕事があるはず!」

あんまり期待しないでよーーー

でも、
責任が重い仕事はしたい。

矛盾してるなー・・・。

わたしは3ヶ月更新の派遣さんなのですが、
6月末で一旦更新終了です。

そして、9月末までの更新をすると思われます。

やっぱり9月までにわたしは自分の居場所を探さなきゃいけない。

・・・そこまでしなくちゃいけないのか?
[PR]
by mellowww | 2005-05-31 23:18 | 仕事って・・・。

近所の飲み屋さん

今日は珍しく彼が早かったので、近所の飲み屋さんでお食事。

弁天町は中央大通りの北側には飲み屋さんがいっぱいだったんだけど、
うち側(南側)にも、どんどんお店がオープンして、
なかなか良い感じなのです。

その中のひとつ「さくら家」。
前にも閉店間際に入店したら・・・

「仕事で疲れてるだろうから、これどうぞー」

と言って、わたしの大好物酢の物を出してくれた!
※メニューにはないっ!!!

今日は2週間ぶりに行きました。
おじさんは「今日もお疲れさまー」と笑顔で迎えてくれる(^^)

マヨネーズきゅうりを頼み、無心に食べていると・・・

「はい、マヨネーズ」

なくなりかけてたマヨネーズを大量に補充!!!
最高!!

なぜ、私がマヨラーだとわかったのかを聞くと・・・

「マヨネーズのつけ方見てたらわかる」とのこと。

本人は、均等にきゅうり達にマヨネーズをつけていたつもりだったのだが(^^;)

いやはや、今日も良いお酒でした。

まだまだ月曜日。
やっぱりいろいろ思うことはあるけれど、
もう少し流れにまかせてみよう。

ただ、わたしのやる気のなさは、自分自身許せない。
五月病にもほどがあるぞ。

何かしなくちゃ。
[PR]
by mellowww | 2005-05-30 23:57 | おいしい!!(・∀・)

アウトレットすげっっ

土日に、Aちゃん家に夫婦でお泊りさせてもらいました(^^)

土曜日は鶴見にある「ブロッサム」というアウトレットに。
楽しい~~

日曜日はりんくにあるアウトレットに。
あ~、なんか金銭感覚狂ってきた(笑)

うちには車はないので、なかなかアウトレットに行く機会がありません。
だからさー、
こんなに行けるの、サイコッ!

ジーパンいっぱい買った!!
あ~~、シアワセ。

土曜日はAちゃんのおいしい手料理で満腹になり、
お手製のおやつまで!!

何がサイコーって、Aちゃん!
あなたがサイコーーーーーッ!!!!

明日会社行きたくなーーーーい!!!(笑)

・・・あ、また一週間が始まる。。。
[PR]
by mellowww | 2005-05-30 00:17 | 大好きなこと

802のライブ!

名づけてREQUEST3!!
サイコー(^^)

ちなみに大阪城ホールでアリーナ側でオールスタンディング。

1組目:FLOW(3曲)
えっと、実際全然好きじゃないけど、
ノリが若くてワイワイしてるので、ピョンピョン飛び跳ねてみた。
※これが最後の徹底的な疲れを呼び込む。

2組目:レミオロメン(4曲)
これわたしのメインの1つでしたが、
はっきり言って拍子抜け。。。
歌も亮太くん(ボーカル)も好きだが、なぜか盛り上がらない。。。
かわいそうだった。

3組目:HOME MADE 家族(3曲)
地元名古屋出身だったはず。
確か帰国子女だったはず。
英語の発音がすごく良くて、どの曲もサビをすぐ覚えてしまう、
結構やるな!的な彼らの印象でしたが、
ステージはそれ以上!!
会場はすごく盛り上がるし、ちょっとはまった(^^)

4組目:ドリカム(5曲)
来た来た!!!!!!!
これは言うまでもなし。
最高!泣いた!!

5組目:KREVA(5曲?)
ものすっごーかっこいい。
しかもゲストにrhymesterのmummy-D(つづり合ってる?)が来て、
うれしかったぁ~

6組目:EXILE(不明)
普通なんですが、あんなにジャニーズみたいな人気だったとは・・・。
あのグラサンじゃない方(確かにかっこいいよね)が、
ちょっと客席に手を振れば「キャーーーーーーッ」

え?
ちょっとひいたわ(笑)
2曲目で帰りました(笑)

そんなこんなで、今おうち。

心地よいしんどさ(^^)
[PR]
by mellowww | 2005-05-27 00:04 | 大好きなこと
日曜日は大阪城野外音楽堂で、
RUSH BALL☆7へ行ってきて、総勢9組のアーティストを見てきました(^^)

もちろん、お目当てはGREAT ADVENTUREっすよ!
やっぱり最高でした!!
「つばき」も良かった~
今度じっくり聞いてみよう。

明日は会社を17時までに出て、
またまた大阪城で、ドリカム&レミオロメン見てくる!!

