2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:癒し(^_^)( 482 )

今日バイト先のクリスマスシフトが公開されました。。。
本当にコワイ(www

いつもはワクワクして、どんなケーキ買おうかなーってウロウロするけど、
もうマジで今年は早く過ぎて欲しい。

25日は19時で上がれるから、ちょっとケーキ選ぶ余裕があるなぁ。
なんて思って、ちょっとウレシイ。

さてさて、今日のバイトは既にお歳暮などの配送が多く、
ずっと包装してて、腰が疲れた訳でありまして・・・

そう、近所の「リーフ」でお茶してのでございます♪
いやー、ホッとしますわよ。

ほんで、帰り際、お店の奥様がくれましたの、これ。
b0021311_22591072.jpg

b0021311_22591057.jpg

紅茶量るスプーン(これほしかってんなー)、紅茶2種類。
いつもわたしがセットで飲んでる紅茶と、
偶然にも今日飲んだ紅茶のセットを頂きました~♪

うれしいーほっこりした~☆

ここ最近、ぐっと大阪も冷えてきました。
わたしもノドが少し腫れて焦りましたが、
病院行かずとも、クリスマスへの緊張で治りました(笑)
b0021311_2259102.jpg

近所のノラ。
軍手(新しいから誰かがあげたのかな)で暖をとっていますよ。

この子ともう一匹は、パチ屋の店員やお客さんに育てられて、
日々大きくなっていきます。
カワイイけど、避妊や去勢しないと増えるだけだよー

実家の町内ではノラが増えないように、みんなでお金を出しあって、
そういう手術をさせています。

ま、こんなことを言うわたしが何かしてるのかって言えば、
何もしてませんがね。
アハハー
[PR]
by mellowww | 2011-12-20 22:59 | 癒し(^_^)
台風で延期になって、待ちに待ったドリカムのワンダーランド♪
「ワンダーランド」とは4年に1回のドリカムリクエストライブみたいな感じ。

ファンからリクエストを募り、上位となった曲はもちろん、
懐かしい曲、昔からのファンにはうれしい曲なんてやってくれるんです。

過去には滋賀の大自然の中で、本当に遊園地ばりにまったり楽しんだり、
ドリカムファンには激アツのイベントライブなのであります。

もちろんドリカムを最近知ったファンの方にも楽しめる内容になってまして、
そこはドリカムのお二人が気を遣っているわけで(w

いやー、しかし、今回も良かった。
だが、音響が最悪だった(w
ライブにあるまじき、ハウリング起こしてましたし。もーって感じ。

だがだが、最高なんだって、やっぱり。
b0021311_222566.jpg

ワンダーランドの裏側なんてまとめてくれた冊子なんかもくれます。
ポカリ提供なので、帰りにはポカリ500mlくれたりします。うれしー。

あ、今回いっしょに行った友達がペンライトを買ってきてくれて、
素敵なイルミネーションのひとつとなることができました♪♪
b0021311_222593.jpg

ペンライトには、過去のCDジャケットのバッチがついていて、
しかもくじ付き。
ハズレましたがね、楽しめるね、こういうのも。
b0021311_222538.jpg

いつもは売り切れているツアータオル。
今回余裕で買えました。
良かった~♪

もうツアーも終わったことですし、ネタバレしますが、
今回感動した曲。

やはりぶっちぎりの「ねぇ」。
ペンライトの動きが止まるので、みんなもじっくり聞き入ってるのがわかりました。

そして、「銀河への船」。
これ、スキなんすよ。泣いた。

そしてそして、「the signs of love」。
これはこそばゆい。高校生って感じ、気持ち(w
実は、この曲の時にハウリングした。
コォラーーーーッ!!!って思った(www

うーん、やっぱり最高だぜ。
また4年後、楽しみにしています☆

ちなみに、次の日がツアーラストの日だったんですが、
ガチャガチャ(ツアー会場限定)をする為に、ドーム行ったんス。
会場近くて良かった(w

ちょうど開演時間に合わせて行ったので、ちょっと音漏れ楽しみました(w
2曲目まで聞いて、またほっこりして帰って来ました。

やっぱ、美和ちゃん、最高っす!
[PR]
by mellowww | 2011-11-27 02:22 | 癒し(^_^)
水曜の朝、夜行バスで帰ってきた、半ば弾丸ツアー(w
いろいろな出合いがありました♪

facebookでトキオにいることを知った、前の会社の後輩。
彼女も会社をやめて、今は新しい会社に勤めているんだけど、
やめた後、すぐにヨーロッパ旅行をしてまして。。。うらやましす。

そこで、わたしが愛してやまないミッフィの聖地、
オランダのユトレヒトのセンターミュージアムに行って、
おみやげ買ってきてくれてたのです。ウレピー
b0021311_17111378.jpg

覚えててくれたのもうれしいし、この機会に会えたのも良かった!

