2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2004年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年も後1時間ちょっと。
本当にいろんなことがあった1年でした。

*お仕事について*
週3日勤務だった今の会社でしたが、
4月からフル出勤になり、お客様の電話を主に取る部署に。
わからないことだらけで、葛藤の毎日でした。

そんな業務にも少しは慣れた10月に今の部署に異動。
もっともっと仕事は責任が重いものになり、要求されることはハイレベルに。
これは今も格闘中(笑)
でも、なんとかやっていけるんじゃないかなぁ・・・。

ただ、もうひとつ大きいのはやっぱり事務所移転。
うーーーん・・・。あんまり慣れたくないなぁ・・・。

*プライベートについて*
実父が春に入院し、お盆にわたしとおねえちゃん家族が緊急帰省。
入院した理由は、なんと大腸がんでした。
早期だったので、なんとか大丈夫でしたが、とてもショックでした。

何より、おとうさんがげっそりしてしまっているんじゃないかと、
すごく心配しましたが、全然元気で一時は減った体重も元に戻っていました。

もう親を失くしてしまう年齢なんだな、というのを実感し、
とてもつらい時期でした。
今思うと、仕事・実家のことが絡んだ夏以降から、
少し体重も落ち、肌の調子が悪くなってきたんじゃないかな。

少しだけでも、大人になった1年だと思います。
いやー、がんばったぞ、わたし!

そして、いろんな人に支えられた1年でした(^^)
来年は細木数子さんによると、大殺界に入ります(こえ~)
良いことはなくても、悪いことのない年でありますように。

みんなが笑顔でありますように。。。
[PR]
by mellowww | 2004-12-31 22:49 | どれともいえない

来たで!USJ!!!!

日航に泊まり、朝ごはんは3階のバイキングで。
なかなかおいしくて、大満足でした(^^)

9時20分に集合場所へ行くと、ワイワイしてますねぇ~
封筒にはUSJのチケットと、優先入場券購入の為の3500円が入ってます。
b0021311_1552686.jpg
←チケットは全部で何種類あるのかな。
 わたしのチケットはこのスパイダーマンでした。

この時点でわたしの心は、

「べっつにわたしが住んでる駅から15分もあれば行けるとこだし、
何もこんな冬休みの人多い時に行かんでもええやろ。
チケット売って、そのお金でケーキとか食べに行こかな。」

ってな具合でして・・・(^^;)

けどけどけど、入り口に近づいてきたら、
音楽がなんともUSJっぽい音楽でして、心がワクワクしまして(笑)

入場したらしたで、すぐ近くのSHOPで優先入場券を購入。
これ、すごいんですよ、7アトラクションに優先的に入場できる券で、
3500円なんですが、めっちゃ効果発揮!!!

やっぱり時は金なりで・・・、いや反対か。ん?どうなんだ??

みんながゾロゾロ並んでいるのを尻目に、
このチケットをアピールし(笑)、あっちゅー間に搭乗!!!

あれはオススメです。
家族連れの方は、かなりお金がかかるので痛い出費かもしれませんが、
待っている時間のイライラを比べたら、ドンッとお金出した方がいいです!
カップルは、待ってる時にいっぱいおしゃべりできるから、
待ち時間長い方がいいのかな。。。

いやっ!でも有効に時間を使うのならあのチケットを買った方が良いです!
で、結局、そのチケットを全部使って、USJを後にしたのが、17時半ぐらいかな?

めっちゃ遊んどるがな(笑)

オススメは、スパイダーマン!!!!!
2回乗りました!
乗ってるのが、ぐるぐるなるにも関わらず、
3Dなのでめっちゃすごい迫力でいろんなものがやってくる!

声ガラガラになるまで叫びました(笑)
なぜだか2回目の方がめっちゃこわかった。
何回でも乗りたかったぁ

ジュラシックパークは、なんだか前みたいに楽しくはなく、
1回で十分的なノリでした。

シュレック4Dは、びっくらいこいた。
アトラクションもあそこまで来たのね。。。感心。

E.T.は、めっちゃ笑った。
最後に事前に言っておいて名前を呼んでくれるんだけど、
やっぱりあれはおばあちゃんだよね(笑)
おもろい(^^)

ウォーターワールドは、想像以上にすごいもので、
ちょっと感動しました、そのすごさに(話の内容には感動しませんが)。
夏になったら、お水をかけられる前列に行ってもいいかな、とも思ってみたり。

ということで、やっぱり一番印象が強いのは、スパイダーマンです。
みなさんももしUSJに遊びに行かれる際は、
まず優先入場券を購入して、その券を使わずにスパイダーマンに走り、
全部乗り切ったところで、優先券を使ってまたスパイダーマンに乗ってはいかがでしょう。

b0021311_15512390.jpgとっても楽しい思い出となりました(^^)

おうちに帰ったら、すっかり風邪を引いていて、熱を出し、
ぐったりしてました(笑)
[PR]
by mellowww | 2004-12-31 15:55 | 大好きなこと
え~、ずうーっとブログを更新できませんで・・・。
そして、月曜日に行われましたファイナルパーティの説明は、
わたしよりもan121さんの方が完璧なので、引用させていただきますファイナルパーティーその①←詳しくはこちら。

パーティまでのバス見学は、何もいいことはなく、
お店の視察もいまいち意味がわからず(笑)
時間も少ないしねー。

でもでもパーティが始まると、普段お会いしない東京事務所の方々と、
お話する機会があり、とても楽しい会でした。
お寿司おいしかったし!!お寿司ばっか食べてました。

そして、バンドの演奏も異様な盛り上がりをみせ、
わたしはちょっと引き気味に(笑)
いよいよいよいよいよビンゴ大会!!
結果的にすんごいものが当たってしまいました!!

