2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:健康について( 90 )

今日は会社では全員マスク着用!
会社でマスクが配られます。

三ノ宮ではマスクが売り切れで大変!と誰かが言ってましたが、
大阪ではまだ実感はなく、帰りに「ほんとなんかなー」って思いながら、
おうち近くのファミマへ行ったらば。。。
b0021311_20272283.jpg

一番上の段、いつもは「もういらんやろ」ぐらいな量のマスクばっかりなんですが、
1個もありません。

・・・インフルパニックや。いや、マスクパニックや(どちらでもよろしい)。
※「パニック」という言葉を使うと負けた気がします。

だんなの会社でもマスク着用必須らしく、
マスクを持っていない人には夕方配られたらしい。

でも、そのマスク・・・
b0021311_2027229.jpg

つけてみた。
カッパや!(笑)こんなとんがったマスクしたくない!!!(爆)
こんなシビアな時期なのに、このマスクをすると、おちゃらけずにいられなくなりました。

でも、予防の為にはやむをえない!?
しかし、マスクしてると肌が潤ってピチピチになります。ありがとう、マスク。
[PR]
by mellowww | 2009-05-18 20:27 | 健康について

異様。。。

学生がいない。
いつもの道に、いつものホームに制服の子がいない。

初めて感じる違和感。

だけど、小学生はワイワイ学校に行ってます。
同じ地域なのに、変なの。
[PR]
by mellowww | 2009-05-18 08:06 | 健康について

神戸は、とまどいの街。

今日は用事があり、ひとりで三ノ宮へ。

16時ぐらいに着いた、三ノ宮のメインストリートを歩く人に、
たくさんマスクを掛けた方を見掛けます。

神戸市内の学校の一週間休校が決まっていたり、
日曜のお祭もお休みが決まりました。

新型インフルエンザの為です。街がとまどいを見せています。
b0021311_2341529.jpg

行き帰りに利用した阪神電車では、読みにくいポスターが貼ってあります。
とまどう。←別の意味

おたばこたばこ…いや、違う。

しかし、大阪でも感染者が出た模様。
このまま関西が、休校などで静かにならないことを願うばかり。

今日は神戸のチェコ雑貨店の方と、かなりの時間話し込む。
とても為になる話ばかりで、自分を奮い立たせることが出来た。

まずは健康が一番だけどね(笑)
[PR]
by mellowww | 2009-05-16 23:04 | 健康について

GWは偏頭痛と共に去りぬ

結局月曜日から、元々お休みにしていた木曜日まで、
ずーーーっと寝っぱなしでした。

中途半端なブログを書いて、みなさんにご心配をお掛けしてすみませんでした。

内容は、初めて偏頭痛の発作が出た1年半前みたいに、
3度、4度ともどしちゃいましたよ。その時のブログはコチラ。
最悪の偏頭痛でした。でも救急病院にはお世話になりませんでした!

やはりわたしはリラックスすると偏頭痛が出るタイプ。。。とほほ。
予定が何も入ってない時に起こりがちですね。

昔からこのブログを見てくださっている方はご存知ですが、
精密検査も受けてますし、完全に持病となっています。
しかし、こんなにおっきいのは、本当に1年ぶりぐらい。

先生に何度となく相談はしていますが、わたしの偏頭痛の原因はわからず、
上手に付き合うことしかないのです。
むしろ、何をもって治ったかもさっぱり判断つきません(笑)

このブログを始めて、偏頭痛に悩んでる人はたくさんいることがわかって
そして、みなさん上手にその病気とお付き合いしてるってことがわかったことでも、
本当に励みになりました。

いやー、季節の変わり目はしんどいってのはわかってましたが、
こういう形で来るとは。。。
偏頭痛は、本気で痛み出したら薬は全然効かないです。
その手前で薬を飲むタイミングの難しいこと。
あんまり飲み過ぎてもダメだしね。。。

目がチカチカしだしたら、もう遅いんだよなぁ。。。難しい。

ちなみにうちの母も偏頭痛持ちで、遺伝も強いみたいですね。やれやれ。

さすがに4日間寝てばっかりだと、筋肉も落ちて、歩くのもしんどかったですが、
全く仕事へのストレスはないので、楽しく出勤していきたいと思います♪
むしろ、天井ばっかり見て過ごす毎日は、もうたくさんだ。

