2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:癒し(^_^)( 482 )

矯正って、マジすごい。

まず、最初に謝ります。汚い足をブログに載せてごめんちゃい。
しかも、今日のブログは長いよ~(笑)

本日、前々から気になっていた美容矯正の予約が取れたので、
行って来ましたよ~♪♪

わたしは結構小さい時から肩凝り持ちで、
この年になるまでマッサージにどれだけのお金を掛けたことか。。。

まー、運動もしないし、お風呂にも浸からずシャワーばっかり。
暴飲暴食の毎日なので、血行が悪くなる一方ですから当たり前か。

もう肩、首凝り、腰痛、猫背、むくみ、冷え性、便秘、外反母趾は、
何十年もお付き合いしている症状です。
※持病の偏頭痛も肩凝りが原因とも言われていますが。

今は「いやしの木」という、ダイスキなマッサージ屋さんに出会えて、
癒しを求めて通っていますが、さすがにその日中、
もしくは帰っている途中に、もう肩が重くなります。

マッサージを受けてる最中の癒しを求めてるので、
上に挙げた症状の完治を求めている訳ではありません。

しかし!
今日行ったとこは、びっくりし過ぎで、最後には笑ってました(w
お店は「癒しの手」です。ブログはコチラ

マッサージ屋さんでよくありがちな、施術する前のアンケート?記入。
「どこか気になる箇所はありますか?」
「辛い症状がありますか?」
聞かれますよね。
ほんで、その症状を元に施術してくださる所が多いです。

が、ここはそんなことしません。さっさとお着替えです(w
ほんで、うつ伏せに寝て、ちょっとさわって、
「あー、こっちの足が長いですね」と現実主義です(w

90分の美容矯正を今回して頂いたんですが、
最初は体をほぐす為に、わたしがダイスキなマッサージしてくれます。
しっかり細かく押してくれて、寝てました(w

そして、後半はいよいよ矯正です。

必ずおかしい所は自ら触ったり、動かしたりして違和感を記憶します。
そして、施術した後に同じ事をして実感!ってな感じです。

最初のほぐしだけで、すでにひどい外反母趾が治りかけてましたが。

【違和感①】
仰向けになって、骨盤の両端を触ってみると、
わたしは右側がへこんで(沈んで)いました。
骨盤が歪んでるので、下腹部の収まりが悪くぽっこり。

【違和感②】
そして、ひざを折って右足を右側に倒すと、
カクッとスムーズに倒せません。
左足を左側に倒すとスムーズ!

【違和感③】
ほんで、バンザイをすると、左腕はキレイに上がるのに、
右側は違和感がある。あげにくい。
バンザイ出来ても、手の長さが違う!ショッキング。

【違和感④】
首の後ろ側は左側がコブみたいに固まり(凝り)がある。
右側はなし。

【違和感⑤】
鏡を見て、自分の顔をマジマジと見る。
よく見ると、左側がたれてて、目もはれぼったく小さい。
ほうれい線も深く入っているし、肌の感触もポニョポニョ。
※右側は触っても、そんなにポニョってない。

この違和感①~⑤が施術後には全てなくなりました(爆)

骨盤の右側はへこんでなくて、その代わりに下っ腹もへこんだ。
どっちの足も倒すのに苦労なし。カクってならない。
バンザイは途中まで上げて、すぐわかる。
めっちゃ楽にバンザイできる。
首のコブがない。
顔の左側は上から引っ張られたようにスッキリ。
肌もツルツル。
左右対称になったし、小顔になった。スゴすぎ。

おまけで、髪を手ぐしでとくと、ちょっとひっかかる。
なのに、気功してもらったら、サラサラ。なんで?(w

これ何!?(笑)
しかも、後半部分、ほとんど触られてません。
気功でやられてたんです。

触られてないのに、体がジワジワ、ザワザワとなります。
なんか動いてる感じ。
催眠術か、こりゃ(w

説明してくださったのは、脳みそが正しい位置に修正しようと動くように、
キッカケ作りをしてくださっているらしいです。

なので気功とか言うけど、結局は自分自身の治癒能力と言うか。。。

胡散臭いと思うけど、ここまで体が矯正されて、
ベッドから降りて立ってみたら、普通に立ってる姿がめちゃキレイ。
猫背じゃない。

猫背じゃない姿勢が、その時のわたしにとっては楽なのです。
これが本来の姿勢なんだな、と。
b0021311_2133613.jpg

おうちに帰って、足の写真を撮ってみました。
すんごいひどかった外反母趾、治ってます(笑)