そして、tonyちゃんがくれたミッフィのムック本。
純粋にうれしい!!
b0021311_17111319.jpg

ずるいよね、このバッグ(www
あー、汚さないように使わなくては。。。アワワ
b0021311_17111365.jpg

ポストカードで申し訳ないのですが、ブログでリンクさせてもらっている、
チェコ在住のきんさんの個展にギロッポンへ行ってきました。
いやー、アウェイアウェイ。

小さい作品がひとけた台の値段(~万円)だったので、
がんばったら買えそう!って思ったし、こんな素敵な作品が、
おうちに飾ってあったら、どんなにかっこいいんだろう。。。

ミュシャの作品もお金持ちになったら買おうって思ってたけど、
やはり芸術作品ってのは、自分で買うとモチベーションがあがるんだな、
と実感。

あー、自分の作品があるって、本当にうらやましいですね☆

そして、tonyちゃんが今勉強中のネイル。
やってもらいましたよ!
b0021311_1711139.jpg

わたしのスキな緑とニャンコのネイル!
なんというか、女子だよね(w
久々にネイルをして、しかも、ちゃんとしたモノは初めて。
やっぱり、こういうことしてもらうとテンション上がります。

最後は、夜行バスで唯一の休憩場所の足柄サービスエリア。
b0021311_1711134.jpg

ポツーン。
さみしそうなツリー(www

帰りのバスは女子ばかりでした。
行きのバスはおっさんも乗っていた。

どっちも女子専用ってのを予約したつもりだったのに、
なんでかなって思って予約した時のメールを確認したら、
わたしが単純に予約するバスを間違えていただけだった。バビーン。

行きは普通の「青春エコドリーム号」、
帰りは「青春レディースエコドリーム号」でした(www
アホか、わたし。

帰りは平日の夜なので、空いてると思ったら、混んでました。
わたしの隣にもしっかり女性が座りましたが、
これも不思議。ぐっすり寝れました。

新幹線や特急の方がぐっすり寝れない理由を考えたんですが、
やっぱり車内が真っ暗になるから、バスはぐっすりできたのでは?!
と思うわけで。

さらにわたしは肩にシップ貼ってまして、万全でっせ。
腰にも貼っておけば良かった←どれだけおばさん。

いやー、行きが4,000円、帰りが3,500円のリーズナブルな旅行でした♪
しかも、たくさんの人とワイワイ出来たし、楽しかった☆

また行こ☆
[PR]
by mellowww | 2011-11-18 17:11 | 癒し(^_^)

夜行バスでトキオに!

ひょんなことから、夜行バスでトキオに行くことになりました。
いつもながら、予定が満載なのですが(w

まず、きっかけはベイビーが出来たお友達の結婚祝いをしてなかったこと、
ほんで、その子が新居を建てたこと。
仲良しのtonyちゃんの誕生日プレゼントをあげたかったこと。

そしてそして、このブログでお世話になっている方(チェコ在住)の、
個展が六本木であること。
そしてそしてそして、以前同じ職場で働いていて、
「猫へまっしぐら会」のメンバーである子が、
大宮の猫カフェでお仕事をしているので、そこへ行くこと。

最後に2年前?に妹のようにかわいがっていた後輩と、
ごはんを食べること。

理由は十分過ぎる(www

でも、パートタイマーのわたしには、新幹線代の高いこと。
そこで、つい最近聞いた夜行バスで強行旅行を決定した訳です。

なんと夜行バス、平日だと東京まで3,500円!!!
ま、8時間ぐらい掛かりますけども。

土曜日の夜23時10分に出発して、翌朝7時41分東京駅着。
乗り物酔いするわたしですが、酔い止めを飲んでましたし、
昼寝もしてなかったので、ぐっすり寝れました。
b0021311_12451132.jpg

