2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー

<   2004年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

明日も休みだ~!!

東京出張から帰ってきて、木曜、金曜としっかり仕事をしました。
木曜日は、他部署へ異動になった人達も含め、
「じゃんけん」で飲むことに。。。

やっぱり楽しいや~(^^)
ダイスキな巌窟王を飲み、いろいろおしゃべりをして、
にこにこな時間でした。

が!なんと!!!!
やってもた!また遅刻してしまった・・・。
今月何回目やねん・・・。
自己嫌悪や・・・。
たくさんお酒飲んだら、さらに起きれないらしい。
これからは金曜日にしよう、うん、そうしよう。

絶対に絶対に、遅刻は許せません。

さて、気を取り直して。。。
仕事ですが、徐々にAちゃんの仕事が手伝えるようになりました。
不安はまだまだあるけど、ちょっとだけでも自信がおっきくなってる。

まだまだがんばれる(^^)
[PR]
by mellowww | 2004-10-30 20:34 | 仕事って・・・。

ただいま~~

先ほど、出張から帰ってきました。
いろいろなものを得過ぎて、頭が痛いよ~(T_T)

東京のAさんの業務を引き継ぐんだけど、
たまらなくAさんの頭の中だけで回ってる業務で、
本人以外全然把握できてない、と思う。

彼女はとても忙しい人で、この2日間の為に、
マニュアルなどは作ってくれていなかった。やむをえないのか??

流れはわかったけど、細かい作業は絶対無理やわ~~
ということで、実際の業務をする時にまた東京へ行く予定。予定は未定。

これからどんどんどんどん、いろんなことを吸収する、しなくちゃいけない。
初めて仕事で弱気になった。

だけど、ある人の言葉で弱気だった部分も、前向きになった。

「あなたならできるよ」

わたしの今までの仕事内容を理解してくれてる人の言葉は重い。
そして強く、わたしを動かすエネルギーになる(^^)

わたしは褒められて伸びるタイプなのでね(笑)

下期はてんてこまい祭、毎日開催されると思うけど、
Aちゃん(このAちゃんは大阪ね。うちのチームAちゃんばっかりよ)、
いっしょにがんばっていこうね。

わたしたちにできないことは、ないから~~(・o・)

しっかし、Aちゃんといっしょに行く時は、
はちゃめちゃ珍道中になり、とっても楽しいです(笑)
[PR]
by mellowww | 2004-10-27 22:30 | 仕事って・・・。

行って来ますー

今日、明日と東京出張です。
たくさんのものを得て、帰ってきます(^^)

いやー、しかし、眠いっす。
[PR]
by mellowww | 2004-10-26 05:42 | 仕事って・・・。

うにょ~~(*o*)

なんじゃこりゃ~~

日本シリーズどないなっとんねん!!

でも、わたしがTVをつけた途端、
ドラゴンズ、チャンスよ!2塁打打ちましたよ~~
松坂を全員で打ち壊してまえ~~~(^o^)/
[PR]
by mellowww | 2004-10-25 21:34 | どれともいえない

無理やり散歩。

今日は難波へ、スロットを打ちに行きました。
いや~、全然あかんかった(笑)
ま、でも22時まで打って、しょぼしょぼ帰ることに。

いつもなら、わたし達リッチ夫婦(笑)はタクシーで帰るところだが、
今日は負けてるし、デザートも食べたかったので(わたしが)、少し歩く。
難波からちょこっと歩いたところに、ロイヤルホストがあるので、寄ることに。

15分くらい歩いてロイホ到着。
ひっさびさのロイホでウキウキ。メニューを見たら、何もかもおいしそ~~♪♪
デザートのところを、イタリア定食なるものを注文。

ミニカルボナーラと、パンプキンスープと、舌平目のバターソテーとパンと、
ブラウニーケーキとドリンクバー。

・・・食べすぎやろ。今何時やねん。

そう思ったので、途中からタクシーを拾う彼の意見を、
完璧に無視し、弁天町までの道のりを歩くことに。

適度に涼しい気候と、おなかいっぱいの体には、歩くことが気持ちいい。
しかし、彼にとっては何もかも苦痛みたいで、顔はウンザリ。

それを何回も励まし、盛り上げて、いっぱいお話をする。
時には手もつないで仲良しで歩く。

ドームが見えてきたところで、ウォーキングをしているカップルに抜かされる。
あとちょっとがんばろう、がんばろう。
彼もこっからはタクシーは近すぎて拾えないと思ったらしく、開き直る(笑)

