2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:健康について( 90 )

なんてこと。

ダンナが胃腸風邪っぽい症状が出て、
昨日の夜からダウン。
またもや休日台無しです。

早く良くなれ。
[PR]
by mellowww | 2010-02-20 23:20 | 健康について

もーなんなのさ

休みになったら頭痛がひどい。
と言うか、雨だからか??
結局一日中寝てた。
寝たら寝たで、ケイティ夢にあらわる(笑)


ほんま、休みだからいろいろしたいことあるのに、
やらせてくれよ(苦笑)

今度の土日は晴れますように。。。

あ~トキオの偏頭痛病院行きたい!!
[PR]
by mellowww | 2010-02-11 22:38 | 健康について

最近のお決まり

たまにゆっくり休みが取れると思うと、
体調が悪くなる。

今日はニシワキくんの個展も行きたかったし、
美容院にも行きたかったし、
久々に「フルージュの森」でランチしたかったし、
中崎町蚤の市にも行きたかったし、
初めて「エクチュア」にも行きたかった。

あ、コンタクトも買いたかった。

まー、一日でこんなに出来る訳ないんだけどね(笑)

結局薬飲んで、一日寝てました。
土曜の内に大阪に帰って来てて良かった。
日曜も実家にいたら、お母さんに甘えて、
明日休みそうだもん(笑)

唯一の遊び友達、ダンナとの予定が合わないのも、
なんだか体調を崩す原因かも。

ダンナが「まだ寝てんの?」とか、
「ニシワキくんのん、行くんちゃうの?」って言ってくれれば、
意外にダルい体もゆっくりと動き出し、
活動し始めて元気になったり。

病は気からですね、やっぱり。
休みに体調崩すなんて、社会人の鑑ね!(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-02-07 23:33 | 健康について
今日、めっちゃ寒いですね。
雨もジャンジャカ降ってますし。。。

油断すると耳がかじかんで、偏頭痛を誘発します。
トホホ。
b0021311_22281030.jpg

話は変わって、そろそろ京都に行きたい。
そんな時にこれを発見☆

あわしるこですって、表紙。
おいしそうだこと♪♪

探検に次ぐ探検をするんだろうな、行ったら。
楽しみだ。

あ、水曜に例の極上ホラー、
パラノーマル・アクティビティ観てきます。
今からゾクゾク、ソワソワ。
[PR]
by mellowww | 2010-02-01 22:28 | 健康について

コアリズムしかないな

一年で
ナナキロ太り
着る服なくす。。。

まじでヤバイ。
コアリズム再開せなっ!

でも、また土日に実家帰るから、
月曜からコアリズムやりますね☆←嘘っぽい
[PR]
by mellowww | 2010-01-14 23:22 | 健康について
朝起きたらば背中が痛い。

会社に「遅刻します」と連絡したらば、来なくて良いと(笑)

もう一日死んだように寝てました。

発熱は最初の日以来ありませんが、
食欲不振は長引くね~(´Д`)

明日は完全復活を祝って、いも天を食べたい(笑)
[PR]
by mellowww | 2010-01-06 21:59 | 健康について
ただの風邪でした(笑)

天丼の夢を見ることもなく、ぐっすり休みました☆
※今思えば、天丼が初夢(笑)

今日元々休みにしておいて良かった。。。

今年は健康を願っていたのに、いきなり風邪かい。
やれやれ。

明日は天ぷら食べれるくらい元気になるかな~(´Д`)

全然懲りてない
[PR]
by mellowww | 2010-01-05 23:13 | 健康について
17時ぐらいから急激に気持ち悪くなり、発熱。
背中は痛いわ、吐きそうだわで、ぼーっとしながら帰宅。

実は昨晩、だんなが発熱。
会社休んでます、新年早々(笑)移ったか。。。

とりあえず、病院にも行けず、フラフラとベッドへ。
もちろん薬を飲んで。

気持ち悪い、だるい中、見る夢は天丼ばかり。

目の前の机に天丼がたくさん。
わたしは天ぷらダイスキですが、今日はさすがのわたしでも、夢の中で天ぷらを拒絶。
拒絶しても「オススメですよ~」と天丼はやって来る。

目が覚めて、まだ気持ち悪くて、でもなんとか眠ると、今度は天ぷらうどんだらけ。

いい加減さっき、リバースしてきました。
薬も効いて、やっと落ち着いています。

今週は土曜まで出勤だったので、明日お休みをもらってました。これじゃ病院ですな。。。

新年早々「やれやれ」でした(汗)

つづく
[PR]
by mellowww | 2010-01-04 21:55 | 健康について

寒い+雨

辛いっす、偏頭痛。。。(´Д`)

明日からカイロ持参やね。
[PR]
by mellowww | 2009-12-03 23:59 | 健康について

そんなバカな。

先生がインフルの注射する前に「ちょっと痛いよ」って言う。

わたしが「痛い!」って言ったら、
先生はすっかり注射器を抜いた後で、
射したとこにガーゼを貼って笑っていた。


看護師のオバチャンと先生は、
「気のせい気のせい、そんなん」と笑う。

痛かったのに!←必死(笑)

「注射がコワイ・痛い」の先入観、どうやったら無くなるのかしら。

同様のパターン→「運転してなかったら車に酔う」
[PR]
by mellowww | 2009-11-07 11:37 | 健康について