2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:癒し(^_^)( 482 )

今回名古屋に来た理由のうちのひとつ、
ナゴヤドームで行われる、「DWL2011」です!

4年に一度、ドリカムがファンからのリクエストで決まった曲を、
ずらーっとやってくれる、ファンにとっては夢のようなコンサートです。

先に昨日ライブに行っていた友達が、
「コアなファンにとっては、今までで一番良かった」と言っていたので、
ドキドキして行きましたよ~♪
b0021311_22272580.jpg

グッズを買うのに、すごい列。。。
今日はカンカン照りで、みんな汗だくです。

今回は地域毎にライブがあり、名古屋は「東海」エリアとなります。
いつもは美和ちゃんが「ナゴヤベイビーズ~♪」と観客に声を掛けますが、
今回は「東海ベイビーズ~♪」です、なんか変な感じ(w
b0021311_2227254.jpg

別のブースでは、東海エリアのご当地フードが売っています。
わたしは、福井のサバエドッグを買いました。
歩きながら食べれるソースカツ丼ね。これ、めっちゃおいしかったー。

16時からライブが始まり、終わったのは19時。
あっという間の3時間でした。

なんなんでしょう、毎回始まり(美和ちゃんの歌いだし)は、
みんな泣きます(w
なんか感動するんですよねー。また会えたー、みたいな。

ほんで、ディズニーランドのミッキーちゃんばりに、
みんな美和ちゃんに手を振りまくります(www

わたしが高校生の時に聞きまくった歌を歌ってくれて、
めちゃくちゃ泣いてしまった。
かなりマイナーな曲だったので、本当にびっくりした。

失恋の曲とか、何かの思い出がある訳じゃないけど、
この歌をよく高校の時に、自分の部屋で聞いてたなーってのを、
思い出して、それを歌ってくれて、懐かしくて泣けた。不思議。

高校時代から約20年。
前も言ったかもしれないけど、
ずっとスキだったアーティストがまだ歌ってくれてる事実に感謝!

今はいろんな音楽がスキで、ライブにも行くけど、
やっぱりわたしの音楽の根底はドリカムなんだよ。そうなんだ。
b0021311_22272584.jpg

移動遊園地と銘打ってるだけあって、
会場全部がドリカムのステージとなっていました。
あっち見たり、こっち見たり、みんなキョロキョロ(w

しっかり泣いて、さらにめんぼう(ものもらい)がひどくなりました(www
右目痛いー
b0021311_22272560.jpg

ツアーにつき物のいろんなライブのチラシが入っているモノ。
今回はこんな冊子が入っていました。
ちょっとしたライブの情報誌。
うれしいね。

そして、大塚製薬が提供なので、帰りに1本ポカリもらえましたー。
ありがとう、大塚製薬(w

そして、わたしは運のいいことに9/3の長居のDWLも行けます☆
もっかい、ぐちゃぐちゃに泣こう(w

え!?台風来てるの!?
[PR]
by mellowww | 2011-08-28 22:27 | 癒し(^_^)
いやー、めっちゃ久々に中崎町に来ました。
午前中は歩くのにいい気候だったのに、
中崎町に着く頃には、そりゃもう汗だくですよ。

それでも、久々に来た中崎町は、わたしにとってステキなゾーンであって、
暑さをふっとばすくらいであります。

…が、行きたかったお店の半分以上が今日お休みでして(汗)
やむを得ず。

でも、裏道入ったり、怪しいビルの階段上ってお店に入ってみたり、
ゾクゾクするぜ、中崎町(w
b0021311_20434511.jpg

なんだかんだ歩いた後、本当に熱中症になるんでは?ぐらい歩いた後、
新しいカフェを開拓するはずが、意識がもうろうとしていた為、
やはりお気に入りのカヌトンさんへ来るのでした。。。