トイレ休憩が1回あるのは知ってたんですけど、
出発して1時間足らずなので、まー、休憩せんでもいっか。
なんて思ってましたが。。。

30分も休憩時間があったので、降りてみました。
滋賀県のサービスエリア。
結構なお店がたくさん開いてて、リフレッシュできましたー♪

さて、その後は、またぐっすり。
ちょいちょいSAで時間調整してたみたいですが、よく寝れたー。
隣の席が空席だったからかな。

いびきがうるさい人もいなかったし、足がくさいひともいなかった(w
運が良かったのかなー。
たまに梅こんぶを食べるぐらいで、本当に良い旅でした。
b0021311_12451124.jpg

東京駅に着いた後は、tonyちゃんと大崎駅で待ち合わせ。
デニーズで朝ごはん♪
ミニパンケーキが最高だよ、デニーズ久しぶり、ありがとう♪

2日間お邪魔する(東京のわたしのウチw)tonyちゃんちに荷物置いて、
近くの住宅展示場に動物ふれあいに行ってきました!
b0021311_12451120.jpg

ひつじやヤギ、チワワにウサギ、ひよこにパンダモルモット?
でっかいカメに・・・
b0021311_12451114.jpg

手乗りハト!!!
全然飛んでいかない。なんでやろー。
手にちょこんと乗ってくれます。すごいね。

せっかくなので、戸建ての展示場見てきました(買う予定なし)。
へーベルハウスと、ミッフィちゃんのミサワホーム。
構造とかとても勉強になりました。

買う前には絶対勉強しないとね。
勢いで絶対買っちゃうぜ(w
[PR]
by mellowww | 2011-11-14 12:45 | 癒し(^_^)
会社をやめてから、ごはんをきちんと作ることが増えましたが、
例の「シリコンスチーム鍋」ってのを最近手に入れました。

近所にライフがOPENして、
その時、お買い得商品として1,000円以下で売ってたから!ワーイ。
b0021311_2149978.jpg

黄緑のがライフで買ったモノ。
下のピンクは「おはよう奥さん」の付録。

ちょっと話ハズレますが、「おはよう奥さん」って。。。
って思いながら、「素敵な奥さん」もあったような。
会社をやめてからと言うもの、この「奥さん」的な雑誌が妙に共感出来る。
内容がどうもしっくりくる。

そらそうか、わたし「奥さん」だものね(w

話戻します。

もーーー、なんで早く買わんかったんやろ。
これ、めっちゃ簡単すね。

だんなの目の前で、ほうれん草、豚肉(バラ)、ほうれん草、豚肉って、
順番に重ねて、しょうゆとお酒をちょろっと掛けて、チン。

とんでもなく美味しい(爆)
だんなとびっくりよ。←べしゃりがすっかり、おばはん。奥さん通り越して。

ちなみに、ぶり大根出来るかなって思ってやってみたんだけど、
不思議なことに、大根が漬物の食感になってるのよ。
これダイスキ。

黄緑のは、波波になってるので余分な油が落ちてくれます。
メインの料理で使うことに。

ピンクのは、ブロッコリーとか野菜ものをチン。
副菜?っての???
もう一皿のおかずにします。

それでなくても耐熱皿使ってレンジ料理してましたが、
これ使うことで、短時間で出来るし、何より食材がふっくら。
随分ガス代も減りました。
そない電気代増えてないのに、スゴイね。

なんか良いレシピあったら、教えてくださいましー♪♪
[PR]
by mellowww | 2011-11-02 21:49 | 癒し(^_^)
最近寒かったり、暑かったりで、どうも調子が良くない。
でも、行動は結構してまっせ。

