2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2004年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

うどんすき!!

今日の夜ごはんは、彼と「がんこ」でお鍋を食べました。

てっちりコースのお得なキャンペーンをやってましたが、
彼はてっちり一切興味なし。
てっちりうまいのに~(T_T)     これはイメージです(笑)実際えびはなかったです。
                                   ↓
b0021311_23361666.jpg彼の希望はしゃぶしゃぶ。
でも、野菜関係がイマイチなので、「うどんすき」にして、
牛肉を追加してみました。

テーブルには鍋ができますよー的な、丸いカポッてとれる印はなく、
どうやってやるのかなーって思ってたら。。。
IHヒーターがやってきた!ナウい!(笑)

IHヒーターすごいよ、すぐおだしが沸きました。
おだしがおいしく、お野菜も良い感じで、牛肉もやわらか~(^^)

しかし、わたし実家でうどんすきをしたことがなく、
よくわからないんですが、うどんを入れるタイミングっていつなんですか?(笑)

最後にうどん入れるだけなら、普通のお鍋ですよねぇ。。。
結局2回に分けて、うどんを食べましたが、
そこのところ、まったくわからず。

彼の実家では、そんなにタイミングを見計らってなかったそう。。。

ま、おいしかったから、いいんだけどさっ!(^_^)
[PR]
by mellowww | 2004-11-30 23:35 | おいしい!!(・∀・)
milkさんのページを見て、ちょっとコンタクトのことを考えてみました。

わたしはひどく視力が悪い訳じゃなくって、
車を運転する時、映画を見る時、ライブの時にメガネをかけてました。

けど、大阪に来てから(3,4年前)、仕事の時もメガネをして、
だんだんだんだーんメガネをしてる時間が増えちゃいました。
進行するもんだねぇ~

決定的だったのが、友達の結婚式にはさすがにメガネじゃなぁ。。。と思ったこと。
彼が一足先にコンタクトにしたのもあって、
ドキドキしながら眼科へ行きました。
ちなみに、彼は0.1以下の視力で、メガネはお笑いの小道具のように分厚いもんでした。
けど、そんな彼もソフトコンタクトにして、スマートになりました(笑)

b0021311_111952.jpgすごくケアが簡単なソフトに迷わず決定。
乱視も入ってるわたしの目でも、ソフトは対応できるみたいです。
仕事も週2,3回だったので、めったにつけなかった。
レンズを取る時に直接というか、目の玉の表面をつままないとダメなんだけど、それがこわくてこわくて、全然取れないの。
それがある意味ストレスね。
ハードは、なんか目をおっきくして下向いたらポンッてはずれるイメージなんですが。。。

しかし、今年の4月からフル出勤になったのと同時に、
やっぱり毎日コンタクトをつけないと、広い社内を見渡せないし、
みんなの行動表も見れません。こりゃ一大事。

毎日着けたら着けたで、はずすのはとっても慣れましたが、
「乾燥する」という現象に悩まされ、目がかすむことがあります。
特に夕方あたりから。
目薬をさしてた時期もあったけど、焼け石に水の感じ。

今非常にイヤなのは、その点かなぁ。
他は言うことないな。
なんせ、目が腫れてても、最初に上半分だけフィットさせて、
あとは上向いたりとか下向いたりすれば、レンズが全体にフィットしてくれます(笑)

わたしは1日の使い捨てコンタクトですが、
1日着けた後、はずすのを忘れて半日以上着けたまま寝てましたが、
さすがに起きた時、目の皮(そんなのないけど)がはがれそうでした。
※正しくは、コンタクトがはずれそう。

うちのだんなさんは、1日使い捨てのレンズを保存液につけ、
1週間近く使ってました。
これすごく危険で、何回も注意しましたが、全然やめません。
ただ、今はお安く買ったメガネをかけたりしてるので、
さすがに1日で使い捨てしてます。。。
困ったもんだよ。

わたしはハードに変えたいとも思ってるので、
どなたかハードの説明をしていただけるとありがたいです。

しっかし、ほんっとに視力って悪くなる一方です。
どうにかならないのかー、コノヤロー
[PR]
by mellowww | 2004-11-30 01:02 | どれともいえない
b0021311_0151662.jpg











この週末の癒しツアーの最後を飾る「SAW」鑑賞(癒しではないが(笑))

何回も何回も挑戦して、なのに満席で悔しい思いをしました。
今回は前もって一週間前に席を購入し、準備万端。

ドキドキしながら、席に着く。

わたしは怖がりのくせに、そういう話に興味を持ってしまう。
前情報では「SAW」はかなり怖いとのこと。しかもR-15指定。

ネタバレは一切しませんが、
今まで生きてきた中で一番の傑作です!!!

