2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:癒し(^_^)( 482 )

めっちゃ寝た~

ひさびさにゆっくり死ぬほど、寝ました。
おふとん大好き。

わたしは寝ることが大好き。
寝すぎでしんどくなることはない。

ちっちゃいころから、授業中でも良く寝てて、
先生とお母さんがお話する場では、
「お子さん、あくびを何回もするので、早く寝させてあげてください」と、
毎回、お母さんは怒られる(笑)
だけど、お母さんに「早く寝なさい」と怒られた記憶はない。

中学・高校時代も、教科書立てて、よく寝てた(バレバレ)。

短大時代は、講義中でも爆睡。
朝から授業に出た記憶って、あんまりない。だいたい午後から講義を受けてた。
仲の良い友達に、カード(出席をこれで管理している)を渡して、
なんとか単位を取ってこれた。
やっぱり友達って大事(笑)

フリーター時代は遊ぶのに一生懸命で、何日も睡眠時間1~2時間って日が続いた。
でも休みの日は、平気で24時間寝っぱなし。
最初の12時間ぐらいは、一回も目が覚めない時もあった。
深いところまで、眠りの世界にはいっているのね~、きっと。若かったなぁ。。。

就職してから、お寝坊は直った(というか、直さなければいけない)。
でも休日は遊びに行くより、一日中寝てる。
幸せな一日。
でも、夜になると、何もしていない一日を振り返って。
「少しもったいなかったかなぁ」って思う。

結婚してから、変わるかと思ったけど、相変わらず(笑)
彼は「ほんとに、ウソかと思うくらい眠る人だ」と今でも言う。

今日、こんなに眠ることができたのも、彼がほっといてくれてるからだと思う。
もっと家事きちんとせーーよっ!って人だったら、こんな時間まで寝ていられない。

そんなこんなで、今洗濯中。

今の寝室は白い部屋、白い家具で、ベッドシーツ・カーテンはうすい緑色。
ずっと憧れてたカラーの癒し空間で、毎日の疲れを取ることができる。

ほんとにしあわせ。
[PR]
by mellowww | 2004-09-18 14:08 | 癒し(^_^)

世界の大温泉

b0021311_13122783.jpg
ついに行ってきました、スパワールド!!

以前から友達に誘われていて、やっとこさ昨日大温泉巡りしてきました。
今はキャンペーン中とのことで、通常土曜日3000円っぽいのですが(あやふや)、
1000円でしたぁ
それだけで、もう満足(笑)

今月、女性が入れるゾーンは、ヨーロッパゾーンらしい。
たくさんの種類のお風呂があって、一番のお気に入りは「ハーブの湯」
ラベンダー、ローズマリーなんかが配合してあって、香りも抜群。
少しぬるま湯で、そこのエリアは夜をイメージしてあって、のほほんな気分になれます。

上を見上げれば、蛍光塗料で彩られた星空。
安っぽい演出なんですが、これが広い空間・優雅な香りのお風呂・壮大な女神像という現実が加わると、恐ろしいほど効果を発揮するのです。

そんな安っぽい夜空にうっとり。

そして、びっくりしまくったのが、たくさんのお風呂のハザマにある休憩室。
休憩室というより、喫茶店。ごはんも食べれるけど、メインは飲み物かな。
結構広い空間に、壁に埋め込まれた液晶テレビ4台。
テーブルの下はすべて、足湯(これ素敵。全然体は湯冷めしない。)

そう、もちろん全裸(笑)

みなさん、入浴時には1枚タオルもらえるんですが、そんなんですべては隠せない。
奇妙な風景。。。
ま、そんなところで、わたしと友人も30分ぐらい、ゆったりしてたんですけどね(^_^;)
そこで飲むドリンクのお金は、入館時にもらえる腕時計みたいなベルトでお会計。
退館時に自販機でそのベルトを清算するんだけど、ちょっとあせあせしました(笑)

ハイテクだ。

何もかも感動。。。
ヨーロッパゾーンとアジアゾーンが月替わりになるらしい。
来月、ぜひアジアゾーンに行きたい!

自宅からスパワールドまで、所要時間20分。
もう1人で行ける!!なんで、こんな近くでうっとりできる所を知らなかったんだろう。。。

また、1000円の時に行~こせっ。
[PR]
by mellowww | 2004-09-12 13:10 | 癒し(^_^)