今回はまとめてになっちゃうけど、ご報告♪♪

秋と言えば、学祭ですね。
わたし、高校も短大も学祭とは無縁でして、
こういうの憧れるんですよね~♪

しかも普通の学校の学祭ならともかく、今回お邪魔したのは、
京都にある伝統技術ばかりを教えている学校。

陶芸、漆工芸、仏像彫刻などなど。

お友達の彼氏さんが長年の会社員生活をやめて、ここに入学しまして。
すごいよね、改めて思うけど(w
彼は仏像彫ってます(w

そんなこんなで、大阪駅から約2時間掛けて学校へ向かいます。
もはや小旅行ですが、夕方には予定があったので、
学校での滞在時間は2時間程(w
さ、楽しみます。

学校のちゃんとした入り口は、恐ろしい数の階段。
殺す気か。
b0021311_2053492.jpg

東京ドーム16個分の敷地だそうで。。。
もはや、学校に着いても、どこで学祭やイベントやってるか不明。
広過ぎる。
b0021311_2053476.jpg

やりたかったろくろ体験!これ大人気。
初めてやったー、めっちゃおもしろかった。

ちょっと油断すると、すぐぐにゃぐにゃになっちゃう。
なんて愛おしい、土の固まりよ。

時間内に、やっとこ2個作らせてもらって、
自分的に斬新な方を焼いてもらうことに。
※これは後日受け取りです。

でっかい湯のみが欲しかったので、すんごいデカイ器になってます。
楽しみだなー(w

そして、学祭の目的でもあったお茶会です。
学生さんたちがお茶をいれてくれまして、
作法が全くわからないなりにも、焼き物など愛でて良い時間でした。
b0021311_2053422.jpg

おみやげに器もいただきましたよ。

後は仏像彫刻の展示品を見て、ノミ彫り体験が出来ます。
ここで、目に入ったのが、大きな松が2本横たわっています。

ひとつは陸前高田の松で、もうひとつは以前台風被害にあった天橋立の松。
これ、どちらもその松で仏像を彫って、清水寺に奉納するんですって。
スバラシイ。

ここでノミ彫り体験しました。思いがなんか詰まってます。

細かい作業など、たーーーくさん見ることが出来て、
とても貴重な体験でした。遠いけど(w

夜ごはんは「フルージュの森」でハロウィンプレートを頂いて、
デザートでほっこり。
b0021311_2053460.jpg

奥は大福ケーキ。
斬新だ。
なんかテンション上って、ケーキ食べたのに、
モンブランやプリンなど4つ持ち帰りました、フルージュ恐るべし。

ささ、10月30日と言えば、大阪マラソン第一回目!!!
わたしとお父さんは応募しましたが、落選。
走りたかったー・・・。
b0021311_2053449.jpg

京セラドーム前がコースになっているので、
雨が降りそうな中、応援に行ってきました。
「ガンバレーガンバレー」言い過ぎて、声ガラガラ。

わたしは小学生から高校まで、お父さんのお付き合いで、
ちょいちょいシティマラソン的なのに出てきました。

勘違いしないように、ハーフすら走れませんし(w
10Kmレベルのジョギングばかりです。

それでも、いつかはフル走ってみたいなーって思ってたので、
キッカケ欲しかったけど、落選(いい意味で?w)。
練習せんで良かったー、安心したー(爆)

でも、応援してたら、本当に感動するんですよ、泣けるんです。
みんなこの日の為に練習してきて、一生懸命走って、
もう歩いちゃってる人とかもいて、あー、もー感動する(w

来年は出たい!
アナウンサー枠を一般市民に渡せ!!!(w
[PR]
by mellowww | 2011-11-01 20:53 | 癒し(^_^)
今日は待ちに待った、ライフOPEN日です!!!
駅前っす。
あー、本当にうれしい。

会社に勤めてた時は、一駅前(九条)で降りて、
うちに帰るまでのグルメシティへ行ってましたが、
会社やめたら、もう面倒くさくて(ォィ)駅前のナショナルばかり。

ここ火曜日以外は、ちと高い。。。
しかも、中央大通と43号線、でかい通りを2つ渡らないといけない。
これが結構面倒。
43号線は地下通路なんだけどね。

それがライフは43通るだけなので、
ま、地下通路だけど(どんだけイヤやねん)、かなりうれしいのです。
徒歩10分圏内のスーパー。最高!!!!
b0021311_19224225.jpg

こんなに弁天町、人おったんかぐらいの店内。
もはや中央大通挟んで向かい側のナショナルの人の入りが、
なんとも悲しいことになっているのでしょう。。。

ナショナルやグルメシティの3倍~4倍の店内で、
ライフと言えば、あのパン屋さん(小麦のなんちゃら)もあるし、
2階は薬局や化粧品、衣料品、本屋とか。。。クリーニング屋さんも。