なんだか賑やかです。
「なかがわあきこ」さんのイラスト展やってました♪
こういうのも運ですな☆

まずは、ゆっくりしたいので、マイブームのスコーン頂きました。
ジャムは桃をチョイス。

ジャム、うまっ。
ジャムなのに、全然甘過ぎない。
スコーンは、外側の味が噛めば噛むほどおいしくて、
ジャムや生クリームとの相性抜群。

最近たくさんのスコーンを食べていますが、本当に味が様々。
ケーキを食べるよりも、そのお店の味がわかる気がします。
パスタ屋さんで、ペペロンチーノを食べるように。

ここでカレル・チャペックの紅茶を知ったようなもんです。
もちろん紅茶を頂きました。
あー、本当にほっこり癒された。
b0021311_20434596.jpg

お店の方に了解を得て、お写真撮っていますが、
鏡に写ってる自分が自分でないような、このステキ空間。
あー、ウットリ(自画自賛w)。

このお店はわたしの本当の理想のお店なんですよね~。
雑貨もおいて、カフェもして、ギャラリーにもなる。
あぁ、うらやましい。
b0021311_20434576.jpg

あ、なかがわあきこさん、絵、めっちゃカワイイ。
お店を書くのがおスキらしく、細かい線でステキなお店を書かれています。

これからも、探すようにしよ♪
こういうのが、ステキな出会いであります。

さらにステキな出会い。
別の雑貨屋さんで見付けた小冊子、210円。
「レーズン10号」とのこと。
レーズンは大っきらいですが、絵がカワイ過ぎ。
b0021311_20434564.jpg

発行人は「たけのこスカーフ」さんらしいです(w
もう、中身見たら、クスッて思うこと満載。

最初はフリーペーパーとして書かれていたらしいですが、
年1冊ペースで今回10冊目が出来たとのことらしい。

こういうのんびり発行もステキですね。
10号は、おまけで昔の号のページが少し載っています。
お得だわ(w
b0021311_20434541.jpg

これは、高架下(ここは中崎町って言うのかな)にあった雑貨屋さん。
こんなデカイとこあったんだ、知らなかった。

明るい色のコブクロ欲しかったので、即買い。
そして、うさぎやひよこは、鈴になっています。
紐を通して、カランカランて。
玄関入ってきたすぐのドアに付けたい。

あー・・・滞在2時間ぐらい。
お店がもっと開いていたら、もっともっと時間掛かっただろうな。

今回もとってもステキな中崎町でした♪
涼しくなったら、また行こう(w
[PR]
by mellowww | 2011-08-24 20:43 | 癒し(^_^)
わたしのまわりには、才能がある人が多い。
わたしにはその才能がないので、その才能ある人たちの作品を、
わたしは世に出したいって思ったのが、
アバウトに雑貨屋さんやりたいなーって思ってた気持ちを、
確信にさせた気持ち。

クルテクの店のかたわらってことですけどね(w

その才能ある人の中のひとり。
彼女は、本当に絵が上手い。優しい線で味がある。
ずーっとスキ。
何かと言えば、絵を書いてくれる。

この間おうちに遊びにいった時に、ひとつお願いしたことが、
今日封筒で届きました。
b0021311_21585543.jpg

お手紙には、あの社長ネコ「くぅ」が書かれています(w
うまいね~

内容は、「遊び心で作ってみました」と。
「フレッド君風のメロさんです」と。
b0021311_2158552.jpg

消しゴムはんこ!!!!
超カワイイ。

まじでフレッドで、まじでわたしだ(w

こういう物を頂く度に、これを世に出したい!って思う気持ちが強くなる。
そして、売れて、お客さんが喜んでいる顔を想像して、
ニヤニヤする。

現実は何も動いていないのだが。
今は吸収で休養の時と考えているのだよ、わたしは(w
[PR]
by mellowww | 2011-08-22 21:58 | 癒し(^_^)

結婚10周年旅行は…。

チッキンラーメンチョピットダッケ、
スキニッナテッテトテット・・・。

チキンラーメンのCMはさておき。

ちょうどテロの日に入籍したので(スキでその日にした訳ではない)、
来月11日で10周年を迎えます。
みなさん、どうもありがとう。そして、だんなよ、ありがとう。

そして、記念旅行。。。
いや、たまたまだんなのお盆休みがその日あたりになったので、
ガツンと旅行に行ってきます(国内で)。

詳しい本(るるぶね)を買いに本屋に行きましたよ☆
b0021311_20512525.jpg

ニャンコがいる所ね。「フク」ちゃんって言うんだって。
ちゃんとコッチに来てくれる、なつっこい子や♪
b0021311_20512647.jpg

フクちゃんをなでるためじゃなくて、
フクちゃんがいる所に旅行雑誌があるので、
そっちに敢えて行くんですのよ!(言い訳しなくてもいいか)
b0021311_20512693.jpg