雑貨屋への夢は、初めての偏頭痛発症でゆるぎない未来になったし、
今回の偏頭痛でも、またその未来へきちんと歩き出そう!って強く思いました。

偏頭痛は辛いけど、怠けてたわたしをビシッとさせてくれるような気もします。
ぬるぬる生きてた自分を。
まるで生き急ぐかのように。

健康をありがとー☆
みなさんの優しさに感謝~♪
[PR]
by mellowww | 2009-05-08 23:57 | 健康について
今日調子が良くなったのでお出かけしたけど、また外出先で偏頭痛。。。

結局今日も台無し。

初めて偏頭痛が発症した時は張り詰めてた仕事が一段落した時だったけど、
今回も気が緩んでの偏頭痛なのかしらね。
そんなに張り詰めて仕事してなかったと思うんだけど(笑)

ヤレヤレ。

先日美容院に行って久々にショートにしたから物理的には頭が軽いのに、
びっくりするぐらい頭痛で頭が重いです。
さて、また寝るか。

コメント返信しばしお待ちを。。。
[PR]
by mellowww | 2009-05-04 22:57 | 健康について
頭痛が最強に激しく、欠勤。。。

今週どこかで一日振休もらうはずでしたが、今日休むことになりました。。。

WBC、明日また韓国とですね。勝ちますように。
[PR]
by mellowww | 2009-03-23 22:34 | 健康について
簿記の結果は、ウンザリするぐらいの点数で不合格でした。
残高試算表・精算表を完璧にすることが3級合格への道ですな。

6月はもう落ちることはできません(って、まだ受けるんか)
温かい目で見守ってください(^▽^)←決してアホじゃないんですけどねw

さてさて、最近夫婦共々散歩をすることが少なくなり、運動不足で太ってきました。
そんな中、会社の人にコアリズムを借りたよ~
b0021311_22474075.jpg

これ、おもろい。
1枚のDVDで約40分、腰をフリフリしまくるんですが、
わたしたちは20分(ちょうど一旦お休みになる所)でリタイヤ。
土曜、日曜とお互いを励まし合い、20分を終えました。

大体ダンスなんてもの全然出来ないわたしたちなので、
やってる最中の無様な格好と言ったら・・・ダンスしながら大笑いですよ。
あ、笑って腹筋使うってのも良い効果なのかしら。

途中で「パーティーよっ!!!」ってテンション上げさせられるんですが、
全く踊れてないので、ステップ踏むの必死。
パーティどころじゃない。

けど、今日履いたジーパンは、ウエストとおしりの下が少しスカスカでした!!!(少し)
まじで!!??
というか、腰とおしりとふくらはぎが筋肉痛です(笑)

ま、そりゃ、運動してないからね。少しは引き締まるでしょう。
これ、ちゃんと40分、毎日やってたらきっとやせますよ♪♪

チェコ語の勉強、簿記の勉強、コアリズム。
ちょっとだけでも毎日毎日動き出そう!!!!
[PR]
by mellowww | 2009-03-02 22:47 | 健康について
会社はマスクだらけ。前の席の子がインフルエンザになりました。。。
一階下のフロア(システムさん)でも3人インフルエンザ。

現場もやばい。今日はがんばったリーダーの子も明日お休み。。。

予防接種はしたけど、安心はできない。咳は出て、関節も痛いわたしはそそくさ帰りますが、病院間に合わず。明日だけは誰もいないので休めない(涙)

うがい手洗いは大事だ☆
[PR]
by mellowww | 2009-01-19 21:44 | 健康について

気が緩んだなー

b0021311_22542226.jpg

今のチームに異動になって初めての大仕事、在庫棚卸。

現場は残業、休日出勤してますが、
なかなか良い感じで業務が進んでいる為、
今日の出勤もお休みになりました☆

だけどもずっと気を張ってたのが緩んで、風邪きた~!!
一日ゆっくり寝ました、ウム。

明日は実家から電気カーペットが届きます(弟のおさがりw)
上に敷くのがないので、その為にIKEAに行きたいんだけどな~

あ、写真は名古屋駅のキオスクで売っていたドアラクッキー。
おみやげにも進出!!
[PR]
by mellowww | 2008-12-20 22:54 | 健康について
今日は20時ぐらいに起きました。19時間睡眠ですね。

朝7時に目が覚めたのに、喉が腫れてて頭が痛かった。。。お薬飲んで、いっぱい汗かいて寝ました所、今はスッキリしています☆

やっぱり風邪には睡眠が一番ですね♪

アド街っく天国で東京ディズニーリゾートやってました。ダイスキな所なので、また行きたいなぁって思いました。

しかし、大阪からは遠い。。。
[PR]
by mellowww | 2008-12-06 22:34 | 健康について