2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0021311_23361623.jpg

以前、SPACE SHOWERでピックアップされていた、
GREAT ADVENTUREのCDを購入したら、先着でライブのチケットをもらえた!
なんて太っ腹!(^^)

ひさびさに自分にぴったりの音楽で、
どうしても行きたい~って思ってた。

ただ、ペアなので彼と行こうと思っていたが、
平日の19時はやっぱりキツイとのこと。

ライブが近づいた頃、仕事がバタバタしていて、
いっしょに行く人を探すのをすっかり忘れていた(笑)

ギリギリになって、いろんな人を誘ってみるが、時既に遅し。
ほんとに行きたいと思ってる人でも、スケジュールが合わないなんてことも。。。
ごめんちゃいよ、みなさん。

しっかし、ひとりで三角公園そばのライブハウスに行くなんて、
ちょっとドキドキだ、と前夜思ってみる。



朝会社に着いた時点で、財布とチケットを忘れていることが発覚。
しかたなく17時で早退させてもらいまっさーとお願いする。

チクタクチクタク。。。

17時になった!!!
トラぶっとるがなーー!!!!

物流の方をなんとかなだめ、17時50分に会社を出発。
開演は19時よ!急ぐのよ!!!!

迷いながら三角公園到着。びくびくしながら受付へ~。
ロッカーに上着と荷物を入れていたら・・・

~すっごい歓声~
♪♪♪~
※シングル曲のイントロ

いきなり一曲目がシングルかい!!!!!!!
早く会場に行かなければ!!!

会場は地下にステージがあるタイプで、
会場の中にある階段をたんたか降りていく。
かきわけかきわけ、気付いたら3列目におった(笑)

めっちゃいい!!!
打ち込みをしつつ、ガンガン生音もやりつつ、
ファンキーな歌声(全英語詞:3ピースバンドで日本人です)。

MCなんて、何言ってるのかわかりゃしない。
曲の合間に一言とかだし(^^;)
たぶん英語。

めちゃくちゃ踊りまくって、仕事なんて忘れてたわー
一人で行くってのも結構おもろいなぁって思った。

1時間でライブ終了。
※今回のライブはCD購入者のみのライブだし、
ファーストアルバムしか出てないから短いのかなぁ。

とっても気分が良かったので、彼の会社肥後橋のスタバまで歩いてみました。
30分歩いてスタバで1時間ゆ~ったり(^^)

彼といっしょに帰って、自宅近くにOPENした焼き鳥屋さんに行ってみる。
ちっちゃいお店だけど、かなりおいしくて、焼酎もそこそこ置いてる。

「こんな近くにいい店見つけたなぁ~」と、彼ご機嫌。

今日は雨降りでうんざりお天気でしたが、
とっても良い一日でした(^^)

明日もみんながにこやかに過ごせる一日でありますように。。。
[PR]
by mellowww | 2005-03-28 23:41 | 癒し(^_^)
4月から物流センターへ異動が決まりました。

大阪事務所と物流は、1月に統合されたんだけど、
しかも同じフロアなんだけど、所属が物流に変わったのはショッキングでした。

この半年間(下期)やってきたことは何だったの??
一生懸命自分なりにやってきたつもりです。

東京から引き継いだ仕事を半年間でまた東京の誰かに引き継ぐ。。。

わっけわかんねー。

けど、やめる勇気はだんだん薄らぎ、
4月からの仕事を前向きがんばろうと思ってる。

下期の半年でわたしは随分成長したと思ってる。
いろいろなことも経験した。
関係する方たちに感謝しても感謝しても足りないくらい。

ただ、どこか納得できないでモヤモヤしてる自分がいる。

矛盾してる。
[PR]
by mellowww | 2005-03-26 01:16 | 仕事って・・・。
今日は急遽予定を変更し、仲良しのTちゃんと飲みに行くことに。

実は明日のお昼会う予定だったんだけど、
今週はほんとに仕事がしんどかったので、
土日は寝てたいよ~・・・

今から飲みに行かない?

とメールしてみた(20時30分ごろ)

今会社で制服着替えてるとこやから、ええよ~

と返事!!ステキ!!!
早速森ノ宮で待ち合わせて、少し飲みました。

半年ぶりくらいかなぁ、会うの。
お互いの近況を報告。

彼女は毎年誕生日プレゼントをくれる。ほんとにマメだぁ~~
マグカップとステーショナリーをくれたー(^^)
すっごいうれしい!!