お店の方が言うには、最初(2回目)は2~3週間後に来た方がいいらしく、
その後は1ヶ月に1回とかで十分だそうで。

今日は激しい運動はしちゃダメよ、と。
そして、寝ている間に、今日一日で狂った体を、
寝相によって脳みそが修正してくれるんですって。

成長期の子どもの寝相が悪いのは、骨格やらを良い位置にする為に、
脳みそが矯正?してるらしい。ふーん、なるほど。

今パソコンでカチャカチャしてますが、すんごい姿勢いいです(w

わたしが施術してる間もお客さんが来て、
かなり先の日にちを予約してたり(予約がいっぱいなので)、
わざわざ東京から来てたり、お母さんの予約を入れてたり、
ベッド2つしかないのに(スタッフさん2名)、すんごい人気です。

これだけ体が軽くなったこと、今まで一回もなかったです。

気功って言われると「?」だけど、施術後がこれだけスッキリなら、
もう一度受けてみたいと思いました。

ま、その前に、いつまでこのスッキリが続くか、だな(w

とりあえず、ゆっくり湯船に浸かって、暴飲暴食はやめて、
規則正しい生活を心掛けてくださいねって。

なんで何も言ってないのに、わかるのよって感じ(w
まずはお風呂に浸かるよう努力します。うん。

この記事読んでも半信半疑(自分も含めw)だと思いますが、
わたしがこれからどうなるかで実証されるでしょう(www

しっかし、大阪駅前第一ビルの地下二階にあるんですが、
大阪駅行くまで、第一~第四まで通らなくちゃいけない。

そして、すんごいコアな店が多過ぎる(w
もう昼間っから、立ち飲み大賑わい。

「日本で一番閉店が似合う店に選ばれました!」って店アリ。
どういうこと!?(w

そんなこんなで、いろんな意味でまた行きたいです(www
[PR]
by mellowww | 2011-10-07 21:33 | 癒し(^_^)

夢のご近所さん♪

昨日は、ご近所さん「のんちゃん」家に、
北海道みやげを持っていきました~♪
b0021311_23172935.jpg

b0021311_23172919.jpg

きなこたん、今日もカワユスね~(´Д`)

お茶を頂いたのに、ちょうど宅急便で届いた、
お友だちさんが作ってる肉厚しいたけまでもろた!!

ご近所さんっていいね☆
[PR]
by mellowww | 2011-09-16 23:17 | 癒し(^_^)
夜中になぜか目が覚めたら、グラグラ・・・
「じ、地震!?!?」
と思ったら、すぐ揺れはおさまりました。

携帯で確認すると、富良野で震度3でした。
昨日富良野で泊まってたので、ちょっとドキッとしましたが、
まだまだ油断出来ませんね。

さて、朝6時前の景色です。
b0021311_20431388.jpg

おーい、なんも見えんがね。
下を見ると、1階下の柱が少し見えるだけ。

どうやら、雲の中にいるみたいです。ムムー
せっかくナイスビューの高層階なのに残念です。
b0021311_20431372.jpg

でも、8時になったら、徐々に晴れて来て、
遠くの意味不明な塔もキレイに見えてきました。
b0021311_20431418.jpg

さて、最後の日の朝ごはんは、市場で海鮮丼!!!
飛行機がお昼過ぎに飛び立つ為、早く移動せねば!です。

市場は観光客で賑わってました。
どこでもカニやらメロンやら試食させてくれます♪♪

ここでメロン買いました~♪♪ニセコのメロンでしたがね(w
b0021311_20431410.jpg

さて、根室カニ市場で日替わり丼頂きました。
これ、4種類のネタとカニ汁(漁師汁)が付いて1,500円っす!