しかも、怖くてつらくて初めて泣きました。
登場人物がパニックになってた時、わたしもパニくってたし(笑)

話はわかりやすかったし、
映像も早送りとかパッパッと画面が変わったり、かっこよかった。

もちろんオチはあるんだけど、すごく納得してガッカリなんてなかった。
それに、ひとりひとりの登場人物に感情移入しやすかった。
ホラーとは違って、なんっちゅーかなー、おばけじゃない怖さ。
現実に起こり得る恐怖ね。
それが最初から最後まで、ずーっと続く。

あっという間の2時間だった。
久しぶりに「すごい!」って思える映画でした。

みなさんにもゼヒ観て欲しい映画です。
でも、ほんま、めっちゃ怖いから。そして、とってもつらい気持ちになる。。。
生きてることに感謝できる映画です(^^)

これから当分夢でうなされることでしょう・・・。
[PR]
by mellowww | 2004-11-29 00:18 | 映画について

土曜日の癒し~その2~

さてさて、紅葉を見に行って既に足はクタクタ。

が!しかし!!今日は「エレグラ」よ!!!

21時前に会場であるATCに到着。
いろんな人がウキウキしてます。ちょっと野郎が多いイメージ。
タンクトップ着てる男の子ね(よく梅田で見る)

さー、会場に入ってまずはカンパーイ!!!
ホールの中では既にHEXSTATICが良い音楽をならしてます。
ホールを出たロビーには、クラブやCD屋さんが出した屋台?があります。
そこでみんな和気あいあーい。

少しいい気持ちになったとこで、ホールに。。。
時々休憩しにロビーに出たりしたものの、3時間ぐらい踊ってたんかなぁ。
いや、若いのー、わたし。

そんでごはん食べて、このイベントのメイン(わたしのメインではないが)
PRODIGY!!!
すっげー、こえー、かっこえーーー!!!
もーもみくちゃですわ、これ。
でも、サマソニのN.E.R.Dの時よりはマシかな。

えっと3曲ぐらいでわたし完全燃焼しまして、退室(笑)
わたしのメイン「!!!」(チック・チック・チックと読む)は4時からなので、
それまで寝ることに。

ロビーはザコ寝状態になっていて、やむなく扉の裏の辺りで就寝。
おしり痛いっちゅーねん!でも爆睡したったっちゅーねん!!!
いっしょに行ったCちゃんに起こしてもらい、いざ出陣!!

最高なパフォーマンス!しかも、バンドのメンバーがどの楽器も演奏できるのよー
さっきあんたギター弾いてたやん!今はドラムかい!ほんでキーボードもかよ!
飛び跳ねて、踊って、叫んで、すべて終わった7時にはもう灰に。。。

今起きたんだけど、体がギシギシいってます。
そして、癒しはまだまだ続く!
今から「SAW」見に行くぜっ!!!!!!
相当怖いので、びびってるぜ!HEY YO!!!
[PR]
by mellowww | 2004-11-28 16:32 | 癒し(^_^)

土曜日の癒し~その1~

最近何かとストレスがたまっているらしい私。
この土曜日は強行手段で、癒しスケジュールをたてました。

予定では朝9時に起床予定。いや、予定だからさー。
実際起きたんは10時半。ま、でもわたしが午前中に起きるってすごいのよ(笑)

近所のうどん屋さんでお昼ごはんを食べ、いざ「実相院」へ!!

ここは以前TVで、”床紅葉”が有名と紹介しています。
庭にあるもみじが、キレイな床に映ることを意味するようです。
ワクワク。
バスは苦手なので、京阪で出町柳まで行って、そこから叡山電鉄:岩倉駅へ。

とっても良い天気なので、徒歩15分も全然平気。
しかも、川沿いを歩くいいルートを提案していて(地元の人かな?)
実相院に着くまで、のんびりと行けましたぁ。

さてさて、床紅葉はどうなの??どこなの?
っちゅーか、すっごい人よ、これ。ゲタ箱はすっごい用意されてるのに、
満杯じゃないのさー。やむを得ず、わたしの靴の上に重ねて彼の靴を置くことに。

さー、改めまして、床紅葉は?見頃はお昼と聞きました。
今現在14時。どうなの??

