2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:仕事って・・・。( 118 )

久々最終♪

この写真は無事最終に乗って、最寄り駅の弁天町に着いた時に撮った写真。
乗れて良かったっす。
b0021311_23585856.jpg

今日は朝から晩までギッシリ仕事して、人のお話聞いてました(笑)
しょうもない話でも同じチームの人の話を聞くのは大事(^^;)

自分の確認ミスで起こったトラブルから始まり、
※それは朝会社に着く前に発覚。こっからが悪夢の1日の始まり。。。
いろーんなことが自分と思う所と違う所で話が進んで行く。

ここ何ヶ月か「やる気のなさ」を理由に、もっと仕事が出来る人に仕事を振ってきた。
いい意味で自分の中で、いろんな人に任せたいなって思って、
いろんな仕事をお願いしてた。

結果は、任せてたんじゃなくて、やらせてた。
確認もそこそこで、わたしは決定事項としてその資料を表舞台に出しちゃった。
表に出した後にいろんな意見が出る。
その意見を基に資料を作るべきだった。

「それは○○さんが考えたことなの」って思う自分が情けない。
何もかも自分の「やる気のなさ」が原因だ。

ある人から「やる気のなさ」から出る、いい加減な仕事の仕方にお叱りを受けた。
ごもっともだった。
だけど、そうやって言ってくれる人がいることがうれしかった。

自分がしたミスを修正すべく、データをちょこちょこいじる。
久しぶりに残業をした。もう事務所には数人しかいない。

いろんなことを任されるうれしさを味わって、実際任されて、
いろんな意見を言われるから、じゃ、自分達でまとめてって・・・。
ほんまに勝手だったなー。反省。ごめんちゃいね。

最近は3年後のことを常に考えている。
夢の雑貨屋をしていたい。
その為には人とのつながりと、自分の知識・経験をどんどん膨らませたい。
夢に向かう為にはお金以外に、いろいろ身に付けたいことがある。
そういうことを考えると本当に楽しい。

けど、最近はそんなことばかり考えすぎてたな(笑)
お給料をもらってるんだから、ちゃんと会社にお返しをしよう。
大人なんだし、少しだけでもしんどい現場の仕事を理解して、
現場が見えない人にわかりやすい資料で、しんどさを伝えたい。

少しやる気が出た(ほんまかいな)

しんどく残業した後に、同じ事務所の子と飲みに行く。
初めて飲みに行くんだけど、実は雑貨屋をしたい夢がいっしょだった。
仕事の話もそこそこ、終電まで雑貨について話をしてた。

スキな雑貨の種類は全然違うけど、同じ方向に向かってる人がいることが楽しかった。
お酒も珍しく4~5杯飲んで、ギリギリ最終に乗れました(笑)
駅ではもう会社をやめちゃった子に偶然会ってお話する。
彼女も次の道を楽しく歩んでて、楽しそうだった。

土日リフレッシュをして、月曜日から自分が少しでも納得出来るように、
仕事をしようと思う。
文句からは何も生まれないって、最近気付いた。
[PR]
by mellowww | 2008-04-04 23:58 | 仕事って・・・。

弟の成長に感動☆

今日は10月にやめちゃった子との飲み会です。弟みたいな存在。
転職先の会社の上司の方もいっしょに飲む。
※上司の方はうちの会社によく出入りしていた方なので、顔見知り。
b0021311_043131.jpg

付きだしは炭火で焼く燻製です。焼きハラス~♪
b0021311_043128.jpg

さよりのお造り。春ですな~(^_^)
b0021311_04325.jpg

ほたるいかと菜の花の辛子味噌和え。ほたるいか最高だよ(涙)
b0021311_04321.jpg

デザートはよく覚えてないけど、見た目カワイイ。
食べたらあんまり(笑)
奥の春巻スティックみたいなのの中には、ギュウヒが入ってた。

彼の今の仕事ぶりを聞いて、微笑ましくなる。
「会社の為に仕事をしてる。貢献したいんです。」心に残った言葉。

久しぶりにおいしいお酒をたくさん飲んだ。

彼の言葉を聞いて、
「会社はどんなに重要な人がやめたって、まわっていくんだな」ってことを考える。
わたしは会社がスキだけど、ずっといることが自分の為じゃないな、とも思う。
ま、自分中心になることが子供なんですが。

