2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

背中痛い。
腰も痛い。

元気だけど、異様な痛さ。
土曜日に病院行くつもりだけど、それまでに気休めでもなんかしたい。

そうよ!!
久々にクイーンズウェイに行こうではないの!!

b0021311_23545479.jpg今の職場が引っ越す前は京橋の近くでして、
京阪モールのクイーンズウェイに、
ちょこちょこ行ってました。
(定時で帰れるあの時が懐かしいぃぃぃ)


50分5,500円くらいのやつを選択。
いつも爆睡してしまうので、今回は眠ったふりをしてみる。

が!!!!!
担当の希望をいつも言わないわたしは、
何かとちょっとくせのあるおっさんがやってくる。

いつもお地蔵さんみたいで、全然もてなさそうな(失礼)にいちゃんがやってくれるが、
今日はモノホン(笑)のおっちゃん。
脱サラかな。
気になる。
けど、聞ける訳がない。

おっちゃん「強さはどのように致しましょうか」
わたし(いつもは「少し強め」と言いますが、おっちゃん力強そうなので)
    「普通でいいです」
おっちゃん「かしこまりました」

リフレクソロジー開始!
早々とオイルを塗られている状態で、うとうと気分のわたし。

が!!!!!
いってぇえええええええーーーーーーーー!!!!!
ものすごく強いやないの!!!

思わず言うたわ。

わたし「ごくごく普通の強さでお願いします」と。。。

そのおかげでその後はリラックス。
とても良い時間でした(^^)

今度は女の人を指名した方がいいのだろうか。。。(苦笑)
でも男の人の方が、力が強くて指も太いので、向いてると思います。
女の人は指が細いので痛いんだなぁ、必要以上に。

そんなこんなで、今はゆったり気分です(^^)
[PR]
by mellowww | 2005-01-31 23:54 | 癒し(^_^)

最近、とほほなからだ。

やっぱり体を壊してしまった。。。
頭いたーい。
背中いたーい。
咳出る。

この症状かなり重病とみた。

なのに、金曜日、土曜日と死んだように眠り、
病院へ行く時間を逃してしまった。

土曜日の午後に大家さんに家賃を支払いに行ったところ、
あまりのわたしの声のガラガラさにびっくりし、
いい病院を教えてくれた。

整形外科さんだった。

風邪も見てもらえるし、背中が痛いということであれば、
マッサージまでしてもらえるそう。。。

来週の土曜日の午前中に必ず行く予定。

金土日よく寝たので、今は良い感じ。
ただ、ちょぴっと外に出ただけなのにすごいくしゃみ。。。

ま、まさか、もう花粉の季節か!!!
せっかく元気になったと思ったのにぃぃぃぃぃ~

健康の為に、嫌いな豆乳を飲み、コエンザイムを飲む(これは前から)。
そしてバブのお風呂に入る。

後はより良い仕事をする!これに限る!!!!!!!!!!
わたしがこんなに精神的に弱い子なんって!!!!(とほほ)
[PR]
by mellowww | 2005-01-31 00:35 | 健康について

さくさく小判について

緑色の箱にはいってて、
確かパッケージの絵はおじいさんが竹やぶにいて、
なんか掘ってるのかなってな感じ。
かぐや姫のおじいさんのイメージ。

小学生の時ぐらいかな、スキになり始めたのは。。。

京都の山奥に住んでるおばあちゃんちに帰る時は、
5時間以上の車移動になるので、必ず「さくさく小判」を持ってたなぁ。
サービスエリアに止まっては、追加購入(^^)

いつからかな、見かけなくなったの。

あのちっちゃくて食べやすい大きさもスキだし。
さっぱり塩味でいて、甘い。
指についた粉を最後になめる醍醐味。
この醍醐味は、ポテチのコンソメパンチにも似ている(笑)

どっかで売ってないのかな。
誰か買ってきてくださーい!!
もしくは情報求む!