彼女はわたしのいっこ上。彼は6歳年下!!
わたしも知ってる子で、すっごくやさしくてかしこい。

そして広島に住んでるので、Tちゃんとは遠距離恋愛をしてる。
月1回会えたらいいそう。。。

彼は弁護士?検事?を目指してて、英語も堪能。
こないだの試験は落っこちてしまったので、今もアルバイト生活。
そして、留学したいと彼が言っているそう。。。

「アメリカ留学するぐらいなら、籍入れてついてっちゃえばいいじゃん」
とわたしは言う。

「あかんわ、絶対うつになる。会話しなくてもいい散歩ならする。」
とTちゃん。

そう言いながらも、きっとついてくんだろうなぁ。。。
Tちゃんも彼のことを話す時、とってもかわいくなる。
やっぱり恋愛はすごいなぁ~(^^)

彼女には幸せになってもらいたいものです。
[PR]
by mellowww | 2005-03-26 00:47 | 恋愛って不思議

花灯路に行ってきた!②

円徳院に入る時に、引換券を2枚もらってて、
「1枚は出口で御札がもらえます。2枚目の方は、
禅宗のお菓子『ぴりこん』がもらえます」とな。

円徳院を堪能して、さっそく出口。
まず御札ゲット。ちっちゃくて重いやつ。なんか効きそう(^^)

ほんで『ぴりこん』
なんだろう、お菓子って言ってたよねー

ん???

ガーーーーーーン・・・。
「こちら、こんにゃくを甘辛く煮付けております。おひとつどうぞ。」

ムリムリ。
こんにゃく苦手~(T_T)お菓子ちゃうやろー、それおかずやろー。
彼が2個ゲット。
かなり辛くて、お酒のアテになるらしい。いや、よかった。彼がこんにゃく好きで(^^;)

さてさて、再び花灯路を愉しむ。
無料休憩所なるものがあり、あったかいお茶をふるまってくれてる。
ストーブも用意されてて、すごくあったかい(^^)

そこに到着する前に彼は道端でお店を出してたスープ屋さんで、
ごぼうスープを購入し無料休憩所で食す。
いい感じ(^^)

その後四条の「和知」という焼酎屋さんに行き、
米焼酎を堪能~。
「えびす」という米焼酎を頂きました。少し苦手なタイプ。

ほんで帰りはギリギリ京阪で京橋まで帰り、
環状線最終で帰宅。

いや~楽しかったです。

あたたかい気候になってきたので、
のんびり歩くのも良いですね(^^)
[PR]
by mellowww | 2005-03-22 01:12 | 大好きなこと

花灯路に行ってきた!

15時に弁天町を出発し、まずは三十三間堂に向かうべく、七条へ。

三十三間堂は、小学6年生の修学旅行以来。
自分に似てる観音様?仏像様?が1体はいるんだよね。
※彼の情報によると、自分の会いたい人に似てるのがいると言う。どっち?

16時過ぎに到着。
が!なんと拝観既に終了・・・。
うーーーーーーー・・・。

気を取り直して、花灯路のコースでもある四条へ歩いて向かうことに。
あえて大通りを通らず、細い道を歩く。
そしたら、なんと舞妓さんたちのおうちというか、修行してる家が並ぶ路へ。

「すごい風情があるね~」
「ここ、スーパーテレビとかで出てたとこじゃない?」
とかしゃべってたら、ほんとに舞妓さん登場!

なんかおまわりさんが近くを通るくらいの緊張感(笑)
とてもキレイでした。

そして、八坂神社に到着し、おまいりも終了。まだ17時。
灯篭に灯りが点くのは18時頃。
ようじやであぶら取り紙を購入し、近くの甘味処で休憩。

さ、18時も過ぎたので、いよいよしゅっぱーつ。
八坂神社から、灯篭が点いている良い雰囲気の路を歩き、
円徳院のみ拝観することにしました。

路はすっごい混んでてびっくりしましたが、円徳院は結構穴場。
ライトアップされた庭も素敵だし、襖などゆっくり鑑賞するのもなかなか良い。

ひとつこわかったのが、蔵に入って何かしら展示物を見てたら、
階段の所にが立ち入り禁止ってプレートが置いてあって気になったので、
階段の上を見てみたら、2階部分が見える。。。
すっごい暗い部屋が見える。
あれ、絶対幽霊出るから、この蔵早く出よって、さっさと逃げてきました(笑)