お酒を飲むといろいろ考える。聞いて欲しい人がいる。聞いてくれるかな~
[PR]
by mellowww | 2008-03-27 23:59 | 仕事って・・・。

今は夏?

b0021311_2233638.jpg

こないだの日曜日に散歩した時、見つけた。
セミの抜け殻って強いー。
まさか、今セミになってる訳ないし(笑)

それをじーっと見ててしみじみ思う。
人間って脱皮しないよね(当たり前)
しょーもないこと考えてる(笑)

今日はお誕生日祝いをしてくれる友達が超残業で、
キャンセルになっちゃった。
改めて来週って言ってくれたけど、仕事大丈夫かしら。
彼女は、「来週にしたら、さらに誕生日に近くなるからいいじゃん☆」と。
こういう言葉がうれしい。

今日は朝からずっと、悪いこと続き。
トラブルって重なるモノなんだよなーって思う。
でも、ひとつひとついろんな人にキレながら(それはおとなげないが)、
ひとつひとつ自分なりに動いてみる。

作らなきゃいけない資料をやっと作ることが出来た。
でも、中途半端(もうアカン)
でもでも、「ありがとうございます」って言ってくれてすごくうれしい。

ほんの小さなことでうれしくなる。
自然にニコニコできたら、そんなにうれしいことはない!!!

うちのチームに来てる派遣の子は、笑いのハードルが低い。
何言っても笑ってくれるから、それもうれしい(笑)
今日もおいしいおうちゴハンを食べたし、ゆっくりして早く寝よう。
[PR]
by mellowww | 2008-03-06 22:03 | 仕事って・・・。
日曜の夜からまた体調不良(苦笑)何やってんだか。
ささ、今日からまたがんばりますわよ☆
b0021311_23255412.jpg

このシール(違う種類でもう1枚ある)は、
新しい携帯に貼ろーって思って買ったシール。
携帯の画素が、本気出してきた。めっさ画像良い!
強情なカレも時には本気出してくれるのね、ステキ☆

このシールを貼れば、シンプル携帯もmellowww色に染まる!
b0021311_23255460.jpg

実際貼ってみたら、1個しか貼れなかった。
デザイン的にいろいろ考えても、たくさん貼れなかった。。。
女子高生ってペタペタしてるけど、あれって勇気いるよね(笑)
※ちなみにこの画像は、ダンナの携帯で撮ったもの。ピントが緩いぜ!

しっかし、この携帯重いよ、厚みも1.5cm以上ありまっせ、yankoさん!

さて、今日の帰り道、初めていっしょに帰る子と仕事の話してたら、
シクシクと泣かれてしまった。
「どしたの!?」と焦ってたら、
「人間関係がツライんです・・・(号泣)」

電車の中でもいろいろ話を聞いていたけど、
わたしの意見は「どこ行っても最初はツライよ」ってので変わらない。
もっと優しい言葉を掛けてあげたいけど、掛けられないし、
思いつかないので、ココロゆくまで話を聞いてあげた。

彼女の上司は、どこまでこの気持ちをわかってあげてるのだろう。
とりあえずは、これからもっと彼女のことを気に掛けよって思った。

過去を振り返れば、わたしは人間関係で胃がキリキリなるまで、
思い詰めたことはなかったなー。
運が良かったのか、もしくは鈍感か(笑)←後者が怪しい
ラッキーだぜ。
[PR]
by mellowww | 2008-02-05 23:25 | 仕事って・・・。

なんか落ち着く場所☆

b0021311_23415554.jpg

会社がOBPから荒本へ移転して、初めて物流に異動になって「倉庫業って…」って悲観してた時によく現場の子と来た吉田。ケーキ食べたり、飲んだり、カラオケ行ったり。

会社が移転しなかったら、こんなおいしいお店知らないままだったなぁ。

最初は倉庫に勤めに行くのイヤだったり、大阪市内に住んでるのに東大阪市に働きに行く派遣って何?とは思ったけど、何より会社がスキで自分の仕事がスキだった。大変だったけど。