どこのメーカーが出してたんだろう。。。
[PR]
by mellowww | 2005-01-25 23:34 | おいしい!!(・∀・)

そりゃないよ~~

今日は朝からひとつの作業につきっきり。
頭は痛いは、おなかも痛いは、ため息は出るわ・・・。

今日はやることいっぱいだけど、
定時で帰ってやる!!!とAちゃんと約束し、仕事を続ける。

いろんなトラブルが起きましたが、無理やり19時に会社を出る(笑)

えー、まず彼と京橋で待ち合わせて、
ダイコクでいろんなもの買って、京阪モールをちょっとぶらっとしてー、
最後は京橋のココイチで!!と決めてました。

荒本から森ノ宮まで地下鉄。
そっから地下鉄で京橋行っても良かったんだけど、
気分的にJRに乗り換えてみる。なんか早い気がしたから。

そしたらなんだね、人身事故だってさ!!!!
全然電車来ない。
彼と連絡を取り、結局地下鉄に戻って弁天町まで帰る。。。
彼も京橋からJRでは帰れず、地下鉄で帰路に着く。。。
「ぶらり京橋」の夢が・・・。

近所のラーメン屋さんでごはんを食べて、
おうちに着いたの21時半。
あんなに早く会社を出たのに、これじゃ残業してた方が良かったよ。

って、とほほになってる私を彼はひたすらなぐさめてくれる。
「お風呂洗ってあげるから、ゆっくりはいったら?」なんて言う。
絶対洗わないんだけどね(笑)

b0021311_2236590.jpgおうちに帰って即お風呂に湯をはって、バブってみる。
このバブ最高。
お花の香りに包まれて、すごくゆったり。。。
←画像わるいなー、もやってる。

週の初めの月曜日でこてんぱんにやられましたが、
なんとか復活できそう。
明日は激残業が予想されますが、
さくさく仕事をするぞ!!!
さくさく小判だぞ!(意味なし)
[PR]
by mellowww | 2005-01-24 22:38 | どれともいえない
1月は、お義父さん、お義母さんの誕生日。
毎年ごはんにご招待します。

ここ最近は「花かれん」にご招待。
※個人的には、三ノ宮がオススメ。お寿司のメニューがいっぱいなの。

季節の食材をコースにし、最後はお寿司の食べ放題。
しかも、
「誕生日なんですが・・・」
と言うと、シャンパン1本サービスしてくれます!(^^)

1月のコースは、ふぐと海老。
うまいやないの!

おとうさん、おかあさんも喜んでくれて、
その後カラオケへ。。。

マツケンサンバはどの世代にも大ウケで、盛り上がりましたよ~
そして、おとうさん、おかあさんの選曲はいい感じで、
結構懐かしかった~

b0021311_121577.jpg



「北の漁場」は若いサブちゃんが出てて、
泣くほど笑えた。

「函館の女」は、
グリグリの頭でトレンチコートを着てた。
一番似合わない組み合わせです。


今、わたしたち夫婦の中で、
サブちゃんがブームです。



また来年もおいしいごはんをいっしょに食べようね♪
[PR]
by mellowww | 2005-01-24 01:25 | おいしい!!(・∀・)

よー寝た

昨日、23時過ぎにおふとんに入り、
今日、先ほど起きました。

23時間寝とるがなっ!!!!

こえ~
我ながらこえ~~

その間目覚めたのは2回。

いや~気持ちよく寝れました(^^)
毛布&おふとんの気持ちいいこと。

ほんでもって今からごはん。
体おかしくなるやろ、これ(笑)
気休めにコエンザイムを1粒飲む(またかいっ)
[PR]
by mellowww | 2005-01-22 22:13 | どれともいえない

ひさびさゆっくり。

最近、肩こりがひどくなったし、背中も時々痛む。

ふと、
お風呂にはいりたーい
って思った。

いつもは朝シャワーを浴びるだけなので、
湯船にはなかなかつからないのです。

けど、23時もだいぶまわった頃にそう思って、
すぐお風呂を洗い、お湯をはりました。

やっぱり気持ちいい~~~(^^)
疲れが取れていく・・・。
肩も腰もほぐれてく・・・。

ほくほくでお風呂から上がった時に、
MTVではわたしの好きなアーティストのビデオが流れてる。
そして、コエンザイムを1粒、ミネラルウォーターで飲む。
そして、そしてブログを更新。
わたしの隣には、PSPに夢中な彼。

ゆったりゆったり良い時間(^^)
幸せだー
[PR]
by mellowww | 2005-01-21 00:34 | 癒し(^_^)

まじで!?

