2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝10時に起きて(これ、わたしにとったら早起きよっ!)、
お昼ごはんを近所のうどん屋さんで食べて、
大阪駅の旅行会社に、5/2から行く旅行のお金を払ってきました。

彼は大阪駅に着くなり、京都へ遊びに行く為、
わたし一人で梅田にポツンなんですわ。

何しよっかなーー(^^)

確か、阪急百貨店でわたしの大好きなテレビ番組「ちちんぷいぷい」で、
紹介された食べ物フェアがやってたなぁ。。。

早速デパ地下へ!!
・・・なのに、すっかりやっていなかった。
でも、久々にデパ地下を探検。
いや~、すごい人よ。

デパ地下を歩いている間、ふと「あ、映画でも見るか!」と思いついた。
NAVIOに行ってみて、「SHALL WE DANCE?」を見ることにしました。

~ジュースバーで大好きなミックスジュース(氷なし)を立ち飲みして、少し休憩~

b0021311_22424974.jpg
日本版はもちろんおもしろかったけど、こちらの方がわたしは好きです(^^)
忠実に日本版のキャストを真似ていて、サイコーです。
竹中直人役の人とか、あの顔が四角い、ちょっと大柄な女の人の役とか(お名前が。。。)

ラストはとめどなく涙が出てしまって、びっくりしました。
夫婦の在り方を考えさせられて、かなり心に残る映画です。
リチャード・ギアが正装をすると、「プリティ・ウーマン」とかぶるんですが・・・(^^;)

これは久々にオススメ映画です!



映画を見た後は、ウインドウショッピングをGAREにて。
ふと、いつもは気にならないネイルサロンに目が。。。
どうやら値段を下げたらしいコースがあるとな。

ネイルサロン初体験!!!!
爪の形を整えてもらい、甘皮の処理、ハンドマッサージ後にマニキュアを塗ってもらう。

・・・すっごい爪がキレイになった。
すごい。
ほんとすごい。

また行きたいと思っちゃった。知らなければ良かったんだけどね。
贅沢を知ってもた。

気付けばもう19時。
そろそろ帰ろうかな?

ふぅ。。。
楽しかった~

全然お金使ってないし、いい休日でした。

幸せなGWは、まだまだ始まったばかり(^^)
[PR]
by mellowww | 2005-04-29 22:46 | 大好きなこと

焼酎バー!!!

今日は同じチームの子と、
焼酎バーに行ってきました。

焼酎三昧「白ひげ」は初めて行くとこで、
入るなりメニューはないし、「食べもんは?」と聞いたら、

「食べもんはないっ!ここは焼酎バーやからな!!」

おもろい。頑固おやじって感じ(笑)

でも、ちょこちょこしゃべってたら、
「焼きそば作ったろか?」と言ってくれて、
めっちゃうまい焼きそばが出てきた!サイコー!!

ライヴもあるらしく(フォークの)、また来たいと思いました。

あそこなら一人で入れる自信あり。
仕事でへこんだら、笑ってなぐさめてくれそうだ(^^)

さー、明日行ったら7連休や!!(ニヤリ)
5/2(月)有休取ったったもんね~~(ニヤリニヤリ)

どんなうざい仕事もやってやる!
どんとこい!!!
[PR]
by mellowww | 2005-04-27 23:23 | おいしい!!(・∀・)

あやふやぁ

今日も返送体験教室に参加してきました(^^)

体が悲鳴をあげている。。。

今日もぐっすり眠れそうです。


だーけーどー
なーんか、うやむや。

うーーーーー

がーーーーーーーーー


・・・。

むにゃむにゃ。
寝よっか。
[PR]
by mellowww | 2005-04-26 22:11 | 仕事って・・・。

現場デビュー

今日、返送の一通りの流れを経験すべく、
現場の作業を経験しました。

おじさんたちといっしょに箱開け作業。
おばさん、おねえちゃんたちといっしょに、
返送商品入力。

中にはかなり性格の悪いおばちゃんはいますが、
そんなのには負けないもん。
仲良くなってやる(それは必要ないか)

どっと疲れてしまった。

けれど、まだ全体の半分だけど、
流れがわかったのはすごい収穫。

でも、やっぱり・・・
まだ、この仕事してていいのか??という不安はある。

うむー

新しい仕事は楽しいはずよ、mellowwwちゃん?
[PR]
by mellowww | 2005-04-25 22:48 | 仕事って・・・。
b0021311_23515981.jpg

ひさびさに、映画をみよ~ってことになり、
「ハイド・アンド・シーク」を観ることに。

ネットで調べてたら、どうやらエンディングが違う、
”アナザー・エンディング”版があるらしい。

特に気にはしてなかったけど、なんやかや用事を済まして、
夜遅くにナビオに行ってみたら、
”アナザー”の方が1日に1回しか上映しないことを知りまして、
なんとなく、こっちを先に観てしまいました(^^;)

じわじわ来る怖さではなく、音の効果でびびらせる映画ですね、あれは。
中間でなんとなく結果がわかってしまい、あんまりな出来でした。

けど、”アナザー・エンディング”の方を観ている訳で、
ほんまもんはどうなのか、気になるところ。

しかし、もっかい観たい!って思うほど惹きつけるものなし。
レンタルになったら、観よっかなぁ~てな具合っす。

デニーロおじーさんになったなぁ~・・・
顔の輪郭やばいよ。

こわい系の映画は、まだ「SAW」を超えるものナシ!!!