歩いて15分程西へ行くと、またライフがあるのですが、
そこは閉店せず、がんばるそう。
すごいね、ライフ経営(w

安くてめちゃ買いましたし、ポイントカードも作りました。
これから、どうぞよろしくね。

ほんでもって、今日「ヒルナンデス」でやってたんだけど、
ライフでヨーグルトを買って、「水切りヨーグルト」に挑戦しています。

市販のヨーグルト(お砂糖入ってないモノ)の水分を切ると、
クリームチーズのような味わいになって、料理に使いやすいんだって。

ザルにキッチンペーパーひいて、ヨーグルト入れます。
ほんで、ザルより大きいボウルをかまして、ラップ。
冷蔵庫へ。。。
b0021311_19224297.jpg

b0021311_19224267.jpg

3時間or1晩寝かすってのの2種類をテレビでやっていたので、
とりあえず、3時間。
b0021311_19224255.jpg

お水が結構落ちてますねー。
これ「ホエー」って言うらしいです。
とても栄養が詰まっていて、
しかもお肉をやわらかくする成分も入っているので、
煮物に使うといいそうですが、
さっきいろいろ調べていたら、はちみつとか炭酸入れて飲むといいそう。

炭酸入れて飲んでみよう。
b0021311_19224219.jpg

もう既にスプーンですくうと、ちょい重い。
ドロドロではなくて、ボッテリしたヨーグルトになってます。

食べてみると、酸味が少しなくなっているのに、
濃いぃお味になってる。
一晩置いた、明日が楽しみ~♪♪
[PR]
by mellowww | 2011-10-18 19:22 | 癒し(^_^)
ひょんなことから、すんごい筋肉痛な昨日今日。
実は、バイト先の方から「バドミントンしません?」と。

わたし、中学時代バドミントン部でしたが、
そこから約20年、ほとんどバドミントンしてません。

今は昔、だんなとバドをしましたが、気ばかりが焦って空振り多し。
「あー、もう体がついていかんわ」と思って、
遊びででもしてませんでした(元々アウトドアではないしw)。

でも、スキなのはスキなので、そのお誘いを快諾したのです!!!
ワホホーイ♪

大人なサークルで、市内の体育館を借りてやるみたいで、
早速先週の土曜日の夜、バイト先のお友達と参加してきましたー☆
b0021311_1754383.jpg

お気に入りのシューズを履いて、いざ。

初参加の方が7人だったかな、いたので安心。
いっしょに行ったお友達はほとんどバド初めてだったのですが、
2時間半の練習の中で、最後にはバシバシ打ち合いしてました。

ちゃんと試合もさせてくれたし(たくさん)、すんごいおもろかった。
めーーーーっちゃ上手な方もたくさんいて、見てても楽しいし♪

鈍っていた体も徐々に動きを取り戻し、思うように当たるようになってきて、
そっから滝のような汗が溢れ出してきました。

あー、こんなんやった、こんなんやった、と中学時代を思い出す(w
バドは閉めきってするので、本当に暑い。
この時期から初めて良かったー、まじで。

そして、あっという間に2時間半が終わり、更衣室で着替え。
もう右腕がパンパン。

と、ここでお友達になった若くてカワイイ子と3人でゴハン♪
こんな出会いもいいですね☆
※基本このサークルはナンパ禁止(w
b0021311_17543895.jpg

帰る途中の駅(梅田)のヨドバシで、飲茶食べ放題!
いつもは行列だけど、既に21時まわっていたので、すんなり。

めちゃくちゃ運動したけど、消費したカロリーを超すカロリーを、
この1時間半で摂取しました(爆)

たくさん食べて、椅子から立ち上がる時は、もう足にまで疲れが。。。
ワオワオ。

結局今も階段は大変だし、椅子に座る、立ち上がるが大変。
うーん、普段全然運動してないもんなー。
そら、太るわ(w

これからは、月1回でも続けていきたいです。
ラケットほしー♪

あ、そう言えば、三越伊勢丹の2階にあの有名な「ラデュレ」がありまして、
いつか行こう行こうと思ってました♪

たまたま平日の14時半に行ったら列がなかったので、
サロンを利用することにしました。

店内は写真撮影が禁止なので、なかなか上手く説明出来ませんが、
薄暗いけど、ドールハウスみたいなカワイイ雰囲気。

もう少し席はゆったり取って欲しかったなーって思うぐらい、
そのカワイイ雰囲気が人人人で台無し(涙)。

ピスタチオのエクレアと、シナモンベースの紅茶を注文。
まー、本当に貴婦人になったかのようよ。
もう二度と来れないでしょう、ここ(w

この時間なのに、シャンパン&マカロンセットを頂いているオバサマを見て、
「あ~、なんかステキ。きっとお金も時間も心にも余裕があるんだろうなぁ」と、
心の底からうらやんでみたりしました。