今日は、ウニ、いくら、カニ、サーモン!!!!!!!!!!
カニ汁、入っているカニがぶっとい。
そして、付いてた昆布の佃煮も、これまたおいしい。

これ買って帰りたかったけど、売ってなかった。。。
日高昆布を佃煮にすれば、いつでもこんなおいしくなるのか!?

北海道最後の食事を海鮮丼でしめました!!!

この後、4日間いっしょに過ごしたコルトプラスとお別れをし、
※結局一人でずっと運転してました。楽しかったー。
新千歳空港へ向かいます。
何km走ったんだろう。絶対600km以上走ってる。

新千歳、売店がかなりキレイになっていて、
おみやげ買うのにお店回るの大変です。

花畑牧場、ルタオ、北菓楼、六花亭などなど、
有名店のお店が連なっています。北海道凝縮版!
いろいろ買って帰りましたよー♪

さてさて、3泊4日の北海道旅行。
今回本当に楽しかったです。
北海道のちょこっとしか遊びに行ってないけど、
こんなにステキな所だったっけ!?てな感じで、
さらに北海道がスキになりました。

ダンナは老後は北海道に住みたいとか言い出すし、
笑えます。
1回も冬に行ったことないのにね。

ステキな10周年旅行となりました☆
こんなに長いレポートを読んでくださった皆様にも感謝。

さ、明日から普通の毎日に戻ります(笑)
[PR]
by mellowww | 2011-09-14 20:43 | 癒し(^_^)
美瑛から旭川へ向かい、高速で札幌へ向かいます。
しかし、今まで天気もってたんですが、
高速入って日が落ちた頃、大雨警報ばりの強い雨が!!!

ずっと運転してましたが、この時ほど目が疲れたことはなかった。。。
でも、この雨が気球の時とか、動物園の時とかに降らなくて良かった!

北海道最後の宿泊先は、新札幌「シェラトンホテル札幌」であります。
20時過ぎの到着+悪天候での運転だった為、外に出る気力もなく、
ホテル内のカフェレストランにて、ブッフェ頂きました。

気付けば、3日間夕食はブッフェだ!!!!(爆)

ちなみに「新」札幌は、「札幌」とは電車で10分ぐらい?
すすきの近辺にはタクシーで行けばいいじゃないと思いますが、
結構料金高いらしく、電車で行った方がいいらしいです。

でも、まじで今回疲れて、すすきのへ繰り出す予定を変更しちゃいました。
年には勝てません(年のせい?!)。
b0021311_2041777.jpg

ブッフェと言えど、さすが天下のシェラトン!
質が良過ぎ。

シェフがローストビーフを切ってくれて、ベーグルやオサレなパンに挟んで、
サンドイッチみたいなの作ってくれます。

そして、キッシュみたいなの3種類程あって、ウキウキ。
手前はお野菜を焼いたモノ。
ここでもズッキーニの甘さが半端ない。
b0021311_2041711.jpg

デザートも力抜いてませんね~♪
たまりまへん。
今日も、おなかいっぱい!!!!

実は今回チェックインの時に、
「こちらの都合とはなりますが、ご予約頂いていたお部屋より、
広いお部屋をご用意させて頂いております。ごゆっくりおくつろぎくださいませ」
と。。。

ふーん。なんかラッキー。
そして、お荷物持ってもらって、エレベーターに乗ると、
なんと客室最上階!!!
ふへー。

角部屋で入ってみると2方向から夜景が見れます!!
b0021311_2041757.jpg

あいにくの曇でしたので、満月は見れませんでしたが、
この札幌の夜景に大満足。

思い起こせば、新婚旅行で行ったディズニーシーも、
チェックインが予定より早かった為、シーのショーが見れる一番良い部屋を、
用意してもらったのを思い出しました。

10年事にお部屋ランクアップ運がツイてるんでしょうかね(w

ホテルの地下にあるスパ(今回の宿泊プランで入場料タダ)で、
ゆったりジャグジーに浸かり、今日の疲れを癒して爆睡。。。
[PR]
by mellowww | 2011-09-14 20:41 | 癒し(^_^)
おなかがふくれた所で(とういか、一日何食食べてるんだ)、
美瑛富良野とウロチョロしてる癖に、
天気も悪いし、ラベンダーの時期でもないので、
しっかり良い景色を見ていません。