お目当ての本、北海道~♪♪♪

音楽イベントのRISING SUNで3回北海道に行っているとは言え、
フリーは1日のみ。
なかなか満足の行く観光は出来ていませんので、
今回は3泊4日で行って参ります。

非常にお買い得なツアーなので、理不尽な時間の飛行機に乗り、
実際のフリーは2日半ぐらいなのかしら(w

でも、念願の旭山動物園に行くので、楽しみでしょうがない!!
とりあえず、台風が来ないことを祈る。。。切に!!!

ちなみに明日、前の会社の方とビアガーデンに行く予定が、
相当前から決まっていましたが、雨が降る予報になっています。

なんでじゃーーーーーっ!!!!
[PR]
by mellowww | 2011-08-19 20:51 | 癒し(^_^)

犬と猫と本。

弁天町駅すぐの中央大通沿いの本屋さん。

ここには目の見えない大きなワンちゃんがいました。
わたしは大型犬が苦手なので、
たまにしかこの本屋には行きませんでした。

いつだったか、久し振りにこの本屋にいったら、
そのワンちゃんは、天国へいっていました。

お店にはワンちゃんの写真が飾ってあり、
せつなくなりました。

それから間もなく、新しいワンちゃんが登場。
もしかしたら、昔からいたかもしれないけど。
こちらも大型犬(笑)

そして、今日。
なんと、ネコさんがおった!!!
b0021311_23453310.jpg

ダンボールの上でくつろいでいます☆
よくじゃれる、ほこほこニャンコです。

お店の方に聞いたら、5月に仲間入りしたそう。
b0021311_2345336.jpg

b0021311_23453340.jpg

ワンちゃんとも仲良し。
わたしは、このワンちゃんが来ると固まります(笑)

これから、この本屋にはたくさん通いそうです。。。

ちなみに買った本は、工事見学の本☆
[PR]
by mellowww | 2011-08-15 23:45 | 癒し(^_^)

久々のミッフィー三昧☆

久々に阪急三番街「miffy style」に行ってきました♪
b0021311_22482332.jpg

いい感じに盛り上がりのある健康サンダルが出てた!
履いてみたら、かなり気持ちいい。
良かった。
b0021311_22482464.jpg

なんか笑えるポストカード発見。
右のなんか、気球に乗ったクマたちがちぃこいこと(w
b0021311_22482410.jpg

モコモコシール!!!
INFOBARに早速貼りました♪
なので、カバーを買うのもやめました(www

さすがに新製品がたくさんあって、また楽しめました☆
バイト探しの時に真っ先にここを確認しましたが、
なかなかここでのバイト募集はなく、お店の人をうらやましく見てました。

さてさて、昨日は三越伊勢丹のデパ地下で気になっていた、
菓響(KANON)さんでクッキー買ってきました~♪
b0021311_22482445.jpg

和三盆、きなこ、抹茶、黒糖の4種類の味がある所、
黒糖を購入。
13個入りで750円ぐらい。
b0021311_22482480.jpg

ちぃこい真四角なクッキー。
サクッとして、シュワーってなくなる感じ。
ポイポイ食べてまう。

危険なクッキー(w

お年寄りも大丈夫そうな固さなので、
手みやげには良さそうね☆
[PR]
by mellowww | 2011-08-07 22:48 | 癒し(^_^)

再び習字ブーム!!!

b0021311_21582716.jpg

※会社名、個人名は仮名です。

これ、バイト先で毎月一回提出する、のしの検定です。
先月初めて提出して、こないだ添削結果が返って来ました。

ちゃんと書道家さんがコメント書いてくれます。

この字で言うのもなんですが、
わたし・・・、書道家としての名前を頂いています(照)