キッレーイ(^^)
「本日は少し後ろに下がってご覧ください」
なるほど。
少し下がってっと。

b0021311_905525.jpg
うわー、反射してる紅葉がたくさん入り込んで、ステキー(^^)
※ ↓これはその反射してる床の部屋を外から。

b0021311_911187.jpg残念ながら撮影禁止で、その映りこんでいる床のお部屋も立ち入り禁止なのです。
※これは映りこんでる紅葉。→


b0021311_904449.jpg
お庭の至る所は、きっちり赤く染まった紅葉がいて、
再びわたしを癒してくれます。
あぁ~、もうすっかり癒されました。あとは甘いもの(笑)

三条へ場所を移し、「KYOUEN」へ。
和カフェがあるので、速攻店へ!!

「芋処CHAIMON」は、芋ケンピやお芋のパウンドケーキやら、何しろ芋まるけ。
お茶も日本茶が中心で、たくさん種類があります。
芋茶もありました(彼が頼んだけど、わたしはあまり好きじゃないやー)。

b0021311_912799.jpg
かっこいいのが、お茶おかわり用のお湯を鉄瓶に入れて、
テーブル備え付けのIHの上に置いてくれるのよ!
おしゃれっすねー

お芋のブリュレを頂き、大満足。
さてさて、今日は20時半に夜のイベントの為、
待ち合わせ予定。
帰らなくては。

前紅葉を見に行った時は、清水寺や銀閣寺、哲学の道とかたくさんまわったけど、
こうやって1つに絞ってみるのも良いね♪♪

さ~、イベントのことは、その2で説明させていただきまーす。
さっき帰ってきたので、今から寝ます(笑)
[PR]
by mellowww | 2004-11-28 09:08 | 癒し(^_^)

どんな形であれ・・・。

今日は物流のYちゃんの送別会にご招待されました。
お鍋を囲む会。

いや、なんか、しんどいっす、まじ限界っす。

彼女がやめる理由を最近聞いた。
同じ職場の人(既婚者)との赤ちゃんができちゃったらしい。。。
うーん。。。

その既婚者さんは、奥さんと別れてYちゃんと結婚するらしい。。。

物流さんは、そんなややこい関係が多い。

その飲み会のウザさを解消する為、違うメンバーで2次会へ。
楽しいはずが、なんだかつらい。
たぶん彼女と彼の関係。

2人で別の席で飲んでくれよーー
ちょっと目のやり場に困るよー
彼は妻帯者。彼女はお酒を飲んでるとはいえ、ちょっとやりすぎ。
彼の肩に彼女は首をのっけたり、見つめあったり。。。

やれやれ。

どんな形であれ、好きになるのはしょうがない。
ただ、その気持ちに責任を持って欲しい。

持てないなら、2人でコソコソやってくれ。
みんなの目に触れる所で、イチャイチャしないでーーー(T_T)

明日は紅葉を見に行って、夜からはオールのイベントに行く予定。
癒されまくるぞ!!!!踊りまくったんねん!!!
[PR]
by mellowww | 2004-11-27 02:39 | 恋愛って不思議
b0021311_06446.jpg25日は給料日~♪(わたしの給料日は10日)
彼がごはんをおごってくれます。
普段から外食ばっかですが、
今日ばっかりは豪勢なのを頂きます。

今日彼が本部(いつもは派遣先で仕事)で面談があるらしく、
肥後橋で待ち合わせ。
会議の後の面談なので、21時30分に待ち合わせなのさ。

今日は魔のMTGも終わり、議事録を仕上げたかったので、
21時ぐらいに会社を出るのは、ちょうど良い!!(^^)