今夜の宿泊先は新札幌なので、旭川から高速に乗らないと。
なので、美瑛に来ましたが、また旭川へ戻ります(w

その間の道沿いに、こんなステキな場所がありました。
寄ってみましたよ。
b0021311_20373751.jpg

「ぜるぶの丘」です。
全く知りませんでした(w

この天気の悪い中、キレイにお花が咲き誇っています。
坂を登ると展望台もあって、「ケンとメリーの木」が見えるらしいですが、
そこまで行く気力はなく、途中まで。
b0021311_20373735.jpg

タイヤで囲まれた道はバギーで行き来することが出来るそうです。
b0021311_20373780.jpg

道の右側はキレイに咲き誇ったお花たくさんですが、
左側は、これぞ美瑛!といった景色です。

・・・晴れてたらね、と欲が出てしまうのが人間です。
雨が降ってないだけ、恵まれた旅行であります!
b0021311_20373768.jpg

果てしなく続く景色にしばし呆然であります。

北海道の景色って、本当にココロが「無」になって、
その後、頭の中がスッキリします。
[PR]
by mellowww | 2011-09-14 20:37 | 癒し(^_^)
今回時間の関係上、旭山動物園の正門側しか回っていません。
が、結構メインが見れたので、ラッキーな配置です(w

奥の方は、チンパンジーとかキリンとか、
子ども動物園だとかがありますが、その感想は書けません。
行ってないので(当たり前か)。
b0021311_20341814.jpg

フラミンゴ、たーくさんいますが、みんな毛づくろいしてる時間でした。
器用に片足で立ってます。

フラミンゴって飛ばないように、片方の羽を切ってるんですって。
でもそれを説明する看板には「切っても痛くないんだよ」と書いてありました。
マジで!?(w
b0021311_20341898.jpg

鳥がたくさんいる所に通路がバーーッとあって、
そこを散策出来ます。

鳥を見ていたら、カモがいきなり高い所まで飛んで、
逃げないように張ってる網に、バシーーーンッとぶつかって、
通路にブチ落ちました(w

完全に体で受け身をしてましたが、みんなが「落ちたで!」となった後、
カモは「あ、やってもうた」的に恥ずかしそうにヘコヘコ池へ戻りました。

こんなこと、普通に見れますかね(w
b0021311_20341844.jpg

そして、これ。
上手く撮れてませんが(苦笑)、レッサーパンダが上にいまして、
これ、網とか全然ないんです。
普通にみんなが歩いているとこの上にハシゴが吊ってあって、
そこを彼らは行き来しています。

所々、なんてことないとこで人だかりがある時は、
こんな風に何かあるんだな、ってことです。
b0021311_20341829.jpg

あ、これ正門入った所に書いてある情報。
もぐもぐタイム(餌やり)などの時間。
まるで、某夢の国みたいです。

結構坂も多くて、広い動物園なので、最初に時間調整が必要!!!!

いやー、まじでこの動物園最高。
子どもといっしょに行ったら、さらに楽しめること間違いなしですね。

動物を見る場所(柵のとことか)には、
きちんと「子ども用」の階段が作ってあって、
大人はそこで動物を見ることが出来ません。

子どもにもやさしいね。
[PR]
by mellowww | 2011-09-14 20:34 | 癒し(^_^)
旭山動物園の為に旭川へ行きましたが、
以前一度行った所、美瑛の「美瑛選果」へ向かいました。

以前は野菜たっぷりのランチを頂いて、幸福感↑。
なので、再訪です。
b0021311_20345218.jpg

今回はゴハンではなくて、デザートを頂きました。
「メレンゲクリーム」・・・見た目、真っ白!(w

これ、メレンゲをアイスと生クリームで頂くんですが、
メレンゲがデカ過ぎて、テーブルや下にすんごいこぼします(爆)

見た目最高なんですけどね☆
b0021311_2034523.jpg

カフェを飛び出して、美瑛選果内にある持ち帰り用のブース。
メロ~ン♪♪
もうやっぱり、甘くておいしい。なんやねん、北海道。
b0021311_20345248.jpg