いよいよ、おうちが近づいてきた。
約50分で到着~(^^)

普段気づかないお店を見つけたり、たくさんの発見がある。
たまに歩くのは、とってもおもしろい。

でも、彼はやっぱりしんどそう。
今日はゆっくり足のマッサージでもしてあげよう。
わたしのワガママをいっぱい聞いてくれて、ありがとう。
[PR]
by mellowww | 2004-10-25 01:07 | 健康について
とってもいい天気で目覚めたお昼。
幸せ。

なんとはなしにTVをつける。

・・・新潟の地震のことを忘れていた自分にあきれる。

所詮、他人事と思ってるわたしがいる。

何年か前、名古屋で大変な水害があった。
実家周辺の一部は、ひざの辺りまで水が来ていた。
スーツをびしょぬれにしながら、おうちへ帰った。
けど、実家は特に被害もなく、大丈夫。

ただ会社の同僚は、氾濫した川のすぐ側に住んでおり、
家の1階部分は完璧に水で埋もれていた。
会社でお見舞金を渡したことを覚えている。

こんなに近くで災害があっても、やっぱり他人事だった。

ボランティアさんを尊敬する。
「大変だなぁ」と思ってるだけの自分がいる。

わたしはいつ、心からやさしい人間になれるのだろう。。。
[PR]
by mellowww | 2004-10-24 13:41 | どれともいえない

まただ・・・。

新潟で震度6強の地震、3回。。。

わたしの記憶の中では、1年の中でこんなに地震のニュースを聞いたことがない。
台風と地震。

どんどん日本がおかしくなってるね。

ちょっと前の大阪の地震で、わたしは危機意識を高めたはずだが、
避難する為の準備なんて、まだしてない。
やっぱり甘く見てると自分で思う。

明日、ひとつの荷物に懐中電灯とかラジオとかでも、入れておこう。
[PR]
by mellowww | 2004-10-23 22:22 | どれともいえない

お水って大事なのね!!

まだわたしは毎日お水1日2Lに挑戦中。。。
おそるべし『あるある』

yummyさんのページでこんな記事を発見。
オータム・ショック

朝飲む1杯がこんなに自分を健康に導いていたなんて!
確かに婦人科系以外は、体調を壊していない・・・。

引き続き、飲~もせっ(^o^)/
[PR]
by mellowww | 2004-10-23 12:29 | 健康について

イエーーーーイ!!!!

バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!!
ドラゴンズ、また立浪くんが決勝弾をはなったよ!!
ま、憲伸だから、今日はもらったと思ってたけどさー

ドラゴンズ、50年ぶりの日本一まで、あと一勝でっす(^^)

いや~、会社の人(Tさん)が日曜日第6戦を観戦するみたいなんですが、
非常にうらやましい(笑)
実家に帰りたい。

少し不安なのが、Tさんが見る試合はドラゴンズ負けるっちゅージンクス。
び、微妙だ。
[PR]
by mellowww | 2004-10-22 21:56 | どれともいえない
人は、ひとりの人をずっと愛さなければいけない??
愛は思いやりへと変わっていく??
思いやりというか、いたわりというか。。。

わたしは通勤時に音楽をいっつも聴いているけれど、
自分の好きな曲というのは、なかなか変わらず、
結構同じ曲ばっかりを聴いている。

テレビで懐かしの曲が流れると、その時の時代が思い出されるように、
好きな曲を聴くと、その時の恋愛を思い出す。

初めての彼氏が好きだって言った曲。
初めて2人でカラオケに行って歌ってくれた曲。
初めて失恋して、思いっきり泣きながら聞いた曲。
遠距離恋愛してた彼に、もう会えないと電話された時に流れてた曲。
駅の改札で別れたくない、帰りたくないってわたしの心を歌ってくれた曲。


どれもこれも、とっても大切な思い出で、
絶対忘れないと思ってる、歌もその風景も。

いろんな人との恋愛があって、今のわたしがいる。
それぞれは素敵な恋愛で、ひとつも後悔はしていない。
昔に戻りたいって思ったこともない。今が一番。

愛されてる、必要とされてるっていう安心感ほど、
素敵なことはない。

愛していたいし、愛されたい。
わたしといると安心するって思って欲しい。

わたしの恋愛の理想。
というか、結婚してるからもう必要ない??(笑)
[PR]
by mellowww | 2004-10-22 21:50 | 恋愛って不思議