えーっと、眠くなったので、続きは明日(^^;)
[PR]
by mellowww | 2005-03-20 00:49 | 大好きなこと

今日は京都へ・・・

今から、「花灯路」見てきます。

三十三間堂にも行きたいし、あのケーキ屋さんにも行きたいし、
彼はいつも行っている「和知」という飲み屋さんに連れて行きたいらしい。

天気もすこぶるいいし、楽しみだ(^^)

さっきまで寝てたから、エネルギーも満タンよ!!!
[PR]
by mellowww | 2005-03-19 13:48 | 癒し(^_^)
今日、ひょんなことから、
結構苦手と思う人と飲みに行くことになった。

今日は自分のミスも重なり、とんでもなくつらい一日だった。
午後は超特急で過ぎていった。
気付いたら21時だった。
すげー。
すっごい、集中力(笑)

そんな後、結構ぶつかっていた会社の人と飲みに行くことになった。

彼女は物流の人。
わたしは事務所の人。

お互いがお互いの部署をあんまり良くないと思ってる。

でも、少ない時間だったけど、それなりに分かり合えたと思う。
わたしが4月から行く部署についても、彼女はいろいろ教えてくれた。

それが事実なのか、偏見なのかは、4月になってからじゃなきゃわかんない。

やっぱりお酒を飲むことって大切なんだなぁって思う今日この頃。
仕事上ではこんな話絶対できないもんね!

また飲みに行きたいと思った。
[PR]
by mellowww | 2005-03-19 00:25 | 仕事って・・・。

もうムリ

こんばんはー
みんな、最近どうっすか??

え?わたし??
全然ダメ。
毎朝、頭痛くって会社行けません。
今日も午後から出社した。

4月から新しい仕事をする訳ですが、
ウキウキしない訳ではありません。

でも、やる気ナッシング。

どうしよー
もうムリ。
[PR]
by mellowww | 2005-03-18 00:52 | 仕事って・・・。

おや?

今日内示がありました。
・・・。

正式には明日の夕方、組織図が発表されるのですが、
もういいかなーって感じです。

半年間がんばってきた仕事を誰かに引き継ぐのね。。。

でも、わたしは派遣社員なので、流動的であって、
今日言われた部署も確定ではないらしい。。。
リーダーから決まっていって、
次は社員さんで、
わたしは最後で、
いろんな部署についたり、つかなかったりで、
こっちかな、あっちかなって。

また「派遣社員」っていう言葉がひっかかる。

あ~、しょうがないんだけど、
やっぱり「正社員」ってうらやましいなぁ。。。

キタよ!決める時が!!!
[PR]
by mellowww | 2005-03-16 22:21 | 仕事って・・・。

今日のお昼「くら」

わたしはお寿司が大好き。
酢が大好きなわたしには、たまらないあの匂い。

そして、生の食材が好きなわたしには、
もーーーーたまんない(*o*)

会社の近くでお昼ごはんを食べれる所は、数少ない。
だけど、シアワセなことに、わたしの大好きなお寿司屋さんがあります!
(もちろん回転)

そこで、Aちゃんと「くら」に行ってみる。

突然ですが・・・
◆わたしが好きなネタ◆
①しゃこ(たまらないんです)
②ツナマヨ(マヨ系:マヨラーですから)
③サーモン(これははずせない!)
番外編:うずら卵系

今日はいっぱい食べた。
期間限定で、「ほたるイカ酢みそのせ」があって、それもおいしかった~

そして、お皿5枚でお食事券かしょうもない(失礼)グッズが当たる、
ルーレットやスロットができます。

そう、注文はタッチパネルでできる優れものです。
すごいねー

ライバル店の「あきんど」は、いちいちインターホン押して、
ソワソワしながら、聞こえてるのかなーって思いながら注文するんだけどね(笑)

しかし、大阪の回転すしっておいしいと思います。
しかもしかも1皿100円!!おどろきだ!!!
最近は1皿100円で通常2貫のっているのを1貫にして、
豪華なネタにしたりとか工夫してます。

名古屋の回転すし屋さんは、すこぶるおいしいけど、
皿の色で随分と値段が違うので、やっぱり予算高めなんです。

が!今日のお昼は6皿と赤出し。
しめて、750円!!やすっ!!!

いや~、最高っすわ。
[PR]
by mellowww | 2005-03-15 21:47 | おいしい!!(・∀・)