先月からわたしといっしょに、
いろんな仕事をやり遂げたPCが、
今日・・・

こわれちゃったよ~~~~(ToT)/~~~

初めて。あんなに完璧に壊れたの。。。

ずっとデスクトップで仕事をしていましたが、
MTGによく出るようになったので、ノートPCに変わったばっかりでした。

MTG中、議事録をとっていた時それは突然起こりました。

「あおっ!!!!」←心の中の声

ブルー画面になり、何やらこのキーとこのキーを押せと言っている。
押してみる。
・・・。

「くろっっ!!!!」←ちょっと声出た
なんかディスク読むのにエラーになったわ的なメッセージが出てる。

隣の席に座っているシステムの人に、
MTG中なので控えめに「こんなん出た」と画面を斜めにして見せてみる。

ちょこちょこやってくれて、彼の反応は、

「・・・。」←静かに首を横に振る

あ~~(涙)

基本的にマイドキュメントには保存しない人だったんで、
さほど影響は出ないですが、やっと使い慣れたPCとの別れは、
少しでもつらい!

結局でっかい代用のPCを私用にセットアップしてもらい、
夕方にはそれを使ってました。

実は、同じ型のPCを使っていた人が1ヶ月たらずで、
今回と同じ現象になり、修理してもらったみたいです。
えーっと、機種名は・・・、言っていいのか!?(笑)

わたしのパートナーであるPCともしばしの別れです。
疲れてたんかなぁ、きみも。
早く帰ってきて、わたしを助けておくれよ。
今のでっかいあいつじゃ、なんか主張が強くてイヤよ。

ちびっちゃいきみが良いです。
きみの方が、早くリフレッシュしとるがな。
いっぱい休めてええなぁ~~
[PR]
by mellowww | 2005-01-19 23:49 | 仕事って・・・。
お疲れ様でっす!
酔っ払ってまっす!!イエイッ!!

あ~~今日はめっちゃ忙しかった。
最近残業がひどすぎるので(まー、自分のせいだが)、
朝早く行くことにしたんですが、結局なんだかんだ言って、
いつもと同じバタバタ劇。。。

そんなもんなんですねぇ~・・・。

17時過ぎから、前から言っていた店舗視察へ行き、
飲み会へ。。。

最初うんざりしてましたが、東京に転勤(異動)になるOさんが参加し、
かなりいい具合の飲み会になりまして、飲むわ飲むわ。。。

ひさしぶりに飲み会っちゅー飲み会しましたねぇ~
すごい酔いました。かなりいい具合に。
全然気持ち悪くないや。

明日も適当にがんばろ~っと。

っつーか、明日もう水曜日!?
もう週の半ばじゃないの!!

やれやれ。

最近、時間が過ぎるのがすこぶる早いです。
どうしたものか。。。
[PR]
by mellowww | 2005-01-19 01:16 | 仕事って・・・。

今日もカレー!

b0021311_033633.gifわたしは昔っから好きなものは続けて食べる子である。

先日書きました通り、毎日3食ファーストフードも可能であり、
気分がパスタであれば、1週間ずっとパスタでも平気。
しかも同じソースとか頼んでたりする。


今はカレーな気分。
大体、パスタとカレーが交互にやってくるのである。

昨日もカレーを食べているんですが、
今日もカレーを食べました。

「カレーハウスCoCo壱番屋」は類まれなる最高のカレー屋さんです!
運の良いことに、事務所が移転した先には、
ココイチが近くにあるのです!

同じチームのAちゃんと、へとへとになりつつも、
16時に遅い昼食。

今回はエビカツカレーを初めて食べました~(^^)
カリッカリッとして、中はプリフワッ!
にへらぁ~としてます。

Aちゃんが食べた、カリカリチキン(こんな名前だったっけ?)も、
少しもらいましたが、とってもうまいっ!

いや~、地元名古屋で生まれたココイチ!
誇れるぜっ

明日もカレーが食べたいが、なんせびっくり、
魔の木曜日が繰り上がって明日なのだよ。
ほんでもって、水曜日もMTGよ!

うむー
[PR]
by mellowww | 2005-01-18 00:33 | おいしい!!(・∀・)