そして、ここのじゃがバタがおいしかったのは覚えていたので、
頼もうと思ったら、「デラックスじゃがバタ」なるものが追加されていた。
それと、野菜たっぷりのホワイトカレーも♪
b0021311_20345286.jpg

じゃがバタには、カリッと焼いたベーコンと、ホワイトバターが♪
じゃがいもゴロゴロ。
食べても食べてもゴロゴロ(w
でも、おいしいからバクバク食べれますよー☆
b0021311_20345274.jpg

カレーもおいしいけど、野菜・・・揚げただけなのに、
あ~・・・何度言ったことだろう。

「おいしい・・・」
[PR]
by mellowww | 2011-09-14 20:34 | 癒し(^_^)
個人的に大ヒットだったのが、「もうじゅう館」。
トラ、ライオン、ヒョウ、クロヒョウがいます。

こんな猛獣たちをこんな近さで見れますか!!!!!!
b0021311_19285239.jpg

トラ、すんごい近い。
こっち向かってノッソノッソ歩いてくる。
わたしたちのまわりも、みんないっしょに、
「こっちきたー!こえーーー!」と声を上げる(w
b0021311_19285223.jpg

クロヒョウ、超かっこいい。
わたしたちはコッチから見てましたが、2階に登ると、
クロヒョウのすぐ間近で見ることが出来ます。

動物のいる場所によって、いろいろな見方が楽しめる、
旭山動物園ならではの展示ですね~♪
b0021311_19285244.jpg

クロヒョウ見に2階へ行ったら、ヒョウがこっち来てた。
しかも、すんごい猛獣らしい雄叫びを。。。
みんなマジでビビってました(w
b0021311_19285231.jpg

これ、もう1匹のヒョウ。
円山動物園から来たんですって。
まだ毛がモコモコしてます。

肉球とかネコみたいね。
b0021311_19285245.jpg

こんな感じで寝てたとこを、下から撮った写真でした~♪

こんな近さで見れることもスゴイけど、
やっぱり今まで見た動物は、いっつも寝てばっかだけど、
旭山動物園はゴイスーだわ。
みんな動いてる。
[PR]
by mellowww | 2011-09-13 19:28 | 癒し(^_^)
ほいっ!次はペンギン~♪

入ってすぐに、水槽のトンネルに入ります。
b0021311_19262817.jpg

上にはペンギンがスタンバってます。
※水面を通してペンギンが写っているので、ゆらゆら画像。
b0021311_19262879.jpg

そこから飛び込むと、わたしたちの上をペンギンがスイスイ。
b0021311_19262872.jpg

ペンギン、空飛べるじゃーねーか、的な景色。
本当に気持ち良さそう。

しばし見ていたいけど、ここも人気スポットですので、
あまり止まっていたら他の人に迷惑になります。
ソソクサ。
b0021311_19262834.jpg

奥に行くと、室内のペンギンもたくさんいます。
子育てしているペンギンもいますが、ちょっと奥の方過ぎて、
写真に撮れなかった。。。

ここでもペンギン近し!!!!

ペンギンって、いろんな所で見れるけど、
ここまでイキイキとしたペンギンを見たのは初めて☆
[PR]
by mellowww | 2011-09-13 19:26 | 癒し(^_^)
はい、アザラシー♪
これも有名ですね、筒が真ん中にあって、
そこをアザラシが自由自在に行き来します。

みーんなここで写真パシャパシャ、スタンバイ!

ホッキョクグマの飛び込み程レア感はなく、
バシバシ通ってくれますよ♪
b0021311_012929.jpg

上からも下からも、なんとも気持ち良さそうに、
ホワ~ンと泳いでいきます。
b0021311_012931.jpg

b0021311_012933.jpg

いろんな場所から見てましたが、ほぼ背泳ぎ。
ホワ~ンと背泳ぎで、ホワ~ンとコーナーでターン。
そして、通常に戻り、また筒に入って出て来たら、背泳ぎ(w

しっかし、旭山動物園は、動物が動くし、
動いてる様子がいろんな角度から見える。

こら、人気出るわ。
[PR]
by mellowww | 2011-09-13 00:01 | 癒し(^_^)