あ~、音楽に囲まれるって、
シアワセ。

・・・仕事は、まー、なんというか、
がんばってます(笑)
[PR]
by mellowww | 2005-05-25 23:21 | 癒し(^_^)
今週はわたしのチームの主要メンバーが、
海外研修へ行く為、てんてこまい祭。

なんとか、今日を乗り越えて(乗り越えたのか?)、
21時に会社を出る。。。

彼も4月から部署が変わり、毎日22時以降までお仕事。

今日は時間が合ったので、本町で彼と落ち合う。

二人とも定期なので、一個前の九条で降りて、
ごはんを食べることにしました。

注文しなくても出てくる「松屋」に行こうと思ったけど、
「餃子の王将」へ行くことにしました!久しぶり!イエイッ!!!

モリモリ、コッテリ食べまして、帰りは弁天町まで歩いて帰りました。
マックの100円シェイクをお供にして(^^)

何気ない時間だけど、こうやって過ごせる人がいるのは、
とてもステキなことだと思う。

お互い、仕事が次から次へと目まぐるしくくる状況だけど、
ちょっとしたことで、ほんわかします。

夫婦とはそういうものなのかな。

結婚してもうすぐ4年目になるけど、
結婚した当初よりも、なんか強い想いになってる気がする。

子供ができるとどうなるのかな。
[PR]
by mellowww | 2005-05-16 23:07 | 癒し(^_^)
今週は一週間のうち4回飲み会でした。

気持ち悪い飲み会もありましたが、
やっぱり、飲みに行くのは相手が重要と再確認。

東京に出張に行って、今までお話しなかった人と飲みに行って、
とっても仲良くなったり(^^)

お酒の力は偉大だっ!!!

ACCESSで作ってるのの進捗はイマイチで、
どうも納得できない。。。

がんばりどころ。

ただ、これを完成させて、マニュアルを作ったら、
わたしがする仕事はあるの??

今の仕事が終わった後、またわたしの転機が訪れるような気がする。。。
[PR]
by mellowww | 2005-05-15 00:17 | どれともいえない

褒められた

今の会社ではACCESSを程ほどに使える人はいないみたい。

これラッキー(笑)

わたしは、簡単な(ほんとに簡単な)マクロが使えるくらいなもの。

ちょこちょこと、今までいろんなEXCELファイルを切り貼りしていたものを、
一個のコードを入力することで印刷できるまでにした。
※わたしなりにかなり短時間でがんばった。

「すっごいやん!!!」

褒められるのは、やっぱりうれし~~(^^)
褒められて伸びる子なんでね(何回も言うようですが)

でもここからが問題。
わたしが知らない知識が必要となる為、勉強が必要。

やる気出てきた。

そんなやる気を出させてくれたリーダーとOさんに感謝。

少しでも少しでも、みんなの仕事が楽になるように、
自分の知識が豊富になるように、
仕事に前向きに取り組めるようになりました。
[PR]
by mellowww | 2005-05-09 23:56 | 仕事って・・・。

1週間ぶりの仕事

しんどっ!!!!!

しんどいわ!ボケッ!

しかも、明日も出勤だと!?
ふざけんなっ!
なめとんか、ワシを!!!!


・・・。

・・・???

とりあえず、明日もがんばろう。

わたしよりツライ立場の人が、わたしよりがんばってる。

わたしは弱い。
弱いなぁ。。。
[PR]
by mellowww | 2005-05-06 23:13 | 仕事って・・・。

噂の食博!

午前11時に彼のご両親と彼の妹夫婦とで待ち合わせをし、
インテックスにて開催中の「食博」へ行ってきました!

恐ろしいほどの人人人・・・。

しかし、せっかく高い入場料を払っている訳ですので、
ここで負けてはいけません。

麺ばっかりの所ではベトナムのフォーを食べたかったのに、
食券を購入しないと引き換えが無理でして、
その購入の為になんと30分待ち(T_T)
※フォー以外の麺類も全て100円!!

b0021311_23253564.jpg
がっかりしてウロチョロしてたら、
ベトナム料理のお店発見♪♪♪
ここでフォーとグァバジュースを買いました。

うまいっ!
ベトナム風豆板醤を入れたら・・・
辛い!!!!!辛い!!!!!!
やっぱりうまいっ!!!(^^)

その他、100円で白玉ぜんざい、500円で牛串、1,000円で黒酢、
500円でスリランカ産紅茶、お水の試飲たくさん(笑)

おもしろかったけど、それぞれ高いし、待ち時間長すぎ。
あと、お店の人の要領悪すぎ。

今度開催される時は、いろんなことが改善されてることを期待して、
前売り券を購入します!(^^)
[PR]
by mellowww | 2005-05-05 23:26 | おいしい!!(・∀・)