マカロンは買って帰るつもりだったので、
サロンのお会計と合わせてもらおうと思ったら、軽く断られた。
えー、面倒くさいな(w

そんなことでは怒りません、お会計待ちますよ。
気付けば、すごい行列が出来てました。良かったー。

やっぱりラデュレは箱のカワイさですよね~♪
ってカワイイ箱に詰め合わせの値段見たら、1万円超。

・・・?(´ω`)

一番小さい箱は・・・(ショーケースの一番右から一番左へ歩く)。
あった!これだ!!!4個入り1,200円!!!
b0021311_17543822.jpg

自宅用でしたが、リボンつけてもらいました(w
袋もカワイイわぁ~。
ほんで、左のカード(?)は、サロンの伝票がはさんであったものです。

レジで回収されるかと思ったら、
レジから出てきたレシートをこれにはさんでくれました。

もらっても、どうしようもないけど(汗)
b0021311_17543883.jpg

やっぱり、マカロンはピスタチオ。
あとはショコラやカフェ、定番のバニラ・・・いや、ヴァニラを頂きました。

個人的には1番おいしい!!!とは思わないけど、
やっぱりおいしいですなぁ~。
ショコラの甘さがサッパリしててスキだったー。

プレゼントとかでも渡したいけど、こりゃやっぱ高いわ(w
[PR]
by mellowww | 2011-10-17 17:54 | 癒し(^_^)
写経セットを買った100円ショップには、
本当にいろんな商品が置いてあります。

そんな中冬を目前として、欲しかった商品を見つけましたー♪
b0021311_2292671.jpg

お一人様土鍋☆
これ、欲しかったんです。
おじやとか作るのに、いいのがなくて。。。
そこそこ高いですしね。

あれ?でもそもそも100円だったかな、120円ぐらいだったかな(w
ま、安かったんです(w

後はずっとガマンしてたドリッパー。
これ買うと、コーヒー豆買うことになるでしょ(w
ついに買ってもうたから、コーヒー買わないかん(心はうれしい)。

そして、おいしいコーヒーの入れ方を勉強しないとね。ウフフ。
100円ショップよ、ありがとう☆

そして、(話はそれますが)今報道ステーションを見ています。

古舘さんが、荒川にひょっこり現れたアザラシについてコメント。

これね、アザラシを見に来ている人の中で、
川を見に来ている人いると思うんですよ、川の流れを。
「青葉城恋唄」みたいに、川の流れに思いをたゆたせて。

※左の女性の方、絶対「青葉城恋唄」知らないと思う。

この時点で、わたし、そんな人おらんやろ。
川の流れ見に来てるんやったら、騒々しいその場所じゃなくて、
同じ荒川でも違うとこで見てるのでは?(w

古舘さんに否定的な目をしていたわたしは、
次の発言に「ハッ」とする。

そしてね、かわいらしいお子さんに、名前を呼ばせるの、
あれどうにかならないですかね、やめて欲しい。

それ、同意!!!
朝から、どれだけこの呼び掛け見たか(w

たまに古舘さんの言葉に共感するので、
やっぱりこの時間帯は報道ステーションを見てしまう訳であります。

かわいらしい子供ではありませんが、叫ばさせてもらいます。

「いつもありがとーふるたちさーん、そして報道ステーションメンバー!!」
[PR]
by mellowww | 2011-10-12 22:09 | 癒し(^_^)
近所のチェーン店ではない100円ショップに、
これ売ってました。
b0021311_21511925.jpg

写経セット!!!
うわー
めっちゃ欲しかった(w

用紙が7枚付いてて、お手本が1枚。
下敷きにして写してもいいんだろうけど、
わたしは自力で書きますよ~♪
b0021311_21511956.jpg

およそ1時間半かけて、1枚書き終えました。ゼーゼー

お手本を見ながら書いてますが、大きさがめちゃくちゃになり、
下の方が文字が潰れてます。
むー。

しかし、無宗教ですが、これ書いてると「無」になりますね。
写経はいい。
でも疲れる。
これはまだわたしの心が汚いからか!!!

これ書き終わったら、どうしたらいいんですか?(w
お寺で書いた時は願い事?書いて奉納しましたが、
ゴミ箱ポイッもせつない。。。

どうしたらいいんすか?(w

とりあえず、今からまた書こうと思います。
[PR]
by mellowww | 2011-10-11 21:51 | 癒し(^_^)