※おまけ※
電車に乗って帰り、最寄り駅に着き階段を降りていたら、
右後ろで音がして、その瞬間すぐ右で受身をしている女の人がゴロン。
(=こけちゃったけど、なぜだか回転して仰向けに着地)
思わず「大丈夫ですか!?」と聞きましたが、
なんとか大丈夫そう。照れ笑いしてる。
絶対痛いのに。

映画より、現実の方がすこぶる怖い。
[PR]
by mellowww | 2005-04-24 23:59 | 映画について
4月から物流に移動になり、前業務の引継ぎをしてましたが、
なんとか終了しました!

来週から「返送」チームにすっかりなれるはず。

今までは朝礼だけ出て、その後そそくさと現場から事務所に帰る。。。
これがどんなにつらかったことか。

でも引継ぎ終わってないから、しょうがないでしょ?
でもでも4月から「返送」チームだから、朝礼出るのは当たり前でしょ??

あ~でも、つらかったわ~~
引継ぎが終わってやっと前向きになれた。
こんなにすっきりすると思わなかったぁ

全然わかんない分野だし、はっきり言ってしたくない仕事だけど、
なんとかがんばってみようと思ってる。

わたしがいなくちゃ、「返送」チームがまわらないくらいに、
すごい存在になってやる。

・・・でもね、やっぱりストレスはたまってるのよ、まだ。
なので、GWに1泊でもいいから旅行したい、と彼にお願いをしました。

今「じゃらん」で調べてるけど、どこに行くかまだ決まらない。
既にGW1週間前。
宿がとれないかも!!!!!

どこがいいかなぁ~
[PR]
by mellowww | 2005-04-23 23:26 | 仕事って・・・。

いい天気(^^)

この一週間いろいろありましたが、
ブログに書くのもなんかなーっと思い、
とりあえず、自分が元気なことを報告(^^)

とっても良い天気でぽかぽか。

わたしは弱い子だけど、
いろんな人の存在で強くなれてる。。。
[PR]
by mellowww | 2005-04-17 10:24 | どれともいえない

昨日は2次会(^^)

会社の子の2次会へ行ってきました。
いわゆる昔的な呼び方で言えば、
プレイボーイな子(笑)がついに結婚しました。

奥さんはとってもカワイイ子で、守ってあげたいタイプ(^^)

彼の友達(もちろんうちの会社の子)が、
あるある探検隊をぱくって、彼の弱点をばらす。

すっごい打ち合わせをしてたのを知ってるので、
みんなハラハラドキドキで見守る。

おもしろかったぁ(^^)
ほんとにお疲れ様でした。

2次会の最後に彼が彼女へ手紙を読む。。。

「いつも〇〇(奥さんの名前)といっしょにいたい」

わお。
なかなかそんな言葉、このたくさんの人の前で言えませんよ~

その言葉信じてるからね!!
彼女を悲しませることはしないように!

その後のカラオケはすっごく楽しかったんだけど、
体調不良の為、そそくさと帰る。。。

うーーーー・・・
ずっと盛り上がってたかった!!!!

明日からまた月火と東京出張。。。

わたし、なんか脳みそとろけてる!
思考回路ショート中!
キャッ。
[PR]
by mellowww | 2005-04-10 11:37 | 恋愛って不思議
こんちはー
みんな元気??

わたしはなんだかモヤモヤ病っすわ。
新しい仕事も中途半端。今の仕事の引継ぎも中途半端。
やむをえない。

東京出張中は、なんだか調子が悪く、
毎日栄養剤と風邪薬を飲む生活をしていました。
どこまでがんばるねん。

昨日の夜、案の定史上最悪に体調を崩し、
お酒も飲んでいないのに、会社最寄り駅まで千鳥足で。。。

こわいねー、健康って大事ねー

今までのストレスでやられてるってのとは全然違って、
ほんまに体調悪いねん(^^;)

んでもって、今日は午後出勤。
みなさん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

明日は会社のお友達(男の子)の2次会に行きます。

んでもって、月曜日また出張。
すごいね、これ。
んでもって、また泊まりよ。
わお。

・・・健康って大事よ、ほんと。

そんなこんなで、溜まった洗濯物第1回が終わったようです。
「探偵ナイトスクープ」(ト・ピ・パ軍団)を笑って見ながら干す!!
[PR]
by mellowww | 2005-04-08 23:51 | 仕事って・・・。

うがーーー

明日朝6時50分の新幹線で東京へ。。。

すっごいしんどいと思うけど、
夜はいろんな人と飲む機会もあると思われます。
イェイ(^^)

水曜日、大阪に帰ってきてブログを更新する気力があるとは思われない(笑)
[PR]
by mellowww | 2005-04-03 23:10 | 仕事って・・・。