物流業務もただ先入観でイヤと思ってただけで、すごく奥深い。今ではスッカリドップリはまってしまった。

今のわたしがいるのは、同じ方向に向かって意見を言い合える、バカ話もできる、あのみんながいたからだと思います。

わたしがその現場を離れ2年経つのかな。。。それでもまだ飲みに行ってます。まだ現場にいる子もいれば、やめてちゃんと就職した子もいれば、やめて夢を実現させようと一歩前進してる子もいる。

今日会社のアンケートで自分の仕事の満足度を聞かれたけど、70%って答えた。1%でも上げたいなってちょっと思った。
[PR]
by mellowww | 2008-01-18 23:41 | 仕事って・・・。

トキオ出張☆

b0021311_23594894.jpg

b0021311_23595044.jpg

全体会議…。ここがどこだかわかりますか?(笑)

☆10/27追記
ここは品川のパシフィック東京です。
全体会議の後は、同じ場所で懇親会。
なかなかおいしかった!けど、やっぱりそういうのめんどくさい(笑)
[PR]
by mellowww | 2007-10-25 23:59 | 仕事って・・・。

あれ?(汗)

b0021311_23362253.jpg

22時半、空腹に耐えられず、カレーのヌードルちゃんを食す。最終電車には激走りで今、無事乗った。

わたし…、朝早く来たよね(笑)
[PR]
by mellowww | 2007-10-24 23:36 | 仕事って・・・。
b0021311_754587.jpg

もう会社に着く!始業時間は9時。自分よくやった。

しかし、涼しくなったから毎朝一駅歩いてるんだけど、中央大通沿いだから、排気で気管悪くなってるよね(苦笑)

早起きは健康なのに、早起きしただけに一駅歩く。健康なのか?
[PR]
by mellowww | 2007-10-24 07:54 | 仕事って・・・。
b0021311_23411033.jpg

久々に残業した。

わたしの頭の中のように、会社の机が汚い。
これは前から汚い(笑)

下期に向かって、席の引越しもあるし、
キレイにしなきゃなー

今日も葛藤の中でお仕事。
集中して仕事ができても、ちいちゃいことでテンションガタ落ち。
困ったなー
[PR]
by mellowww | 2007-10-03 23:41 | 仕事って・・・。
b0021311_23401752.jpg

今日は、来週で会社をやめちゃう子とごはん食べてきました。

長い間会社に貢献しただろう彼女は、わたしだったら絶対感じない感情を抱いてしまったから会社をやめる決意をしました。

彼女だったら気になること、わたしだったら気にならないこと。キッカケはどうあれ、やめちゃうのは事実。

人間は不思議です。会社はもっと不思議。いろんな思いで仕事をしている人がたくさんいるのに、会社ってきちんと成り立ってますよね~

改めて感心。あの人やめたら、あの部署どうなるんやろって心配してても、多少のミスはあっても仕事成り立ちます。レベルの高低は置いといて。。。

またわたしのモヤモヤ病が始まりました(笑)

仕事をわたしなりに楽しみたい。自分の気持ち次第なんですよね、きっと。ちょっと長いトンネル入っちゃったかな。。。

お給料も前よりもらえて、ワイワイできる友達もいて、ダイスキなカフェに行ったり、いつも味方のだんなもいるのに、こんな悩みは贅沢だと思うけど、前楽しめた仕事が全然おもしろくない。

自分でトンネルの出口に歩き出してもいない。現実逃避ばっかしてないで、ちゃんと今の自分と向き合うか。

愚痴りブログでごめんなさい。みなさんのコメントは心が温かくなります。また遊びに来てくれたら、って思ってます☆

明日は金曜だ~ 飲み会だ~←また現実逃避
[PR]
by mellowww | 2007-09-27 23:40 | 仕事って・・・。