まー、何かの作品を出して入賞したとかではなくて、
ある程度の段階まで行って、段を取れば先生から名前を頂けます。

そんなわたしは、普段書く字は、そらもーだだくさ(汚い)です(w
ダンナにも、「これで名前を持ってるなんて信じられない」と。

でも、この検定で、書道家(?)魂の火が再び燃え上がりました!
この添削結果をもらってからは、毎日なんかの説明書とかの文字を、
筆ペンで書いています。

あ、これ検定に受かるとどうなるかというと、
のしに文字を入れることが出来るんです。

今は社員さんしか名入れ出来ないので、
社員さんがいない場合は、パソコン室へ行って名入れをします。

パソコンの文字よりは、人が書く字の方がココロもこもっているし、
パソコン室結構遠いので、かなりお客さんを待たせます(w

早くわたしも検定に合格して、名入れ出来るようになりたいっす!
やはり日々の練習。

バイトして、こんなことに火がつくとは思わんかった(爆)
[PR]
by mellowww | 2011-07-31 21:58 | 癒し(^_^)
3日目はランチを外で食べた後、tonyちゃんと自由が丘へ。
彼女がいつも行っている、カフェに連れて行ってもらいました☆

「one」さんです。手作り雑貨も売っていて、
小さな造りですが、本当にたくさんの人が来ていて、
愛されているお店なんやなーって思います。
b0021311_21501166.jpg

注文したのは、フレンチトースト(モカ)。
見た目で既に完全においしいってわかる(笑)

パンにはコーヒーがひたひたとされていて、フワフワ。
あーたまりまへん。

のんびりした後は、すぐ近くのトレインチへ。
雑貨屋さんがたくさん入っている建物!
ワッショイワッショイ。
すんごい暑いけど、テンションは上がりまっせ。

いつも行く「natural kitchen」があったけど、広い広い。
やばい。
b0021311_21501150.jpg

おトイレの洗い場に置こうと思ってガラス玉をここで4個買ったけど、
もっと買っときゃ良かった。。。
なんかケチってしまった(w
※おトイレが古い仕様で汚くてスマソ。

後は、ずっと行きたかった紅茶屋さん「カレル・チャペック」。
カレル・チャペックとは、チェコの絵本作家さんの名前です。
ここのオーナーさんが彼の作品がスキでお名前を付けたとか。

※tonyちゃん、こいぬとこねこの作家はヨゼフ・チャペックさんで、
カレルさんのお兄さんでしたー(w

その紅茶屋さんが、このトレインチにあったんです♪やほーい
買っちゃいました。ネコのカンカン。もはや中身の味関係なし(w

そして、隣の雑貨屋さんに入ったら、今井杏さんのグッズを特集していました。
ニシワキくんと同じ匂いがする画で、いろいろ買ってしまった。。。

トレインチだけで、大満足な自由が丘でした(爆)
[PR]
by mellowww | 2011-07-16 21:50 | 癒し(^_^)

携帯変えました♪

b0021311_20351628.jpg
初スマホ☆
全く上手く使いこなせません・・・(;´Д`)

とりあえずはダンナの携帯で、
撮ってもらった写真です。

中指でタッチしてたら、小指が反ります(笑)

ちなみに、写真の向きが変えられません゜゜(´O`)°゜

さて、明日は今年初イベント京都大作戦なので、
早々に寝ます。
諸事情で5時起き(苦笑)
[PR]
by mellowww | 2011-07-09 20:36 | 癒し(^_^)

目立つ予定☆

仕事をしている時は、
会社デスクの卓上カレンダーに予定を書いていたので、
スケジュール帳をもたずに済んでいました。

でも、今はバイトのシフトや、遊びの約束、
トイレのカレンダーに以外に覚書がありません(苦笑)

クルテクのスケジュール帳を年明けに買ったものの、
デカくて持ち運びしにくい。。。残念。

最近ダンナとはまっている「ワキ文具」さんで見付けた、
手帳とシール。

手帳は手頃なサイズで、非常に使いやすい。
1月からのスケジュール帳なので、お安く売ってました(w

モレスキンという超有名な手帳でした。。。使いやすい訳だよ。
そしてシール。
b0021311_20215552.jpg

アフロなアホっぽいシール。
どう使うかというと。。。
b0021311_20215574.jpg

日付が目立つように貼ると。。。
黒でシックな手帳が、一気に派手になって、
予定がわかりやすくなったー☆

まー、予定ない日は空白で、予定入ってる日はなんか書いてあるから、
目立つっちゃー目立つんやけどね(苦笑)
[PR]
by mellowww | 2011-07-07 20:21 | 癒し(^_^)