箱根の強羅温泉ペア宿泊券!
・・・あのー、実は全然知らないんです、この温泉。
お家帰って彼に報告⇒ネットで検索⇒1泊5万円(ひとり)と判明。

ひえ~~!!!!!まじ??やばい???間違いないっ!

実家のおとうさん、おかあさんにあげようかなって思ってます。
箱根まで少し行くのがめんどいっす。
しかし、すごい。

太っ腹だ、この会社。

そんなウキウキ気分をホテルに持ち帰ります。
そうなんです、大阪事務所の人も要望があればホテルに泊まれるんです。
しかも、日航ベイサイド!

ステキ・・・。
しかもなんかしらんが、26階に泊まることに(Yさんは8階でした(笑))

Cちゃんの部屋でお酒を持ち寄り、ガンガン飲むことに。。。
同じチームですが、東京事務所勤務のAさんもいっしょ(^^)
めっちゃおもろいキャラで、とても楽しかったぁ~

夜中に各部屋に戻り、明日のUSJに備えることに。。。
お風呂も入らず、メイクも落とさず、服のまんまで、
ベッドに寝転んでました(笑)

ではでは、USJはまた後で~
[PR]
by mellowww | 2004-12-30 11:52 | 癒し(^_^)
実質上の仕事納めは金曜日でしたが、
明日、あさっては会社のファイナルパーティなるものがあります。

午前中に新大阪で、東京本社の方たちと待ち合わせてバスへ。
会社に関係のあるお店、土地を視察。。。

夕方に最近引越ししたばかりの新事務所でパーティ。
きっと東京の人は、同情のまなざしでわたしたちを見るんだろうなぁ・・・。
あなたたちが仕事してる場所とは、
格段の差がありますのよ!!!

社長!!わかってるの!?
あなた、この引越しを承認してしまったのよ!!!
もー。
ちゃんとわかって労ってくれ。

パーティの後は、USJ近くのホテルにみんな泊まり、
あさって、3つのコースに分かれて観光を楽しみます。
わたしはUSJにしました。

大阪に住んでても、USJは1回しか行ったことがないのよ。
楽しみだけど、寒いよなぁ~
最近買った、ダウンを着ていこう(^^)
もこもこ祭りだ。

はぁ。。。
今年は本当によくがんばりました。
そして、こんな不安定なわたしを支えてくれたみなさん、
本当にありがとう(^^)

明日のパーティでは、いろんな人に「ありがとう」と言おう。
[PR]
by mellowww | 2004-12-27 00:26 | 仕事って・・・。
b0021311_13552190.jpg土曜日に前から予約していた、
Mr.インクレディブルを観て来ましたよ~






アニメは字幕で見る気がしないので、吹き替えで予約。
土曜日のお昼の時間というのもあって、
お子さんだらけ(^^)

結構評判が良いと聞いていたので、ワクワク。

おもろい!絵きれい!!!
しかも、また何回も泣いた(笑)

お話もよく出来てて、ドキドキも何回もしたし、
各キャラの個性がすごく印象的で、いとおしく感じます。
家族っていいなぁ、とも思うしね♪

あと吹替えだからこその体験だけど、
子供達の笑いのツボみたいなんがめっちゃおもろい。
「キャッキャッ」笑う子いっぱいで、その声でまた笑ってしまう。

なんか不思議なんだけど、そんな子達の笑い声を聞いて、
「あ~、大人も子供もこんなに楽しめる映画ってすごい」
と思って泣きました(またかよ)

今年2番目に良い映画だと思いました。
アニメだと思って油断してる人!(いないか)
是非実写の映画?うーん、なんというか、
アニメという枠で考えずにこの映画を観て欲しいです。

ピクサーの映画は「モンスターズ・インク」だけしか観てないけど、
それよりはかなり人間味が溢れてて、
あったかい気持ちになりますよ~(^^)

最高です!