ドロドロした仕事をやんわりと終わらせ、肥後橋へ。。。

肥後橋はなかなか穴場のお店が多くて、選ぶのが楽しいのよー
でも前から気になっていた「ドルフィンズ」に行くことに。

このお店は姉妹店が弁天町にあるんだけど、
今はリニューアルオープンに向けて、休業中。
世界のビールが売りなんだけど、わたしたちはごはんのおいしさに夢中。

フリテンという、フライドポテトみたいなやつをガーリックマヨネーズで頂く。
これいわゆる、最高。
パスタもピカイチで、特にペペロンチーノ、これ極上。

世界のビールは一杯が結構高くって、だいたい1000円近くかな。
すぐ酔ってしまうので、いつも1杯しか飲めないっす。

ペペロンチーノを食した後(ほとんど彼が食す)、
魚介類のリゾットを頂く。トマトソースか、クリームソースかを選びます。

もちろんクリームよ!!!!

いや~、とっても満足満足で、お会計は彼♪♪
いつもならタクシーで帰るところだが、ちょっと空気も気持ちいいしってことで、お散歩。

と、ここで奇跡。
バス停を発見。電気がチカチカしてて「もうすぐバスきますよー」とお知らせしてる。
近づいて見ると、近所のバス停まで行く路線のでした!!
しかも最終!!!

タクシー代が、200円×2人で済みましたー(^^)

いや~、きもいMTGをこなしただけあって(ほとんどAちゃんがこなしていたが)、
ステキな夕食となりましたぁ。
[PR]
by mellowww | 2004-11-26 00:08 | おいしい!!(・∀・)

最近、とっても眠い

眠いのよ~

それか、出社拒否??
え?まじ?
いや、そんなことないはずよ。

えー、でもどうなんだろう。

はぁ。。。
明日木曜日。。。

あ、来週月次MTGの為の出張はなくなりましたー!!
やったぁー!
でもMTGがなくなった訳ではなく、
上司が大阪へ来るんだそう。。。

ふぅ。。。
[PR]
by mellowww | 2004-11-24 20:49 | 健康について

ぜったい見るの!

何回も挑戦して見れなかった「SAW」を、
今度こそと思い、いざナビオTOHOへ。。。

こないだよりも1時間半早く劇場へ着いた。
な、なのに!!!
18時05分売り切れ(>_<)


どないなっとんねん。しかもチケット売り場すごい列やん。
やっぱり目玉は「ハウル」と「いま、会いにゆきます」の2本。
「コラテラル」は寂しそうでした(笑)

おなかも減ってたので、下のレストラン街で中華を食べ作戦会議。

「SAW」は関西ではナビオでしかやっていないし、
そのナビオですら、12/3までしか上映しないし、
しかもしかも一日2回しかやってないし、そんでもって前売り持ってるし。

といういことで、今度の日曜日の18時05分のチケットを、
ごはん食べた後に買いに行きました。

何が何でもその日は見に行かないと!!!
なんか知らんけど、絶対見たいねん!(笑)
[PR]
by mellowww | 2004-11-23 19:51 | 映画について
「いい夫婦」だから、何なんだ(笑)いつも「いい夫婦」ちゃうんか。

ま、そんなこんな(?)で夕食は彼といっしょに、「五右衛門」でパスタを食べましたー。
コムズガーデンでごはんを食べ終わると、必ずあそこへ行きます!!

そうよ!ミスタードーナツ!!!!ワオッ!
チョコねじねじ、会いたかったぁ!!


そうだ、そう言えば今日Aちゃんが言っていた。
「妹がドーナツを買った時についてくるポイントカードの、
控えめなスクラッチを削って、あたりを引いた!」と。
しかも、景品はポンデライオンのボールペンとな。

当たる人もいるのねー。。。(感心)

さてさて、ドーナツ選び。まずは新しく出た「もちっとドーナツ」をトレーへ。
そして、主役のチョコねじねじ3個ゲット(買い過ぎ)
あとはポンの普通のやつとか黒糖とか、エンゼルショコラとか。。。
明日の朝ごはんも兼ねているので、盛りだくさん(^^)

さて、やっとこさ会計へ。ほほー、これが例のポイントカードのスクラッチね。
全部で4枚。急いでこする。

ぬおっ!!!「あたり」やて!!!!!

b0021311_21555817.jpg
めっちゃ欲しかった訳じゃないけど、
いとおしいポンデライオンのボールペン(笑)
[PR]
by mellowww | 2004-11-22 21:59 | おいしい!!(・∀・)