※予告でやってた「カンフー・ハッスル」絶対みたい!
 だって、「少林サッカー」のメンバーがたくさん参加してるのですよ!
[PR]
by mellowww | 2004-12-26 13:56 | 映画について

ヤホー


b0021311_13384345.jpg昨日でクリスマスお祭りも終わり。。。
街は年末へのあわただしさに変わります。

早速金曜日に会社から頂いたケーキをぱくつき、
夜ごはんは行きつけの「大吉」へ(笑)
チキンやん?
チキンですやんか。

カップルだらけで満員でしたが、
楽しいクリスマスを過ごすことができました~(^^)

去年といっしょのケーキでしたが、
大満足!
クリスマスの時ばっかりは、社長ありがとう!
[PR]
by mellowww | 2004-12-26 13:39 | おいしい!!(・∀・)
彼がPSPをゲットし、喜んで充電を開始しましたが、
ソフトはまだありません(笑)

やむを得ず、15時から梅田のヨドバシカメラへ行くことにしましたが、
ちょっと嫌な予感がしておりました。

だってさー、今の時期、あの有名なヨドバシには、
人がすごいって思いませんか??
ね?
思うよね??

案の定、ゲームソフトが置いてある5階はでどえらいことになっとるがね。
人多いし、商品を例えゲットしたとしても、
レジの列が長いっ!!!!
各レジに20人近く並んでる!!!!

もーいやだーー
しかも、PSPのソフトなし。もちろん本体も置いてません。

彼はしょんぼりして、他にどこの店へ行ったらいいのか・・・と考え中。。。

そこで思いついたのが、ソフマップ!
ソフマップいいねぇ。
めっちゃ人少ない(笑)
ゆっくり選べます。
しかも安いです。

お目当てのソフトも見つかり(ひとつだけだけど)彼も安心顔。
ちなみにぷよぷよもスト2もなかったです・・・。

いやー、しかし、すごいね、おもちゃ売り場は。
世の中のおとうさん、おかあさん、
ほんっとに大変ですね(^^;)

でも、お子さんの喜ぶ顔を見れるのなら、
がんばるのかなぁ

明日はクリスマス・イヴ!
会社からひとりひとりにケーキがもらえるので、
少しご機嫌です!

いやー、いつも嫌々と言っていた会社も、
明日ばっかりは好きになります(笑)
[PR]
by mellowww | 2004-12-23 22:53 | 大好きなこと

PSPって何?

彼が前々から「PSP」が欲しいと言っていたが、
かたくなにちっちゃい画面でゲームして何が楽しいのかい?
と言って購入するのを止めていた。

が!
やっぱり買ってた(笑)
しかもヤフオクで(店頭には商品がないので)。

明日の午前中に届くらしい。
誰もうちにいないのに(笑)

それで、ソフトないんだって(笑)(笑)

23日にヨドバシカメラでソフト購入予定。
どんなソフトがあるのかなー。

どなたかやってらっしゃいます??
[PR]
by mellowww | 2004-12-21 22:48 | どれともいえない
ちょっと気になることがある。

こないだ受けた健康診断だけど、
HDLコレステロールが83。平均より少し高め。
善玉コレステロールと言われるものだから、少し高めでもいいのかなー。。。

もいっこ気になること。
中性脂肪が45。
低っ!!!
なんじゃこれ!!!

わたし自慢じゃないですけど、体脂肪率30%近い人なんですよ。
ちなみにBMIは、21.2。
普段の食生活を考えると、外食ばっかで、
とても脂肪を取ってないとは思えない。。。

なんなんだろ、これ。

他の値は、正常値。
昔の仕事で、健康診断のデータ入力をしてたんだけど、
中性脂肪が低いってあんまり記憶にないや。

ネットで調べてみたけど、特に情報なし。

ただ単純にお肉を食べれば良いの???
食べてるのよ、ほんとに。
[PR]
by mellowww | 2004-12-20 22:43 | 健康について

体が痛い・・・(汗)

昨日は彼の実家でカニパーチー!!
めっちゃうまかった!
しかも、おまけの甘エビもおまけとは思えない程ウマイ!!!

ひゃー
うまいうまい。

おなかいっぱいになったところで、義妹夫婦がはまっているボーリングをすることに。
ひさびさやなぁ~

彼女達はマイボール持参(笑)
すごいぞ!

ボーリング場に着くと、忘年会シーズンだからかやっぱり満員!
ふと団体さんの上のディスプレイを見てみると、
(登録されてる名前が表示されてる)
○○所長とか、○○主任とか、○○部長とか・・・。

ほほ~、会社関連の大会ね。。。大変そうだ。

?ふと見ると、「綾子ママ」って書いてある(爆)
そのレーンは、綾子ママと○○所長と○○社長。。。
どれどれと観察すると、若いキレイなママだ!ゴージャス!!!ラグジュアリー(笑)!!

社長はママとこんな会社の行事なのに、ボーリングしたかったのか(笑)
さむー
きもー
職権乱用!

楽しければいいのか。はたまた、会社の売上に貢献しているママなのか。

そんなこんなで、ボーリングをわたしは2ゲームした訳ですが、
珍しく2ゲームとも100を上回り、ニコニコ。

しかし!!!
今日、体バキバキなんっすけどー
だりーんですけどー

はぁ・・・。
年なのか、運動不足なのか。。。。

きっと運動不足だからよね!!!!!!!!!!
[PR]
by mellowww | 2004-12-19 13:44 | 健康について